スポンサーサイト


うさぎさんのように♪

サボテン110106-1


ウサギ年だからって訳じゃないのですが




跳ねてます♪ 元旦の朝から。。。







いち、に~、さん~、し~



縄跳び110106-1



わたしも

縄跳び110105-1



母も

縄跳び110105-3


ゆっちのお付き合いで、暮れから始めた縄跳び


跳んで、跳んで、跳んで・・・・




只今の最高記録

ゆっち40回、わたし、同じく40回




母、なんと50回!!!


(上の写真、決して道路ではありません。)





今日から仕事でした。
ゆっちは、まだ学校お休みだし。。。

「ま~ちゃん、ま~ちゃん。」って、嬉しいのですが
早く寝ないと、明日起きられないかも・・・・



まだブログの方へ、お伺いできていない方もあり、申し訳ないです。
週末、ゆっくりおじゃまいたしますね~

新年早々にたくさんのコメント、ありがとうございました♡


書きたいこともたくさんあるのですが
まずは目の前のことから・・・・


あちこちの鉢に、どこからかハコベが♪

この時期の、このグリーンが大好きです。

明日の七草がゆに入れようかな~

ハコベ110106-1

コメント

こんばんわ。
わぁ!これはすごい!自然にウサギの耳のようになったんですか?
これはご利益ありそうですね。(笑)
そうそう、まゆみさんのお耳に入れたいことがあって。。。
しょうもないことなんですが、聞いていただけます?
↓の記事で「プラスを口にすると。。。」のくだりでどんな字になる?って旦那に聞いてみたんです。
そしたら即座に「古っ?あ~田んぼの田か」って言うんですょ「え~~~!?」でしょ。「違うしっ」
しょうもないことだったんですが、うちでは(爆)だったのでまゆみさんに聞いていただこうと。。。
ホンマにしょうもないコメントですみません><。
それにしても・・・ゆっちくんの縄跳び写真の左端の石像がやけに気になる。。。

2011/01/07 (Fri) 00:40 | しるきゃむ #- | URL | 編集

すこ~しずつ写真がアップされていくうちに水玉模様のうさぎさん?
きゃ~!思わず声が出ちゃいそうなくらいかわいい!
今年もとっても素敵なまゆみさんワールドにとっても癒やされました。
縄跳び、子供が小学校の頃は一緒に跳んで跳んで跳んで・・今どうかな?
今度跳んでみます~

2011/01/07 (Fri) 08:54 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

こんにちわ(^^)
わぁ~ウサギさん・・・(●^o^●)
思わず手を合わせてしまった私です。

縄跳び40回はスゴイ~と思ったら~お母様は50回!!ビックリ!!
若さの秘訣は???
プラスの言葉と体を動かす事かな??

私の周りは、少しずつですが、歯車がかみ合ってきた感じがします(^^)
今年は、良い事があるような気がしています♪

2011/01/07 (Fri) 16:06 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
私も縄とび飛んでみたくなっちゃいましたぁ~。(笑)

それにしても。
親子4代?3代?(どっちかな?)で・・・。
とっても素敵ですね!

我家は先日。
ひなの保育園で駒回し大会があるので
義父に特訓をしてもらえないかとお願いしたんですけど。

紐を巻くのってカナリ難しくって。
私はできませんでしたぁ~。


これなら病人でもOKですし。(笑)
家の中でもできるので盛り上がりましたぁ。

2011/01/08 (Sat) 00:17 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
しるきゃむさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

> わぁ!これはすごい!自然にウサギの耳のようになったんですか?

ウサギ年にちなんで売っていたんですよ~「うちわサボテン」って名前のようです♪
ほんとは、もっと耳みたいな部分がたくさんできるのかな?

> ↓の記事で「プラスを口にすると。。。」のくだりでどんな字になる?って旦那に聞いてみたんです。
> そしたら即座に「古っ?あ~田んぼの田か」って言うんですょ「え~~~!?」でしょ。「違うしっ」

笑えました!!!でも、確かにそうですねぇ。(笑)
ご主人によろしく~

> それにしても・・・ゆっちくんの縄跳び写真の左端の石像がやけに気になる。。。

よく聞いて下さいました(笑)
実はこれ、父の祖父の代からあって私も子どもの頃から慣れ親しんでいるのですが
七福神の神様の一人、布袋尊「ほていそん」なんです。かなり大きいです^^
通常「ほていさん」と呼んでいますが、
布袋尊さまは七福神の中でただ一人「実在の人物」とされているらしく吉凶をつかさどる神様。
浮浪者がモデルらしいですが、単なる浮浪者じゃないようです。
笑顔がとてもいいですよ。
やっぱりこんなふうに私たちも毎日笑顔でゆったりとすごせたら・・・と思いますね^^

2011/01/08 (Sat) 13:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます。
そちらの方へもお伺いしなくちゃと思いながら、お返事も遅くなり、すみません。
水玉模様のうさぎさん、可愛いでしょ!?
お嫁ちゃんにもプレゼントしたのですが、そっちは水玉の色が赤でした♪

> 今年もとっても素敵なまゆみさんワールドにとっても癒やされました。

ありがとうございます^^

> 縄跳び、子供が小学校の頃は一緒に跳んで跳んで跳んで・・今どうかな?
> 今度跳んでみます~

是非!気持ちいいですよ~
昔、そんなに縄跳び一生懸命した記憶はないのですが
今日、再度挑戦したら、私、94回跳べました!
ゆっちは72回!記録更新中で、お互いに刺激を与え合っております♪

2011/01/08 (Sat) 14:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♪

> わぁ~ウサギさん・・・(●^o^●)
> 思わず手を合わせてしまった私です。

可愛いでしょ♪ 
お嫁ちゃんとこには赤いプツプツの色違いをプレゼントしましたよ~

> 縄跳び40回はスゴイ~と思ったら~お母様は50回!!ビックリ!!

母は今のとこ更新しておりませんが
先ほど、私が94回、ゆっちが72回跳べました!

> 若さの秘訣は???
> プラスの言葉と体を動かす事かな??

それ、当りです!!!
母もマイナスなこと、一切言わなくなりましたし
鬱の時は、外に出るのも嫌がっていたのに
今は動くのが苦になっておらず、嫌いだった春や夏も外で楽しめるようになっています。
今朝はラジオ体操終わってから合流して、一緒に歩いてきました^^
ゆきんこさんのところは、雪ですよねぇ。。。冬場、外を歩くのはむずかしいねぇ。。。

> 私の周りは、少しずつですが、歯車がかみ合ってきた感じがします(^^)
> 今年は、良い事があるような気がしています♪

よかったですねぇ!!!
たくさんのプラスの言葉を口にして毎日楽しんでくださいね♪

2011/01/08 (Sat) 14:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます♪

> まゆみサン。こんばんわぁ。
> 私も縄とび飛んでみたくなっちゃいましたぁ~。(笑)

himekichiさん、寝てる~?
ちゃんと睡眠とれているか、それが気になってますよ~

縄跳び、この年になってしなくても・・・って思いましたが
つられてやってるうちに、今日は94回跳べました!
ゆっちは72回です^^
学校でクラスで一番の子が最高14回って言ってたから、3学期は ゆっちが一番かも!
なんでも挑戦して自信つくものができたらいいなぁって思います。
お嫁ちゃんは連続二重跳びやってますよ~
親子4代で、楽しんでおります♪ 息子はちょっと重くなってきたからどうかしら?
縄跳びは体重軽い方が有利な気がしますね^^

> 紐を巻くのってカナリ難しくって。
> 私はできませんでしたぁ~。

ご家族で、おうちの中で楽しめたようでよかったですね^^
駒回し、紐を巻くのは、うちでは母が得意そう。
お嫁ちゃんも、私以上に昔遊びして育ってきた子なので
ゆっちが保育所時代は一緒にしてたみたいですが
実は、私はしたことないのです。
体全体を動かす方が得意で、年末は銀杏の皮を剥くのに苦戦し珍しく肩が凝りました。。。
どうも不器用で手先ですることが苦手なんですよね(苦笑)
ひなチャマ、駒回し大会、上手にできるといいですねぇ~
今から特訓かな?皆さんで楽しんで下さいねぇ。

2011/01/08 (Sat) 14:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
まゆみさんは元気に縄跳びで飛び跳ねる感じが物凄く似合いますね。
それにしてもお母さんまで…うちのオカンもおばあちゃんも、やったら絶対ケガします。
自分も10回位でバテそう(笑)

2011/01/10 (Mon) 09:46 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

コメントありがとうございます。
ibericoさんのブログ、楽しくって随分楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします!

> まゆみさんは元気に縄跳びで飛び跳ねる感じが物凄く似合いますね。

学生時代は、思い切りがなく運動音痴でしたけど。。。。
今はそう見えないでしょ?(笑)

> それにしてもお母さんまで…うちのオカンもおばあちゃんも、やったら絶対ケガします。

最近は、母も頑張りすぎないで30回でやめるようにしていますよ。
私は94回跳べたので、今度は100回目指して跳びますね~

> 自分も10回位でバテそう(笑)

そう言わずに跳んでくださいね~♪

2011/01/10 (Mon) 21:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

