スポンサーサイト


浜辺の宝石のように

桜貝100605-1


ダイヤモンドよりも


どんな輝く高価な宝石よりも好き


波に流され、砂とぶつかり合って
どれだけの歳月を経てか



角が落ちてまるくなったシーグラスと

桜貝100605-4


少女の頃から、見つけるたびに心踊った
桜色した貝殻



今朝は、2枚が離れる事なく合わさったままの姿で私をドキドキさせてくれました。



壊れないように、そ~っと、そ~っと開くと














まるで、蝶々のようで

桜貝100605-2


透けるほどに薄く
強く触れると一瞬にして壊れそう

桜貝100605-3




朝陽を浴びた手のひらの上の小さな桜貝は


桜貝100605-5

この浜辺にお似合いだから
このまま、また誰かが見つけて、ときめいてほしいと



そんな想いを残しつつ

こうして

桜貝onシーグラス

桜貝100605-6


ときめきだけを持ち帰り
この浜辺に、置いてきました。



波100605-1


突き刺さるようなガラスの破片だって、美しいシーグラスになったように

そう、きっと、人も・・・・
いくつのも波にもまれて、色んなものとぶつかり合って

角が立ってトゲトゲしたものも、次第にまるく落ち着いていくのかもしれませんね。


決して特別なものでなく
そんな素敵な宝石になれるような生き方をしてみたい

桜貝のように、ほんのりピンク色の
壊れそうな少女のままの心は持ち合わせたままで♪



午後、ゆっちを連れて
再び この浜辺に・・・

ふたりで
裸足になって

思い切り、かけっこしました。

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
最近更新が多くてとっても嬉しいデス♪
言葉は残していないケド。
タブン。毎日数回覗いています。(笑)
でも。
カラダ無理しないで下さいねぇ~。

それにしても。
貝殻の小ささにはビックリ。
もっと大きいのかと思いましたぁ~。
とっても綺麗な貝殻ですね!
誰かに踏まれていませんように☆

そして。
いつも思うのですが浜辺もホント綺麗ですよねぇ~。
こちらの方ではゴミやヘドロがいっぱい。
臭いほどデス。(泣)


2010/06/06 (Sun) 18:32 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

桜貝イイ感じですね。

だれかがまた見つけて、何かを感じてくれるとイイですね~

2010/06/06 (Sun) 20:56 | taka #- | URL | 編集

さくら貝、なんてきれいなんでしょう。
むかし、ず~っとむかし(笑)
子どもの頃に海に行ったとき、よく拾ったことを思いだしました。
生活の中に、海があるって、いいですねぇ。
お日様の光で、きらきらな海。
音が聞こえてきそうです(*^_^*)

2010/06/06 (Sun) 23:09 | sora #65fpICiI | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは^^

桜色の貝殻。。ステキです♪
そのちいささも、水分を含んだようすも。
ちいさな琥珀色の石も。

海はいいですね~。癒されます。
まゆみさんの写真、大好き♪
どんどんグレードアップして
すごいなぁ^^
うふふ。今度、教えてくださいね☆

2010/06/07 (Mon) 10:37 | sabo #- | URL | 編集
himekihiさんへ

お返事遅くなりました~
毎日数回覗いていて下さってるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます!
ウォーキング再開してから、毎日の感動も増して
皆様のところにお伺いするのは減っていて申し訳ないのですが
記録として残しておきたいことがたくさんありすぎて更新は増えてますね(笑)
> カラダ無理しないで下さいねぇ~。
体のことも心配して下さってありがとう。
とにかく小食で、自然重視、これがイイみたいです♪
今朝も浜辺を裸足で歩いてきましたよ♪♪
> 貝殻の小ささにはビックリ。
でしょ~
> もっと大きいのかと思いましたぁ~。
手のひらと比較して、それも伝えたくって~
> いつも思うのですが浜辺もホント綺麗ですよねぇ~。
ここは、手入れが行き届いているんですよね。
海水浴シーズンは、浜辺を毎朝と日中も清掃して綺麗にしてくれています。
ありがたいことです。
水も綺麗で遠浅なので、子供にも安心なんですヨ。
夏の楽しみ、ワクワクしいます♪

2010/06/07 (Mon) 12:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> 桜貝イイ感じですね。
ピンク色って、私にとっては花か、この桜貝以外にはピンとこない色かもですが
少女には不可欠な色でしょ~(笑)
> だれかがまた見つけて、何かを感じてくれるとイイですね~
そうですねぇ。浜辺で誰かが気づいてくれているか、私だけの宝物だったのか
どっちでしょうネ!?
少なくとも、ここで見てくださった方には何かが伝わったでしょうか?
ありがとうございます♪

2010/06/07 (Mon) 13:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
soraさんへ

saraさん、ありがとう♪
島に住んでいるので、一番近い海ヘは徒歩20分ほど。
この海です^^
ウォーキングを始めるまでは、この海まで歩いて行くなんて考えたこともなかったのに
意外と近いものだな~って♪
桜貝、soraさんも拾ってたんですね~
色んな貝殻がある中で、少女の頃から、このピンク色の貝を見つけたときは
嬉しさが何か違うのですよね。なんなんでしょね?(笑)

2010/06/07 (Mon) 20:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、コメントありがと~
小さな小さな貝殻だけど、だからこそ見つけたときの嬉しさは格別なのですよね♪
> ちいさな琥珀色の石も。
ねぇ、聞いてくれます?
母に見てもらったら、この砂浜の画像が炊き込みご飯に見えるって言うの~~
もぉ~~~(笑) お米が立っているように見えるなんて、まぁ、そう言われてみると見えなくもないけど。。。
saboさんが琥珀色って表現して下さって、嬉しいわ~♪
私の写真、気に入って下さって、ありがとう^^
今度は天然三人娘の記念撮影よ~(笑)

2010/06/07 (Mon) 20:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

この桜貝は見事ですねぇ~ まさに 桜って感じの儚い貝殻です。
きっとこれが砕けて粉になって、砂浜の砂としてきれいな浜辺を演出していくのかと思います。

2010/06/08 (Tue) 00:26 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

いっぱい、コメントありがと~
すごく嬉しいです^^
> この桜貝は見事ですねぇ~ まさに 桜って感じの儚い貝殻です。
そうなんですよ~
今朝のウォーキングでも、また見つけたけど
ちょっと力を入れすぎて、粉々になっちゃった。。。。(涙)
> きっとこれが砕けて粉になって、砂浜の砂としてきれいな浜辺を演出していくのかと思います。
そうですね、ぐっさん。のこの言葉で、ホッとしました。ありがとう♪

2010/06/08 (Tue) 19:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

