スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアな日々

虫取り100717-0

いっきに夏日♪

前回の続編を。。。と思っていたのですが


今日は、仕事は午前のみ
実は、早朝も午後も、ずっと屋外で動きっぱなしでハードだったもので。。。
今日の記録を簡単にまとめておきたくなりました。

よかったら、この先へ


今日は、二度寝してしまい、起きたら5時半で慌てましたが
外はピンク色の雲が浮かんでいたのが新鮮でした。


空100717-1


ドライにすべく紫陽花を窓に吊るしているのですが
カラッとした今日の空気がありがたく・・・綺麗に仕上がる予感がします♪

アジサイ100717-1



今日はプール開きにしよう!
そう決めた私が、6時半過ぎにウォーキングから帰ってきて始めたのは
夏以外は砂場にしていた所の砂を取り出す作業

そして午後のために、水を張り、
ついでに畑の作業もと欲張って
ゴーヤのネットを設置したりと汗だくでした。

なんで、こんなに動けちゃうんでしょうね? もちろん、朝ご飯は後回し。
たぶん、食べないから動けるのだと思います。




で・・・午後


ゆっちのお友達、アパートの2階のお子さんと水遊びのできるスペースで共に満足の私♪

水遊び100717-1

一枚目の写真は、水遊びを終えたあとに
ゆっちが、お友達と近くの空き地で虫取りしていたときの風景です。
私の帽子をかぶって走り出した ゆっち。
しっかりゴムで飛ばないようになっているので安心だよね♪


木曜日の夜に、お嫁ちゃんと粗大ゴミに出すべく
息子宅の もらい物で破けてしまったソファを無理して運んでから
筋肉痛が出るのを恐れた私は、翌日から更に動きっぱなしなのです。

2004年の水害に遭ったときの教訓その1

筋肉痛が出る前に次の作業に取り掛かる!痛みが出る間なく動くということ!

確かに、今回もその通りでして・・・・また、たくましくなったかも

考え方次第で
日常のこんなことすら、楽しみにしてしまえば
なんてことはない。

毎日がハッピーなのです。


ayaさんが手作り石鹸と一緒に入れて下さってた可愛いボトルの中身は香り高いバスソルト。
半身浴した昨夜は、ぐっすり眠れ
あ~、だから、今日二度寝した?(笑)

バスソルト100717-1


あまりに心地よかったので、今夜も、これからそうしようかな。

明日は、親戚の子たちと一緒に朝から海水浴なのです。
まだまだハード、でも、これがまた楽しみで♪

想いを寄せた記事は、また後日ということで
この連休、外で思いきり楽しみますね~

ますます黒くなる私です。。。 が、気にしない、気にしない^^
Category: 菜園

コメント

まゆみさん、ゆっちは息子じゃないんですね。。。

しろをイメージしますが、黒くなってる。。。

まぁ、イイかw

2010/07/18 (Sun) 22:12 | taka #- | URL | 編集

こんにちは^^
先日は温かいコメントありがとうございました。
本日、復活いたしました~♪

一枚目の写真、何だか昭和を感じます。
夏休みですね^^

2010/07/19 (Mon) 13:55 | yuko #- | URL | 編集
takaさんへ

> まゆみさん、ゆっちは息子じゃないんですね。。。
mago desuga。。。
watasi mamani matigawaremasu

> しろをイメージしますが、黒くなってる。。。
昨日の海で、また一段と。。。 足は、まだ白いですw

> まぁ、イイかw
元気過ぎるほどだから、まっ、イイか~(笑)

2010/07/19 (Mon) 20:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん♪
青空とひまわり、とっても嬉しく拝見しました~
まだ、そちらにはコメント残せていないけど
yukoさんらしさが伝わってきて、あ~よかった。。ってホッとしましたよ♪

> 一枚目の写真、何だか昭和を感じます。
ですか?
昭和、イイ時代でした。
> 夏休みですね^^
ゆっちも、手強くなってきました。どうやって、過ごそ。。。

2010/07/19 (Mon) 21:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

二度寝で5時半ですか!? めちゃめちゃ早いですよぉ~
だって俺が寝てから2時間半後じゃないですかー 笑

もう真夏ですよね。淡路の海でぱーっと遊ぶには良い陽気です。
それにしても水遊びが楽しそうで良いですね☆

2010/07/20 (Tue) 02:57 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

海どうでしたか??
私は町内行事に参加してからユッチのプールを設置しました。。
私は近くで花をいじり~ユッチはプールで水鉄砲~のんびりした休日でした。

首が真っ黒になってしまった~アハハ

2010/07/20 (Tue) 11:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 21:09 | # | | 編集
ぐっさんへ。

お返事遅くなりました。
> 二度寝で5時半ですか!? めちゃめちゃ早いですよぉ~
1時間違うと、お日様が高くなり暑くなるし、仕事時間までの余裕がなくなるので。。。
> だって俺が寝てから2時間半後じゃないですかー 笑
ぐっさん。は何時に寝て、何時に起きるの~?
> もう真夏ですよね。淡路の海でぱーっと遊ぶには良い陽気です。
日曜日、いつもの海に9時着で、もう駐車場がいっぱいでビックリ!
運良く出る車があって停められたのでラッキー♪ついてる、ついてる!
> それにしても水遊びが楽しそうで良いですね☆
はい、子供たちの顔、見ているだけでも楽しいです^

2010/07/21 (Wed) 21:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

夏休みに入りましたね~♪
> 海どうでしたか??
早めに行ったつもりが車いっぱいでビックリしましたよ~
親戚の子たちも喜んでくれて、ゆっちも一緒に遊べて嬉しそうでよかったですが
私は、また黒くなりました。。。あはっ。
> 私は町内行事に参加してからユッチのプールを設置しました。。
> 私は近くで花をいじり~ユッチはプールで水鉄砲~のんびりした休日でした。
ユッチくんの傍らで園芸業、いいですね♪光景が浮かびます^^
ゆきんこさんも日焼けしたのね~
今日から、ゆっちとラジオ体操も一緒に行くことになったので、それまでにウォーキングを済ませ
私の仕事の間は母に見てもらい、昼休みの間は私が相手して・・・と
お嫁ちゃん、仕事なので、ちょっと大変。。。時間に追われています(汗)

2010/07/21 (Wed) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/07/21 21:09】の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
なかなか座る時間がとれなくて
パソコンに向かう時間も減り
ゆっくりお伺いしたいのに、ゆっちが夏休みの間
かなり時間的にきびしい状態です(涙)
でも、落ち着いてまとめ読みさせていただきますので
これからもよろしくお願いいたしますねm(__)m

2010/07/21 (Wed) 22:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。