スポンサーサイト


心地よさをもとめて

部屋100817-1


少し模様替えをして気分新たに・・・


部屋100817-3

と言っても、さほど変わっているわけでもないのですが
~beforeの写真はカテゴリーのインテリア編の中にありそうです~


部屋100817-2

夏の初めに、風通しのいい窓辺でパソコンをしようと、
ダイニングで使っていた白いテーブルをこちらに持ってきてたので

ベランダ100817-1

ベランダに出していた丸テーブルを、また家の中に入れたりして
それに合わせてダイニングの椅子の配置も変えてみたり



余っていたワゴンを利用して
すのこを分解してくっつけた天板を渡し固定してミニテーブルに

ここには丸テーブルよりも、このサイズの方がピッタリでした。
こんな廃物利用が嬉しい♪

ベランダ100817-2

色も悩みましたが、狭いスペースなので
広さを感じさせてくれる、やっぱり白にペイント

どこまでも、わたし色

いつだって何色にも合わせ引き立て
そして何色にも染まることもできる 白 が好き


白と言っても
真っ白から、ミルキーホワイト アイボリー ベージュに近いものまで



私流に、こだわりつつも
柔軟に・・・


そんな生き方もめざして



特別なことがなくても
楽しみは、毎日の生活の中から・・・
だからこそ、インテリアにこだわり、心地いい空間が必要だと想うし

そして

いつの時もアンテナを張っていたら
日常の中から生まれる新たな出逢いやときめきも増え
若い頃は、人付き合いが苦手だったのに
そんな自分の中の苦手な部分を、今は十分克服できてきた気がします。

いつの間にか、そんな仲間入りしてしまったでしょうか?

毎朝のウォーキングからラジオ体操参加までの間に
高齢者のお知り合いも日に日に増えて会話が弾みます♪



すれ違いにいつも声をかけて下さる方や
今朝は、海で双眼鏡を覗かせていただいたりと


なんでもない道で、何度かお話している方からは

「あんたのその腕は、どうやって筋肉つけたの?よく働きそうな腕してるね!」
って不思議がられたり・・・
「やっぱり、コレって筋肉ですか!?(笑)」
日焼けした腕は、ますます力強く見えてきたかもしれない。。。

ところで
「あんたの歯って、白くて綺麗だけど・・それって、肌の色が黒くなったから、そう見えるの?」
母上、余分ですよ、その一言(笑)

たぶん、笑顔が増えたから、歯が際立って見えるんですよ~


ほんの2~3分の立ち話でさえ、相手の光るところを発見できたら素敵だなって想います。
投げかけたもの以上に、自分に返ってくる不思議

数々の出逢いに感謝する毎日です。
Category: インテリア

コメント

素敵ですね(^^) いつもウットリしています♪
白っていいですね。
我が家の居間は、黒っぽくて・・・失敗だった。。。
担当者の発注ミスのため引き取った家具が居間にあります。
新しく変えたい・・・・・・・この頃です。。。

素敵な出会いもあって~まゆみさんって~ス・テ・キ♪
今日は息子1がユッチを遊びに連れて行ってくれているので、家事がはかどりました(^^)

2010/08/17 (Tue) 14:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

やっぱりここは白ですね~^^

ここまで極めれんのが私流
ま、いい加減な人間もいてもいいよね^^

歯まで白いとは・・・マイリマシタ・・・(笑)^^v

2010/08/17 (Tue) 14:30 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

こんちゃ♪

いつ見ても素敵な空間ですね^^
いつかお邪魔してみたいものです♪

結婚した頃は、白木でまとめていたんだよね。
でも白木って時が経つと段々濃ゆくなっちゃう^^;

私も負けじと真っ黒ですよ!w
先日、お線香を上げに来てくれた彼の親戚の人に
「肉体労働でもしてるみたいだよ。」って
言われちゃいましたw

今日も暑いけど、これからお庭に出てこようと思います^^

2010/08/17 (Tue) 14:42 | あお #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
カナリお疲れモードでお邪魔したんですけど
1枚目の写真をみて!!!!!!
一気に元気が貰えました^^

凄いタイミングで嬉しくって♪

私も模様替えしたくなっちゃいました。
でも。
その前にそろそろ入院の準備をしなければ。(笑)

まゆみサンのブログにお邪魔して
素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとぉ~。

2010/08/17 (Tue) 20:54 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/17 (Tue) 21:12 | # | | 編集

まゆみさん、こんにちは!

目に飛び込んできたインテリアは、
雑誌から抜け出たような素敵さ。。
うっとりです^^

海や空の写真にも癒されます^^

まゆみさん。。人付き合いが苦手だったなんて?信じられません^^
お散歩は、HAPPYがいっぱいですね^^
そして、日々の暮らしの楽しみも。。♪

そして、ほーんと。。
いい出会いに感謝ですね^^

2010/08/18 (Wed) 09:35 | sabo #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

> 素敵ですね(^^) いつもウットリしています♪
お返事遅くなりましたm(__)m ありがとうございます。
> 白っていいですね。
狭さを克服するための、白作戦でもあるのですが
白は、すべてを引き立ててくれる基本色でもあると・・・^^
> 我が家の居間は、黒っぽくて・・・失敗だった。。。
ゆきんこさんの お家は大きそうだから、それもあり じゃないかな~
> 素敵な出会いもあって~まゆみさんって~ス・テ・キ♪
今日も、ラジオ体操に参加30年の70歳の男性とお話しでき
とてもパワーをいただきました。
お一人で、始まるまでは、ほうきとちりとりで掃除、体操が終わったあとには必ず
大きな声で「ありがとうございました!」って深々と頭を下げておられる方で
途中でも「イチ、ニ、サン、シ!」とかけ声を入れて下さる方
このような方がここにいらっしゃるからこそ、私も毎日来たい!という気になっていたんです。
「すべてにありがとう、どんなことがあってもありがとう、つらいことがあっても、ありがとう、なんですよ。」
そうおっしゃるその方、やっぱりその精神が大切なのだと、すごく納得いたしました。

> 今日は息子1がユッチを遊びに連れて行ってくれているので、家事がはかどりました(^^)
息子さんたち、みんな仲良し、たのもしいですね♪
これも、ゆきんこさんが素敵なママで、見守って下さるご主人がいらっしゃるからなのでしょうね^^
色々おありだったと思いますが、素晴らしい家族だと思います^^
そんなお話しを聞かせていただける私も、とてもハッピーな気持ちになれるのですよ♪
ありがとう、ゆきんこさん!

2010/08/18 (Wed) 20:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
今日も朝から汗いっぱいの一日、今もタラタラ流れております。。。
でも、この白い部屋にいると、そんなことも気にならず
家中の窓を全開にして、自分時間を楽しんでおります^^

> ここまで極めれんのが私流
> ま、いい加減な人間もいてもいいよね^^
いえいえ、LoveAsianさんのお家は、LoveAsianさんのセンスの良さでまとめられていて
私には太刀打ちできませんよ~
白の分量が多いのは、狭さを克服する手段でもあって、
もっと広いスペースなら、違っていたかもしれませんよ~

> 歯まで白いとは・・・マイリマシタ・・・(笑)^^v
やっぱり、肌が焼けて、余計に目立つのかもしれません。。。
目が結構充血気味なので、歯が主役?
わりと口が大きいので、歯並びがよかったのは救いです(笑)
芸能人やスポーツ選手と同じく、私も歯が命!のノリです♪大事にしなくちゃ~ですね^^

2010/08/18 (Wed) 20:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

お返事遅くなって、ごめんね~
> いつ見ても素敵な空間ですね^^
> いつかお邪魔してみたいものです♪
ありがとう!ぜひぜひ♪でも、きっと写真写りの方がいいと思うよ~(笑)

> 結婚した頃は、白木でまとめていたんだよね。
> でも白木って時が経つと段々濃ゆくなっちゃう^^;
あっ、同じ!!私もそうだった!次第に飴色になっていくというか、それもイイんですけどねぇ。
その頃は白い家具なんてなくって、でも、その頃から白を求めていた私には
白木が妥協点だったけど、天然木の良さは素敵ですよね。

> 私も負けじと真っ黒ですよ!w
おっ、同じですね~これも、また(笑)
> 「肉体労働でもしてるみたいだよ。」って
> 言われちゃいましたw
あはは~
私は、どこか行ってたんですか?海外とか?って何度か言われましたけど
イメージと中身はほど遠い私なのでした(笑)

> 今日も暑いけど、これからお庭に出てこようと思います^^
そんな、あおさんが大好きです♪ うふふ、すべて大丈夫、大丈夫ヨ!

2010/08/18 (Wed) 20:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいね~
> カナリお疲れモードでお邪魔したんですけど
> 1枚目の写真をみて!!!!!!
> 一気に元気が貰えました^^
そんなふうに言ってもられるなんて、なんて嬉しいことなんでしょう♪
> 凄いタイミングで嬉しくって♪
himekichiさんの気持ちが伝わってきて、私もホントに嬉しいです^^

> 私も模様替えしたくなっちゃいました。
> でも。
> その前にそろそろ入院の準備をしなければ。(笑)
ご出産控えてますから、あまり無理のないようにね~
と、言いつつ、私はそのhimekichiさんのパワーをいただいて、ヨシっ!って気になってるんですけどね♪

> まゆみサンのブログにお邪魔して
> 素敵な時間を過ごさせていただきました。
お邪魔しつつも、コメント残せない日も多いですけど、私も学ぶこと多し
そして癒され、楽しませていただいております♡

2010/08/18 (Wed) 20:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/08/17 21:12】の鍵コメさんへ

おつかれさま。。。
そして、いつもご報告ありがとうございます^^
それもこれも、行動して下さる貴女自身によって
イイ方向に向かっているということで♪
こんな出逢いもあり!ってことも不思議な気もしますが
色んな面で、とても魅力的な貴女に
同性ながら惚れ惚れしている私ですヨ♡

2010/08/18 (Wed) 20:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

コメントありがとうございます♡

> 目に飛び込んできたインテリアは、
> 雑誌から抜け出たような素敵さ。。
> うっとりです^^
きゃ~saboさんに、そんなことを言っていただけるなんて光栄です♪
お邪魔したsaboさんのお宅、とっても素敵で
あれほど広くはないスペースなので、どうしても白、白、白で狭さを克服しております(苦笑)

> まゆみさん。。人付き合いが苦手だったなんて?信じられません^^
え?そうですか?
てか、昔を知っている人は、まゆみさんってそういう人だった?って言うし
今しか知らない方は、信じられないと(笑)
最近は、何かと自分から接近しがちですね~ ほんと、自分でも信じられな~い(大笑)

> お散歩は、HAPPYがいっぱいですね^^
> そして、日々の暮らしの楽しみも。。♪
そうなんですよね。日常を楽しんでこそ人生を楽しめる達人になれるかと♪

> そして、ほーんと。。
> いい出会いに感謝ですね^^
私も♪ 念願のsaboさんにもお会いできましたしね~
今度は、ぜひ淡路島にいらしてくださいね!

2010/08/18 (Wed) 20:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/18 (Wed) 22:32 | # | | 編集
【2010/08/18 22:32】の鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
興奮具合もすごく伝わってきました(笑)
ほんと、すごいでしょ~ ご紹介できてほんとによかったです。
この件、パートナーにも報告いたします!
また、そちらの方へゆっくりとお邪魔いたしますね♡

2010/08/19 (Thu) 07:23 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

