スポンサーサイト


今朝の出逢い

夜の間に、雨が降り
天気予報に反してお天気良さそう。


海100629-2



海まで来ると



こんな子に逢ったよ







海100629-1

どこでもドアで、ここに来た?



毎日のように同じ場所に来てても
違う絵に出逢えるのが新鮮。

海100629-6




霧のかかった、今朝の海



後ろ姿の母

海100629-5



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/29 (Tue) 16:20 | # | | 編集

海、綺麗ですね(^^)
朝の海の風景は1度だけ見た事があります。。
地引網した時に1度だけ・・・

お母様の後ろ姿、まゆみさんの雰囲気に似ていますね(^^)

2010/06/29 (Tue) 17:54 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
【2010/06/29 16:20】の鍵コメさんへ

さっそくありがとうございます♡
読ませていただきましたよ♪
またそちらの方へお伺いしますね~

2010/06/29 (Tue) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとう^^
毎日のように眺めている海だけど、色んな表情があって
何度行っても飽きないのですよね~
> 朝の海の風景は1度だけ見た事があります。。
> 地引網した時に1度だけ・・・
地引網ですか~そう言えば、小学校の時の行事で体験したことが。。。
朝じゃなかったですけど、今、なつかしく想い出しました。

> お母様の後ろ姿、まゆみさんの雰囲気に似ていますね(^^)
そうですか?実は、私も写真見て、なんとなくそんな気がしてたんです。
私に似てきたのかな?私が似ているのかな?
筋肉モリモリになってきた私の腕とふくらはぎを見て
母、「どうしたらそんなふうになれるの?私もそんなふうになりたい。」ですって(笑)
もぉ、ほんとに、どこまでも~って感じで笑えちゃいます♪

2010/06/29 (Tue) 22:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

海ですね~海!!!!!
今日の海のお顔は、大人バージョンと子供バージョン両方楽しめました。
どこでもドア、欲しいな~
そしたら《明朝、いつもの海で^^v》って約束してまゆみさんの所へ行けるのに。

お母様、すっかり男前に染まっちゃいましたね~ふふふ
早起きは何よりのクスリと聞きますし、砂浜を歩く事も、娘さんと対話することも、何よりも楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。
↓意外!まゆみさんにも苦手があったのね。。(スイスイ泳ぐかっぱちゃんのイメージでした)

2010/06/30 (Wed) 09:02 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

こんちゃ♪

中学生の頃に友達と約束しては
朝早くに海へ行ってたなぁと思いだしました。
朝日に輝く海は本当に綺麗だよね。
夕陽も捨てがたいけど^^

一昨昨日、あまりにも暑いのでお休みの彼に
海へ行って来ようよ!!!と誘ったけれど、
「嫌だ」のひと言で断られてしまいましたぁ^^;
( ̄- ̄メ)チッ・・・w

2010/06/30 (Wed) 16:22 | あお #- | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます^^
> 海ですね~海!!!!!
今年は夏前から、海を堪能しています!
毎朝のようにここに来て、色んな絵に出会えて
> 今日の海のお顔は、大人バージョンと子供バージョン両方楽しめました。
ありがとうございます♪
> どこでもドア、欲しいな~
> そしたら《明朝、いつもの海で^^v》って約束してまゆみさんの所へ行けるのに。
あ~、これ、いいですね~
私も南天さんにお会いしたい~~~
> お母様、すっかり男前に染まっちゃいましたね~ふふふ
ほんとに、なんでも真似したがります。あんなに閉じこもっていた期間が長かったのに
足は衰えていないので、こうして歩いているうちにもっと元気になりそうです。
考え方も基本的なところから変わってきたので、もう大丈夫だと思っています。
気になるのは息子の方で・・・食べ過ぎ、車に頼りすぎ
今まではその気になったら、すぐ体重落としていたのに
いくら美味しいからって、それはヤバいよ~病気になるよ~
私の脂肪なしの筋肉モリモリの体を見せつけてやらねば。。。

> ↓意外!まゆみさんにも苦手があったのね。。(スイスイ泳ぐかっぱちゃんのイメージでした)
そうなんです。。。
今からでも泳げるようになりたい!と思うのですが・・・
だって、ここまで海が好きなのにね~
でも、子供の頃に溺れかけた体験と19歳の時に波にさらわれそうになった怖い体験は
脳裏に焼き付いております。。。
亡き祖母も易者さんに言われたことがあると言ってましたが
私も、水難の相ありかも?(笑)

2010/07/01 (Thu) 19:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~
随分ご無沙汰してしまってて、ごめんね~
> 中学生の頃に友達と約束しては
> 朝早くに海へ行ってたなぁと思いだしました。
へ~そうなんだ!朝から海へ行ってたのね?
うちのお嫁ちゃんは、中学生の時、下校途中で友達と制服きたまんまで海に飛び込んでいたんだって~
> 朝日に輝く海は本当に綺麗だよね。
> 夕陽も捨てがたいけど^^
そうよね~
ここは朝日が昇るのが見える海で、夕陽を見たいと思ったら車でなきゃ行けないのよね。
> 一昨昨日、あまりにも暑いのでお休みの彼に
> 海へ行って来ようよ!!!と誘ったけれど、
> 「嫌だ」のひと言で断られてしまいましたぁ^^;
あらあら。。。
ここは、先に一人で行っておいて、どれだけ海が綺麗だったとか
海で素敵な男性に声かけられたとか、そういう話をして
じゃ、今度は一緒に・・・みたいな運びにするのも良くない?(笑)
北海道の海は、この季節どんな感じなのかな?
写真撮ってきて見せてほしいわ~♪

2010/07/01 (Thu) 19:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

真夏の朝の水辺って感じの霧が気持ちいいですね。こんな景色って一昨年に早朝から走って本州最東端を目指した時の海を思い出しました。魚毛(トド)が崎は秘境だったなぁ…

結婚式の余興と二次会で通算2回 ドラえもんになったことがある ぐっさん。でした。

2010/07/14 (Wed) 00:23 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。丁寧に読んで下さって
いっぱい、コメントありがとうね~ほんと、嬉しい~!
> 真夏の朝の水辺って感じの霧が気持ちいいですね。
こんな情景は初めてでしたが
そっか~ぐっさん。は旅先で、色んな場面に遭遇してるのね。
> 結婚式の余興と二次会で通算2回 ドラえもんになったことがある ぐっさん。でした。
ぐっさん。のドラえもん姿に逢いた~い♡

2010/07/14 (Wed) 21:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

