スポンサーサイト


空いっぱいの幸せ

空100808-1


空が青く、緑 鮮やか・・・



空100808-2


それだけで十分

それだけで幸せ






淡路島の自然を、改めてイイなぁって感じる日々

この地に生まれ育って、今、こうして住んでいることが


木100808-1


嬉しくてたまらない


コメント

こんばんは~

自然っていいですね・・・
1枚目の写真、橋が見えますね、
どんな川が流れているのでしょう。
釣り糸を垂れると、童謡の世界が浮かぶようです・・・
こちらも暑くなりました、今頃が暑さのピークかもしれません。

2010/08/08 (Sun) 20:35 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

コメントありがとうございます^^
こちらは、少し涼しくなり、日の入りも早くなり
ちょっと、忙し気な夕方の水やりに追われています。。。
北海道、暑そうですねぇ。
冬の寒さに慣れている方々にとっては、厳しいものがありそうですね。。。
一番上の写真は助手席から走行中にコンデジで撮ったもので
初めて出逢う風景なんですよ。
どんな川だったのでしょうねぇ~
空と田んぼの緑にしか視線が届いていなかったので
あとで気がついたものの
たまたま、駐車していた赤い車もアクセントになった一枚でした^^
釣り糸を垂れると・・・目を閉じて、私も童話の世界に浸ってみました。
素敵なことに気づかせていただいて、ありがとうございます♪

2010/08/08 (Sun) 21:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

のどかな感じに癒されます(^^)
私の住んでいる所ものどかな感じですが、ちょっと違います。。。
まゆみさんの写真を見ていたら母の実家を思い出しました。
小学校の頃、自営業の両親は忙しくて夏休みはいつもおばあちゃんの家でした。
それも兄と2人でいかされましたよ~
あ~懐かしい~(^^)

2010/08/09 (Mon) 14:19 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんばんは~^-^
↓から 素敵な写真が続いてますねぇ~♪
空も 海も 緑も 本当にその場所の
おいしい空気が伝わってきそう♪
その土地に生まれ その土地を愛し その土地で暮らす。。素敵な事ですね^^

暑い夏もやがて終わり秋が訪れるのもまたそれはそれで 新しい発見があり。。
毎年、毎シーズン、同じ時はなく、その時々を楽しめるってハッピーな事だと思う。
それもこれも 自分の心の目がちゃんと見開いていれば 誰もが感じる事のできる想いですよね^-^
毎回、素敵な写真を見せてくれてありがとう♪

2010/08/09 (Mon) 22:44 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ゆきんこさんへ

のどかな田園風景、
こういうところに出逢うと普段感じている自然よりスケールが大きく嬉しくなるんですよね~
ブログの1枚目の写真を見て、「ここ、どこ?」ってパートナー。
どこって、地理に苦手な、しかも初めて私が通ったであろう道のどこと聞かれても
わからないんですけど。。。。行く途中の・・・までしか答えられない私でした(笑)
「あぁ、そう言えば、撮ってたね。わかった、わかった。」って。
ゆきんこさんの おばあちゃんのお家はどんなところなのかなぁ?
夏休みの想い出、ずっと大切にしていたいね♪
フラックス、やっと咲きましたよ~近々upの予定です^^

2010/08/10 (Tue) 13:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがとう♡
毎日、海に行ってても、違う光景に出逢えるのですよね。
特に何って特別なことがなくても、朝起きてから寝るときまで生活のすべてが楽しみになるものね。
大きなことを求めなくても、小さな幸せがいっぱいある気がします。
子供の頃から、そういうふうに感じるのが得意だったんだろうな~わたし。

日曜日、早くもツクツクボウシの声を聞きました。
季節は、もう移り変わっていますね。
セミ採りが好きだった私は、年々夏の初めの鳴き初めが早くなっていることや
場所、時間、気温によって種類を聞き分けできることも楽しみであり
秋は秋、そして冬の寒さも めいっぱい楽しめそうです。
ayaさんも、きっとそうですよね^^
エアコンを必要としない生活に慣れてしまった私は
去年、一度も使わずにいたので、夏の終わりに壊れていないかぐらいは確かめておこうかとつけてみて
寒くて外出したことを思い出しました(笑)

2010/08/10 (Tue) 13:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
いっぱい更新されててとっても嬉しいデス♪
先日祖母の家に行って来ました。
生まれ育った自然の中で暮らしていらっしゃるまゆみサン。
いいなぁ~。羨ましいなぁ~っと思いながら。(笑)

自然の中にいると。
本当に人はちっぽけで。
自然の元で生きさせてもらっている。
そんな風に思います。

祖母の家に行き。
秋の訪れを感じました。
自然の中にいるだけで
心にゆとりが持てますよね^^


2010/08/10 (Tue) 13:51 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとう♪
さかのぼって読んでくださって嬉しいです。
私も昨日久々にお伺いして、まとめて読んだのですよ。
拍手だけ、いっぱいしてきました~
おばあさまのお家の周りは、いつ拝見しても自然がいっぱいで癒されます。
ゆっくり、また夜にでもコメント残しにお伺いさせて下さいね。
秋、少しづつ近づいてきていますね~

2010/08/11 (Wed) 14:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

