スポンサーサイト


太陽を見つめて

朝陽110111-1

おはようございます。
私が、去年から試みていることのひとつですが

太陽光を浴び、太陽を凝視することで意識レベルを向上させ直感力を養うことができる?
ということに興味があり


太陽の悪影響ばかりが強調されている昨今ですが
海が好き、アウトドアが好きな私にとって
日々の生活の中からも太陽からは偉大なエネルギーを受けていると感じていました。
太陽を避けている人が多い中
実際のところ、日照時間が短い国では、鬱の人が多いというデーターがあるとか
太陽エネルギーの不足によるマイナスの面もあるわけで


あるサイトで知り
これなら大丈夫そうと太陽の凝視を去年から少しづつ始めていました。


太陽を凝視する時間帯が大切なので
日の出から1時間まで、もしくは日没の一時間前。 

私も毎日。。。となると時間的に無理なこともあり
できるだけ、できる日からということで
今朝も日の出から1時間以内の時間帯を選んで
また昨日は、たまたま日の入りの1時間前の太陽を10秒間、凝視できました。

その時間帯であれば太陽の有害な紫外線などの悪影響を受けることはないというのを信じて

毎日10秒づつ増やしていき、9ヶ月後の44分がマックスということなんですが
そこまでは無理としても
一日10秒でも朝陽を見つめることができたらいいなと♪

太陽凝視のメリットには

精神的緊張や心配、恐れがなくなる
健康になる
マイナス思考が消えうせる

などなど


意識レベルが格段に上がるようです。

朝陽110111-3
 
昨日の朝は、まだ山の向こうから見える太陽を待ちきれずに
掃除当番だった公民館に行くはめとなったので

今日は、時間を遅めに
昇った太陽を見つめて・・・・

朝陽110111-2

これからも健康でいたいために、自らできること
それらを楽しみながら、今年も過ごせるように
そんな努力は惜しまないでいようと思います。

あら、外は雪が降り出しました。
只今午前9時半。

ゆっちと外へ出て遊ばなきゃ♪


Category: 健康

コメント

とっても素敵なお写真ですね。

雪が降っている隙間から少しでも日が差すと~テンションあがりますアハハ
私もこれから、外へ出てユッチのスキーに付き合う予定です。
スキー授業が始まるので着脱や後片付けを教えたいと思います(^^)

2011/01/10 (Mon) 09:39 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみちゃん、こんにちは^^

太陽を凝視って、ちょっと怖いわ~と思ったんだけど
読んでいるうちに
そういえば祖母も実家の屋上で
毎朝、朝日に手を合わせていたのを思い出しました
(私も昔から早起きなのよ^^)

早起きで毎日の習慣にいいし
みんなの健康を祈ることで
心の平穏が得られるのでしょうね
祖母の大切な仕事のひとつだったと思います

体の健康は心の健康ですもんね^^v

2011/01/10 (Mon) 15:00 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
ゆきんこさんへ

さっそくのコメントありがとうございました^^

> 雪が降っている隙間から少しでも日が差すと~テンションあがりますアハハ

あぁ、そうなんでしょうねぇ。

> 私もこれから、外へ出てユッチのスキーに付き合う予定です。

そちらの雪はすごいですねぇ~
スキーの練習とは大違いで、こちらはすぐに止みました。。。

2011/01/10 (Mon) 21:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsian さんへ

コメントありがとうございます♡

> 太陽を凝視って、ちょっと怖いわ~と思ったんだけど

私も最初、そんなことできる!?って思ったんですけど
昇ったばかりの太陽なら大丈夫みたいで
朝陽を拝めるって有り難いことだなぁと嬉しくなります。
LoveAsian さんも、昔から早起きだったのですね^^
今は、まだ起きたときは真っ暗だけど
だんだん明るくなってくる空がまた嬉しかったりします。
夜明け前が一番暗い、というのも
陽の昇らない朝はない、というのも
辛い時期に教えてくれた言葉。
乗り越えたときに、幸せを以前より感じることができるように
神様は色んなことを経験させてくれていたのだなって思えるようになりました。

今はお願い事より、お参りに行っても
「ありがとうございました」って言えるように♪
足りているものへの感謝の気持ちが、
また次の感謝に繋がるって感じでしょうか^^

> 祖母の大切な仕事のひとつだったと思います

ありがたいですねぇ~
素敵なおばあちゃあまだったのですね^^


> 体の健康は心の健康ですもんね^^v

そうですね。
どちらが先とも言えないですが、日頃の心がけが大事だと思い
一日一日を大切にしたいと思います^^

2011/01/10 (Mon) 21:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

