

青空のもとで

信号100628-1

お気に入りのレインブーツも今日は用がないですね~
久々の、抜けるような青い空です♪

もちろん、今朝は海。
6時頃かな?


海100628-1

浜辺にたくさんの男の人が集まっていると思ったら
海水浴シーズンを目の前にして
ボートでオイルフェンスを引っ張って設置するところでした。

海100628-2

毎年、この時期にこうしていたのですね~
浜辺の端から端までの後半は
足を海水につけて歩きながら
その様子を眺めていました。(↓クリックすると大きくなります。)

海100628-4 海100628-5 海100628-8

そう言えば、この間、日曜日の夕方にあった熱い人
夏は毎年、このオイルフェンスの手前を端から端までを泳ぐんだって言ってたっけ。


梅雨を楽しみ、開けたあとは
夏本番!

今年も地元の海で、思う存分楽しみたいな。

海100628-7

島に住みながら
お恥ずかしいことに実は泳げない私なんですが
この夏は、顔を浸けて浮いてみよう♪と思います。


さて、午後のお仕事、行ってきま~す!



コメント

大浜の海水浴場は砂浜も海もきれいで静かで良いですよね。今年は梅雨入りが遅かったので梅雨明けがダラダラと延びてしまうのかと心配してしまいましたが、今週中に梅雨明けという噂がありますね。
梅雨が明ければ 海の日 そして夏っ!!

GWの旅日記を書き上げなきゃいけないし、ツーリングの準備もしなきゃいけないし、計画もしっかり立てて、飛行機と初日の宿を予約しないといけないし、連休前は仕事がぶっ込まれ気味だし うわぁぁあ って感じになってきました。暑い夏 忙しい夏 灼熱の日差しの下に空色のインサイトと自転車 こうならないと燃えないですね。

2010/07/14 (Wed) 00:29 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさんへ。

> 大浜の海水浴場は砂浜も海もきれいで静かで良いですよね。
ぐっさん。大浜にも立ち寄ったのだった?
> 梅雨が明ければ 海の日 そして夏っ!!
そう!楽しみ~
今度の日曜日は親戚が来るので、ゆっちを連れて一緒に海の予定なの。
お天気回復しそうだし、またまた日焼けかな。。

ぐっさん。も今度の旅の準備で大変だ~
毎日、旅日記を拝見するのが楽しみです♪
ここんとこ、ゆっくりお邪魔できてないのですが
旅の最中は、毎日おっかけますよ~^^

2010/07/14 (Wed) 21:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

