スポンサーサイト


煙にまかれて

スモークツリー100603-1


今年もまた、小夜子さんが届けて下さいました。

煙のような・・・
「スモークツリー(ケムリの木)」

花言葉=にぎやかな家庭


上の写真を撮っていたとき
傍らの鏡の中にいた自分に気がついたので


そのあとで・・・・














こんな一枚











まゆmi


Category:

コメント

おはようございます(^^)
スモークツリーって、本当に煙みたいですね(^^)
これって・・・葉がこの色なのですか?それとも小さいお花??

お~まゆみさんだぁ~(^^)
やっぱり~素敵だわぁ♪
とっても、綺麗です(^^)

2010/06/05 (Sat) 07:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

スモークツリーでもけむりの木でも、どちらの名前も素敵ですね~
ネーミングも写真もレトロな映画の味わいがあります。
まゆみさん、二の腕細っ!男前過ぎます!O(≧▽≦)O

2010/06/05 (Sat) 09:57 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとう^^
> スモークツリーって、本当に煙みたいですね(^^)
> これって・・・葉がこの色なのですか?それとも小さいお花??
花自体はあまり目立ちませんが、この木の特徴は
花の散った後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びてくるところにあります
ってことらしいけど
大きな葉っぱが、別にあるのですよ。その色も素敵なの。
去年いただいたものは、ドライにして、冬の間は帽子につけて壁に飾ってありました。
そのまま、つけて歩けたら素敵かも♪
> お~まゆみさんだぁ~(^^)
> やっぱり~素敵だわぁ♪
> とっても、綺麗です(^^)
ありがとうございます(照)
曖昧に、煙にまかれております(笑)

2010/06/05 (Sat) 19:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます。
すっかご無沙汰しちゃってて、読み逃げしてて、すみません。。。
> スモークツリーでもけむりの木でも、どちらの名前も素敵ですね~
ですよね~
> ネーミングも写真もレトロな映画の味わいがあります。
うんうん、そんな感じで、見ていると心が落ち着くのです^^
> まゆみさん、二の腕細っ!男前過ぎます!O(≧▽≦)O
ここんとこ、ますます細く、たくましく
南天さんのお言葉通り、男前(笑) さぁ、ついてこい!ってね(笑)

2010/06/05 (Sat) 19:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

このふわふわ~わしゃわしゃ~っとした もやもや~っとした煙のような不思議な枝は初めて見ました。色がピンクっぽいのがまた良い感じの 「煙」 ですよね。

確かに、腕が引き締まってて逞しい!

2010/06/08 (Tue) 00:31 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> このふわふわ~わしゃわしゃ~っとした もやもや~っとした煙のような不思議な枝は初めて見ました。色がピンクっぽいのがまた良い感じの 「煙」 ですよね。
なんとも言えないでしょ~
ウォーキング中に、この木を見つけたのだけど
ほんと、もやもや~って煙のようで、イイ雰囲気でした。
やっぱりピンクっぽいのが、決め手ですね♪
>
> 確かに、腕が引き締まってて逞しい!
あはは~
細身筋肉質ですもんね!
肉体労働、苦になりませんから^^
小食で、睡眠時間も短いのに、元気過ぎです。自分でも不思議です(笑) 
年老いても、動いたっきり老人になりそ~

2010/06/08 (Tue) 20:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

