スポンサーサイト


朝、一番のプレゼント

羽110216-1

霜の降りた砂浜は

朝陽に照らされ
キラキラ輝いていて

ここに来て、よかったと思う ひととき




ずいぶん、陽の出が早くなったのね
私の行動時間も、これから変わるかも



誰の落とし物?カモメさん?



またまた、子どもの部分の わたしの心をくすぐるの。



白い羽は、わたしへのプレゼントだと思って、お持ち帰りしました。




この地球上に、生きているのは人間だけじゃないよね。


鳩110216-2


みんな、みんな

分け合って、仲良く生きていかなくちゃね。

人が一番 偉いのではないのだから。。。


鳩110216-1



分け合えば、足りるはず




探し物は、見つかりましたか?



~2011/2/16   大浜海岸にて~

この冬、 寒い日ほど海に行きたくなっていた私です。
自分にとって、厳しい基準をあえて作っておきたい想いから・・・

そうすると、あとが楽なのですよね。
私のカラダは、それを知っているから、帰る頃にはポカポカです。


こんな時間は、ひとりがいいのです。
ひとりで十分楽しめます。

もっとも、早朝から誰も付き合ってはくれないでしょうけど(笑)


今日は昨日からの雨も上がり、朝の室温は10度と高め
風は強いのですが
外はもう、春の色・・・





冬のあとは、間違いなく 

やっぱり、


春ですね!


桜110218-1


蕾の枝が多い中、びっくり!

あわてんぼうの桜が

きっと、私みたいな子が

もう咲き始めていました。



桜は、私の大好きな まほさんのゴールでもあり

リハビリで踏ん張っている まほさんに 会えた気がしました。


冬が大好きですが
春も好き、もちろん 夏も秋も



四季それぞれを楽しめるって、日本って いい国ですね。

あったかくなったら着られない冬服、みなさん、今の内に存分お楽しみ下さいね!


すべては、楽しめたもの勝ちです♪
自分を精一杯満たしてあげてね。

自分のエネルギーを上げるためにも♪


まほさんの今日のブログ、ぜひ♪ コチラから

コメント

ありがとうございます

まゆみさん、こんにちは~。
まほ地方も風は強そうですが、暖かです。
早朝のお散歩、海はいいですよね。
わたしも朝は大好きで、元気なころは
朝一番の空気をひとり占めしていました。
海辺でのいろんな姿や景色、美しいですね。

それに、また桜のお写真。
まほの退院=桜のイメージですので、
さくらの花には思い入れがあります。
まほの実像とは大きく違いますが、
みなさんの夢を砕かないためにも、
淡いピンク色の桜はいいですね。

また、まほの今日の記事とまゆみさんの記事、
シンクロですね。
リンクもしていただき感謝です。

こうやって、同じように
しあわせを分かち合っていける方との
出会いは本当にありがたいです。
ほんの小さな助け愛があれば、
いい世の中が未来に残せます。
どうぞ、これからもよろしくです。

週末はどうぞ、のんびりなさってくださいね。

2011/02/18 (Fri) 15:56 | まほ #- | URL | 編集

ばんにゃ♪

羽を見ると、なんだかふわっと幸せになりますよね。
昨年うちの花壇のお花の上にも、いつの間にか羽がのってたことがありました。
花へのプレゼントかなと思ってそのままにしておいたけど^^
私は体調崩してからウォーキングは止めています^^;
やっぱり真冬の北海道は、ちゃんとした防寒服がないとダメかもです。
体が温まるくらい颯爽と歩ければいいんですけどね(>_<)
雪が溶けたら再開します♪
そちらはもう桜の季節かぁ~っ!
春ですねぇ^^

2011/02/18 (Fri) 17:53 | あお #- | URL | 編集

まゆみさん~素敵(^^)

春ですね~
こちらは、まだまだ雪があって外仕事や散歩(道路が狭くてあぶないので)などは出来ませんが、うち仕事を楽しんでいます(^^)
冬しかできない楽しみ方かも・・・帽子やマフラー編んで温かい物作って家の片付けして・・・春になったら外仕事が気になって~まったり時間が減りますものね。
こんなふうな気持ちになれたのも、まゆみさんのおかげです♪ありがとうございます(^^)

2011/02/21 (Mon) 12:59 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
まほさんへ

早くに読んでいたのに、お返事遅くなって、ごめんなさい。
コメント、とても嬉しいです。
今日は、とても穏やかな日。
パソコン打ちながら、窓越しの光がとても心地よいです。

> 早朝のお散歩、海はいいですよね。

去年の夏、毎朝4時半起きで海まで歩いてたのが習慣になって
冬も、寒い日ほど行きたくなるなんて・・・ちょっと変わってますけど
心身共に鍛えるという意味でも、辛いよりも楽しんでいる私です^^
ほんとに自然派なんだな~っていう自分を改めて感じる今日この頃なんですよね。

> わたしも朝は大好きで、元気なころは
> 朝一番の空気をひとり占めしていました。

まほさんも、朝がお好きなのですね♪
辛かったとき、「陽の昇らない朝はない」 と言ってくれた友がいました。
繰り返し、毎日訪れる朝が今は嬉しく、落ち込んでいた時代がウソのようです。

> 海辺でのいろんな姿や景色、美しいですね。

淡路島に生まれ住んでいながら、今ほど海に行ってたことはなかったなぁと思います。
何度行っても、飽きないのですよね。
その日その時の感動、大切にしていきたいと思います。

> それに、また桜のお写真。
> まほの退院=桜のイメージですので、
> さくらの花には思い入れがあります。

私も、まほさんの、桜への思い入れを知ってから
この春の桜はまた特別な想いで見つめているんですよ。
この写真の淡いピンクの桜は、濃いピンク色した早咲きの緋寒桜よりも先に咲いていて
それは、たまたた見つけたようなもので、探さないとわからないくらいの、
だって、まだ遠目からは蕾すら見えず、桜並木でありながら
2枝の先だけに咲いていた桜は、とても不思議な感じがしました。
それぞれのスピードは違ってても良いのですよね。
そんなふうに思えました^^


> また、まほの今日の記事とまゆみさんの記事、
> シンクロですね。
> リンクもしていただき感謝です。

通じ合っているのが、また嬉しいですね。

> こうやって、同じように
> しあわせを分かち合っていける方との
> 出会いは本当にありがたいです。

3年前、愚痴を言っていると愚痴を言う人が集まると正観さんの本で読んだとき
どうせなら、引き寄せる人は笑顔でプラス思考の人がいいなと思いましたし
自分もそう努力せねばと思いました。

> ほんの小さな助け愛があれば、
> いい世の中が未来に残せます。
> どうぞ、これからもよろしくです。

そうですよね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。

> 週末はどうぞ、のんびりなさってくださいね。

おかげさまで、お出かけも楽しみ、有意義に過ごせました。
まほさん、ありがとうござます♡

2011/02/21 (Mon) 14:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

あおさん、コメントありがとう♪
お返事がすっかり遅くなってしまいました。。。ごめんね~

> 羽を見ると、なんだかふわっと幸せになりますよね。

なんかね、幾つになっても、こういうの見つけると嬉しいの。
私って、とことん安上がりな人間にできているみたい。
新しいものや高価なものより、ずっと宝物に思えるし
生きてるな~大地とつながっているな~っていうのを感じながら歩いています。

> 昨年うちの花壇のお花の上にも、いつの間にか羽がのってたことがありました。
> 花へのプレゼントかなと思ってそのままにしておいたけど^^

うふふ、あおさんって優しいね♪

> 私は体調崩してからウォーキングは止めています^^;
> やっぱり真冬の北海道は、ちゃんとした防寒服がないとダメかもです。

北海道は、こちらと同じようにはいかないでしょうね。。。
でも、雪解けの時期を越え、春がくるっていう感動は私には味わえないのよね。
それもまた素晴らしいことなのだろうなと思います^^
体調悪いときは、体からの信号なので何が原因なのかを知ることも大切ですよね。
私、最近、心と体の関係やら、現代医学に頼らずに自然治癒力を働かすことに関する本を読みあさっています。
たぶん、世間的にはあまり知られてないし広まらないのだろうなと思うので
近々、このことに関しても想いを綴りたいなと思っています。
とにかく体を冷やす食べ物に気をつけて、また、どんなに体にいいものでも食べ過ぎないで下さいね。
元気になるには食べないと・・・と思っている人があまりに多いので最近とても気になっています。
私は自然農法の野菜と一緒なのだなと、つくづく思うのですよね。
粗食小食が身についていて、よかったわと・・・

どうぞ無理なく、でも適度に体を動かせてお過ごし下さいね。

> 体が温まるくらい颯爽と歩ければいいんですけどね(>_<)
> 雪が溶けたら再開します♪

そうですね、それか、どこか室内でも歩けるところまで車で行って歩くとか。。。
歩くという前に進む行動は、心も前向きにしてくれる気がします。
でも、動物的に調子が悪いなと思ったときは私も体を休めるようにしていますヨ。

> そちらはもう桜の季節かぁ~っ!
> 春ですねぇ^^

気の早い桜が、不思議な感じで咲いていました。
遠目に見たこの桜並木は、まだ枝の色しか感じないのですよ~
3月初めには早咲きの緋寒桜が咲くのですが
このソメイヨシノ?は、何故咲いてしまったのでしょうね?

時間差で見させてもらえる北海道の春も楽しみにしていますね!


2011/02/21 (Mon) 14:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♡

ほんの一部の桜が咲いていたのですよ。
一部というより、たくさん並んでいる桜の木の中の1本
それも2本の枝の先端だけに・・・
偶然見つけたときは、びっくりしました!!

でも、確実に春は近づいていますよね♪
今日も春の陽射しです。

> こちらは、まだまだ雪があって外仕事や散歩(道路が狭くてあぶないので)などは出来ませんが、うち仕事を楽しんでいます(^^)

同じ日本でも、全然違うのですよね。
でも、こうして知ることができる違う地、そして出逢えたこと
ありがたいな~しあわせだな~って思います♪

> 冬しかできない楽しみ方かも・・・帽子やマフラー編んで温かい物作って家の片付けして・・・春になったら外仕事が気になって~まったり時間が減りますものね。

おうち時間、たっぷり楽しめているようですね~

> こんなふうな気持ちになれたのも、まゆみさんのおかげです♪ありがとうございます(^^)

そんなふうに言っていただけて、ほんとに嬉しいです。
まほさんも、ゆきんこさんのブログを訪問して下さっていたし
しあわせの連鎖は、どこまでも続きますね♪

今のうちに十分、冬を楽しんで
新潟の春も知らせてね~
時間差で感じることができるって、2倍の楽しみがあるものね。
コメント残せないでいるけど、記事は読ませてもらっています。
また、ゆっくりとお伺いしますね!
いつも、ほんとにありがとう^

では、仕事に戻りま~す!

2011/02/21 (Mon) 14:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まゆみさんへ

まゆみさん、こんばんは。
いつも綺麗な写真に癒されます。
まゆみさんのお会いしたイメージと写真がぴったりで
写真や植物などにも魂が宿るというか
そんなふうに感じて楽しみにしています。

>分け合えば、足りるはず

本当ですよね。

奪い合うと足りないのに
分け合えば余るんですよね・・・。

与える心は優しい心で愛の心ですね。
まゆみさんが私を治してあげたいと思ってくれた心も
与える心で優しい愛の心でした。

優しい心はプラスを生みます。
私もそんなふうに「与える心」を持って
生きていかなきゃです。

2011/02/22 (Tue) 00:02 | かーこ #NTw4.tYg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/22 (Tue) 11:43 | # | | 編集
かーこさんへ

コメントありがとうございます♡

>いつも綺麗な写真に癒されます。
> まゆみさんのお会いしたイメージと写真がぴったりで

わわ・・・そうですか?? とても嬉しいです♪

> 写真や植物などにも魂が宿るというか
> そんなふうに感じて楽しみにしています。

メカ音痴ゆえ、心で撮っておりますので
そして、感じるものは自然のものが多いし
被写体にも、そのものが持つパワーが十分にありますものね。
想いを寄せて撮る写真、そういうふうに感じていただけるのは、私にとっても本当に嬉しいことです。
ありがとう、かーこさん♪

> >分け合えば、足りるはず
>
> 本当ですよね。
>
> 奪い合うと足りないのに
> 分け合えば余るんですよね・・・。

地球上で
飢えている人がいても、食べ物を粗末にする人もいる。。。。
全体的にとらえてみると、足りていないということは ないのですよね。

日本は豊かになり過ぎている気がします。
昨夜、母の昔話を聞いていたら、今の暮らしがなんて贅沢なのだろうと思ってしまいました。

> 与える心は優しい心で愛の心ですね。
> まゆみさんが私を治してあげたいと思ってくれた心も
> 与える心で優しい愛の心でした。

かーこさん、きっと元気になれると思っていましたからね!
ほんとに来て下さって、嬉しかったの。
初めてお会いした時の、首が動かなくって体ごと向きをかえていた
かーこさんの姿もよく覚えています。
パートナーの初めての施術を受けて下さったとき
心の中で、初めから最後まで、私、ずっと「ありがとう」を唱えていました。
一生懸命だったパートナーを前に、私が あのとき できるのは、それしかないと思ったから・・・
でも、彼の治療を信用してご遠方から来て下さったことに加え
かーこさんの心の持ち方が、相乗効果を生んでくれたと思っているし
まほさん同様、感謝や前向きな気持ちが、
どれだけ体に影響するかということを、私に身をもって教えてくれたことは
私たちにとっても、感動+勉強になったのですよ。

こういうカタチで巡り会わせていただけた、ということが、どれだけ ありがたいことか・・・

ブログのお友達や私の周りでも、
「ありがとう」が魔法の言葉だってことも、証明してくれた人が増え続けていく気配。
しあわせの連鎖、もっと繋がっていきますよね♪

> 優しい心はプラスを生みます。
> 私もそんなふうに「与える心」を持って
> 生きていかなきゃです。

つらいことは、自分を成長させてくれますね。
すべてを受け入れ、人に優しくなれるということは
自分の幸せに繋がりますものね。

順番に、それを伝えるべく
神様は、あえて高いハードルを与えてくれたのかもしれないですね。
自分が満たされてこそ、人に与える人になれるのだと
私も知りました。

自分のこと、精一杯 大事に、そして愛して
これって、ほんとうに大切なことですよね^^

かーこさん、また、お会いできる日、楽しみにしていますね~

2011/02/23 (Wed) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、こんばんは^^

今日は一人の時間に反応^^
そう、そう、確かに一人で楽しめるって大切かも
私も今まで家族でって時間が多くて
ひとりで楽しむことをしてないんですね
これからひとりになっていく可能性大ですからね
少しずつそんな楽しみを覚えていかないと
息子たちにまとわりついて
迷惑をかけてもいけませんものね(笑)

ひとり時間の過ごし方を考えることで
これからもっと楽しくなりそうです^^v

2011/02/23 (Wed) 21:53 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
LoveAsianさんへ

コメント嬉しいです♡

> 今日は一人の時間に反応^^
> そう、そう、確かに一人で楽しめるって大切かも

でしょ~♪
一人でも楽しめるって、すごい強みだと思うのです。
一人で寂しいって感じる時があるとすれば・・・・
それは、誰かといることで満たされている自分を再認識し、それもまた幸せなのだと思えるし

どんなシーンでも、楽しめたもの勝ちかな~^^v

> 私も今まで家族でって時間が多くて
> ひとりで楽しむことをしてないんですね

今までは家族の中で、大切に時を過ごした経験をお持ちになられ
だからこそ、これから、一人の時間も楽しめる人であるってことでしょうねぇ。
どちらも、とても素敵なことだと思います^^

> 息子たちにまとわりついて
> 迷惑をかけてもいけませんものね(笑)

うふふ、息子さんには息子さんの人生が
そして、また、家族というのは
離れてこそ、その良さにも気がつき・・・ってことでしょうね、お互いに♪

うちは、ちょっと変わった母と息子だったかもしれませんが
この間、え~~~!?という出来事があり、冷静だった私を見直したのでしょうか
その後
息子が、お嫁ちゃんに言ったそうです。
「親って、いいもんやな~ ありがたいな。」って。
お嫁ちゃんは、「今更、何 言ってるの?そんなの、とっくに わかってることやん。」
って返したそうな。。。
でも、そのやり取りを、お嫁ちゃん経由で私の耳に入れてくれたことが
何より幸せな私なのでした。 (詳しく書けないので意味不明で、すみません)

> ひとり時間の過ごし方を考えることで
> これからもっと楽しくなりそうです^^v

人生、お互い楽しみましょうね~
LoveAsianさんのブログ、これからも楽しみです♪

2011/02/23 (Wed) 22:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

