スポンサーサイト


夢のご対面 前編

二十四節記100711-1

土曜日、仕事を終えて午後から母と二人、泊まりがけで出かけておりました。
それは
翌日の日曜日、私がブログで知り合った大切なお友達と会う約束のために
当日ひとりで行くにはバスも電車にも慣れていない方向音痴の私ゆえ心細く、
ならばいっそのこと元気になった母にも付き合ってもらって
前日から伯母宅で泊めてもらえたらラッキーという感じで

淡路島から海を渡ってなのですが
バス1時間半と電車1時間の距離の向こうの伯母宅(母の姉)で、1泊させてもらって
そこから、わずかタクシー1メーター
上の写真が、待ち合わせ場所の「二十四節記」です。


ちょうど2年前にもこの場所で初めて会っていて今回2回目
天然生活まっしぐら!の

「・・夢をつなぐ白い糸・・」 の ayaさん


ブログ開設当初から、お互いに「私がもう一人 ここにいる」と言い合っていたほど
色の好みも似ていて、同じように植物に癒やされていた

「私の夢のカタチ ~植物powerで癒やしたい~ 」の saboさん

のお二人と・・・夢のご対面。


この2日間、なんともラッキー続き
帰路、バスに乗って座って発車した途端
母が思わず声出して笑ったほど、色んなことに恵まれすぎていたのです。
この話は、またのちほど触れたいと思いますが

それも、きっと
いろんなことへの感謝の気持ちが大きく左右していたと思わずにはいられないほどで・・・

今回も長くなりそうなので、前編と 後編に分けて綴っていきたいと思います。


こちらのカフェのオープンの時間と同時に
ここも是非行きたいという母の希望もあって、伯母宅から三人でタクシーで来ました。
夜中のうちに雨が降っていたようなのに
朝には上がっていて、天気予報では雨の予報のため傘を持っていた私たちなのですが
こちらの門の外で待っていたときも曇り空が残念なくらいで
スタッフの方が門を開けに来て下さって、小道を通り

二十四節記100711-10


建築雑貨やお花屋さんをちょこっとのぞいているうちに第一回目の小雨

じゃ、目的通りカフェの方へ入って、ゆっくりしましょうってことで
こちらへ・・・

二十四節記100711-9

ayaさんとsaboさんとランチすべく予約していたのは
ここの2階にあるリストランテ コンテ。

イタリア料理のレストランなのですが
11時の予約の時間までは、母と伯母とカフェの方で時を過ごすのもいいかなと。

そうこうしているうちにayaさんが、そして続いてsaboさんがいらして

2年ぶりの再会のayaさんには、また会えた!って喜びが込み上げ
そして
HPでお顔は、なんとなく知ってはいたけど初めてのご対面のsaboさんに キャ~本物だ!っていう感じ

お二人に、母と伯母の紹介をし
ブログで出会ったこともそうですが、こうしてほんとに会えることを
母は、目を真ん丸にして不思議がり

そして
私は、優しいお二人の母への語りかけが、また嬉しくて・・・

ayaさん、「まゆみさん、お母さんと似てる~♪」
私はどちらかと言えば父似で、今まで、そんなこと言われたことなかったのに
母が、元気になろうと私の真似をし始めて
顔まで私に似てきたと実感していた私なので、やっぱり?みたいな嬉しさが♪

鬱の間、伏し目がちで目がだんだん小さくなっていた母が、
プラス思考になってから、これも不思議なのですが、
目が大きくなってパッチリしてきたように思うのです。


まぁ、そんなこんなで、挨拶を終え
私たち3人ブログ友の、saboさん命名「わくわく天然会」
(名前の由来は、自然派かつ天然ボケ系の集まりってことで・・・)

階段を上がり、窓際の席に通されて始まりました。


二十四節記100711-4

赤ワインの入ったグラスの向こうの窓の外に這うように伸びているのは
ブドウの葉っぱ。

私たちがいただいたランチは
前菜と選べるメイン料理、カゴいっぱいに盛られた天然酵母のパン
デザートにエスプレッソor紅茶

こちらのパンは、ほんとうに美味しいの。でも、食べきれない~

二十四節記100711-3

以下、お料理の説明は、saboさんに任せましょう♪
関連記事はコチラをクリック
下の画像もクリックすると大きくなります。
二十四節記100711-2 二十四節記100711-2 二十四節記100711-7 二十四節記100711-6

美味しいランチをいただきながら
私たちの話は盛り上がり、家を出かけに携帯電話を忘れそうになって慌てた私も私ならば
負けじと、この日デジカメを忘れてきたayaさんも、さすが!
やっぱり、わくわく天然会の私たち、何かとドジが見え隠れ。

それがまた親しみやすいのですよね~

食事を終えて、まだまだ話足りない私たちは
あつかましくも、歩いて5分ほどのsaboさんのお住まいへと向かうのでした。

二十四節記100711-8

後ろ姿も、素敵なお二人
このあと、saboさんのお宅で楽しんだことは、後編にて


続く・・・



Category: おでかけ

コメント

満を持して、首脳会談が実現した! という感じですね。お母様をますます元気にするパワーが3人にはあったのかと思います。何となくこういう場に一緒に居て嬉しかったのだと想いますよ。
料理の写真の撮り方とか あえて畑のあぜ道?っぽいところを歩いていく感じとか まゆみさんとsaboさんのセンスが表れているように見えます。

後編が楽しみです☆

2010/07/13 (Tue) 03:00 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

ここにも出会いが・・・^^

ブログを読んでいると
確かに距離感がなくなるし
久しぶりでも話題にことかかないね^^

お二人の所にも飛んでいきましたが
感じが似てる~^^

楽しい笑い声が聞こえてきそうです
ガールズトーク炸裂・・・だったでしょうね~^^v

2010/07/13 (Tue) 07:56 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

まゆみさーん♪おはようございまーす☆

うふふ。素敵な一日が蘇ってきます~^^
いつもブログを通して、たくさーんの癒しを
いただいている、まゆみさん。
お逢いできて、本当に感激の一日でした。

思いがけず、お母様&叔母様ともお逢いでき、
うれしかったなぁ。
やさしそうで、上品な雰囲気のお母様と
プラス、躍動感あふれる天然系の
キュートなまゆみさん。
だんだんまゆみさんに似てこられたと
いうエピソードも。。素敵ですね♪


同じお料理を撮っても、また違いが
楽しくて。。♪(ワインがいっぱい 笑)
お洒落で雰囲気のある構図やレイアウトがやっぱりまゆみさんです~♪

うふふ。ブログにお邪魔するのが、
ますます楽しみになる私でした♪
天然会、これからも、末ながーく。。
どうぞよろしくお願いします☆

首脳会談って。。笑 ぐっさん、
すっかり私たちの噂になってましたよね 笑

2010/07/13 (Tue) 08:16 | sabo #- | URL | 編集

夢のご対面~素敵です~(^^)
楽しい会話が続いたのでしょうね・・と勝手に想像しています(^^)
待ち合わせの場所も素敵で、後編の話や画像が楽しみです(^^)

お母様の目が大きくなってきたの?
プラス思考って、すばらしいのですね。
最近、鏡を見ると老けたように思っていた私の原因はマイナス思考に傾きつつあったからですね。
キャ~また、まゆみさんに教えてもらったわ(^^) ありがとうございます。

2010/07/13 (Tue) 11:33 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
もぉ~。
日曜日は私がそわそわしてましたよぉ~。(笑)
何度saboサンに電話しようと思ったことか。
( *´艸`)ムププ

saboサン。ayaサン。まゆみサン。
それぞれの目線での記事を
楽しく拝見させていただきながら。
あれや。これや。と想像しています^^

写真のアングルなども違って
とっても面白いなぁ~って^^
後編もすっごく楽しみデス♪

2010/07/13 (Tue) 13:44 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
ぐっさんへ。

> 満を持して、首脳会談が実現した! という感じですね。
ぐっさん。のコメント楽しい~
えへへ、すごい3人が集まったでしょ?
そうそう、ぐっさん。に持ち物チェックリスト、作ってもらっておくべきだったです(笑)
わたしたち、あぶない、あぶない(笑)
>お母様をますます元気にするパワーが3人にはあったのかと思います。
母も、さっき来ていて、ayaさんとsaboさんのブログも読んでたのですよ。
ほんとに、母も付いてきてくれてて、お会いできたのがよかったなぁと思いました。
> 料理の写真の撮り方とか あえて畑のあぜ道?っぽいところを歩いていく感じとか
>まゆみさんとsaboさんのセンスが表れているように見えます。
ありがと~写真で、あの日のことをできるだけ再現したくて・・
今、思い出しても、夢のような時間の流れでした。
今度は、ぜひ、ぐっさん。も参加してね~
当日も、話題に出ていたのですよ。
今回も深夜のコメントでしょ、一体いつ寝てるんだろうね?って三人で話してたの。

> 後編が楽しみです☆
ありがとうございます。明日仕上げる予定です☆

2010/07/13 (Tue) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

LoveAsianさん、コメントありがとうございます。
> ブログを読んでいると
> 確かに距離感がなくなるし
> 久しぶりでも話題にことかかないね^^
そうなんですよね~
近くにいる友達よりも、色んなこと知り尽くされている
そんな感じが、また嬉しくて。
> お二人の所にも飛んでいきましたが
> 感じが似てる~^^
素敵なお二人でしょ~
見て下さって、嬉しいです。
> ガールズトーク炸裂・・・だったでしょうね~^^v
はい、ガールズ、ってことにしときましょ。
いつか、LoveAsianさんにも、是非お会いしたいです♡

2010/07/13 (Tue) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、お世話になりました~
ほんとに色々とありがとう。
私もまだまだ余韻が残っていて・・・思い出しては、にやけています(笑)
アレンジメントも、不器用な私にご指導ありがとう。
ほんと、指先仕事が苦手なのバレバレですよね(苦笑)
アレンジは、私の部屋にぴったりで、もう、嬉しくて嬉しくて
記念になる企画を考えて下さって、ほんとに感謝です。
母や伯母にも会っていただいて、このこともとても嬉しくって♡
saboさんのお人柄、母も感じ取ってくれ、先ほども見たい~って真剣にブログ読んでたのですよ。

> 同じお料理を撮っても、また違いが
> 楽しくて。。♪(ワインがいっぱい 笑)
あはは、ほんと、私のはワインが主役っぽいね。
久々の鴨に赤ワインがとても合ってて、美味しかったぁ。
> お洒落で雰囲気のある構図やレイアウトがやっぱりまゆみさんです~♪
saboさんとayaさんと、三通りのあの日の再現、これまた素敵なことですよね。
> うふふ。ブログにお邪魔するのが、
> ますます楽しみになる私でした♪
私も、生saboさんにお会いできて、これからは更に身近かに感じられるのが嬉しいです。
> 天然会、これからも、末ながーく。。
> どうぞよろしくお願いします☆
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~
> 首脳会談って。。笑 ぐっさん、
> すっかり私たちの噂になってましたよね 笑
いつか、ぐっさんもhimekichiさんもご一緒にってayaさんもおっしゃっていますし♪
ブログのご縁、大切にしたいですね。

2010/07/13 (Tue) 21:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^-^
先日は楽しい時間をありがとう♪
やっぱりこうして見るとsaboさんもですが
まゆみさんもとても素敵に写真とれてますよねぇ~**

saboさんとまゆみさんがパチパチと写真とっている間も 
もう私も撮りたくてウズウズしてたんですよ~。
でも自分で忘れたから仕方ないねぇ~ポリポリf^^*)
いつの間に後ろ姿撮られていたんだか。。油断もすきもないなぁ~(笑)^m^

あの何時間かの間にそれぞれのドジが見え隠れするんだから
これが泊まりの旅行だったら・・・って想像したら笑える^m^
またそんな機会もできるといいね♪


2010/07/14 (Wed) 00:48 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとう♪
昨夜は、めずらしく早い時間から眠くて眠くて、お返事できずでした、ごめんね~
ブログで知りあって、実際に逢えて・・・
なんだか、すごく不思議な感じでもあり、近くにいる友達よりも
内面まで知ってもらってる、ってことなので、初めて会った気がしなくって・・・
きっと、ゆきんこさんとお会いできたとしても、そんな感じだろうな~って思います。
いつか、ほんとに会えたら嬉しいな~
> お母様の目が大きくなってきたの?
母、鬱のひどい時は、もう目がなくなるんじゃない?ってくらいでしたが
今は、見るもの新鮮で、あれこれ興味もあるからか
パッチリしてて、一緒に歩いていても、私より先に気がついていることも多くて
ほんと、びっくりするんですよ~
> プラス思考って、すばらしいのですね。
> 最近、鏡を見ると老けたように思っていた私の原因はマイナス思考に傾きつつあったからですね。
あら~そうだったのですか?
笑顔、笑顔♪ 私なんて、一日に何回鏡見て、ニカッって笑ってることか(笑)
ツイてる!って思ったら、どんどん そっち方向に行きますよ~
感謝の気持ち、ありがとう効果って、こんなにすごいものかと母とも、話しています♪
> キャ~また、まゆみさんに教えてもらったわ(^^) ありがとうございます。
いえいえ、そんな。。。
私だって、色んなこと、ゆきんこさんに教えてもらってるよ~これからも、よろしくです^^

2010/07/14 (Wed) 07:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがと~
昨日、お返事する予定が、眠くて眠くて。。。。
早く寝たつもりが、夜中のすごい雷!そちらは大丈夫だったでしょうか?
でも、怖いながらも眠り深かったのか、今朝は寝過ごしてて慌てて飛び起きました(笑)
そのおかげで、雨の合間を縫うようにウォーキングできたんですけどね♪
今、また強く降り出してきたんですよ~ツイテル!!ラッキー!でした!
> もぉ~。
> 日曜日は私がそわそわしてましたよぉ~。(笑)
> 何度saboサンに電話しようと思ったことか。
あはは~電話してくれたらよかったのに~^^
himekichiさんの話もしてたのよ。すごくパワーのある人って、saboさんも言ってらしたし♪
> saboサン。ayaサン。まゆみサン。
> それぞれの目線での記事を
> 楽しく拝見させていただきながら。
> あれや。これや。と想像しています^^
同じ場所で、共に時を過ごした3人が、別々に記事をあげてる
こういうのも、おもしろいですよね~私も楽しんでる^^
いつか、himekichiさんもぐっさん。もご一緒に♪
> 後編もすっごく楽しみデス♪
ありがと~今日、upできるといいな~また、見て下さいね!

2010/07/14 (Wed) 07:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

こちらこそ、先日はありがとう♪
写真見て、また思い出すでしょう?
> saboさんとまゆみさんがパチパチと写真とっている間も 
> もう私も撮りたくてウズウズしてたんですよ~。
> でも自分で忘れたから仕方ないねぇ~ポリポリf^^*)
あはは~私も携帯忘れそうだったし、あれ、忘れてたらそれこそ大変だったわ~
> いつの間に後ろ姿撮られていたんだか。。油断もすきもないなぁ~(笑)^m^
勝手に撮って勝手にのせちゃてごめんね~
あまりに素敵だったから^^ついついね~
> あの何時間かの間にそれぞれのドジが見え隠れするんだから
> これが泊まりの旅行だったら・・・って想像したら笑える^m^
ですよね~ なんだか、私が一番だったかも?(笑)
> またそんな機会もできるといいね♪
ほんとに~目指しているものが同じayaさんとは
まだまだ語りたいことはいっぱいなので、是非、また機会作って下さいね。

2010/07/14 (Wed) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

