スポンサーサイト


自然体で過ごす



あじさい100608-1


梅雨が嫌いなわけじゃなく
雨の日には、雨の日の
薄曇りの日には、それなりの楽しみ方があるもので

紫陽花という花は、晴れた日は似合わない
そんな気がします。

だから今日が、撮影日和。

あじさい100608-2

毎年、花後に刈り込み過ぎていたことに気がつきました。
去年、咲いたあとに、立ち枯れの紫陽花を楽しんだこともあり
冬が来てもそのままにして、枝もいつもほど刈り込まず新芽が出るのを待っていたら
今年は、例年になくたくさんの花を付けてくれて・・・・
私は今まで何をしていたのだろうって(苦笑)

ひとつの株ですが、日陰になる方はパープル
キンモクセイの木の側で
2色を楽しめるこの紫陽花
6月生まれの母とパートナーは、私以上にこの花が好きみたいです。


あじさい100608-3


今日は、少しお花遊びも・・・

ばら100608-1

たくさん、たくさん、花を咲かせてくれたミニ薔薇は
こうして花首だけをカットして、水に浮かべてみるのも綺麗。

ばら100608-2

グラスの中の白とチョコレート色の石は・・・・









慶野100606-1

日曜日の午後、パートナーと車で出かけた海岸にて拾ってきました。

想い想いに、好きなことして過ごした砂浜

いつものように私は下向いて、探し物
ここは貝殻が見つからなくて、その代わりに綺麗な石がたくさん♪




知らない間に撮っててくれた、そんな写真の方が自然な私?

これも、これも素敵♪
次々と気になる石が

慶野100606-3




落ちていたボールを投げていたり

慶野100606-2


裸足で駆ける砂浜は
足裏への感触がたまらなくイイ刺激
体にとても良さそうで

行ったり来たり

子供の頃、走るのが苦手だったのがウソみたいに
今は、駆けるのが好き


慶野100606-4

人は、変わりたい、変わろうと思うときには、どんなふうにも変われるものだと
そう思う

時の流れに身をまかせ、無理なく自然に
なりたい自分に・・・・




慶野100606-5

タイマー撮影にて

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
パートナーとの関係。
↓の記事でも思ったのですが
我家より全然ラブラブで。
更に自然とも仲良しで。
毎日本当に素敵な時を過ごされているなぁ~。って思います^^

最後の写真。
まゆみサン。とっても幸せそう♪
こちらまでHAPPYな気分になりました☆

ご馳走様~。
(人´∀`)☆゚*:.。

2010/06/08 (Tue) 15:28 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

「ま・ゆ・みチャン」って言いたくなるようなお写真ですね(^^)
まゆみさんは、パートナーさんといると少女のような感じですよ(^^)
わかるなぁ~同級生って同じ時間を同じ空間をたくさん過ごして本当の自分が出せる・・・気がします。。
私たちも同級生(保育園~中学まで一緒でした)なんですよ。
だからなのか?痛みが、わかるんですよね~(^^)
素敵なお写真・お話ありがとうございます。

アジサイ綺麗ですね~

2010/06/08 (Tue) 18:28 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
himekichiさんへ

コメント、嬉しいです^^
> 我家より全然ラブラブで。
いやいや、himekichiさんとこだって~
私たちは一緒に住むという選択をしていないので、
その分、何年経っても新鮮なのかもしれませんが。。。
> 最後の写真。
> まゆみサン。とっても幸せそう♪
> こちらまでHAPPYな気分になりました☆
ほんとに、ありがとう。
海に行くと無邪気になれます。笑顔になれます。幸せいっぱいになれるんですよね~
天然100% 発揮できそうです♪

2010/06/08 (Tue) 20:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

> 「ま・ゆ・みチャン」って言いたくなるようなお写真ですね(^^)
ありがと~
海に行くと、ほんと、無邪気になれるんですよネ。
> まゆみさんは、パートナーさんといると少女のような感じですよ(^^)
> わかるなぁ~同級生って同じ時間を同じ空間をたくさん過ごして本当の自分が出せる・・・気がします。。
そうですね~だからなのかな?(笑)
> 私たちも同級生(保育園~中学まで一緒でした)なんですよ。
でしたね♪
なんか共通点、ありますよね、ゆきんこさんと私♡
> だからなのか?痛みが、わかるんですよね~(^^)
イイ関係ですね~
> 素敵なお写真・お話ありがとうございます。
こちらこそ、いつもコメント嬉しいです♡
> アジサイ綺麗ですね~
刈り込みしなかったら、いつになく、たくさん咲いてくれてビックリです(笑)

2010/06/08 (Tue) 20:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お出かけしても何かお土産を持って帰ってくる
しかもお金を使わず思いではいっぱい!
最高のエコ人生ですね~♡
これから「師匠!」と呼ばせてもらおうかな~(笑)^^v


2010/06/09 (Wed) 07:29 | LoveAsian #- | URL | 編集

紫陽花の柔らかいピンクがひと雨毎にどんな色に変わるのでしょうか・・
楽しみな紫陽花日和はすぐそこですね。

ファインダー越しにまゆみさんを見るまなざしに、パートナー様の愛を感じます。
もう!ホント!ごちそうさまO(≧▽≦)O
仲がよいって素晴らしい事!って最近特に思います。
仲良しさんが側にいると周りの人みんなをハッピーにしてくれますもんね。

2010/06/09 (Wed) 20:23 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

ばんにゃ♪

紫陽花綺麗だねぇ・・・^^
私も自由に出来る(広い)庭があったら
紫陽花植えたいなぁとずっと思っています。

パートナーの愛がいっぱいこもっている写真素敵ですね!!
それに何と言ってもこの空!!!
すっごいわー。
私青空が大好きなんだよね~。

昔はよく貝を拾ってきたなぁ。
今も拾ってきたい衝動はあるけれど、
捨てられちゃうので^^;
ゴミにされるくらいなら浜辺に置いておいたほうがいいもんねw

2010/06/09 (Wed) 20:38 | あお #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お返事遅くなりました~
> 最高のエコ人生ですね~♡
嬉しいコメントありがとうございます♪
ほんとに、なんでも楽しみに変えられると思っているんで
お金のあるなしは関係ないですよね。
私の宝物は、年々増えていきそうです。
> これから「師匠!」と呼ばせてもらおうかな~(笑)^^v
まぁ、Loveお姉様に、そんな。。。
「足るを知る」その精神は共通していますよね^^v

2010/06/10 (Thu) 14:42 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます!
> 紫陽花の柔らかいピンクがひと雨毎にどんな色に変わるのでしょうか・・
咲きそろうと、結構 濃いピンクなんですヨ♪
> 楽しみな紫陽花日和はすぐそこですね。
雨が恋しそうです。今日はお天気が良過ぎて、水が上がっていません。。。
ちょっと、ぐったりのお花もありで・・・
陽が暮れてから、水やりしなくては・・・

> ファインダー越しにまゆみさんを見るまなざしに、パートナー様の愛を感じます。
ですか?ありがとうございます!
いつも仲がいいというわけでもなく
ちょっと危ないときもあるんですけどね。。。(苦笑)
でも、笑顔でいられる方が楽しいし、そういう向き合い方をしていきたいと思います^^

2010/06/10 (Thu) 14:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~
紫陽花、今日は天気が良過ぎて、少しぐったりしてるのも。。。
やはり雨の日の紫陽花が元気そうで私は好きです♡
> パートナーの愛がいっぱいこもっている写真素敵ですね!!
ありがと♪
> それに何と言ってもこの空!!!
空の写真、upするときサイズを間違えたみたいなんですけど
ここまで大きくした方が迫力あってよかったと思いました♪
> 昔はよく貝を拾ってきたなぁ。
> 今も拾ってきたい衝動はあるけれど、
> 捨てられちゃうので^^;
え~!!!!!
なんで捨てられちゃうんですかぁ?
大事なものは、大事って伝えないと。。。と私は思うけど。。。
> ゴミにされるくらいなら浜辺に置いておいたほうがいいもんねw
浜辺で楽しむのも納得ですが、でも、私は毎年持ち帰って
想い出とともに、綺麗に並べたり、作品にしたりしていますヨ^^
自然から受けるパワーはすごいと思っているから
部屋に置いておくだけで、私にとっては元気のもとになってるんですよね^^

2010/06/10 (Thu) 15:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

