スポンサーサイト


夢のご対面 後編

アレンジ100711-1


私色したプリザーブドフラワーのアレンジメント
saboさんが「まゆみさんの、ケーキみたい♪」って


アレンジ100711-2


前回の続きです。

saboさんのお宅で、今日の記念にと
手ほどきを受けながら作らせていただいたアレンジメント
上の写真は、持ち帰ってから私の部屋で撮影したものなのですが
saboさんのお宅も白が基調なので、あの日も違和感なく自分の家のように くつろいでいた私。

グリーンがいっぱいのベランダにはsaboさんの大好きなルリマツリが咲き始めて
グラスには夏のイメージの貝殻やsaboさんがお好きなオレンジ色のキャンドルが浮かべてあったり
私もボトルが気に入って買おうかと思っていた焼酎「iichiko」の空き瓶にグリーンが生けられていたり


初めてお邪魔した気がしなかったのは、ブログで拝見していたシーンもあるからですが
すべてが私好みで心地良く・・・

↓saboさんのお宅、クリックしてね♪

sabo100711-1 sabo100711-2 sabo100711-3 



ayaさんのアレンジと並べて撮影したところ。
個性光る色を上手に組み合わせたayaさん、上級テクニックですね~
私は・・・というと、どうしてもいつもの好きな淡い色調、同系色でまとめてしまいました。

sabo100711-5

この器も、用意して下さった中から好きなのをってことで、すかさず白を指さした私に
ayaさんが、クスって笑いながら
「まゆみさんは、絶対それだと思った!」


「私、これ選んでもいい?」
「暗黙の了解ってことで^^」そのセリフにジ~ン・・・

こんなふうに、私の好きなものを知りつくしてくれているのも、
ブログを丁寧に読んで下さってるからですよね。

特に何を言わなくても、すでに わかってもらえてる。
伝えたかったことも、ちゃんと伝わっている
長年の友人よりも、もっと・・・そんな感じ。
色んなことをお話していて、ブログの力ってホントにすごいな~と、改めて思いました。

まだまだ、これからホントに会える人もいるのかな~って思うと楽しいですね。




ayaさんが選んだパープルの薔薇は、
月日と共にアンティークな感じになった時がまた一段と雰囲気出そう。
そんな流れの中で、またこの日のことを振り返って想い出すことになるのかもしれないですね。
saboさんの想い、
こうして一緒にプリザーブドフラワーのアレンジメントを作るという体験をさせてもらったことに感謝です。



そうそう、このレッスンの最中に、私の不器用さがバレてしまいました。

プリザーブドの紫陽花をベースに挿すのにワイヤーを取り付けるのですが
ayaさんは、すんなりできるのに
私は、どうも指先に力が入らなく持つ手も不器用そのもの。。。。。

「saboさん、たすけて~」とすがってしまいました。

「やっぱり、私は肉体労働派だわ。」と、認めざるを得ず


でも、優しくsaboさん
「まゆみさんも、できますよ~
     大体、慣れる頃には終わってることが多いんですけどね。」

はい、正にその通りでした。。。。あはっ(笑)


アレンジメントが完成したあとは、
一口大にカットのスイカとパイナップルに、添えられたピックが可愛くって
お友達手作りのジャムをかけて下さったヨーグルトも美味

sabo100711-4

以前からsaboさんのブログで拝見していたように、
おもてなしに使われる器はどれも個性あって素敵なの。
やっぱり、お洒落な人は、隅々までセンス良くまとまっている上に
気持ちもこもっていて、嬉しくなりました。

で、ayaさんからは当日いただいたプレゼントがあり
これがまたすごいのです。
わかるでしょうか?美味しそうでしょ?
いえいえ、これ、手作り石鹸なのです。

石鹸100711-1


こ~んなにたくさん、もらっちゃっていいの?ってくらい、ずっしり重い!
(伯母宅から泊まりの荷物と一緒に送ってもらい到着が待ち遠しかったの)
目指しているのは天然生活の私たち♪ とても嬉しいプレゼントでした。

センス良くラッピングされてて、開けると天然の精油の香りが漂って・・・
丁寧に素材の説明からお手紙まで入っていて、もう感激!
この石鹸のことについては、また別の日に紹介したいくらいです。

と。。。
前編、後編の予定が、まだ、続く・・・にしようかな
だんだん長くなりそうですもんね。

次回、もう少し、綴ってみようと思います。
今日も最後まで読んで下さった皆様、ありがとうござますm(__)m 


Category: おでかけ

コメント

何というか1つの記事に、まゆみさんの部屋と saboさんらしいアレンジとsaboさんのセンスの部屋とayaさんの石鹸… このすべてがリアルに同居してるのが不思議です。
3部作になってしまうほどの大作 貴重な出会いでしたね☆

2010/07/14 (Wed) 22:24 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

こんばんは~^-^
やっぱり、まゆみさんのアレンジ、お部屋にピッタリマッチしていますねぇ~♪
またこうして改めて写真で見てもとっても可愛くて素敵です。^^

「iichiko」の空き瓶 実は私もあれが気になって気になって(笑)
あんな風にさりげなく、飾られたインテリアが素敵でしたよね^^
saboさんの選んだインテリアもそうですがお部屋を流れる空気というか空間が
とってもゆったりしていて気持ちがとても落ち着くのを感じました^-^


石鹸も、なんだか まゆみさんのお部屋にすっかりとけ込んでいて。。
こちらまで嬉しくなってしまいます。。^^


2010/07/14 (Wed) 22:53 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

まゆみサン。おはようございます♪
続編。
待ってました。
v(≧∇≦)v ワイワイ。

ホント。
アレンジも石鹸もまゆみサンのお部屋にピッタリ。
とっても素敵デス。
お花のアレンジは私もsaboサンに数回
教えてもらったのですが
作る人。作る人の個性が出ていて。
面白いですよねぇ~。

器1つとっても
あぁ~。まゆみサンらしい^^
あぁ~。ayaサンらしい^^
そんな風に感じましたぁ~。

saboサンのお宅も本当に素敵☆
私もお邪魔してみたいデス。

2010/07/15 (Thu) 07:59 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさんおはようございます♪
わぁ~、やっぱりまゆみさんのアレンジは、
まゆみさんのお宅にぴったり!
”ふわふわショートケーキアレンジ”
ですね♪
まゆみさんらしいやさしい雰囲気。。
私までうれしくなりました。

ayaさんのお花もステキでしたね~☆
お二人ぜんぜん違うお花。。
どちらもお洒落な雰囲気で。うふふ♪
まゆみさんが不器用なのではなく
ayaさんが、とても器用なのだと思います^^ 
でも、お花を挿すのはまゆみさん
早かったですね。。 笑

そして、まぁ。。!
我が家を我が家以上に
ステキに撮影してくださってびっくり!
なんだか感激です♪

iichikoの瓶、可愛いですよね^^
私も大好きです。
今、ちょうどつぼみばかりでお花が
少なかったのが残念ですが
ルリマツリを見ていただけて
よかったなぁ^^

ayaさんの石鹸も、お手紙も
同じ感動を味わっています。
そして、まゆみさんの貝殻プレートと
お母様のティッシュケースは
ayaさんのところにも。。♪
お部屋に幸せがいっぱいです^^
お二人に。。ありがとう♪

2010/07/15 (Thu) 10:19 | sabo #- | URL | 編集

まゆみさんらしい~って思った私です。
そしてsaboさんのお宅もまゆみさんぽい感じがしました(^^)
センスが良い人って、本当に全てに気配りが出来る人なんだなぁ~と改めて思いました。。。
まゆみさんのブログを見ていたら、私もアレンジメントをしてみたくなりましたよ。

いつも、やる気を分けてくれるまゆみさん~ありがとうございます(^^)

2010/07/15 (Thu) 11:05 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。またまたコメントありがとう~
3人が実際に逢えたってこと、ほんとに不思議な感じで
それに至るまでのいきさつも、偶然というには出来過ぎていて
そんなことも含めて、続編っぽいのを書きたいと思っています。
こうして、丁寧に読んでもらってコメントいただけるの、本当に嬉しいです♡

2010/07/15 (Thu) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさん、ありがと~
それぞれのアレンジ、違っているところが並べて写真撮ってもいい感じですよね。
そして、それぞれのお家に、またしっくりしているのでしょうね~
眺めていると、あの時のシーンが蘇ってくるし
私の不器用さも思い出されるわ~(笑)
私の方が挿すのが早かったのは同系色ゆえ、
配色を考えなくてもバランスとりやすかったからですね~^^
でも、saboさんのコメント↓が、思いやりのある優しさだな~って感激したの。
> 「iichiko」の空き瓶 実は私もあれが気になって気になって(笑)
ayaさんも~?じゃ、買ってきて飲んで、あとは上手に使いましょう!
ほんとに素敵なお部屋だったよね。かけてくれたCDもリラックスできて・・・
あ~また行きたい~
> 石鹸も、なんだか まゆみさんのお部屋にすっかりとけ込んでいて。。
でしょ~♪ 使うのもったいなくて、このまま飾っておきたい気分なのだけど
使ってこそ、またその良さがわかるのでしょうねぇ。楽しみ~
石鹸作りも手間ひまかかるし、説明の丁寧さ
使う人のことを考えて下さるayaさんの心が、すみずみにまで表れていて
ほんとに嬉しいプレゼントでした。使い心地、また報告しますね~

2010/07/15 (Thu) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Re: タイトルなし

楽しみに待ってて下さってありがとう~
アレンジも石鹸も、すごくお気に入り♪
お花は、私、同系色でしか生けたことがないくらい、いつも同じパターンなの(笑)
「好き」が、とても はっきりしているのかもですね~
好きなものは、いつまでも、飽きない、これからもずっとなのかな?
himekichiさんがアレンジすると、どんな感じなのか知りたいな。
それぞれの個性が出て、おもしろいですよね。
器も、見たとたん、これだ~!って思いました(笑)
私の好きも、ドジも、もうバレバレですね~
> saboサンのお宅も本当に素敵☆
ほんと、素敵でしたよ~ 私も、また行きたいですぅ。

2010/07/15 (Thu) 22:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

その節は、お世話になりました~
saboさんのお部屋にあっても、私のお部屋に置いてみても、バッチリでしょ~
なんだか、ドラえもんのどこでもドアで、すぐそこにsaboさんのお家がつながっているようにも思える(笑)

> まゆみさんが不器用なのではなく
> ayaさんが、とても器用なのだと思います^^ 
> でも、お花を挿すのはまゆみさん
> 早かったですね。。 笑
いや~私って、ほんとに不器用だって思いましたよ。。。
でも、最後の方は、ようやくコツがわかって
そしたら最後のひとつになってた(笑)
意外と指先に力いるものなのですね~甘くみてたわぁ。いつも、体全体で動いてるもんね
私が生ける生のお花は、勝手にポーズとってくれるのが多いもので・・・緊張しましたよ~
> そして、まぁ。。!
> 我が家を我が家以上に
> ステキに撮影してくださってびっくり!
> なんだか感激です♪
いえいえ、もっともっと、あちこち撮影したかったのですけどね~
どこを撮っても絵になるもの、ほんと素敵なお部屋、素敵なインテリアでした。
> iichikoの瓶、可愛いですよね^^
最近、ずっと気になって、買おうかどうしようか・・・立ち止まっては考えていたのです。
今度、お店で見かけたら、買っちゃうな~
> ルリマツリを見ていただけて
> よかったなぁ^^
白のルリマツリも清楚で、ほんとに素敵~
私の中では、ルリマツリ、萩、と言えば、saboさんを想うくらいですもの。
> ayaさんの石鹸も、お手紙も
> 同じ感動を味わっています。
ほんとに感動ものですよね♪
私の貝殻プレートは、ひらめきで前日に作ったもので(汗)
でも、私らしさを表現できたかな~と思っています。
母も、お二人にお逢いでき、またティッシュケースも喜んでいただけて嬉しそうです。
> お部屋に幸せがいっぱいです^^
私も、幸せいっぱい。
ほんとに、イイ時間を共に過ごせて、こんな巡り合わせってあるものなのですね~
もう少し、今回の記事で伝えきれなかった私の想いも寄せて、続編につなげたいと思っています♪

2010/07/15 (Thu) 22:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ありがとうございます♪
> まゆみさんらしい~って思った私です。
私らしいですか?ほんとに、こういう色彩が好きで好きで冒険できないの。
> そしてsaboさんのお宅もまゆみさんぽい感じがしました(^^)
白いお部屋だったので、いつの間にか図々しくも私の家のつもりになってたかも(笑)
> センスが良い人って、本当に全てに気配りが出来る人なんだなぁ~と改めて思いました。。。
トータルでお洒落できる人って素敵ですよねぇ。
おもてなし上手のsaboさん、ほんとに一緒にいて心地よかったです。
> まゆみさんのブログを見ていたら、私もアレンジメントをしてみたくなりましたよ。
作品ができ上がっていく過程もまた楽しくてね♪
> いつも、やる気を分けてくれるまゆみさん~ありがとうございます(^^)
こちらこそです^^
そうそう、ゆきんこさんに送ってもらってた亜麻の種
どこに蒔こうか迷ってたら遅くなってしまって芽が出るか心配だったのですけど
発芽率、いいんですね~
お出かけと雨で3日ほど見ない間に、ぐんぐん伸びてたので、びっくりでした。
咲いたら可愛いだろうな~プランターでぎゅうぎゅうになっているので
根を傷めないように、別のところにも分けて地植えしたいなって思っています。
同じ花が、ゆきんこさんのもとで咲いてる。。。。って思うだけで嬉しいものね。
ほんと、楽しみです♪

2010/07/15 (Thu) 22:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

