スポンサーサイト


クリスマスは終わったけれど・・

ブーケ


クリスマスの飾り付けも片づけてしまうと
なんだか、ちょっと淋しくなるけど
イヴにもらった花束が、お部屋の中でクリスマスカラーを残してくれています。

主役になる花は自分では買うことがないので
なんていうか、私には蘭とかユリとか、そしてバラも豪華すぎて・・・
野の花を中心に生けていると、赤いバラとガーベラはハッとするほど
赤に白が混ざってるバラ、初めて見る種類でした。

このバラの横顔、とてもスキ。

バラの横顔

Category:

コメント

こんばんは

まゆみさん、こんばんは。
綺麗なお花ですね。
私はガーベラが大好きです。
黄色が一番好きです。
いつもお見舞いなどは夏は向日葵、冬は黄色いガーベラと
決めています。
自分が好きなのと、あと黄色って元気になれるような色に見えませんか?(私だけ?)
クリスマスに花束なんてステキですね。
私はクリスマスにお花をくれる気の利いた人は周りに
居ません(;Д;)

あと、まゆみさんブログをリンクさせていただきたいのですが
いいですか?


2005/12/26 (Mon) 21:21 | 柚 #Cts7qjMY | URL | 編集

豪華な花束ですねぇ!
私も同じくこんな素敵な花束くれる気の利いた人
周りにいないです。
だからすっごく羨ましい~

こんな感じのミックスのバラ、以前姫路ばら園で
見かけたことあります。
なんとも言えないくら上品ですよねぇ!

2005/12/26 (Mon) 22:24 | Maa #- | URL | 編集

お久しぶりです^^
相変わらずステキな生活をされてるようであこがれます。
マーブルっぽいバラ、きれいですね(*^▽^*)
「バラの横顔」って表現がなんかいい・・ってへんなとこに食いついてしまいました(^^;
私もあんなきれいな花束ほしいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2005/12/27 (Tue) 01:55 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集

クリスマスっぽいお花ですね!
      薔薇もとても素敵。。。!
私もまゆみさんと同じく,豪華なものより、
 野の花や、楚々とした感じのお花がとても好きです。
shop-nameも、ずっと「noem」(野に絵をかく夢?)
  にしようかなぁ ♪ なんて思っていたくらい。
    まゆみさんの素敵エッセンス,私にもくださいな^^

2005/12/27 (Tue) 16:38 | sabo #- | URL | 編集
柚さんへ

クリスマスに花束ってはじめてですよ、私(*^_^*)
だから、びっくり!
自分で育てる花はピンク、パープル、ブルーそして白が多いので
赤いお花はとても新鮮でした。
黄色やオレンジ色は元気色でパワー出ますよね。
柚さんのカラーなんだなって、思ってました(^^)
リンクさせていただきましたよ~ありがとうございます!

2005/12/27 (Tue) 22:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

毎年、バースディには花束だったのですが
こんなことは、はじめて。
「メリークリスマス!」って玄関入ってきたとたん
クリスマスカラーのブーケ差し出されて、感激でした!
コメント頂いたのを見て照れて喜んだのは彼でした(^o^)
綺麗なうちに画像で残しておきたくて・・・
その後、いつもポストカードにしています。
その楽しみを知っているから、花束なのかな~?

2005/12/27 (Tue) 22:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
りんどうさんへ

クリスマス、お疲れさまでした。
今まで一番忙しかった日が、のんびりできる日になりましたが
お客様との思い出が色々と浮かんできます。
仕事やりきった後で深夜ほっとして涙があふれたこともあったし・・
無事終わった~ってそんな安堵感と充実感だったのかもしれないです。
「バラの横顔」うふふ・・・お花の横顔がホント好きなんです(*^_^*)

2005/12/27 (Tue) 22:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

このブーケは、お花屋さんがクリスマスカラーでまとめて下さったようで
やわらかな色合いの小さな花や野の花しか生けない私には
すごいインパクト!刺激的でしたぁ~
長く楽しみたいので日に日に茎を短く、
小さなアレンジにしてあっちこっちに飾ると思います。
今は、ホーローのバケツにさりげなく生けてあるんですよ。
花瓶は持ってないので、どんなお花をいただいても
いつも自然な感じの生け方になっちゃいます。
saboさんとは好み、似てますよね~。

2005/12/27 (Tue) 22:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ステキな花ですね!

こんばんは!
クリスマスに綺麗なブーケのプレゼント!
イカしてますよ~。

赤色に白色が混ざったバラ、初めてみます。
彼も大切な女性に心を込めたプレゼントだったんですね。
何気ないようですが、割と勇気のいるものなんですよ。
大切な宝物が増えましたね、今年のクリスマス!

まゆみさん、、、やる~!(^^;がんばれ!!

2005/12/28 (Wed) 02:17 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

ひやかさないで下さいよ~(*^_^*)
今度は私が照れてしまいますぅ。
大黒天さん、同年代ですよ、同年代!
でも、気持ちは学生時代より若いかも・・・
がんばりま~す!
孫連れでも、「お子さんですか?」って
言われるのがうれしい今日この頃です(^_^)v

2005/12/28 (Wed) 22:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

