スポンサーサイト


晴天

凧揚げ


昨日は、暖かすぎるくらいで風もなく・・・
でも、家の前の空き駐車場を見ているうち
二人の意見が一致し「タコあげしよ~」

実は、凧揚げ経験のあるのは、私ではなく21才のお嫁ちゃんの方なんです。
若くして結婚した息子達。
お嫁ちゃんと私は、息子抜きで楽しむことが多いんですよね。
私もまだまだ若いと思ってるから(^^;)何をするにも友達感覚。

で、走る、走る(>_<)
風がないから、ひたすら走りまくりの息子のお嫁ちゃん。
若さとさすが学生時代は陸上部。
あきらめずに、走り続けて・・・
雲ひとつない空に、やった~!
アンパンマンの凧があがりました~!
(息子にも見せてやりたかったぁ。残念ながら元旦も仕事でした。)

まごは、落ちてきた凧にからみついていました(^o^)

ゆづき

コメント

とっても楽しそう~

お嫁さんと友達感覚でいられるって
すごくいいですよね!
お孫ちゃんもかわいい~
私も凧揚げしたくなっちゃいました・・・
ほんと予想外にいいお天気でよかったですよね!

2006/01/03 (Tue) 02:19 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは

まゆみさん、こんばんは。
今日はそちらもお天気でしたか?
此方は関東なのですが此方もお天気でした。
今日は神奈川の茅ヶ崎の彼の実家に行って来ました。
ご両親もとても良くしてくれるので本当にありがたいです。
私、彼より8つ年上なんですよ…;
お嫁さんと仲が良いのは、まゆみさんの人柄がとても良いからでしょうね。
私は以前離婚した時は姑問題などもあり、かなり陰湿ないじめがありました。
今は、私も彼のお母さんとも、とても仲良く楽しくやっています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しそうな写真がとても和みました。
可愛いお嫁さんとお孫さんと楽しめましたか?
まゆみさんも可愛らしい素敵な人なのでしょうね。
微笑ましい光景を思い浮かべました。

今年もよろしくお願いします(・∀・*)

2006/01/03 (Tue) 20:17 | 柚 #Cts7qjMY | URL | 編集
仲良しなのいいなぁ

家族の仲がいいのは素敵ですね。
お孫さんにとっても、一番の幸せなんじゃないかなと思います。
私にもお義母さんができたら、そんな風になりたいです。

2006/01/04 (Wed) 10:35 | nici #rEYhRaLU | URL | 編集
Maaさんへ

お嫁さんと仲良く・・・が私の夢だったので
隣に住んでいながらも携帯メールやりとりしたり
息子のグチを二人で言ってたり(^o^)
私の通ってた高校では冬に凧揚げコンテストがあったんですよ~
創作凧を各クラスで制作から上げるまでを競うものでした。
もう今はやってないかな?
元旦、暖かいいいお天気だったけど全く風がなくて
凧揚げには不向きの天候でしたが楽しかったです(^^)

2006/01/04 (Wed) 14:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
柚さんへ

彼のご実家でのお正月だったのですね。
8才年下とは、それはsaboさんの魅力を感じますぅ~
どうぞ、お幸せにv-238
嫁姑問題、私もそれに悩んでの離婚だったので
息子のお嫁さんには絶対つらい思いはさせたくなくて
「あなたが一番大事にしなきゃいけないのは好きになった人よ。
そしたら、その子とお母さんが仲良くできるの」って
物心ついた3才の頃から言い続けてきました。
まぁ、息子は割と好き勝手してますが
私とお嫁さんは、息子抜きで楽しめるし
彼女経由で息子の様子を知ったり、とてもいい関係かな。
これからも、そうでありたいと思います(*^_^*)

2006/01/04 (Wed) 14:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
niciさんへ

息子はほっといても自分の息子ですからねぇ。
お嫁さんと仲良くできるのは私の理想でした。
好みやセンスも似ているみたいです。
最近植物に興味持ってくれたので、尚、話が合うように・・
まごもチューリップが咲くのを楽しみにしてくれてるかな?
(孫って書くと自分がおばあちゃんになった気がするので
あえて、「まご」ってひらがなで書いてしまいます。呼ばせるのも「ま~ちゃん」なんですヨ)

2006/01/04 (Wed) 15:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

