スポンサーサイト


ほのかな灯りのもとで

部屋101202-1

すっかり元気になり、朝から結構動きっ放し♪
いつもの私らしさが戻ってきた感じです。
夜は、本を読みながら静かにほっと一息の時間も・・・

今日は仕事の休み時間には、クリスマスのお買い物も兼ねてお気に入りカフェまで
いつも頑張ってくれている 息子のお嫁ちゃんとランチを食べに^^ 
母も一緒に行きたい~って言うもので、急遽三人になったんですけどね。。。
このカフェのHPの写真、一部をのぞき、ほぼ私が担当してるんです。
オープン以来、可愛くて素敵な店長とはイイお付き合いをさせていただいてて
大好きな、山の中の癒しのスペースです。

で、戻ってからは、息子宅の玄関周りも、お嫁ちゃんと二人してガラッと変えてみました。
B型の気質でしょうか?思い立ったら即!の二人は、意気投合!行動が早いのですよね(笑)
大概、息子そっちのけで二人で仲良くしていることが多いです。

その写真はまた次回にでも。。。。



クリスマスが近づいているにしては暖か過ぎた今日ですが
今、外は久々の雨・・・・



雨音も

間接照明も

心が落ち着きます。



部屋101202-1

窓は、こんなふうに

それから

今年の2月の誕生日に母がプレゼントしてくれた暖炉もどきのヒーター

暖炉101202-1

暖房のスイッチは入れなくても灯りのみ楽しめるので、気に入っています。

こんな感じで、今ダイニングルームに♪

暖炉101202-2


そして、玄関ドアには手作りリースを飾ってみました。

リース101202-1


育てていた朝顔の蔓をベースに
いただいたスモークツリーをふんわりと、
ドライにした山葡萄もグルーガンでくっつけて

夜の写真なので暗くてよく見えないと思いますが
クヌギや松ぼっくりもつけ
赤いのだけはイミテーションですが、ポイントに♪

何年も使い回しのサンタクロースと
ガラスに 修正ペンを使って「Merry Christmas」の文字を。


焦っていた期間もあり、立ち止まってこそ今があるのかもしれません。。。

12月に入り今年も残すとこ1ヶ月、

一日一日を大切に過ごしたいと思います。


ご無沙汰している皆様のところにも、ボチボチお伺いしたいと思っています。


どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。
いつも、ありがとうございます♡



Category: インテリア

コメント

おはようございます。
まゆみさんごめんなさ~いっ!
まゆみさんが・・・の時にコメントもなにもしなくて・・・ごめんなさいっ。<( _ _ )>
なんて声をかけたらいいのか?言葉が見つからなくて言葉にならなくて。。。

でも、元気になられたご様子でよかったです。(^。^;)
窓辺のほのかな灯がほっこりあたたかで素敵ですね。
なんでも「~しすぎる」と後でなにかしらとばっちりみたいなもの?が帰ってくるので ご自分のペースでゆっくりと 。。。が、ベターですょね。(*^^)v
はぁぁ~なんだかうまく伝えられないっ><。言葉がうすっぺらくてごめんなさ~い。

2010/12/03 (Fri) 10:09 | しるきゃむ #- | URL | 編集

素敵素敵~いつもの、まゆみさんに戻って~嬉しい(^^)
お嫁さんと仲が良くて~これまた素敵!
暖炉ヒーターもとっても素敵!
Cafeも素敵!

12月ですね。
1年が早くて~困りますアハハ
ちょっと12月は、のんびり過ごしたいと思います(^^)
掃除も、ほどほどに・・・アハハ

2010/12/03 (Fri) 10:34 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

元気になられたようで、よかったです。
(*^_^*)
どの写真も、暖かそうで、いい12月ですね。
暖炉のようなヒーター、見てるだけで、
嬉しくなりますね。

2010/12/03 (Fri) 20:19 | sora #65fpICiI | URL | 編集
しるきゃむさんへ

コメントありがとうございます♡
しるきゃむさんの心が伝わってきて、とても嬉しいです♪

> まゆみさんが・・・の時にコメントもなにもしなくて・・・ごめんなさいっ。<( _ _ )>

とんでもないです、こちらこそ、やっと訪問できては読み逃げばかりで。。。

> でも、元気になられたご様子でよかったです。(^。^;)

はい、動き始めたら止まらなくって。。。
今度は時間が足りなくなって、また訪問できなかったりですみません<( _ _ )>

> 窓辺のほのかな灯がほっこりあたたかで素敵ですね。
> なんでも「~しすぎる」と後でなにかしらとばっちりみたいなもの?が帰ってくるので ご自分のペースでゆっくりと 。。。が、ベターですょね。(*^^)v

そうですよね~
ちょっと、何もせずに落ち着く時間も作ってボ~っとするのもいいかなぁと
灯りの効果も期待して、夜の時間を楽しんでいます。
今日はこのあと実家の方へ行く予定、明日は朝から神戸へと
また日を改めて そちらの方へもお伺いさせて下さいね。
年末になるにつれ、何かとお忙しいことと思いますがご自愛下さいね!
これからもよろしくお願いいたします。

2010/12/04 (Sat) 18:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメント嬉しいです♡

> 素敵素敵~いつもの、まゆみさんに戻って~嬉しい(^^)

ありがとうございます。ご心配おかけいたしました<( _ _ )>
いつも、この時期ストップしちゃうんですよね~
で、動き始めたらまた止まることを知らず、
元気になればなるほど、食べるの後回しになるから体重が減り、
身が軽くなるからまた余計動いてと。。。(笑)

> お嫁さんと仲が良くて~これまた素敵!

二人でランチに出かけてると息子が「なんで俺は一緒じゃないん!?」って怒ってるとか(笑)
息子連れて行くと、高くつくし、落ち着かないし~あはは♪

> 暖炉ヒーターもとっても素敵!

ゆきんこさんとこの本物にはかなわないですが
ヒーターをつけなくても、あったかいイメージなので楽しめます。
でも、やっぱり本物の炎は素敵だろうなぁ~

> Cafeも素敵!

ここは、ほんとに落ち着けるところなんですよ♪
店長は三人目の出産後、まだお店にはあまり出てこられないみたいで寂しいんですが。。。

> ちょっと12月は、のんびり過ごしたいと思います(^^)

10月までは余裕だったんですが、11月から一日一日が早く感じます。
日の暮れるのが早くなると、一日が短く感じるというか
外作業時間が減るから、そう思うのかなぁ。
で、お正月用品がお店に並び始め、なんだか気持ちが焦るんですよね。。。

ほんと、お互い、ちょっとのんびり過ごしましょうね~

2010/12/04 (Sat) 18:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
soraさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです♡
soraさんのブログにもお邪魔してるんですが、優しい語りや内容の深さにウンウンと頷いて
で、読むだけ読ませていただいてコメントが残せていないのです。。。
今日明日も予定入ってて・・・また、ゆっくりお伺いしたいと思います♡

> 暖炉のようなヒーター、見てるだけで、
> 嬉しくなりますね。

これ、ヒーター入れなくても、灯りのスイッチ入れるだけでも使えて
見ているだけで暖かい感じするんですよ。
目で見て感じる効果って、あるんですね~
インテリアにも溶け込んで、満足しているお品です♪

2010/12/04 (Sat) 18:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

すご~く暖かそうなインテリアなのに
実は寒いんですよね(笑)
でも見ている私は温かな気分で満たされています^^

このストーブイイね~♡
そうか!こんな手があったのね!
写真では申し分なく見える!
折り合いをつけながら夢を叶えるセンス
マイリマシタ!

こんなに居心地イイ空間を作る人は
ゆっくりしてる間はないわ~(笑)

さあ~見習ってお掃除しよう♪^^v

2010/12/05 (Sun) 08:07 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

ばんにゃ♪

お元気になられて良かったです^^
まぁそのうち復活することはわかっていたので
そんなに心配はしてなかったですがw

ライトもちょっとした工夫でこんなに素敵になるんですね。
クリスマスツリーを飾ろうと思ったのだけれど、
ここのって白いツリーで結構年数も経っていて黄ばんできているのですよね。
プラス大きすぎるということで、彼の次のお休みにコンパクトなツリーを買いに行くことになりました。
楽しみです♪

2010/12/05 (Sun) 18:17 | あお #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりました。

> すご~く暖かそうなインテリアなのに
> 実は寒いんですよね(笑)

ふふっ、その通りかも。。。(笑)
今はまだそれほどでもないですけど、真冬だと夜で5~6℃くらいかな?
私は暖房しないから要らないって言ったのですが
母がこれはインテリアになるからって、半ば無理矢理プレゼントされ
でも炎がリアルで、ヒーター入れなくても十分暖かそうに見えますし、気に入ってます♪
もらっておいてよかったわ~^^

> こんなに居心地イイ空間を作る人は
> ゆっくりしてる間はないわ~(笑)

あはっ、仕事から帰ってきても、ほんとにあれやこれやと動いてしまって
居心地のいい空間、家がパワースポットでもあるかも?

朝は元気なお年寄りがほとんどのラジオ体操に参加しているので
皆さんの元気パワーに負けてもいられませんし♪
小学生の男の子が一人来ているのですが
その子が来ていない日は、私が一番若いのですヨ^^

> さあ~見習ってお掃除しよう♪^^v

刺激になりました?(笑)
年末は特別に大掃除って時間とられるもの大変なので、最近は日々こまめにやってます^^v

2010/12/06 (Mon) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがとうございます♡
お伺いしようと思いつつ、元気だとあれこれ動いてる時間も長く
なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて。。。

> ライトもちょっとした工夫でこんなに素敵になるんですね。

今年は、例年よりクリスマスを意識したかも♪
でも、パートナーとはまだ予定がないっ!!
彼にはクリスマスって意識がないみたい。。。

> プラス大きすぎるということで、彼の次のお休みにコンパクトなツリーを買いに行くことになりました。

いいな~素敵なツリー、お二人で選んでくださいね!

2010/12/06 (Mon) 21:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

