スポンサーサイト


新しい年を迎えて 2011

あけまして おめでとうございます。

朝陽100102-1



今年はどんな年になるでしょうか?

皆様はどんな年にしたいでしょうか?


2011年最初の私のブログにようこそお越しいただき、ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡



大晦日101231-1

大晦日の夜は、車で40分ほどの伊弉諾神宮に。
ここ数年は、パートナーと二人で初詣に出かけているのですが
年末、荒れ模様のお天気になりそうだったので思案しつつも
いざ出かけてみると思ったほど寒さも感じず
今年もお参りできたことを喜び合いました。

足裏に貼るカイロとマスクにニットの帽子、効果あり!
でも、この時間帯は毎年若い人主流で
私たち二人で平均年齢上げてしまってたな~って。
ミニスカートに生足の若い女の子、寒くないのでしょうか?
ほんと、みなさん、元気にお参りされていて頼もしいですね。



そして、元旦の朝は、睡眠時間3時間ほどで
ひとり向かった海岸。
ラジオ体操参加のあと、時刻にすれば7時少し前
お天気に恵まれていたら初日の出を拝めたのですが
あいにく雲で朝陽は見えず・・・

大浜110101-1

深夜から朝までの勤務である息子と入れ替わりにお店に入るお嫁ちゃんの出勤に合わせ
7時半には実家で息子家族も共にお正月のお祝いをする予定でしたので
急いで帰らねばならず
それでも、砂浜に記念の文字を

大浜110101-2

波ですぐ打ち消されてしまいそうでしたけど
元気にここに来れたことへの感謝の気持ちと
今年も一年元気で過ごせますようにと思いを込めて♪


で、今年最初の一番上、一枚目の写真ですが
実は今朝の海からの朝陽です。

ひとりで今日も向かう予定が
ラジオ体操終わり歩き始めた頃、母から携帯に電話が入り
同じく朝陽を見ようと足を向けていた母と弟と合流することになりました。
昨日の浜辺とは違うところ。
もう今日は朝から、一万歩歩きましたよ~

雲もあり、水平線からの日の出ではないですけど
とても感動的でした。

下の写真は・・・

母110101-1

母の後ろ姿。

↓は少し場所を変えて、弟に撮ってもらった私の後ろ姿です。


まゆみ110101-1


帰り道、空も晴れ渡り
見上げるとまだ固い桜の蕾が・・・


桜110101-1


冬本番
道路には昨夜降った雨で、凍って滑りそうなところもありながら
それでも日の出の時刻は一日一日早くなり
春は確実に近づいているのだと感じました。



口に出していうプラスの言葉

漢字にすると「叶う」という字、よくできていますね♪

何を叶えましょう?
マイナスより、やっぱりプラスの言葉が生み出すことって大きいのでしょうね。


元気に始まった2011年、
一日一日を笑顔で大切に過ごしていきたいと思います。


皆様にとっても、健康で幸多き一年でありますように・・・

Category: あいさつ

コメント

明けまして おめでとうございます。
今年もまゆみさんのブログで癒されたいと思います~(^^)
よろしくお願いします。
大寒波・大雪の天気予報でしたが、晴れていて過ごしやすいお正月です。

プラスの言葉・・・(^^)

2011/01/02 (Sun) 15:22 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

明けましておめでとうございます♪

相変わらず綺麗な写真で年頭から癒されます^^

プラスの言葉。
私もいっぱい大切にしようと思います。
加えて、年末に買って来た断捨離の本。
不要なものはどんどん捨て去り楽になりたいと思います^^

また今年もお世話になります。
よろしくね♪

2011/01/02 (Sun) 16:12 | あお #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます☆
昨年はお世話になりました。
お陰さまで元気になり
幸せなスタートを切ることができました。
今そこにある幸せ・・・
大切にしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

2011/01/02 (Sun) 16:56 | かーこ #NTw4.tYg | URL | 編集

あけましておめでとうございます
綺麗な朝日ですねぇ~
さすが、まゆみさんの写真は美しいです
いつも癒される写真をありがとうございます

夜の初詣は私はまだ行った事がなく…  (∩_∩)ゞ
いつも温かいお部屋でまったりと過ごしています(笑)
新しい年が良き一年となりますように
今年もどうぞよろしくお願いします (=^0^=)

2011/01/02 (Sun) 20:11 | ちひろ #DWgh5vZM | URL | 編集

まゆみさん、あけましておめでとうございます。
大晦日から年明けにかけてパートナーさんとの初詣。
お母様と弟さんと見られた日の出、
たとえ1日遅れでも今年に初めて見たので「初日の出」としましょう・・・
このようなことを大切にされている、とても素晴らしいことと思います。
白がお好きなまゆみさん、北海道でしたら真っ白な雪原に記念の文字を書かれたことでしょうね・・・

2011/01/02 (Sun) 21:34 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
あけましておめでとうございます♪

わぁ、パートナーさんと最後の2010年のお出かけをされ、年を越されたとは!!
写真を見ながら、語り合りながらお参りし、除夜の鐘を聞きながら2人歩く・・・。
素敵なひと時ですね。

今回初めて、大きなカウントダウンにいったのですが、終了後・・・素敵な花火の余韻に浸りたいところでしたが、ねずみ花火と爆竹、そして割れたビール瓶に気をつけながら、みんな(主によっぱらい)新年の挨拶、お願い事を言いながら歩いていました。。。やっぱり、日本が風情があっていいですね。

お母様と弟さんと一緒に見られた日の出・・・きれいですね。

プラスの言葉・・・
たくさんあるからどれと選べないですが、元気の種の言葉を胸に、今年もがんばろうっと!!

今年もよろしくお願いします。

2011/01/03 (Mon) 06:03 | miamiya #q8Z0istI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

あけましておめでとうございます。

> 大寒波・大雪の天気予報でしたが、晴れていて過ごしやすいお正月です。

寒いのだろうな?と思っていましたが、晴れていて過ごしやすいとのこと、よかったですね~
こちらも昨日はお天気良く気持ちよかったです^^
今は、室温5℃、指先冷たいぃ。。。

> プラスの言葉・・・(^^)

「叶う」という言葉のことを母から聞いて、やっぱり、これだな~って思いました。
母も最近あれやこれやと気がつくことが多く、意欲的で私より前向きかもって感じます。
冬眠していた分、貯めていた力も発揮してるのかな?
休みことも必要、無理のないようにボチボチしてね、ゆきんこさん♪
それぞれ、その人に合ったペースがあると思うから^^

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♡

2011/01/03 (Mon) 07:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

あけましておめでとうございます。

> 相変わらず綺麗な写真で年頭から癒されます^^

ありがとう!
初日の出、どうしても見たいと思ったのですが、お天気がちょっとね。。。
でも、海に向かって歩いているときって、気分上昇するのよねぇ~

> プラスの言葉。
> 私もいっぱい大切にしようと思います。

うんうん、大晦日から元旦、よかったね!
どうなることかとちょっとハラハラしながらも、
あおさんはもう大丈夫だよって心の中でいつも応援してるよ!
お互いにイイ年にしましょうね♪

> 加えて、年末に買って来た断捨離の本。
> 不要なものはどんどん捨て去り楽になりたいと思います^^

ほんとですね~
まず、要らないものを捨ててスペース作ると新たに必要なものが入る仕組みになってると思う。
心の中の引き出しも、だぶん同じなのでしょうね~
加えて、年齢的にも忘れることがあって、また新たに覚えられるわ~なんて思ったり(笑)
大きなドジを踏まないように、気をつけなきゃ~ お互いに!?(笑)

ことらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♡

2011/01/03 (Mon) 07:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
かーこさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年、一月に高知にお伺いしてから早いもので一年になろうとしていますね。

> お陰さまで元気になり
> 幸せなスタートを切ることができました。

ご縁がご縁を呼び、繋がって
かーこさんがお元気になられて、ほんとに私も嬉しいです。

> 今そこにある幸せ・・・
> 大切にしたいと思います。

幸せは星の数ほどありますからね♪
自分にとって届きやすいものから日々感じられるといいなぁって思っています。
昨日、まほさんにメールしようとしていたら、先にまほさんから届いたの。
その瞬間、びっくりしちゃった~伝わるものって、すごいなって。

感謝の言葉、プラスの言葉
きっと、まほさんも、かーこさんも、そうして前向いて幸せを感じているのだと思います。
まほさんの、「しあわせは感じたもん勝ち」って言葉が心に響きました。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

2011/01/03 (Mon) 07:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ちひろさんへ

あけましておめでとうございます。

> 綺麗な朝日ですねぇ~
> さすが、まゆみさんの写真は美しいです
> いつも癒される写真をありがとうございます

ありがとうございます^^
太陽のパワーをもらおうと、2日続けて海まで歩きました。

> 夜の初詣は私はまだ行った事がなく…  (∩_∩)ゞ
> いつも温かいお部屋でまったりと過ごしています(笑)

寒がりのパートナーが行こうと言うのでねぇ(笑)
ここ数年行ってるので、習慣になったかなぁ。私もそれまで考えたこともなかったのにね。
でも、ほんとに若い人ばっかり!年々その傾向が・・・
みんなお洒落して、マスクしてる人なんていなくって、私たち異様な雰囲気だったかも(笑)

ちひろさんにとっても、素敵なイイ年でありますように
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♡

2011/01/03 (Mon) 07:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsian

まゆみちゃん、おめでとう^^

お正月はまったりのわがやと対照的(笑)
すごいフットワーク!
今年も元気いっぱいのまゆみちゃんですね^^
朝日がきれい!

今年はどんな年になるのかな・・・
いろいろあっての人生ですので
何でもかんでも楽しめる自分でありたいね^^

今年もよろしくお願いします^^v

2011/01/03 (Mon) 08:14 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
マンタンさんへ

あけましておめでとうございます。

マンタンさんの青と白の元旦、とても素敵でした。
みんな健康で迎えられたお正月、日の出も「初日の出」としますね。ありがとうございます^^

> 白がお好きなまゆみさん、北海道でしたら真っ白な雪原に記念の文字を書かれたことでしょうね・・・

きっと、そうでしょうねぇ(笑) 想像するだけで嬉しくなっちゃう!
これからの白い冬の楽しみに、またマンタンさんのブログ、お邪魔しますね。
今年もよろしくお願いいたします。

2011/01/03 (Mon) 10:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
miamiyaさんへ

あけましておめでとうございます。

> わぁ、パートナーさんと最後の2010年のお出かけをされ、年を越されたとは!!

数年続いているので、寒さに負けず行ってまいりました。
やっぱり習慣になると、こうして今年もお参りできたことに感謝の気持ちがわきます^^

> 写真を見ながら、語り合りながらお参りし、除夜の鐘を聞きながら2人歩く・・・。

こんな時は寒さゆえに寄り添えるしね
人混みの中、手をつないだりとか、そういうのがまた嬉しかったりして(笑) 


> 今回初めて、大きなカウントダウンにいったのですが、終了後・・・素敵な花火の余韻に浸りたいところでしたが、ねずみ花火と爆竹、そして割れたビール瓶に気をつけながら、みんな(主によっぱらい)新年の挨拶、お願い事を言いながら歩いていました。。。やっぱり、日本が風情があっていいですね。

へ~派手ですねぇ。
お怪我がなければいいけど、酔っぱらいも困りますね。。。

> お母様と弟さんと一緒に見られた日の出・・・きれいですね。

急ぎ足で、さんざん歩きました。雲がなかったら、もっと綺麗だったかも。
でも、一人で見るより、こうして家族と一緒だったのもよかったです^^
パートナーは眠さに勝てず、朝はご一緒できませんでした(笑)

> プラスの言葉・・・
> たくさんあるからどれと選べないですが、元気の種の言葉を胸に、今年もがんばろうっと!!

否定的な言葉を使わないように気をつけていると、違うみたいですね~
神様って、その人が口にする言葉を好きだと思って、
どんどんそういうことを与えてくれると知って(信じて)
「ありがとう」は唱えるように何度も繰り返し言っています。
母は朝晩のウォーキング時にも「ありがとう」「ついてる」を繰り返しているらしく♪
良い事が続くのは、そういう心がけでいるからなのかなって、ホントにそう思いますよ^^

今年はじっくりブログ読ませていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/03 (Mon) 10:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

あけましておめでとうございます。

> お正月はまったりのわがやと対照的(笑)
> すごいフットワーク!

もう性分でしょうがないみたい(笑)
それと、年末からできている足の指のしもやけが
じっと椅子に座っていると ぶり返すの。
正座は大丈夫だし、動いているとモチロン調子良くって・・・
まったりもイイな~と思いつつ
やっぱり私って、じっとしてたらダメな体になってる?(笑)
今日明日は、ゆっちが、お嫁ちゃんの実家なのでフリーに。
今日は母とこれから足湯に行きます♪

> 何でもかんでも楽しめる自分でありたいね^^

色々あって、楽しめるのがいいですよね~
LoveAsianさんのブログ、今年も楽しませていただきますね!
よろしくお願いいたします♡

2011/01/03 (Mon) 10:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。
あけましておめでとうございます。

去年は本当に色々とお世話になったにも関わらず。
年末の挨拶にも訪れることができずスミマセンでした。

いっちゃんの回復は驚異的で。
予定よりずっと早く退院できたのですが
今度はひなが・・・。
次から次へと病魔に襲われていますが
沢山の方に助けてもらって
本当にこの時期でよかったなぁ。っと思っています。
最も。
巻き込まれたほうはいい迷惑でしょうけどね。(笑)

色々あった年末年始も遡って更新できたらいいなぁ。と思っています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2011/01/03 (Mon) 12:19 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ

あけましておめでとうございます。
お疲れのところ、まだ大変なことろ、二つもコメント残して下さって
ほんとにありがとうございます。

> いっちゃんの回復は驚異的で。
> 予定よりずっと早く退院できたのですが
> 今度はひなが・・・。

いっちゃん、退院よかったですねぇ。
え?三人、順番に。。。あぁ、ママは大変ですねぇ。
でも、ご主人様との連係が素晴らしいし
ことあるごとに素敵な家族なんだって、ご当人さんもだと思いますが
ブログを通して私たちにも感じさせてくれるのよね^^

> 次から次へと病魔に襲われていますが
> 沢山の方に助けてもらって
> 本当にこの時期でよかったなぁ。っと思っています。

一見、なんで?と思う事も
考えようによったら、プラスに変えていけるものネ。
himekichiさん家には、ファンがたくさんいるからね~
大丈夫、みんで見守っていますよ~

> 色々あった年末年始も遡って更新できたらいいなぁ。と思っています。

記事はすごく楽しみなのですけど、ご無理のないように、ボチボチ更新して下さいね。
himekichiさん、寝ないででもやっちゃいそうだもの。
ほんと、ご自愛下さいね!
ひなちゃまも、どうぞお大事に・・・


2011/01/03 (Mon) 21:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんなキレイな日の出を見れるなんて
やっぱり淡路島ってイイとこですね~^^
まゆみさんとお友達になれたおかげで、まゆみさんの写真で
こんな日の出を拝めるなんて私もラッキー♪
それにしても・・・(笑)
お母様とまゆみさん、後ろ姿がそっくりね^^

“叶う”
私もプラスの言葉を口に出してみよう~vv

2011/01/04 (Tue) 00:00 | yuko #- | URL | 編集

まゆみさん、明けましておめでとうございます。^-^
今年もよろしくお願いいたします♪

元旦の日、朝陽を私もいつもの散歩道からみようと思っていたのに
目が覚めたらすでに陽があがっておりましたぁ~(笑) 
ここでおがましてもらお~っと!^^

「叶う」 ほんと!字のごとくですね~^^
私も。。嫌なことやついついマイナスに考えそうになるときは
+意識のアンテナをはるようにしています^^
そのほうが自分が引き寄せるものがそうなるとわかっているから。。
それに気付かなかった年の頃は ほ~んと性格も暗くてね^^ 
誰も想像つかないというけど(笑)
自分で自分の背中に大きな不幸を背負い込んでいたようなもので。。好き好んで(笑)
今はある意味そう思える自分がお気楽でいいわぁ~^m^ らくちん♪

まだ、冬本番なのに。。そう春は確実に近づいているのですね^^
人も自然も。。それは同じですね^-^

2011/01/04 (Tue) 00:14 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

あけましておめでとうございます。

年末思いもかけず寝込むことになりまして、ご挨拶が遅くなりました。
結婚して、初めて、おせちもつくれず、
大掃除も途中で・・・
こんなの初めてです。

それにしても綺麗な日の出ですねぇ。
こちらでみれて、よかったです。
これからも、素敵なブログで、
癒されにきますので、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2011/01/04 (Tue) 16:41 | sora #65fpICiI | URL | 編集

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします。「口に出していうプラスの言葉」さっそくいただきました。ウフフ^^

2011/01/04 (Tue) 20:50 | taka #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何というか誰かのブログみたいに 初日の出に見せかけて夕日の写真を載せてるのと志が違って初日の出をUPするところが偉いです。
口に出す + の言葉が今年はなぜか出て来なくて、年明けから仕事の夢しか見てないし何だか変な年明けになっちゃいました。まあ実家に帰ってくること自体が義務的な位置づけになってしまっているので仕方ないかもしれません。誕生日までには何か叶えるべき新たな夢が見つかれば良いと思います。

2011/01/05 (Wed) 11:39 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

まゆみさんあけましておめでとうございます♪
一万歩。。すごいなぁ

うふふ。きれいな海辺の日の出にうっとり。
美しい写真に感激してます♪
素敵なねんがじょうもありがとうございました^
(まゆみさん芸能人みたいでした♪)

そっか。。
”叶う”って+を口にするなのですね~。
運気好転のおまじないは
自分自身が一番近くで聞けるから
いっぱい口に出したいなって思います♪

桜も膨らみ始め。。自然が与えてくれる
喜びに感謝の日々です。

またワクワクな一年になりますように。

春天然会→海→花→ワイン→おしゃべり
きゃぁ~すでにたのしみ~

今年もどうぞよろしくお願いします^^

2011/01/05 (Wed) 12:08 | sabo #- | URL | 編集

新年あけましておめでとうございます。
まゆみさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様お揃いでお元気に新年をお迎えになったご様子、とても嬉しく拝見しました。

うん!私もプラス思考でがんばりますね。
今年は結婚以来はじめて夫婦別々、私は神戸で新年を迎えました。
今日から初出勤で、いつになく張り切っています。

今年もちょくちょく淡路には帰りますので、
お会いしてまゆみさんのパワーをいただきたいなぁ~って思っています(^▽^笑)

お互い良い年でありますように!

2011/01/05 (Wed) 17:00 | Maa #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
新年早々すがすがしい朝陽でスタート出来て気持ちがイイです。
「叶う」っていう字はなるほどよく出来てますね。
今年はいっぱいプラスの言葉を口に出していこうと思います。
広島の親にも伝えようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/05 (Wed) 17:13 | しるきゃむ #- | URL | 編集
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
もう調子は良くなりましたか?お正月、大変でしたね。。。

> こんなキレイな日の出を見れるなんて
> やっぱり淡路島ってイイとこですね~^^

海がこんなに近かったんだってこと、ウォーキング始めてから感じ
この歳になってから、幾度となく昇る朝日を見る事が可能になりました。
初日の出は、夏の朝陽とまた違う感動があるので、なんとしても。。と思ってたのですが
お天気が関係してきますからねぇ。
でも、こうして二日に渡って海まで行けたのもよかったな~って。
淡路島の海、いつか見に来てね♪

> お母様とまゆみさん、後ろ姿がそっくりね^^

そうですか?
母、すっかり「まゆみ化」してますからね(笑)
朝晩3000歩ずつ、ひとりで歩くときも、「ありがとう」を繰り返し言ってるらしく
私を越えてるな、と思うほど。

> “叶う”
> 私もプラスの言葉を口に出してみよう~vv

是非!!
これ、テレビで言ってたって母から聞いたのです。
やっぱりプラスの言葉ってすごいんだ!って思いました。それが叶うという字だなんてネ。
言えば言うほどに、イイ事が次々やってくる気は確かにもう実感していますよ♪
家族みんながそうなると、ほんと強みです^^

2011/01/05 (Wed) 19:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

お返事遅くなりました。
もう、明けましておめでとうございますも、そちらで言ってしまってるけど
あけましておめでとうございます!

> 元旦の日、朝陽を私もいつもの散歩道からみようと思っていたのに
> 目が覚めたらすでに陽があがっておりましたぁ~(笑) 

あはは、ayaさんらし~い(笑)
私は気合い入れまくってましたよ~
ラジオ体操の後、間に合うかどうか。。ってこともあり♪

> 「叶う」 ほんと!字のごとくですね~^^

ねぇ、すごいですよね。

> 私も。。嫌なことやついついマイナスに考えそうになるときは
> +意識のアンテナをはるようにしています^^
> そのほうが自分が引き寄せるものがそうなるとわかっているから。。

ほんとにそうですね。実践してると、それがわかりますものね。

> それに気付かなかった年の頃は ほ~んと性格も暗くてね^^ 
> 誰も想像つかないというけど(笑)

ayaさんにもそういう時期があったのですねぇ~
だから、今のayaさんがあるのだよね♪

> 自分で自分の背中に大きな不幸を背負い込んでいたようなもので。。好き好んで(笑)
> 今はある意味そう思える自分がお気楽でいいわぁ~^m^ らくちん♪

私も同感です^^
どうすれば楽になるかを考えたら、自分の受け止め方を変えるのが一番早いものね。
なんでもっと早く気がつかなかったんだ?って思ったりしたけど
これが歳を重ねる素晴らしいところでもあり
初めから上手く行き過ぎても、幸せと不幸の境もわからず人生おもしろくないしねぇ。

> まだ、冬本番なのに。。そう春は確実に近づいているのですね^^
> 人も自然も。。それは同じですね^-^

冬の次は春が来るの、それは変わらないのよね~
だから今の季節を楽しもうって思える♪
最近、鳥が飛んでるところや泳いでるところを見るのが好き。
変な人だけど声出して「おはよう」って声かけてます(笑)
人はもっと自然界の色んな場面に気がついて学ぶことがあるのではないかと^^

2011/01/05 (Wed) 19:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
soraさんへ

あけましておめでとうございます。
体調、もう大丈夫ですか?
読ませていただいてて、今日改めてゆっくり・・・・と思ってたのですが
(今日もう一日休みで自分の時間が、たっぷりあると)
今日はゆっちの相手だった、と朝になって思い出しました(笑) 予定くるったの。。。

> 結婚して、初めて、おせちもつくれず、
> 大掃除も途中で・・・
> こんなの初めてです。

大変だったようですね。。。
でも、そういうこともありますよね。
いつも元気でいられるのが当り前でなく
また、病気になったのが不運でもなく
色々あって、そこから学べるように、神様は色んな経験を与えてくれているのでしょう^^
この歳になって、ようやくそいうう物の考え方ができるようになったのですよ、わたし。
色んな場面で、そう思えると自分がすごく楽になりました。

> それにしても綺麗な日の出ですねぇ。
> こちらでみれて、よかったです。

ありがとうございます。
そう言っていただけると、早足で海まで行った甲斐があります!
ほんと、日の出は時間が勝負ですから、
ラジオ体操はサボりたくないし、で、そのあと歩くの一生懸命でした!
自転車って手もあったのですが、歩きたかったし♪

> これからも、素敵なブログで、
> 癒されにきますので、

ありがとうございます。
私も今年はもっとsoraさんのブログをじっくり読みたいなと思っているので
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
soraさんの語り口調、ほんと好きです^^
こちらからのご挨拶まだでしたのに、ご丁寧にありがとうございました。
日を改めて、またお伺いしますね。今日はコメントのお返事のみでし失礼します m(__)m


2011/01/05 (Wed) 20:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

あけましておめでとうございます。

「口に出していうプラスの言葉」
これ、母がテレビからメモっていたようです。

>さっそくいただきました。ウフフ^^

お持ち帰り、ありがとうございます^^
どんどん口にして下さいね。
きっと、イイ事いっぱいの年になりますよ~

今年も色んな刺激を下さいね。
よろしくお願いいたします!

2011/01/05 (Wed) 20:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

あけましておめでとうございます。

> 何というか誰かのブログみたいに 初日の出に見せかけて夕日の写真を載せてるのと志が違って初日の出をUPするところが偉いです。

あはは~でも、朝日と夕日、見分けつきませんよねぇ。

> 口に出す + の言葉が今年はなぜか出て来なくて、年明けから仕事の夢しか見てないし何だか変な年明けになっちゃいました。

そんな年もあっていいですよ。
人生は「今」の連続です。「今」が永遠に続くだけです。
となると「今」をいかに大切にできるか、目の前のことをひとつひとつ、
その時、時をどう過ごすか、それに尽きる気がします。
また、そうは思っていても
良い事ばかりが続かないのが人生で、また次の良い事の為にステップとしてあるのですし
何が起こっても、自分がどう受け止めるかだけです。
あぁ、それにしても、ぐっさん。のコンビニコメント、何度も言うけど、あれは救われましたよ^^
ほんとに、ありがとう♪


30代はね、悩んで、ぶつかって、落ち込んで、泣いてと
その頃の自分を振り返ると、何をそんなにもがいていたの?って
今となったら、思い出しても恥ずかしいことが沢山あります。あり過ぎです。
ぐっさん。は、まだまだこれからの人ですから
焦らないで一歩一歩、前向いてたらいいと思いますよ♪

男の料理も自転車の旅も、素晴らしいじゃないですか。
今年も楽しみにしていますね~


2011/01/05 (Wed) 20:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

あけましておめでとうございます。
saboさん、新年記事書かれたのかな?
明日、お伺いしますね~

> 一万歩。。すごいなぁ

歩くのが苦にならず、時間さえあれば、どれだけでも歩きそうな私です(笑)

> うふふ。きれいな海辺の日の出にうっとり。
> 美しい写真に感激してます♪

ありがとう♪

> 素敵なねんがじょうもありがとうございました^
> (まゆみさん芸能人みたいでした♪)

パートナー、女優撮りの名人でしょうかネ?(大笑)
saboさんの年賀状も毎年楽しみにしている素敵なもので
じっくり目をこらして見てしまいましたよ~
来年はもっとアップでよろしく^^

> ”叶う”って+を口にするなのですね~。

これ、今まで気がつかなかったけど、母がテレビで言ってたのをメモっていたようで
教えてもらって感激、で、ほんとにそうだと思います。
もう、昨年から実感してるもの、私も母も^^
saboさんも、ブログからも感じるようにいっぱい口にされてると思うなぁ~^^

> 桜も膨らみ始め。。自然が与えてくれる
> 喜びに感謝の日々です。

ほんとですよね。
それぞれの季節が、また次の季節が必ずやってくるように
私たちは、もっと自然を大切にしないといけないですよねぇ。
歩いていると、たくさん感謝することが目の前に広がっているの。
空の鳥にも川の中の魚にも、声かけてる変な私ですけどね~

> またワクワクな一年になりますように。
>
> 春天然会→海→花→ワイン→おしゃべり
> きゃぁ~すでにたのしみ~

私も、すっごく楽しみです♪♪♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね。

2011/01/05 (Wed) 20:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

あけましておめでとうございます。

> 皆様お揃いでお元気に新年をお迎えになったご様子、とても嬉しく拝見しました。

ありがとうございます。
母がすっかり元気になったので、過去最高のお正月だったかもと思えるほどでした。
感謝に感謝を繰り返し、プラスの言葉は本当に良い事をいっぱい与えてくれるのだと
私たち家族は実感し始めています^^

> 今年は結婚以来はじめて夫婦別々、私は神戸で新年を迎えました。
> 今日から初出勤で、いつになく張り切っています。

そうでしたか。。。
淡路に来られたときは、ぜひまたお会いできますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
お互いに良い年にしましょうねぇ。

2011/01/05 (Wed) 20:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

あけましておめでとうございます。
石川に戻られたのかな?

> 新年早々すがすがしい朝陽でスタート出来て気持ちがイイです。

お天気が少し。。。でしたが
早足で歩いて歩いて・・・なんとか見られた朝陽
海まで行った甲斐ありましたし、ここで多くの人にも見ていただけて嬉しいです。

> 「叶う」っていう字はなるほどよく出来てますね。

でしょ?
最近、母が色んなところにアンテナを向けていて
私以上にイイ巡り会わせに出逢えています。
この「叶う」はテレビで・・・って母が言ってたけど
変われば変わるもの、ほんとにプラス思考でいると変わってきます。
父の時は、私もまだ未熟だったから何も親孝行らいしこともできずでしたが
今はその分、幸せの報告をしています。
しるきゃむさんの広島のご両親にもお伝え下さいね。
家族みんなでプラスの気持ちでいることが、きっと良い事に繋がります。
私も祈っていますね。

お互いに良い年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/05 (Wed) 20:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

