スポンサーサイト


幸せに繋がる道



ベンチ100526-1

通り慣れた道も


お気に入りの公園も

鳩100526-1

その日、その時の表情にハッとして

「今」その瞬間を大切にしたいと想う

きっと人生とは、そんな瞬間の積み重ねであり
ひとつひとつを大切にしていくことで
繋がっていく道なのでしょう



 今日は一日、ハトになりたい気分かも♪



目の前のその一点だけに集中できるときも、幸せのひととき


公園100526-1




古きレンガの建物の中に出来たカフェ
こんな看板が楽しい

公園100526-6



この



107の






公園100526-3


大きな木の下は
お金の要らない特等席なの

公園100526-1

いつでも誰でも受け入れてもらえるのが嬉しい




自分で設定できる
幸せを感じるためのハードル
低い方がいい




眩しいくらいの光が目の前に広がって
朝陽を浴びたアベリアに

それだけで今日が素敵な日の始まりになる予感がしました

アベリア100526-1


自然の中で
目で見たもの、耳に聞こえるもの、肌で感じる空気、そして吸い込んだ香りと

自然からの贈り物は

何より贅沢な気持ちにさせてくれます




自称「永遠の少女」とは。。。




実は、無邪気な大人だったんですよね


そんな私の、今朝の散歩道より~mayumi


コメント

鳩にはなりたいとは思いませんが、107号室かなりイイ感じですね。
無邪気とは「 あどけなくかわいらしいこと。また、そのさま。 素直で悪気がないこと。」らしいですね。

2010/05/26 (Wed) 15:11 | taka #- | URL | 編集
takaさんへ

> 鳩にはなりたいとは思いませんが、107号室かなりイイ感じですね。
鳩の気持ち、知りたくないですか~?
芝生突っついて、何を食べてたのかなぁ?ってネ。
動きのある鳥を撮ったのは初めてで、近づいて行ったら絶対逃げていくのに
しゃがみ込んで何枚も前向いて撮影してるうち、ふと顔をあげると
意外にも右側近くに何羽も寄ってきてて、ビックリしましたよ。
一瞬、私も鳩の仲間になってると思ってしまった(笑)
107号室は快適ですよ~ 
> 無邪気とは「 あどけなくかわいらしいこと。また、そのさま。 素直で悪気がないこと。」らしいですね。
人は大人になるにつれ、どんどん難しく考えがちになりますが
子供のまんまの柔軟さや素直さは持ち合わせていたいなと^^
大人は大人ですけどね~バーボンもロックで飲めるし。。。

2010/05/26 (Wed) 19:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

素敵なお写真ですね。
鳩ですかぁ~私の中の鳩は駅にいる鳩なんです。
たくさんいて、時には電車の中に入ってきて、一緒の車両になった事もあるんですよアハハ
あの鳩はどこまで行ったのだろう~今も鳩を見ると思いだします。。
自然を感じる時間ってとても大切だと思います。。。
まゆみさんの影響かな??庭に生える雑草も最近はかわいらしく見えてアハハ
「ごめんよ~取らないと近所迷惑になるんだよ」と言いながら、せっせと草取りしています。
まゆにさんにとって朝の散歩の時間はとても素敵な時間なんですね(^^)

2010/05/27 (Thu) 11:32 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

107号室、いいなぁ。
私、絶対あそこがいい(笑)
あと、
>自分で設定できる
幸せを感じるためのハードルは
低い方がいい
この言葉、胸にしみます。
そうですよねぇ。低くしたら、
いっぱい幸せを感じることができますもの。
これでいこう(*^^)v

2010/05/27 (Thu) 16:13 | sora #65fpICiI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/27 (Thu) 22:25 | # | | 編集
ゆきんこさんへ

お返事遅くなりました。
> 素敵なお写真ですね。
いつもありがとうございます!
> あの鳩はどこまで行ったのだろう~今も鳩を見ると思いだます。。
ゆきんこさん、鳩と一緒の車両になった事あるの~?
すご~い!ほんと、どこまで旅したのでしょうね?
楽しい想い出ですね^^
> 自然を感じる時間ってとても大切だと思います。。。
そうですよね~
毎日、身近で感じられるって素敵なことだと思っています。
> まゆみさんの影響かな??庭に生える雑草も最近はかわいらしく見えてアハハ
私の影響?そう?草花はどれも可愛いよね。
私も、「ありがと、また来てね」って言いながら抜いてることもある^^
> まゆにさんにとって朝の散歩の時間はとても素敵な時間なんですね(^^)
体にも心にも、いいことばかりです♪

2010/05/28 (Fri) 21:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
soraさんへ

お返事遅くなりました。
> 107号室、いいなぁ。
でしょ~^^
> 私、絶対あそこがいい(笑)
ただですよ~定休日もありません(笑)
> あと、
> >自分で設定できる
> 幸せを感じるためのハードルは
> 低い方がいい
> この言葉、胸にしみます。
あれもこれもと求めすぎると、幸せって遠くにあるような気がするけど
今、あるもので十分、そのままで満足
そう思えるようになり、それ以上を求めなくなると
何よりも自分がすごく楽になれるんですよね。
子育ても、パートナーに対しても、きっとそうだろうなって思えます^^

2010/05/28 (Fri) 21:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/05/27 22:25】の鍵コメさんへ

ありがとう♪
今度、ラブレター送るね♡

2010/05/28 (Fri) 21:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ウォーキング再開されて なんだかいろんな扉が開かれたような感じがします。
感じが変わったような・・・。
なにかふっきられたのですか?
えへへ~深読みし過ぎですね。(笑)
淡路の方は遊び心がいっぱいの方が多いんでしょうか?
心が豊かですょね。
自分の居場所を見つけている。。。
見つかったからなのかな。。。
なんて思ったりして~。^^

2010/05/28 (Fri) 23:02 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

こちらへもありがとう!
> ウォーキング再開されて なんだかいろんな扉が開かれたような感じがします。
人は歩くと脳が活性化されるんですよ~早起きも苦にならないんですよね。
朝の色んな発見も楽しくてね♪
淡路の人は交通手段が車で歩かない人が多いけど、もったいない話しです。
私も、今だからってこともありますが、やりたいと思うからできているとも言えそうで♪
これが今の私のライフスタイルなので大事にしたいと思います。
カメラもMacも使いよう。色々知ると、幅が広がるというか
こんなこともできるよって教えてくれるパートナーがいてこそなんですが(感謝!)
自分ができる可能性、表現力も、画像ひとつで変わってきそうですものね。
楽しみが増えた感じで、睡眠時間4~5時間でも朝しゃきっと起きられるんです。
一人息子は巣立ったわけだし、孫も一年生になり、
私の身の丈に合った暮らしが、天然生活が、ちょうどイイ感じ♪♪
健康食だしね~糠漬けも楽しいし、野菜の生長も楽しみだし
怖いもんなしかも(笑)
もともと自然派だし、特別なところへ行かなくても十分楽しめちゃう私なんで
とにかく安上がりなんです♪
深読みしなくても、残念ながら、そのまんまの私なので何も出てきませんよ~(笑)
しいて言うならば、「人生を楽しむ」という意味が、やっとわかったってことでしょうか^^

2010/05/28 (Fri) 23:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

煉瓦の建物を噴水の水面に映して、レトロな噴水と並べる構図も見事ですし、大きな木と木の下に収まるようにローアングルから撮る構図も良いと思います。ローアングルから撮ると鳩の鳩らしさがよく出ますね。鳩も政治の問題で大変ですからね。

志は高く、目先の目標は低く ってところがちょうど良いのだと思います。

2010/06/08 (Tue) 08:22 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> 煉瓦の建物を噴水の水面に映して、レトロな噴水と並べる構図も見事ですし、大きな木と木の下に収まるようにローアングルから撮る構図も良いと思います。
このコメント、すごく嬉しいですね~
ぐっさん。ほんと、いつも丁寧に見て下さってて、的をついたコメントに感激しています。
こうした ぐっさん。的な受け止め方が、お仕事での開発にも活かされているのでしょうね。
ローアングルから撮ると鳩の鳩らしさがよく出ますね。鳩も政治の問題で大変ですからね。
これ!決まりました!!(笑)
>
> 志は高く、目先の目標は低く ってところがちょうど良いのだと思います。
うんうん♪♪

2010/06/08 (Tue) 20:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

