スポンサーサイト


こんなクリスマスを・・・

日洋堂


近所でお気に入りのケーキ屋さん。
パティシエでありながら溶接もされるマスターは、
お店の前にお手製の鉄のツリーを作ってまして
ところどころに植物を植えた鉢も飾り
夜はイルミネーションがとても素敵でした。

ここのケーキを買って、今夜はお隣の息子宅でクリスマス。
結婚するのが早すぎて、こんな年でおばあちゃんにしないでよ~って
ことだったんですが、まごとお嫁さんは可愛いものですね。

くっついて私から離れなかった1才9ヶ月の男の子。

ゆづき


去年は、災害の為、家族バラバラで・・・
それまでも仕事柄、クリスマスを親子で過ごせる時間がなかったからか
息子から「俺はクリスマスにプレゼントをもらったことがなかったよな~」
と悲しいことを言われましたが・・・(そんなはずないんだけれど)
今年から、こんなクリスマスができるようになったのも感激!
まぁ、息子もむずかしい時期があり女手で育てるのも大変でしたが
そんな世話のやける子に、2年前10代のお嫁さんがきて
家事と子育てをなんなくやりこなしてる・・・ってすごい!
見習わなくてはいけないかも(^^;)


山あり谷あり・・・苦難を乗り越えての人生。

またこれからどんなことがあるかわからないけれど
前向きに頑張りたいと思うのです。

今年もあとわずか・・・・



コメント

ステキなクリスマス!

ステキなケーキ屋さんの心のこもった美味しいケーキ!
お隣の息子さんご家族と一緒に幸せいっぱいのクリスマスでしたね。
可愛いお孫さんとの記念の一枚、まゆみさんの幸せそうな顔が見えてますよ。
息子さん、そうでしたか、、、、まゆみさんも大変なご苦労されたんですね。
実は私も母親オンリーなんですよ。親になって初めて当時の母親の悲しさと辛さを知ることが出来ました。
息子さんも感謝されていますよ。
昨日のコメントをお読みしまして、大変失礼致しました。(^^;
でも、これからは今以上に幸せを勝ち取って下さいね。
まゆみさんなら大丈夫ですね。(^^)/

2005/12/26 (Mon) 02:15 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
こんにちは(・ω・)シ

まゆみさん、こんにちは。
まゆみさんも大変な苦労をされたんですね。
私も、病気になったり離婚したりで大変でしたが
今は、お付き合いしている彼と一緒に暮らしています。
子供は小学校4年生です。
去年まではバリバリ働いていたのですが
病気が悪化してしまい、
今は非常勤勤務になりました。
そのおかげで、少し心に余裕が出来たのかもしれません。
仕事でいっぱいいっぱいだった頃の自分には、植物なんて
見えませんでした。

2005/12/26 (Mon) 14:34 | 柚 #Cts7qjMY | URL | 編集
メリー☆クリスマスですo(*^▽^*)o~

ステキなクリスマスをお過ごしになられたようですね♪
まゆみさんのお写真ですか・・・?
目を凝らしてみちゃいました川 ̄∇ ̄)うふふ♪
お嫁さんも羨ましいなぁ~
こんなステキなお母様なんて。

2005/12/26 (Mon) 14:38 | まーたん #- | URL | 編集
大黒天さんへ

そうでしたか・・・大黒天さんところも・・
息子には苦労した母親像を植え付けたくなかったので
私は結構、自由に好きなこともしてたというか
よい母親ではなかったかも・・?
お嫁さんから「口に出しては言えないけど感謝してるって
(息子が)言ってるよ。」って私に伝えてくれたのは嬉しかったですね。
息子とよりお嫁さんと仲良くできるのが私の理想でした。
かなえてくれた息子もえらいですよね(^^)

2005/12/26 (Mon) 19:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
柚さんへ

すべて自分で選んだ道だったので、
今になってみれば苦労でもないのですが
息子には一時期つらい思いをさせましたね・・・
その分、早く家庭を持ちたかったのかな。
お付き合いしている方と、お子さんも一緒に暮らしているってすばらしいことですよね。
どうぞ、お体に気をつけてお互い元気で頑張りましょうね。


2005/12/26 (Mon) 19:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

イブと2日続けて、こんなクリスマスは
今までなかったので感動でした。
息子達3人の撮影を・・・と思ってたのに
「ま~ちゃん、ま~ちゃん」って嬉しいかな離れなかったので
抱いてるところを息子に撮ってもらいました。
「ママ」と間違えて呼んでくれたり、なかなか甘え上手なんですよ。
お嫁さんとは友達感覚でお話できて、楽しいです(^^)

2005/12/26 (Mon) 19:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんばんは!

息子さんやお孫さんたちと今年はゆっくり
楽しいクリスマスを過ごされたのですね!

今まではレストランをなさっていたとか。
水害や色々ご苦労をされたからこそ
素敵なお嫁さんやお孫さんにめぐまれて
お幸せなんだろうなぁ~って思います。

まゆみさんの演出上手なのは今までの経験があるから
なんですねぇ~ やっぱ普通の人とは違う・・・
輝いてましたよ!
私にもまた色々アドバイス宜しくお願いしま~す。

2005/12/26 (Mon) 22:39 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

ほんと、うちには今まで盛り上がった
クリスマスは、なかったですねぇ。
試食だったり・・・余った料理の残りを持ち帰って
息子に食べさせてたり、とにかく仕事優先でした。
サンタさんの存在は、友達に教えられるまで信じていて
プレゼントは用意してたはずなんですが・・
だからかな?親からもらった記憶がないのは(>_<)
水害のおかげで生活がほんと変わりました。
これで、よかったのかな(^^)
演出上手ですかぁ~?ありがとうございます!
普通の人なんだけど、人と違うことしたいタイプなんですねぇ。
そうそう、今日、母にMaaさんのブログの編み物見せたら
興味津々でパソコンにかじりつきそうでした(^o^)

2005/12/27 (Tue) 23:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

