スポンサーサイト


あっという間に大晦日

レモングラスのリース


なんだか年末、計画性がなかったもので
あっという間に大晦日っていうか・・・
ちょっとハプニングもあり、ブログも2日お休みしてしまいました。

私のブログを訪問して下さった方々、
本当に、ありがとうございました。
ブログを通して、見知らぬ人たちとお知り合いになれて
私の世界がまたひとつ、広がったことは本当に嬉しいことでした。

私にとって、今年は新しいスタートの年でもありました。
昨年の今頃は、水害に遭ったことでまだ住まいが復旧しておらず
年末年始においては、何をして過ごしていたかの記憶がほとんどないのです。
思い出そうとしても、どうしても思い出せなくて・・
今日、東京から帰省中の友達が訪ねて来てくれたのですが
彼女の話で去年の暮れにも会ってたことが判明したのに
その記憶が私には全くなくて・・・自分でもちょっと怖くなったくらいです(^^;)

今日は彼女との時間を大切にしたかったので
リース作りも夜暗くなってから実家のサザンカを切ってきて始めたので即席。
今年は純和風の・・・とも思ったのですが、結局私が選んだのは
ハーブのレモングラスを使ったもの。ススキのような葉なんです。
今年のレモングラスは収穫できるほどの量がなかったので
以前作ったもので年数経って自然とピンク色になった
(画像ではピンクがきれいに出ていないかも・・・)
リースをリフレッシュ!

つけてあったドライフラワーをはずし
サザンカと松、南天の葉、そして名前はわからないのですが
母が山で見つけてきたという透明感と光沢のある
オレンジ色っぽい実に付け替えてみました。
暗くなってからの撮影なので、どうかなぁ~
来年は、もっと計画的に・・・ですね。
どうも年末、年始は買い物ひとつも人混みの中が苦手な私には苦痛なので
実は、お正月が来るのって、あんまり好きじゃなくって・・・

でもそんなこと言ってもいられないし
明日から気持ちも新たに、また頑張らなければいけないですよね。

こんな私のブログを見ていただいて本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




Category: ハーブ

コメント

まゆみさんの世界

新しいまゆみさんの世界が見事に花開きましたね。
パソコンという道具を通じて魅力が見事に表現されていています(^^)
(パソコンが苦手とは思えない(^^;)
来年もさらに私たちの目を楽しませて下さいね。
期待しています!

2005/12/31 (Sat) 21:29 | ひでぼん #xsUmrm7U | URL | 編集

お飾りステキです^^
私のも作ってほし~い♪

私もブログを始めていろんな出会いがあってよかったなーって思います。
もちろんまゆみさんとも知り合えましたしね^^
去年は記憶がないくらい大変だったようですが、そんな中でも植物と香りのある生活をしているまゆみさんはホントにステキです。
これからもステキな生活ぶりを見せてくださいね^^

2005/12/31 (Sat) 22:51 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
親愛なるひでぼん様

パソコン、サポートしてもらえるおかげで
私にも新しい世界が広がったんですよね。
買い換えしようかと思ってたデジカメも大活躍!
もう手放せない毎日となりました(^^)
これからも、困ったことができたら助けて下さいね。
やりたい一心で苦手な分野にも突進でした(*^_^*)
また色々教えてねぇ~

2006/01/01 (Sun) 13:55 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集
りんどうさんへ

お返事、日が変わってしまいました。
いえ、新年になってしまいました。
こちらこそ、よいお付き合いが始まったこと
本当にうれしく思っています。
りんどうさんと言えば、アロマ!
水害時、捨てようとして思いとどまった精油。
3日後から、ティッシュに垂らせてあちこちに・・・
殺菌効果をねらい、心を慰め大活躍のアロマでした。
あの時は、ほんとアロマやっててよかった~って思いました。
災難が降りかかってもアロマで元気になれた私です(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006/01/01 (Sun) 14:08 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

