スポンサーサイト


もうひとりのわたし~自分を見つめて

シーグラス100812-1

どれだけ集めたら気がすむのだろう

子供の頃と同じように無邪気になってる私がいる


浜辺で拾い集めたシーグラスと貝殻たち







かけめぐる かけめぐる おもいで

おいかける おいかける アルバムのなか



とどきたくても とどかない

もどりたくても もどれない



とおい昔の  わたしとあなた



そんな詩をノートに綴った10代の頃のこと
今、蘇ってきました。



少女の宝物だった貝殻
宝石よりも光って見えた まるくなったガラスのかけら

そして 
とどまることのない想い


ずっと私の中に存在していて


自分で自分のこと

時に不思議な人と感じるほどに・・・



でもね

もしかしたら わたし

まだ見たこともない貝殻に逢えるかもしれないとか

こんな色のガラスもあったのね、とか

いま

そんなことを ただ楽しみに待っているだけなのかもしれません


ほら、気がつきました?

淡路島っぽいカタチのシーグラス が、この中にあるのを・・・・




日々の中での些細な発見、こんな感動を味わいたいだけ

そんな わたしが、ここにいる





仕事が休みに入って2日間
ちょっと のんびりムードでした。

久々の こんな時間、とても嬉しい。

明日あさっては、ゆっちの相手で朝からバタバタしそうですけど
それも楽しむことにしましょう^^

コメント

あっ その中に 新種の貝があるかも?(笑)
まゆみ〇〇って 名前 付けられるかもよ?(爆)

2010/08/13 (Fri) 22:19 | Black #- | URL | 編集

ばんにゃ♪

素敵ですねぇ~っ^^
こんな素敵な小石や貝殻を拾い集めることが出来たらなぁと
思うけれど、それは隣の芝生の青さを羨ましがることと同じですよね^^;
私の住むところには、私の住んでいるところでしか味わえないものが沢山あり・・・。
それを楽しむのが一番と思います^^

それにしても、10代の頃の詩。。。
私が書いたものとはまるで違うわ(苦笑)
私の書いてたものって絶望感や悲壮感が漂っていたわよw
未だにそんなものが私の奥底に巣食っているようだけど、
手放せる日も遠くはないかなと思っています。
だって、まゆみさんと出会えたからね♪

2010/08/13 (Fri) 22:40 | あお #- | URL | 編集
Blackさんへ

> あっ その中に 新種の貝があるかも?(笑)
貝の種類は、あまり知らないので
どれが珍しいのかも判断つかないんですけどね~(苦笑)
> まゆみ〇〇って 名前 付けられるかもよ?(爆)
うふふ、勝手につけときましょうか(笑)

そうそう、ペルセウス座流星群、昨夜は雲が多かったのかな?
3時にふと目覚め、外に出てみたけれど
星、全然見えませんでした。
やっぱり12日の夜がピークだったんでしょうか?残念です。。。

2010/08/14 (Sat) 20:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがとう♪
> 私の住むところには、私の住んでいるところでしか味わえないものが沢山あり・・・。
> それを楽しむのが一番と思います^^
そうそう、そうですよ~♪
そんなふうに思えるようになったら、シメタもの!
遠く離れた北海道から、私の見たことないような素敵なものを
あおさんの目を通して伝えて下さったら嬉しいなぁ。
楽しみにしていますね~

> それにしても、10代の頃の詩。。。
> 私が書いたものとはまるで違うわ(苦笑)
私は、せつない想い、恋の詩ばかりでしたねぇ♡
> 私の書いてたものって絶望感や悲壮感が漂っていたわよw
あおさんも、これから変わるね~!
> 未だにそんなものが私の奥底に巣食っているようだけど、
> 手放せる日も遠くはないかなと思っています。
> だって、まゆみさんと出会えたからね♪
うんうん、ありがと~そう言っていただけて私も嬉しいです^^

2010/08/14 (Sat) 20:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

