スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり・・・

シーグラス100906-1

コレクションも増え
並べるガラス瓶がいくつも増えてきたので

0.5Lのピッチャーを使うことに・・・中身は海で拾い集めたシーグラスたち。

シーグラス100906-2

浜辺の宝石たちは、角がとれて優しく美しく

シーグラス100906-3

裸足で砂浜を歩き始めて2ヶ月ほどになるけれど、一度も怪我をしたこともなく・・・

それなのに、あろうことか、

昨日お家のなかを素足で歩いていた私の足の裏に・・・悲劇は起こりました。



通常は、元気有り余るほどの私ですが
こんなこともあります。。。。。

土曜日の夜のこと
掃除中に、誤って落としたガラス容器が欠けてしまい
見つかった破片2つと欠けた部分が一致したので、まぁ大丈夫かな?と
そこそこにしか掃除しなかったのがいけなかったのでしょう。

翌日 日曜日の夕方のこと、食事の準備中に
たまたま素足でいた足の裏にチクッと痛みが。。。
小さな石でも落ちてたかな?とそれほど気にせず、2歩目を踏み出したとき
さらに激しい痛みにギクッ・・・

もしかして?の予感は当り、懐中電灯で足裏を照らして見ると
血と一緒に、キラっと光るもの

毛抜きでとれるかと挑戦はしたものの、痛いし、どの方向に どこまで触っていいものか怖くて
日曜日とあって、市の休日診療所へ出向くはめに

受付で話したところ
「今日は当番が内科の先生なので、もしガラスが取れたとしても後の処置がきちんとできないので
申し訳ないのですが、県立病院の救急まで行ってもらえますか?」
とのこと

救急外来は、電話をかけてからというのが決まりなので
してみると

「今、救急車が3台入ってきて重傷者がいるので、かなり待ってもらうことになります。。。
○○病院なら、今夜は当直医が外科の先生なので、そちらに行ってもらった方が早いです。」
と丁寧に電話番号まで教えて下さいました。

仕方ない、○○病院に電話すると、
よかったぁ~気持ちよく受け入れてもらえることに




さて、その病院

感じのイイ若い男の先生でした

レントゲンを撮りましょう。」

(大げさな・・・ガラスのかけらは小さくて、そこまでしなくても。。。。)と内心思ったので

「え?レントゲンですか?あの。。。ガラスは小さいと思うんですけど」と、足裏を先に確認してもらうことに。

「入ってるみたいですね~じゃ、取ってみましょか。うつ伏せになってください。」


「いっ、痛いっ!!

麻酔しましょか?」

「えっ、麻酔ですか?」

(麻酔代って、いくらだろ?)と、さっきのレントゲンと同様、私の心の中で計算が始まった(笑)



「いえ、麻酔までしなくても・・・大丈夫です。我慢できます!

「あまり動かれると困るのでね~」

(なるほどね。。。では歯を喰いしばって耐えてみよう。うっ、痛い。。。。。。。)



痛みを堪えること、1分ほどでしょうか?
なんか感触があり

取れたみたいですよ。ほらっ。」

さすが、外科の先生だわ~
「ありがとうございます!!」(ほっ・・・)







「じゃ、レントゲン 撮りましょうか。」

「え??」

「ガラスがまだ中に残ってるとまずいのでね。」


びっこを引き乍ら、レントゲン室へ

(夜間でレントゲン、いくらかかるんだろ ←やっぱり、お金の心配してる私

診察室へ戻る途中、先生が

「つま先より、かかとで歩いた方が歩きやすくないですか?」

でもね~、裸足ならともかく、サンダル履いてるとねぇ、かかとでは歩けないのですよ。。。

ガラスが刺さったところは小指の付け根に近い足裏なのですが

試しに普通に歩いてみると・・・
あらっ、痛くない!



そっか~ガラスが取れたら、痛くないんだ


2枚角度を変えて撮っていただき、その結果を
運転して付き添いしてもらってたパートナーに、ガラスが残っていないことを説明してくれていました。。。

痛み止め、出しておきましょか?」

「いえ、大丈夫だと思います。」

「家に何か頭痛の時用とか、痛み止めの薬はありますか?
どれでも同じなんで、あれば、それを使っていただいても・・・」

「はい
(私、普段から薬は飲む事はないし常備してる薬は全くないのですが、そう返事して。。。っと)

抗生物質は・・・・・いらないですね?」

「はい、いらないです。」(にこっ、笑) 薬嫌いな私



夜間なので精算できず、預かり金として1万円を渡すことになり
今日、払い戻しのお金を受け取りに行ってまいりましたが
2,730円 思ったより安かったです。



あっ、タイトルの「踏んだり蹴ったり」ですが
実は、このあとハプニングがふたつありまして


こんなところに置いておくと、つまずきそう。。。と思いつつも
おバカな私が置いてあった段ボール箱に しっかりつまずき、
というか、空箱なので
蹴り飛ばしてしまったという感じでして、危うく転けそうになったのと

今日の朝、念の為、ウォーキングは見合わせて自転車で行きラジオ体操のみにしていたのに
帰ってきてから、ガーデンの水やりしてたら、木イチゴに虫食いの葉っぱの枝を見つけ
素手で掴んで枝ごとカットしようと鋏を入れたとたん、すっごい痛み!!!!

あまりの痛さに、血の気が引く思い。。。
ズンズンと痛みは増し、どうしよ~状態でオロオロ。

何が起こったかも最初わからず・・・

で、よく見ると、犯人黄緑色の毛虫だっ!

アウトドア派のブログ友にメールしたり
ネットで検索して調べ・・・・


「イラガ」・・・・別名「電気虫」という毒毛を持つ幼虫だということが判明!


「セロテープで残っているかもしれない棘を取り
石鹸を泡立てて洗い流す」との対処法が出てきて

痛みが引かないまま、かれこれ格闘すること1時間ほど。


そのうち、私が自分の許容範囲を超えたときに合図となる顔に出るジンマシンまで発生!


あ~~~~~~~~
足の裏か、左手人差し指か、顔のジンマシンか、どれがメインなの~?
という感じの 
踏んだり蹴ったり、刺されたりぃぃぃぃ~~~の出来事でした。


今は、すべて大丈夫元気です


関係者の皆さま、
お世話になり、どうもありがとうございました


これらすべて、ゆっちじゃなくて私でよかった、よかった。
対応して下さった人達が親切なイイ人ばかりで、よかった、よかった

そして、ガーデン作業には、手袋をすべきですね~ 今後、注意しなくては。。。
皆様もどうぞ、お気をつけくださいね~

コメント

こんばんわ^^
気持ちよくわかります。。
蹴ったり、ぶつけたり、落ちたり・・・
私も多い人です。
お大事に。。

2010/09/06 (Mon) 21:23 | みえこ #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

大変でしたね・・・
痛かったでしょ・・・
お大事にしてください。。。

2010/09/06 (Mon) 21:25 | tyaki #- | URL | 編集

こんばんは~^-^
今夜はもう痛みは大丈夫なのかしら?
ほんと~踏んだり蹴ったりですね。。

でもまだそれでも処置をして大事にいたらずによかったと思えばありがたいですが
立て続けに起きると あぁ~やっぱ自分の不注意というか気のゆるみみたいなものが・・。
などと思うことありますねぇ~**
私も石鹸を作るときに思うのですが、劇薬を使っているのに
はじめは怖くてかなりしっかり防御していても
なれてくるとおろそかになったりするんですよね。。
でもそんなときにやっぱりなんか起きたりね~^^
何かの通告ですかね^m^
 
まだ直らないうちに砂浜とかあるいちゃ駄目だよ~!お大事に♪

2010/09/06 (Mon) 22:28 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

わ~!踏んだりけったり刺さったり・・・
o(T□T)o 立て続けに続く時は続くモンなんですね。
気をつけてくださいね。(涙)
まゆみさんに何かあったら・・・まゆみ教徒の信者・・・何まゆみ人?もの人が
路頭に迷ってしますょ~。
ひとりの身体じゃないんですから~ホントお願いします。<(_ _)>

それにしても麻酔なしでよくがまんされましたよね。
麻酔代とレントゲン代を気にされるところなんて ぷぷぷ(笑)共感しましたが(笑)
薬をもらっていたら1万円超えてたかもしれませんね。
お薬飲まずに治癒されたんですか?恐るべし強靭な免疫力をお持ち?
でも・・・怪我をされたときくらいはご自分の体を労わってあげてくださいネ。。。

2010/09/06 (Mon) 23:44 | しるきゃむ #- | URL | 編集

すいません^^;・・・
思い出したことがあって・・・ぷぷぷとは不謹慎やね~^^

私も骨折した時
毎回毎回、1週間も使わないダンベルやサポーターを勧められて
断るのに難儀したので思い出し笑いしました^^

医者と看護師のすごい連携プレーに
主人も思わず参戦することになったぐらいすごかった!(笑)

しかし大変でしたね~お大事に~^^v

2010/09/06 (Mon) 23:51 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

治りましたかぁ・・・良かったですねぇ♪
一番先決なのは 棘が残ってないか確認して 毒を吸い出すことでしたね
後で思い出しちゃって・・・(^^;
的確なアドバイス出来なくて申し訳ないっす!
今後も あるかも知れないので 毒を吸い出す器具 用意しとくといいかも?
気を付けて下さ~~い!!(=^_^=)

2010/09/07 (Tue) 04:37 | Black #- | URL | 編集

まゆみサン。おはようございます♪
大丈夫ですか???
私もツイツイ素手で草取りやら。
水撒きしながらちょっとお手入れ~。
なぁ-んて感じなのでドキッとしましたぁ。

重なる時は色々重なるものですよね。。。
でも大事に至らなかったようでよかったデス。
カレンダー飾っていただけてて
カナリ嬉しかったデス。
ありがとうございますぅ~♪
(人´∀`)☆゚*:.。

2010/09/07 (Tue) 07:07 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
みえこさんへ

コメントありがとうございます。
何かと重なるものですね。。。。
ついこの間も、外作業中に目の中に砂か何か異物が入り
すぐに洗わずにいたら、そのあと一日中、痛かったりと・・・
> 蹴ったり、ぶつけたり、落ちたり・・・
> 私も多い人です。
え?そうなんですか?意外ですが・・・
> お大事に。。
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。今後気をつけなければですね^^

2010/09/07 (Tue) 13:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
tyakiさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
今朝の電話も、とても嬉しかったです!
その時は、かなり痛かったですが、もう、大丈夫ですよ~
これを教訓に、今後気をつけなければ。。。と思います^^

2010/09/07 (Tue) 13:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!もう、大丈夫です!
実は、割れたガラス容器というのが、バスソルトを入れていた物で
横着して物を除けずにアイアン棚のホコリをとっていたら、
なんと、棚ごと落ちてしまって。。。
ガラスのかけらやら、岩塩なのやら、区別もつきにくいため、泣く泣く捨てることになりました。
ayaさんから頂いたものではなかったのが、せめてもの救いで。。。ほんと、よかったわ~
あれは落とさないように、十分気をつけなくては。
と、やっぱりスリッパを履いてなくてはね~ayaさん作のを♪
でも、刺さったとは言え落ちていたガラスに気がついてよかったのだけど^^


> でもまだそれでも処置をして大事にいたらずによかったと思えばありがたいですが
> 立て続けに起きると あぁ~やっぱ自分の不注意というか気のゆるみみたいなものが・・。

そうなんですよね。最近、よく手から物を落とすのですが
そんな時って、必ずその瞬間、よそ事を考えてて、気がゆるみ手もゆるみ・・・
落とした物はお茶だったり、小麦粉だったり、
オリーブオイルの時はさすがに後始末が大変だったわ~
って、どれだけ落としてるんだって?笑

> なれてくるとおろそかになったりするんですよね。。
> でもそんなときにやっぱりなんか起きたりね~^^

ayaさんも劇薬使ってるときは、気をつけてくださいよ~
ドジ満載の私はそれも怖くて危険物を扱えない気が。。。
石鹸作りは、やはりお任せしますわ♪

> 何かの通告ですかね^m^

そういうことだと思います! 私も今後気をつけなくてはと教訓になったしね~

> まだ直らないうちに砂浜とかあるいちゃ駄目だよ~!お大事に♪

はい!2日間ウォーキングはお休みしていますが、砂浜を裸足で歩くのはもうちょっと先にしますね。
ありがと~ 
それにしても貼っていたバンドエイドはどこへ行ったんだろ?知らない間に取れていて見当たらない。。。。

2010/09/07 (Tue) 13:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

コメントありがとうございます。昨夜はリアルタイムでしたね~

> わ~!踏んだりけったり刺さったり・・・
> o(T□T)o 立て続けに続く時は続くモンなんですね。

実は、これ以前にも痛いことがありましたぁ。。。ほんと続いてて・・・・気をつけなくてはねぇ。

> まゆみさんに何かあったら・・・まゆみ教徒の信者・・・何まゆみ人?もの人が
> 路頭に迷ってしますょ~。
あはは~
> ひとりの身体じゃないんですから~ホントお願いします。<(_ _)>
ありがたいお言葉です<(_ _)>

> それにしても麻酔なしでよくがまんされましたよね。
いえ、ほんとにたいしたことないのですよ。
針でついたほどの傷しか残ってませんし、ガラスは見えないほどの小ささで。。。
痛かったのは痛かったですけど、先生も優しい方でよかったです。

> 麻酔代とレントゲン代を気にされるところなんて ぷぷぷ(笑)共感しましたが(笑)

だってね、夜間料金の上、そんな大げさにあれこれされたら
どれだけかかるのだろうって、気になりますよね~
病院行くこと自体、どうなのよ?って感じでしたが、取れないことには歩けませんしね~

> お薬飲まずに治癒されたんですか?恐るべし強靭な免疫力をお持ち?

かつては、すぐ化膿するタイプだったんですよ~ 子供の頃から30代の頃まで
でも、あるとき、パートナーの知り合いの先生に
「あなたの細胞にはやる気がない」と言われ、
あ、そういうことだったんだ!私にやる気があっても細胞に届いてなかったのね?
ならば、細胞にまで指令を!と思いましてね。
そうしたら、それ以後、傷治りがとても早くなったんです♪ ←これ、ほんとの話!!

> でも・・・怪我をされたときくらいはご自分の体を労わってあげてくださいネ。。。

はい!ウォーキングは2日間お休みし、ラジオ体操も自転車で行き
飛び跳ねるところはしていませ~ん(笑)

2010/09/07 (Tue) 14:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんちゃ♪

あややー、まさしく踏んだり蹴ったり^^;
でもどれも大事には至らなくて良かったです^^

続く時って続くんですよねぇw
我が家も最近問題が次々と持ち上がって
”泣きっ面に蜂”状態だと話していたりします^^;

そういう私は、夕べドーナツを揚げていた時に
指まで油に入れてしまって痛かったw
たまにやるんですよね~^^;
痛みが引くまでしっかり冷やしたので大丈夫ですが^^

割れたばかりのガラスは凶器になるけれど、
時間が経って角が取れ丸くなったものは
本当に宝石のよう!!
人間も同じかも知れないですね^^

2010/09/07 (Tue) 15:02 | あお #- | URL | 編集

あらら・・・・・・
まゆみさん、たいへんな一日だったんですね~
でも、ガラスちゃんと見つかって取れてよかったぁ!
夜間でもすぐに対処してもらえてよかったです。
でもほんと時間外となると、色々考えちゃうよね。わかりますよん。

私も数年前、伸びた木や枝や葉を素手でカットしていて、イタッ!て思ったらミルミル腫れてきて病院行ったことありますよ。
毛虫に刺されたと病院で言われたんだけど、いっぱい検査して、あげくに明日からお盆の休暇になるから処置はできないと・・・・。
で、すぐ大病院に行くことになり、両方で一万円近くかかったの。
かなりショックで、お盆休みは粗食ですませました。。。。。

油断は禁物。お互い気をつけましょうね~

2010/09/07 (Tue) 16:08 | Maa #- | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)
イラガ、私も昔刺されました。
痛いですよねぇ~(>_<)
思い出すなぁ・・・
ガラスのことといい、立て続けは、大変でしたね。
でも、傷より、お金の事を考えるまゆみ
さん。気持ちはわかりますが(笑)
なんか、かわいい(笑)

2010/09/07 (Tue) 17:24 | sora #65fpICiI | URL | 編集
LoveAsianさんへ

コメントありがとうございます^^
もう、全く大丈夫です^^v
だから、レントゲンも、痛み止めも、抗生物質も必要ないと思ったんですよね~
これらはセット?こうやって加算されていくのね~なんて内心思ってしまって
逃げて逃げて。。みたいな(笑)
そうですか~LoveAsianさんも骨折されたときに
断ったのもご主人との連携プレーだったんですね~!
で、2対2で勝った?(笑)
もし、ガラスが刺さったのが、私じゃなくて ゆっちだったなら、
念のためお願いします・・・だったと思うけど
自分のことは自分でわかってるので、破片が取れただけでありがたく
また感じのイイ丁寧なお医者様でよかったです^^
ここに辿りつくまで時間かかりましたけど、3軒ともすべて丁寧な対応をして下さったし
また、ブログでもこうしてコメントたくさんいただいて嬉しいです^^
それにしても、ガラスよりイラガの方が強烈でしたよ~

2010/09/07 (Tue) 19:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

2度あることは3度ある・・・
だからもう大丈夫ね^^
でも気をつけてくださいね~
どれも大事に至らずによかったですが
大きな怪我なんてしたら、有無を言わさず大枚飛んでゆくんだからぁ~
って私もつられてお金の心配^^;

2010/09/07 (Tue) 20:03 | yuko #- | URL | 編集
Blackさんへ

> 治りましたかぁ・・・良かったですねぇ♪
治りました♪昨日は朝からお騒がせしました~
パートナーもBlackさんなら知ってるんじゃない?聞いてみたら?って言うもので。。。
やっぱり?みたいな・・・考えることは同じでした(笑)
> 一番先決なのは 棘が残ってないか確認して 毒を吸い出すことでしたね
そうそう、私もそう思ったんだけど、
刺さっているのか?棘は見えなくて吸い出すというより指でつまんで押して毒を出そうとしたつもりが
さらに見えない棘を押し込めていた可能性も。。。
指1本なのに、すごい痛みでした。
> 的確なアドバイス出来なくて申し訳ないっす!
いえいえ、メールのやりとりで、その間 救われてましたよ~死ぬことはないだろう・・・ってね(笑)
> 今後も あるかも知れないので 毒を吸い出す器具 用意しとくといいかも?
そんなのあるんですか?
今まで結構無防備できてたけど、コレを機に、もっと気をつけなくてはいけないですね。。。
ほんとに色々ありがとうございました!

2010/09/07 (Tue) 20:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

朝からご心配いただき、ありがとうございます!
足も指も痛みなく、大丈夫です♪
ガラスよりイラガの方が強烈だったんですヨ。
私も素手で作業してることが多くて、
でも大事にいたらないうちに
こんなこともあるっていう教訓になってよかったと思いました。
himekichiさんも庭仕事のときは、気をつけて下さいね~

> カレンダー飾っていただけてて
> カナリ嬉しかったデス。

お気に入りのスペースにお気に入りのカレンダーです♪
今まで書き込みはあまりしてないのですが
一年が終わったとき、2010年の手帳を見て振り返りながら想い出を書き込んで
大事にとっておきたいな~と思ってるんですよ^^
こちらこそ、素敵なカレンダーをありがとうございました。

2010/09/07 (Tue) 20:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

> あややー、まさしく踏んだり蹴ったり^^;

あはは~タイトル、ピッタリでしょ♪
痛い記事ながら、これでいこ!バッチリやん♪って楽しんでいた自分がいたわ~
> でもどれも大事には至らなくて良かったです^^
そうなんです。ガラスの破片も自分で取れてたら、こんな大げさな記事にならなかったんですけどね~
息子のお嫁ちゃんも、足裏に破片が刺さったことがあって
今回の話をしたら「病院に行くって発想はなかった・・・・」って。
彼女がいたら、お願いして取ってもらってたかもだけど、あいにく出かけていて。。。

> 続く時って続くんですよねぇw
そうですね~ まっ、一度に来たほうが、まとめて太刀打ち!みたいな(笑)
私もまだ修行が続いておりますね(笑)
> 我が家も最近問題が次々と持ち上がって
> ”泣きっ面に蜂”状態だと話していたりします^^;
色々あって、また成長できますよ、きっと^^
良い事ばかりだと学びがないですものね~
すべて必要なことなのかもしれませんねぇ。そう思うと先が明るく見えてくる!

> そういう私は、夕べドーナツを揚げていた時に
> 指まで油に入れてしまって痛かったw
あっ、私もこの間、やってしまった(苦笑)
> 痛みが引くまでしっかり冷やしたので大丈夫ですが^^
火傷は冷却に限りますね~あと、ラベンダーの精油を塗る!

> 割れたばかりのガラスは凶器になるけれど、
> 時間が経って角が取れ丸くなったものは
> 本当に宝石のよう!!
> 人間も同じかも知れないですね^^

そうそう、そうなんです!!ここにコメント嬉しいです、あおさん♪
どこからたどり着いたのか、波に幾度も押し寄せられて
きっと荒波にもまれるほど、丸く優しくなるのは人も同じ♪ 
割れたばかりのガラスは、荒んだ心と同じ
でも、年数経って、ここまで丸く美しくなるんだもの。磨きをかけて輝いて・・・・
私もそういう生き方がしたく、だから、この浜辺の宝石に魅力を感じ
愛おしくなるのだと思います。

2010/09/07 (Tue) 20:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

コメントありがとうございます。
いや~もう次から次へと
元気で動きすぎていた私に、
気をつけなさいよというメッセージだったのかもしれませんねぇ。
ガラスはとても小さな欠片で、自分で取れていたらこんなに大げさにはならなかったのですけど。。。
あいにくの時間外、でも対応が親切で3軒目だったけど有り難かったです。

> 私も数年前、伸びた木や枝や葉を素手でカットしていて、イタッ!て思ったらミルミル腫れてきて病院行ったことありますよ。

まぁ、Maaさんも!?
やっぱりガーデニングは気をつけないとダメですね~
植木屋さんが夏の暑い時期でも肌を見せずに作業している訳が、今回よく理解できました。
それにしてもMaaさんの方が大変でしたね?
私は見た目には腫れてもいないし赤くもなってなく、ただ痛いだけど
何がなんだか、しばらく訳わかんなくって。。。

> で、すぐ大病院に行くことになり、両方で一万円近くかかったの。
> かなりショックで、お盆休みは粗食ですませました。。。。。

笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいましたm(__)m  粗食のところで。。。

> 油断は禁物。お互い気をつけましょうね~
ほんとですね~ 気をつけなくては!

2010/09/07 (Tue) 20:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
soraさんへ

コメントありがとうございます!
> イラガ、私も昔刺されました。
え~!?soraさん、経験あるんですか~
> 痛いですよねぇ~(>_<)
痛かったでしょ。ほんと痛いですよねぇ。
イラガは自己防衛で罪はないのだけど、ネットで調べて毒があると知ってビビリました。

> ガラスのことといい、立て続けは、大変でしたね。
重なるものですね~ どれも大事に至らなかったので良い教訓になりました!

> でも、傷より、お金の事を考えるまゆみ
> さん。気持ちはわかりますが(笑)
> なんか、かわいい(笑)

だってね~ほんとに小さいな小さなガラスの破片で
これ、自宅で取れていたら。。。って思うとねぇ。
優しくて丁寧なお医者様で、万が一ってこともあるので断るのが失礼な気もしたのですが
いや、やっぱり これしきのことで大金は払えない!と思ってしまったのでした(笑)

2010/09/07 (Tue) 20:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

コメントありがとうございます^^
> 2度あることは3度ある・・・
> だからもう大丈夫ね^^
いえ、実はね~~~
3度あることは4度ある。。が、イラガの件で
1週間前にも外作業の時に目に異物が入り、すぐに洗わなかったので
瞬きするごとに目が痛くて痛くて、大変だったのです。しかも日曜日のこと。
翌日は治っていても眼科に行かねば!と思っていたのですが
治っていたので、行かずじまいでした(笑) だって、お金がもったいない?(笑)

> でも気をつけてくださいね~
は~い
> どれも大事に至らずによかったですが
> 大きな怪我なんてしたら、有無を言わさず大枚飛んでゆくんだからぁ~
ほんとですよね~
> って私もつられてお金の心配^^;
やっぱり?(笑) 
私って元気なんだけど、突発性のなんかの方が心配ですよね~
ほんと、気をつけなくては。。。
最近コケそうでコケないけど2年前だったかな?
一年の間に何度もコケて自分でもあきれるほどでした。。。
でも、それもすべて履いていた靴に原因があって・・・
だからそれ以来、靴選びに慎重になりました^^
痛い目にあったあとは、学習しないとね~♪

2010/09/07 (Tue) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
拍手コメントの純さんへ

(何故か、またコメ欄に反映されていないので、こちらでお返事を。。。)
純さんって、可愛い~ 
私は身に覚えのある青あざが今ふたつあります。。。
かなりドジ続きです(笑)

今度はこちらの方へもコメント下さいね♡

2010/09/07 (Tue) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

きゃ~~~痛ぁ~~~い(>_<)
不定形の物で切ると痛いし、後々残ったりもするので適切な処置が必要なのでしょうね。
でもでも!ここはさすが!まゆみさん。
麻酔もNO!抗生物質もNO!身体に本来不要な物は毅然と断って我慢する。
これ大事な事ですよね、特に今どきの子供・・・いや私もか^^;
イラガ、痛いでしょう~
私が春と秋、生け垣嫌でも消毒をするのはこのイラガ退治為なんです。
完全武装してやりますよ。
それでも今夏は3回も・・・レース模様にされちゃいました。
私は難を免れていますが、刺された事のある夫は毒が全身をえぐって駆けめぐる痛さと表現しておりました(>_<)
踏んだり蹴ったり・・・ってあんまりまゆみさんに似つかわしくないけれど、その後お元気そうな様子にほっとしました。
↓フウセンカズラの輪が拡がっておりうれしい限りです^^v
ありがとう♪♪♪

2010/09/09 (Thu) 09:55 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは!

大事に至らなくてよかった~。
ガラスが刺さっていたなんて
痛かったでしょうね。。
勝手に想像して。。うー痛そう!

薬を飲まないようにしてるまゆみさん
麻酔も。。!すごいなぁ。
みならはなくてはです。。

足の裏、左手人差し指、ジンマシン。。
ほんと大変でしたね!
直ってよかったなぁ。。
なんだかひとごととは思えず。。
どうかお大事に&お気をつけ下さいね^^

2010/09/09 (Thu) 11:14 | sabo #- | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます♡
アクシデント続きでしたが、大事に至らずホッとしながらも
変な歩き方をしていたからでしょうか?体がちょっと歪んでしまってる気がします(苦笑)

> 麻酔もNO!抗生物質もNO!身体に本来不要な物は毅然と断って我慢する。
> これ大事な事ですよね、特に今どきの子供・・・いや私もか^^;

いえいえ。。。
ガラスは小さな小さな、ほんと米粒くらいのものだったんじゃないかなぁ?
なので、あまり大げさにされても・・・って感じでもありまして
でも、歩くと体重がかかるから、痛いんですよね~

> イラガ、痛いでしょう~
はい、こっちの方がビックリ、そして痛かったです!
南天さんのところでも出没するんですね?
> 完全武装してやりますよ。
すごい!
> それでも今夏は3回も・・・レース模様にされちゃいました。
> 私は難を免れていますが、刺された事のある夫は毒が全身をえぐって駆けめぐる痛さと表現しておりました(>_<)
やっぱり、かなりキツいですねぇ。。。
私は左人差し指だけだったのですが、これがもっと広範囲だったらと思うと
痛みはあんなもんでは済まなかったと思います。
ご主人さま、大変だったですね。

> 踏んだり蹴ったり・・・ってあんまりまゆみさんに似つかわしくないけれど、その後お元気そうな様子にほっとしました。

はい、思ったより軽く済んだので、タイトルもちょっと冗談っぽくしてみました(笑)
皆様の温かいお気持ちがコメントから伝わってきて、痛かったのも忘れ嬉しかったぁ~

> ↓フウセンカズラの輪が拡がっておりうれしい限りです^^v
> ありがとう♪♪♪
こちらこそ、ありがとうございます!
こうして南天さんからの風船があちこちに飛んでいき大切にされて
そして、また年々うちでも こぼれ種でたくさん発芽して・・・
自然に這うように育っているのも、なかなかイイ感じなのですよ~
生命力強いですよね♪
さっきもベランダに出て、ラティスに絡み付いた蔓からぶら下がっている揺れる風船を眺めて幸せな気持ちになり・・・
見つけるたびに南天さんとの繋がりを感じ嬉しくなります♡

2010/09/09 (Thu) 22:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

コメントありがとうございます!
2日連続痛い目をしましたが、たいした事なく(ホント、薬も麻酔も不要な感じだったのですもん。)
それでいて皆様にはご心配いただいて、とても嬉しい出来事に変わりました^^ 

> なんだかひとごととは思えず。。
> どうかお大事に&お気をつけ下さいね^^

はい、今後十分気をつけなくてはと。。。
saboさんもガーデニングのお仕事の際には虫に気をつけてね~
saboさんのブログ、更新ちょっと止まっていたから、何かあったのかと心配しましたよ。。。
ベトナムへ御旅行だったと知って、ホッ♪
素敵な旅の様子、ゆっくりお邪魔して読ませていただき楽しもうと思っています。

2010/09/09 (Thu) 22:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

シーグラス大漁ですね~。

台風の通過した後だし、
久しぶりにビーチコーミングしたくなりました。

ガラス刺さりは災難でしたねぇ。
一日入ったままって想像するだけで嫌…。

取れたから痛くないんだ、という所から、
取れる前の、うわぁ…な痛さが伝わります。

2010/09/10 (Fri) 23:20 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

コメントありがとうございます^^
> シーグラス大漁ですね~。
すごいでしょ、毎日拾っていたら、こんなにたまりました^^
> 台風の通過した後だし、
> 久しぶりにビーチコーミングしたくなりました。
ibericoさんなら、たくさん宝物を見つけられそう~
そうそう、息子が先日、小アジを60匹ほど釣ってきましたが
ibericoさんみたいに料理しないですよ~全部、お嫁ちゃんまかせです。
bericoさんのブログ、教えなければ(笑)

> ガラス刺さりは災難でしたねぇ。
> 一日入ったままって想像するだけで嫌…。
簡単に取れるだろうと思っていたんですけど、小さい方がつかめないものですねぇ。。。
変に自分で取ろうとして、やっかいなことになっても困るし
> 取れたから痛くないんだ、という所から、
> 取れる前の、うわぁ…な痛さが伝わります。
体重かかると、痛いんですよね、さらに、奥に入っていくというか。。。
でも、イラガの方が強烈な痛みでしたよ。 もう、懲り懲りです。気をつけなくちゃ~

2010/09/10 (Fri) 23:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

