スポンサーサイト


陽はまた昇る

花100824-1

古いお家の玄関先に映える白い花に
ハッとして立ち止まる・・・

朝のウォーキングでは、こんな楽しみも
車では気がつかない光景、日頃通っていた道でさえ、色んな新たな発見も。。。

陽が昇る時間が、だんだん遅くなり
目覚めの頃は、暗くって
歩き始めた時は、墨絵のような空

空100827-3



でも



陽はまた昇る
今朝もまた、オレンジ色の太陽に出逢えた幸せ

海100827-4



浜辺で見つけたシーグラス
見えますか?
SUN という文字

海100827-1

嬉しくなって、太陽をバッグに撮ろうと

で、あとでよく見たら・・・Nの後ろに の文字
 
もしかして・・・サントリーさんでしたか 


海100827-2



ここから下は、この前の日曜日に行ってきた海で、恒例の記念撮影の巻♪

私 「タイマー設定、2秒から10秒に変えるのって、どこだっけ?」

彼 「。。。。。。。。。。」

私 「わすれた。。。。まっ、いいや~2秒でいこ!」

彼 「え~ 無理だって・・・」



スタート!!



海100827-1  


 「わわわ・・・ダメだ

  




海100822-2 


 「イ~チ、ニ~~~ぃ。。。」 カシャ♪
 「だけしか、写っていない。。。」

 「だ・か・ら・ぁ  ムリだって!」

  



海100822-4 「いや、もう1回♪
          
 だって、この方が、おもしろいかもよ?挑戦


 「もぉ 
  10秒にしろって!!」





「だって10秒って・・・・・どこだっけ?」

「覚えろよ、ほらっ、menuから、ここ!!」

「ありがと




では、気を取り直して

海100822-5 
「いち、に~、さ~ん、し~い、 
 
 長いんですけど。。。

 でも、やっぱり10秒って、余裕だね♪」
 
 「だから、最初から言ってるじゃん。」




こんな私に付き合わされるパートナー、さぞかし大変でしょう
お気持ち、お察しいたします、エヘッ

で、このあと、いつものごとく貝殻拾いに熱中いたしましたとも♪

彼、ピンセットじゃなきゃってほどの小さな小さな貝殻ばかりを見つけ、

「ほらっ、こま貝 

こま貝?・・・こまかい・・・ 細かい!   パチパチ

新種の貝でございます
 米粒よりはるかに小さい。。。小さすぎ すご~い!!

彼の挑戦、恐れ入りました

そのときの貝殻の写真・・・

貝殻100827-2

瓶から出して撮ろうと思ったら・・・

こま貝が、ない!!

貝殻100827-1

小さな ふるいに入れて洗った時に、4mmの網目から抜け出して紛失した模様。。。
白い巻貝だったのです。アップで撮ろうと思ったのに、お見せできなくて残念です



この夏、最後の海は、いよいよ今週土曜日 午後から
鳴門海峡大橋の見える浜辺 伊毘海水浴場へ・・・・・

ちなみに、今回の海は 「浦県民サンビーチ
前回、記事upしたのは「北淡県民サンビーチ」でした。


いつもの朝の海は、大浜海水浴場 うちから歩いて20分のところです♪


コメント

綺麗なお花ですね・・・ラッパ・・なんとか??って言いましたよね~あれ?違ったかな??(^^)
素敵なお写真ですね~こちらは5時だと薄暗い感じですが、空気が澄んでいて気持ち良いです(^^)
海のお写真も素敵!!
まゆみさんはパートナーさんの隣だと子どもみたいだね~かわいい❤

2010/08/27 (Fri) 15:22 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんちゃ♪

綺麗な花だね~っ!
薄暗いと白い花って浮き上がって見えるよね。
そしてまゆみさん、やっぱり若っ!!!
なんでそんなに若いんだぁ~~っ!
笑顔で寄り添うお二人は、とっても素敵です^^
そして、ちっちゃい貝。
可愛い~っ♪
北の方って、お魚や貝はカラフルじゃないんだよねー。
どうして南へ行くほどカラフルになるんだろうね?w

2010/08/28 (Sat) 15:24 | あお #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

このお花、私も名前知らなくて。。。
トランペットなんとか・・・は下向きのお花だしね~
こちらも5時だと薄暗いです。
でも、ほんと、朝の空気は格別ですね~♪
毎日行っても飽きることのない、この浜辺・・・
> まゆみさんはパートナーさんの隣だと子どもみたいだね~かわいい❤
何故か、海に行くと、子供になります(笑) 夕暮れ時に海だと、また違うかな~

2010/08/28 (Sat) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~
白い花、名前も知らないんだけど、足がピタッと止まっちゃいました。
歩いていると、好きなところで立ち止まれますからねぇ♪
> そしてまゆみさん、やっぱり若っ!!!
ありがと~
若い時より、今の方が海に行ってるのですよ。
笑顔も増えたし、年々、気持ちが若くなってるかも~
水着で海に入らなくても水に足をつけていたら涼しくって気持ちいいのですが
テントの中は暑かったから、タイマー撮影も、こう何回も繰り返してると彼もイラっ~っときてたかも(笑)
> そして、ちっちゃい貝。
小さいでしょ~ 私は、大きいのがあっても小さいのばかり集めているかもね^^
あおさんが行ってきた北海道の海、貝殻、そして素敵な娘さん達の写真を見たとき
すっごく嬉しかったよ^^
> 北の方って、お魚や貝はカラフルじゃないんだよねー。
そっか~そうなんだ。。
> どうして南へ行くほどカラフルになるんだろうね?w
ほんとだね、熱帯魚ってそうだものねぇ。北国に住んでいても、心はカラフル明るくいきましょう

2010/08/28 (Sat) 23:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

セルフタイマー2秒で戻るって なんだか楽しそうな遊びをしてますねぇ~ 昔はカメラにもリモコンがついてたりしたんですが、リモコンを構えてる写真を撮られたり、ピンぼけしてたりで上手く行かなかった記憶があります。

島だけにビーチがいっぱいあって 良いですね。ほんと。

2010/08/30 (Mon) 02:35 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

まゆみさんおはようございます♪
うれしい~海♪海♪海♪

そして、きゃぁ~ ラブラブショット♪
まゆみさんも、パートナーさんも
楽しそう~^^ 
ナチュラル&お洒落な
ナイスカップルですね^^

ちいさなちいさな貝殻。
4ミリの網目って。。笑
ひとつひとつ命があったんだなあなんて
なんだか感動してしまいます。

貝殻はもちろん。。
ブルーの器のカケラもステキ☆

まゆみさんの写真は、いつもどれも
構図がステキで癒されます。

そして。。西瓜たべたーい (*^-^*)

2010/08/30 (Mon) 10:11 | sabo #- | URL | 編集
ぐっさんへ。

コメントいっぱい、ありがとうございます!
> セルフタイマー2秒で戻るって なんだか楽しそうな遊びをしてますねぇ~
いや、これ最初は、絶対大丈夫だと思ってやり始めたのですが
私が甘かったようで。。。で、今度こそ~みたいなノリで、もっと挑戦したかったんですけど
彼が、テントの中が結構暑かったのもあって、イラ~っときたんでしょうね(笑)
被写体に背中を向けてシャッター押して、バックで移動が無駄なくよかったかな?とか後で思ったり、
でも、それだと私、途中でコケてるかもですね~(爆)
まぁ、こんなことして楽しめるのが最高です♪
幾つになっても、、いえ、歳を重ねて今だだからこそ、
もっと人生を楽しまなければと思うようになってきたのかもしれませんね。
> 昔はカメラにもリモコンがついてたりしたんですが、リモコンを構えてる写真を撮られたり、ピンぼけしてたりで上手く行かなかった記憶があります。
へぇ~そうなんですね?そんな自然体の写真も楽しいですよね!

> 島だけにビーチがいっぱいあって 良いですね。ほんと。
遠出することなく、島内で、これだけ色んなビーチを楽しめるなんてね~
しあわせ♪♪ 泳げなくても、海はイイものです♪
ぐっさん。も、いつかまた淡路島に来てね~

2010/08/30 (Mon) 20:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

コメントありがとうございます♪
海、毎朝行ってるのに、それでもまだ、あちこちの海岸へ行きたくて・・・
最後の海編も、近々upの予定です^^
> そして、きゃぁ~ ラブラブショット♪
ラブラブというか。。。あはっ、照れますね~
でも、こうして海で撮る写真は、とても好きなのですよね。
写真撮るとき以外は、別行動なんですよ(笑)
> ちいさなちいさな貝殻。
> 4ミリの網目って。。笑
ほんと、どこへ行ってしまったのやら。。。
母に見せたまではよかったのですが、いつの間にやら、すり抜けていなくなっていました。。
> 貝殻はもちろん。。
> ブルーの器のカケラもステキ☆
ここに、コメント、すっごく嬉しいです!!
ちょっとレトロな感じがまたイイでしょ~
これに穴を開けられたら・・・ペンダントトップにしたくってね♪
> まゆみさんの写真は、いつもどれも
> 構図がステキで癒されます。
ありがとうございます♪
> そして。。西瓜たべたーい (*^-^*)
来年の夏、是非こちらへお越しくださ~い!
西瓜育てて待ってま~す♡

2010/08/30 (Mon) 21:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^-^
私がしそうな事を やっぱりまゆみさんしてますなぁ~(笑)
後 2回したら 彼氏きれてるかも~(笑)

私もメカ音痴なのに よくHP作れたのが不思議だ!とか
車を運転してるのが信じられないとか言われますよ~**
説明書とか読むよりメカは触って覚える派みたいなずぼらな私です。^m^
だから知ってるとこと知らないとこの差が大きいのかも~(笑)

まぁ。。海でこんがり焼けて楽しい時間を過ごせてなによりですね^^
まゆみさんカップルを見て チッチとサリーを思い出した私です♪←なつかし~?!

2010/08/30 (Mon) 23:56 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

まゆみさん、ご無沙汰していま~す。
微笑ましい、癒される・・・そして、羨ましい~~ヨダレが。。。。
まゆみさん、ナイスなツーショットですね! ごちそうさま!

この景色、いつか通ったあそこだ・・・・なんて色々思い出しながら、見ています。
まゆみさんの写真には、とても伝わってくるものがありますね。
私はいつも用事を済ませて、バタバタで島をでてしまいますので、
いつかのんびりこの景色を観察してみたい~
そして、きれいな貝殻を拾いた~い!
こんな日がきたら、主人もパートナーさんみたいに、優しくしてくれるかなぁ~? 
なんてね(^▽^笑)

2010/08/31 (Tue) 17:06 | Maa #- | URL | 編集
ayaさんへ

お休み中の貴重な時間に、コメントありがと~
>私がしそうな事を やっぱりまゆみさんしてますなぁ~(笑)
あはは~似た者同士?(笑)
> 後 2回したら 彼氏きれてるかも~(笑)
たぶん(笑)
> 私もメカ音痴なのに よくHP作れたのが不思議だ!とか
> 車を運転してるのが信じられないとか言われますよ~**
ayaさんは、そんなふうに見えないんですけどねぇ。

> まゆみさんカップルを見て チッチとサリーを思い出した私です♪←なつかし~?!
知ってる、知ってる!!
なつかし~ さすが、同世代!!

2010/08/31 (Tue) 21:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、こちらこそご無沙汰してて
先日訪問したときは、更新されてて嬉しかったんですよ~^^
> まゆみさん、ナイスなツーショットですね! ごちそうさま!
海は、とにかくいつも盛り上がるのですよね。
わたし、アルコール入ってるから!?(笑)

> この景色、いつか通ったあそこだ・・・・なんて色々思い出しながら、見ています。
> まゆみさんの写真には、とても伝わってくるものがありますね。
ありがとうございます。そう言っていただけて、とても嬉しいです。

> いつかのんびりこの景色を観察してみたい~
> そして、きれいな貝殻を拾いた~い!
いつか一緒に海に行きましょ~♡
> こんな日がきたら、主人もパートナーさんみたいに、優しくしてくれるかなぁ~? 
あらら、今でも十分、お優しいでしょうに^^
こっちは、もう2秒タイマーだけは無理ですよ(笑)
下手したら、相手、キレますから~(大笑)
でも、私としたら、また挑戦したいんですよね、これ♪
どんな時も楽しめたら。。。そんな気持ちで毎日を過ごせるようになり
そう思うと、ますます楽しいことが増えてきた気がします^^

2010/08/31 (Tue) 21:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
え~まゆみさんたってのご用命をおおせつかりまして ふき出しをば。

ま「ねぇ見てみて~なかなかうまいでしょ~階段降りのパントマイム~あ、だめ!スクワットの体制で 足がプルっプルしちゃう!?」
ぱ「・・・。」

ま「え~じゃ、次、ペンギンさん♪」
ぱ「・・・。」

ま「ねぇねぇどうだった?」
ぱ「Oh!意外とペンギンよかったかもな♪」

・・・まゆみさ~ん。こんな感じでいかがでしょうか?
あんまり笑いはとれなかったかもしれませんね。
時差ボケならぬ、夏休みボケかも(笑)
ご笑納くださいませませ。
↑これは、3コマですし、オチとツッコミをつけるのはかなり難しかったですょ~。
なお、あくまでもフィクションですのでまゆみさん&パートナーさん&ファンの方クレームは・・・
ご勘弁してくださいませませ。
大変失礼いたしました。

2010/09/01 (Wed) 00:24 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

吹き出し、ありがとうございます!
夜、遅くに、要望にお応えいただき、ほんと申し訳ない。。。
去年のしるきゃむさんのコメントを思い出し
「ふぞろいの貝殻」シリーズを。。。みたいな気にもなりまして(笑)

> ま「え~じゃ、次、ペンギンさん♪」
> ぱ「・・・。」
ほんと、そんな感じですよね~(笑)
2秒でどんな動きができるかって、自分でも予想外でしたが。。。

> ま「ねぇねぇどうだった?」
> ぱ「Oh!意外とペンギンよかったかもな♪」
ほんとは、ちゃんと彼の隣に座れると思ってたのになぁ~
あと、2回は挑戦したかったんですよねぇ。でも、彼の顔がこわばっていたので。。。

楽しいおつきあい、ありがとうございます♡
これからも、どうぞよろしく、いっぱい楽しませてね~♪

2010/09/01 (Wed) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

