スポンサーサイト


小休止

夜101114-0

11月に限って

なぜか、理由あって理由がないよな

自分でもどうしちゃったんだろう、ってことが、ここ3年も続き

今年は大丈夫だと思っていたのに

なぜか、

いえ、やっぱり またというか


きっと、そんな季節なのでしょう




ひとりで歩いた夜もあり



ゆっち101114-1


通りすがりの猫に声をかけてみたりしてね。。。



歩いて

歩いて


なんとなく
いつものお気に入りの場所から

2時間近く うろうろして



こんな自分をまた受け止めて

わたしだって、こんなときもあるよね

って、みとめてあげようとする自分がいてもいいと思う


強く  強く・・・

そうでなければと、

そうでなければ前にすすめなかった時期があって



だから、今があるもの


ふっと、力を抜いてみたくなるときだって ね









お泊まりに来てくれた天使の寝顔にも、ほっとして・・・



ゆっち101115-1


また

いつもの自分に戻れたらいいな と思う・・・





コメント

きっと  理由なんてないのよね。。。^^
そういう風にして、、そういう時間を経て
だから走れる時があって。。

>強く  強く・・・
そうでなければと、

そうだね。。^^そういう風に肩に力をいれて突っ走ってきたというか
そうしないと自分が維持できなかった時があったよね。。
でも、今は違うよね^-^
少し小休止。。そしてまたゆっくり心が起き上がるのを待って また自分らしく。。
そういう時間も必要だって 受け止められるから。。

子供の寝顔は癒されるよね♪いつの時も。。

2010/11/15 (Mon) 21:53 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

強くなくてもいいんだよね。。
ありのままの自分を受け入れられたら一番いいよね。。

でもね。。できないときはそれでもいんです。。それが今のまゆみさんだから。。

角の生える時間帯があると思えば寝顔にホッと癒されたり。。

子供って不思議です。。

またお茶でも行きましょう!連絡待ってます。。
(コメントで失礼しました・・(^^;)

正直まゆみさんのブログで、私もこのままの私でいいんだと再認識できました。
ありがとう!!

2010/11/15 (Mon) 22:57 | tyaki #fQE70zoc | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは♪
私はそういう人が好きですよ^^
しっかりしてるのに、抜けてるところがあったり・・・
強い人だと思う人がたまに見せる弱い部分や・・・
男前やなぁと思ってたら、実は女性らしく可愛いとこがあったり・・・
そういうギャップを見た時に私は人として惚れますね~!
ガンバル人は強くあろうとするけど、たまには小休止くらいいいじゃない?!
にんげんだもの^^

2010/11/15 (Mon) 23:56 | yuko #- | URL | 編集

小休止・・・そんな時があってもいいのかもしれませんね。。。
うまくコメントができなくて、ゴメンナサイ。。。
私、まゆみさん大好きです。

2010/11/16 (Tue) 16:28 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

何だか分かんないけど
うまく伝えられないけど
有難うかな
またよろしく

2010/11/16 (Tue) 23:15 | 花屋のおやじ #- | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさん、ありがとう♡

> きっと  理由なんてないのよね。。。^^

自分でもわかっているの
この時期にっていうのも何故だか・・・
今年は大丈夫って思ってたのが、まただったから、それが余計ショックだったり。
去年も一昨年も、ブログには書いてなかったけど
一時期、こんな気持ちになってたのよねぇ。

> そうだね。。^^そういう風に肩に力をいれて突っ走ってきたというか
> そうしないと自分が維持できなかった時があったよね。。

うん、ほんと、そうなのよね
で、なんとなく強くなり過ぎて、だからこそ、力を抜きたくなって
今回こうしてブログでも自分の気持ちを正直に吐いてみて
コメントがとても嬉しかったです。

> 少し小休止。。そしてまたゆっくり心が起き上がるのを待って また自分らしく。。
> そういう時間も必要だって 受け止められるから。。

そう言ってくださって、ありがとう。
そういう時間が必要だってこと、それを自分でみとめることができるようになったから
去年までとは、ちょっと違う気がします^^

今日は昼休み、土いじりしていてね
だんだん気温が下がってくると、私らしさを取り戻せるというのも
やっぱり時期の問題でもあるなぁ~って思います。
なんせ、いつも発端が職場の暖房なのですもの(汗) 体が拒否を始めるの、困ったものです。。。。

チューリップの球根を植えきったら、また元気すぎるくらいになるだろうな~
てか、もう大丈夫なんだけどね♪

> 子供の寝顔は癒されるよね♪いつの時も。。

今月は、お嫁ちゃんの仕事、朝が早い日があって
実は、今夜も一緒です^^
子供って純真で、
そういうとこ、見習らわなければね^^

2010/11/17 (Wed) 22:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
tyakiさんへ

tyakiさん、ご心配いただき、ありがとう♡

> 強くなくてもいいんだよね。。
> ありのままの自分を受け入れられたら一番いいよね。。

私のこと、すごく強いって思ってたでしょ?(笑)
でも、こんな時もあるのですよね~
で、やっと、それをみとめられるようになったから
それができずに、内にため込んでいた時の方がつらかったかもしれない。

> でもね。。できないときはそれでもいんです。。それが今のまゆみさんだから。。

ありがとう。これで、いいよね~

> 角の生える時間帯があると思えば寝顔にホッと癒されたり。。
>
> 子供って不思議です。。

ほんとだね~

> またお茶でも行きましょう!連絡待ってます。。

ガーデニング作業が完了したら、また連絡しますね~♪


2010/11/17 (Wed) 22:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、ありがとう♡

> 私はそういう人が好きですよ^^

とても嬉しく読ませていただきました!

> しっかりしてるのに、抜けてるところがあったり・・・

うんうん、私は、かなり抜けてるとこがある(笑)

> 強い人だと思う人がたまに見せる弱い部分や・・・

きっと強い人って思われていて、それでいて急降下しちゃうことがある!
メリハリありすぎなのよね~(笑)

> 男前やなぁと思ってたら、実は女性らしく可愛いとこがあったり・・・

私は一体何者?って、自分でも可笑しくなることがあったり
それも全部含めて、私だってことですよね~

> そういうギャップを見た時に私は人として惚れますね~!

私、そういうギャップあるかな?惚れてほしいわ~♡

> ガンバル人は強くあろうとするけど、たまには小休止くらいいいじゃない?!

頑張るという意識をやめてから、最近80パーセントの感じで、
楽しもうって気持ちに変えていたけど
ドド~~~って落ちてしまったときは、もう、まるでやる気なしだったりね。
ああああ・・・・・って、自分でも情けなくなっちゃったりもするんだけど

> にんげんだもの^^

そうだよね、にんげんって、そんなものだよね~^^

2010/11/17 (Wed) 23:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、ありがとう♡

> 小休止・・・そんな時があってもいいのかもしれませんね。。。

私って、強くみえて、こうなのよね(笑)
それを今まで見せられずにためていた部分もあり
でも、こうして少しブログでも吐いてみて
なんか、すっきりしたの。

> うまくコメントができなくて、ゴメンナサイ。。。
> 私、まゆみさん大好きです。

ゆきんこさんのまっすぐな気持ちが届いてきました。
感激しています。ほんとに嬉しいです!

2010/11/17 (Wed) 23:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
花屋のおやじさんへ

ご訪問、そしてコメント
ありがとうございます。

> 何だか分かんないけど
> うまく伝えられないけど
> 有難うかな
> またよろしく

とても、嬉しいです。
ブログの方へもお邪魔してみました。
まだコメントは残せていませんが、素敵なお花たちにホッとして
また、ゆっくり見させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2010/11/17 (Wed) 23:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

なんとなく落ち込むようななんか変な気分のときってありますね・・・
どうして?なぜ?か理由などなく・・・
そんな感じだったのでしょうか?
けど、子供の寝顔はほっとする気がします・・・(起きてるとむかつくときもありますが・・・)(苦笑)

2010/11/18 (Thu) 10:43 | MK.KAWORI #- | URL | 編集

バッテリー切れですかぁ?
充電しないとねぇ。。。(^▽^笑)
アケビ お届けしようと思ってたのですが・・・
お伺いする時間が無かったぁ!(^^;
また 来年ねぇ。。。(=^_^=)

2010/11/19 (Fri) 07:21 | Black #- | URL | 編集
MK.KAWORIさんへ

コメントありがとうございます♡
> なんとなく落ち込むようななんか変な気分のときってありますね・・・
理由は、自分でもわかっているんですけどね(苦笑)
同じ時期に3年目なので。。。
それを自分の中でどう処理できるかどうかってとこでしょうか^^

でも、もう大丈夫です^^
ここで心のうちを出したことによって、皆様にあたたかいコメントいただけて
書いてよかったなぁって思っています♪
今朝は冷え込みが強く、寒いのが好きな私なので
こうなってくると、俄然元気が出てきます。変でしょう?

>けど、子供の寝顔はほっとする気がします・・・(起きてるとむかつくときもありますが・・・)(苦笑)
うんうん、そうですね~(笑)

2010/11/19 (Fri) 07:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます♡

> バッテリー切れですかぁ?
あはは~、そうかも(笑)
> 充電しないとねぇ。。。(^▽^笑)
ハイ!もう充電できました!
今朝は冷え込みが強く、こんな朝は気合い入って、すっごく元気になれます。ほんと、変なヤツでしょ?
職場の暖房が入りだすとダメだってことに気がつきました。発端は毎年それです(笑) で、あと、諸々。。。
普段、元気なだけに、そういう時も必要なのかな~
1週間ほど、まるでやる気なくしてましたよ。。。

> アケビ お届けしようと思ってたのですが・・・
> お伺いする時間が無かったぁ!(^^;
わぁ~残念。。。
> また 来年ねぇ。。。(=^_^=)
はい、よろしくお願いいたします!
山歩き、ご一緒できるのも来年ですね~

2010/11/19 (Fri) 07:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

私も同じですよ。
11月が、なぜか毎年、
いろいろあります。
大好きな冬の前なのに、
いつもこの時期。
静かに耐えて、乗り越えるしかないんでしょうか。
私は、だいぶ落ち着きましたが、
まゆみさんはいかがですか。
しばらく記事の更新がなかったので、
心配してました。
天使の寝顔に癒されて、元気になりますように。

2010/11/21 (Sun) 17:20 | sora #65fpICiI | URL | 編集
soraさんへ

コメントありがとうございます♡
気にかけていただいて、とっても嬉しくて♪お返事遅くなってごめんなさいね~
今日は、だんだん気温も下がってきて、私にとってはその方が心地良く
元気にガーデン作業していました!
チューリップの球根を全部植え終わったら、落ち着くかなぁ。
なんとなく、11月は色々準備がり、その分、焦りもあり、冬の前でもあり複雑なのです。。。
soraさんとお知り合いになったとき、季節の中で冬が一番好きというのが印象的でした。
私は家の中も寒いまんまですが、でも、家の中があったかいっていうの、それも幸せな冬ですよね♪
soraさんの冬好きな気持ちがわかります^^
また、ゆっくりお伺いさせて下さいね。
今夜はまた、ゆっちがお泊まりです^^

2010/11/23 (Tue) 19:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、おひさしぶり^^

こんな感じを「やれやれ病」ってわがやでは言ってるんですが
どうなんでしょうね^^

今年もがんばってここまできたもんね^^
クリスマスに向けてちょっと小休止かな^^

たまには優雅にゆったりのマダムもいいかも^^

また元気を温存して永遠の少女に変身ね(笑)^^v

2010/11/24 (Wed) 14:40 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
LoveAsianさんへ

コメントありがとうございます♡
こちらこそ、すっかりご無沙汰していて。。。
更新も訪問もストップ状態です。

> こんな感じを「やれやれ病」ってわがやでは言ってるんですが
> どうなんでしょうね^^

あ~そうかもしれません!

> 今年もがんばってここまできたもんね^^
> クリスマスに向けてちょっと小休止かな^^

今年は早く取りかかれるつもりだったチューリップの球根植えが例年通りになりつつあって
昨日やっと、冷たい風の中、3/4ほどを植え込み、
それと、ガーデンのクリスマスイルミネーションも少し。
寒くなると外作業が楽しく、今は暖房の入ったところでの仕事がちょっと憂鬱。。。
実は11月って、これが発端で急降下するんですよね~
時間かけてやりたいことはたくさんあるし、今は、もっぱら専業主婦になりたい気分です(笑)
朝から床の雑巾がけしてると嬉しくなる私だし、ほんとは一日 土いじりしていたい♪

> たまには優雅にゆったりのマダムもいいかも^^

はい!そんな時間も楽しめたらと思います♪

最近、これといった写真が撮れず・・・ブログもなかなか更新できずにいるし
パソコンに向かう時間が減っていて訪問も止まったまんまで失礼しています。。。
もうしばらく自分の時間を、焦らずに過ごすこと優先になるかもしれません。

> また元気を温存して永遠の少女に変身ね(笑)^^v

温かいコメント、ほんとにありがとうございます。
皆様からご心配もいただき、こうして支えられて、今は敢えて静かに自分の時間にあてていますが
また、お伺いした時にはどうぞよろしくお願いいたします♡

2010/11/24 (Wed) 22:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

