スポンサーサイト


追いかけて

雨音に気がついて
目覚めた朝


水やりに追われていた日々に恵みの雨

う・れ・し・い




で、今朝のウォーキング、どうしよう。。。



ちょっとためらいつつも、いつもより少し遅めに傘を持ち





外に出て



虹100811-1


視界に入った虹を追いかけ

いつもと違う方向に足が向く



5時半の空




もっと、もっと


どこまで行けば、この大きな虹を綺麗に写すことができるのかしらと



でも

大きな大きな虹は、カメラの端から端までおさまることはなく


虹100811-2

雨が上がったと思ったら、また降り出して

瞬く間に消えて行く




傘をさしたまま

ふと、振り返れば、そこには 眩い朝陽



朝陽100811-1


朝の空

方角で、こんなにも空の色、表情が違うことに気がついて
感動が倍増


だから早起きは止められない?






ラジオ体操を終えてから
89歳のOさん 85歳のSさんとお話しながら途中まで
そんなひとときも、また楽しくて

コメント

まゆみさんの早起きのおかげで
私もこんな素敵な空を見ることができるわ~^^
ありがとうございます♪
淡路島は空が広いですね♪

2010/08/11 (Wed) 17:31 | yuko #- | URL | 編集

今朝は 東西南北 空模様が違ってましたね!
東は赤く朝焼け 西は黒い雲に虹が架かって・・・
北の空には入道雲 南の空は白い雲が駆け足で。。。(^^;
台風 気を付けて下さいねぇ!

2010/08/11 (Wed) 19:08 | Black #- | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、ありがとう♪
> まゆみさんの早起きのおかげで
> 私もこんな素敵な空を見ることができるわ~^^
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
この間の夕暮れ時のワンシーンのお返しですね^^
赤信号で止まったときの風景が、とても感動的でした。
yukoさんの心情まで伝わる一枚が。。。

2010/08/11 (Wed) 20:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

Blackさんも今朝の虹、見ましたかぁ?
周りを見回して不思議な空間の中に、たった一人、ポツンと立っていたようで
いつもに増して、とても感動的な朝でした。
実は、虹にはトラウマがありまして
あの年の、あの台風の、大洪水に見舞われた2ヶ月ほど前に
生まれて初めて見たような大きな綺麗な虹、
これからどんな良い事が起こるのだろうという期待に反して、悪夢のような水害に遭い・・・
でも、あれから6年、今の生活の方が楽しい毎日となり、虹のトラウマが消えました。
やっぱり虹っていいものですね~
明日の朝のラジオ体操はどうなるかな?
雨が降っても風が吹いても、やってるそうで、
なので、気をつけて行ってきま~す♪ ご心配ありがとう^^

2010/08/11 (Wed) 20:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

夜明けが少しずつ遅くなって来ましたね。
朝日が眩しい!!!ってまゆみさんの写真の朝日です^^;
大きな大きな虹がとっても綺麗
早く!早く!って虹を撮るのは焦りません?
気持ちいい~~~~~
幸せ~~~~~~
なんでもいいから叫びた~~~~い
そんな気分になりました。
ありがとう♪~

2010/08/11 (Wed) 20:29 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
南天さんへ

コメント嬉しいです♪
> 夜明けが少しずつ遅くなって来ましたね。
そうなんですよ~早起きは習慣になって苦にならないのですが起きた時は真っ暗です。。。
> 大きな大きな虹がとっても綺麗
> 早く!早く!って虹を撮るのは焦りません?
そうなの、消えないうちに、この感動を残しておきたい。。って焦りました(笑)
でも、今朝のこの虹を見た人は、一体どれだけいるのだろう?って思うと、とっても得した気分に♪
貴重な朝の時間でした。
> 気持ちいい~~~~~
> 幸せ~~~~~~
> なんでもいいから叫びた~~~~い
> そんな気分になりました。
いっぱい叫んでもらってありがとう~南天さんの心が伝わってきて、すごく嬉しい♪
こちらこそありがとうございます。

ラジオ体操参加するようになって、お年寄りの方とお話しできるのも楽しくてネ
ここに来られている方々は80歳を過ぎても元気な方が大半ですが
中には、腰が曲がって手すりを持ってじゃないと歩けなく体操どころでなさそう
って方も、実は自転車に乗ってこられているのでビックリしたり・・・・
日課として、何年も毎朝来られているのに頭が下がります。
お仕事でたくさんのお年寄りの方と接してらっしゃる南天さんのこと
その瞬間頭をよぎり、私もここで出逢える方々とイイ時間を過ごせたらと思う毎日
一人暮らしのSさんが、「うちに遊びに来てね」と言って下さるのが嬉しかったりね^^
明日も、雨でも行きますよ~

2010/08/11 (Wed) 21:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、こんばんは^^

虹・・・最近、見てないわ~
ベストショットをありがとう~♡

何かいいことありそうな予感・・・ありがとね^^v

2010/08/13 (Fri) 22:01 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
LoveAsianさんへ

早起きすると、ラッキーなことが多いようで
虹も、こんな時間に?って感じのことが以前にもありました^
私の写真で、一緒に楽しんでいただけて、私も嬉しいです♡
ありがとうございます♪

2010/08/14 (Sat) 20:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お久しぶりです。
ようやく戦い抜いた?アツ~い夏が終止符を打とうとしてます。
明日から自分独りの時間が持てそうです。うれしい!><
ブログ更新せず、コメント残さずが、かれこれ1ヶ月。長かったような短かったような。
取り残されちゃったかしら?と思いつつ(TOT)
訪問足跡残して下さっててありがとうございました。m(_ _)m
・・・私、この記事の最後の写真、大~好きです♪
初めて画面開いた時、ざざ~と全身鳥肌が立ちましたもん。私飛べるんちゃうかって本気で(爆笑)
あ、もちろん1枚目2枚目の虹の空も「おぉー」と声が出るほど感動しましたょ。
淡路島の空。。。って言うか、それよりなによりもまゆみさんの目に写るものに くもりがないからかしら?
すごい!まゆみさんフィルター効果?(笑)
カメラ業界に売り込んだらすごいことになるかもしれませんね。
今のうちに特許申請を。。。(笑)

2010/08/31 (Tue) 22:52 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

遡って読んで下さってありがとうございます!
お子様たちとの夏休みも十分楽しまれたことと思いますが
これからは、お一人の時間も、また楽しんで下さいね~
更新されてると、やっぱり嬉しいし、しるきゃむさん独特の語りが魅力的で大好きです。
ブログでも、それぞれの個性が発揮されますものね~
> ・・・私、この記事の最後の写真、大~好きです♪
ありがとうございます♪
> 淡路島の空。。。って言うか、それよりなによりもまゆみさんの目に写るものに くもりがないからかしら?
> すごい!まゆみさんフィルター効果?(笑)
まぁ、そこまで言っていただいて光栄です。
私は写真が撮れないと文章も出てこないタイプなんですよね~^^

2010/09/01 (Wed) 20:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

