スポンサーサイト


感じたままに

お気に入り100523-1

お気に入りの時計の革のベルトと、よく似た色の。。
キーカバーがくすんだレッドのキーホルダーを見つけました。

これだ!って思える自分の好みのものに出逢えた時って、嬉しいものです。

もともとアンティークっぽい仕上げになっていますが
自分のもとで
使うほどに更に味が出る、そういうものが好きです。


今夜は、雨音を聞きながら。。。


ターキー100523-3


氷を入れたロックグラスを傾けたときに聞こえる音にも心が響き・・・


それはワインだけを注いだワイングラスでは味わえない音色


白が好きですが、ワインは赤を飲むことの方が多く
豊かな風味と味わいの深さを感じている私ですが



ワインもバーボンも

その作り手と
熟成されるまでの過程に惹かれるのかもしれませんね。




WILD TURKEYの


心地よい甘さとコク

スィーツ系のお砂糖で甘いものは苦手ですが



こういう
口の中で余韻を残す甘みは好きです。



ターキー100523-1


時には、こんな琥珀色も楽しみながら








G1もMacも
メカ音痴の私なので、使い方も熟知していないままに使い続けてきたんですが
ここに来て、こういうこともできるのだと知ったことが幾つか。
無知な上に説明書を読まない私でして。。。
ようやく暗いところでの撮影が、それらしくなったかも?


これから、感じたものをもっと表現できるようになるかもしれませんネ。




感じたままに、伝える想い


私らしく









コメント

えっ バーボンも飲まはるんですか?L(・o・)」
飲んべぇの僕も そっち系 ダメっす。。。(^^;
しかし 今年は よく降りますねぇ

2010/05/24 (Mon) 06:40 | Black #- | URL | 編集
Blackさんへ

おはようございます!
大雨強風で、早くに目が覚めたもののウォーキングは危険なので今日はお休みです。
残念。。。
その辺のものがひっくり返っていたり飛んでいたり
ちょっと直しに出ただけで、びっしょりです。
> えっ バーボンも飲まはるんですか?L(・o・)」
実はワインより先に、こっち系から始まってたようで(笑)
最近また飲み始めますと、懐かしい記憶も蘇ってきたりと・・・
香りも味覚も、記憶と繋がっているんですね~
出逢うことなければ、また人生の歩み方によったら
私は永遠に飲めない人で終わっていたかもしれませんが(^^;
酔っぱらうほど飲みませんので、大丈夫でしょ^^

2010/05/24 (Mon) 07:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、おはよう^^

文章と写真がぴったり!
行間に余韻のある文章が心地いい!

バーボンは
大人の香りがします^^

2010/05/24 (Mon) 08:34 | LoveAsian #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/24 (Mon) 14:42 | # | | 編集

まゆみさんご無沙汰しちゃってごめんなさい。

大人の女性って感じで、雰囲気があってとてもいいお写真ですね~
デジイチ・・・かなり腕上げましたね。
確か同時期に買ったと思うのですが、勉強不足の私とは
かなり差がついちゃった感じ。。。

ジャズの音色が聞こえる中、パートナーさんと、愛を語り・・・・なんちゃって。
うぁ~~素敵!

2010/05/24 (Mon) 16:07 | Maa #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわ。
そちらは随分雨降ったようですが
大丈夫ですか?
ニュースをみて心配になりました。

写真とっても素敵ですねぇ~。
確かに加工で随分変化は出せるけど。
アングルや物までの距離感などは
やっぱり個性。
すっごく素敵デス♪
私も勉強せねば・・・。
ψ(=ФωФ)ψ

2010/05/24 (Mon) 21:30 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
LoveAsianさんへ

ありがとうございます^^
結構こだわっている「行間」なので
そこを感じ取って下さったコメント、嬉しいです。
バーボンは、ワインとまた違った楽しみ方ができますね。
食事が終わってから一息ってときに、ふっと力が抜けて心が落ち着きます。
そして、なんと言っても
やっぱりカラカラとグラスの中で奏でる氷の音色がイイですね。

2010/05/24 (Mon) 22:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/05/24 14:42】の鍵コメさんへ

お話し聞かせてもらって、ホッとしました。
そういう巡り合わせだったのでしょうね。
本来の自分を取り戻し、余裕で色んなことが楽しめますように・・・
またブログにもお伺いしますね♡

2010/05/24 (Mon) 22:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

コメントありがとうございます!
素敵な旅行されてたんですね~
私は遠出することはありませんが
毎日の中で、小さな感動を重ねています^^
メカのことはパートナーに教えてもらえてこそ使えているんですけど。。。
> ジャズの音色が聞こえる中、パートナーさんと、愛を語り・・・・なんちゃって。
> うぁ~~素敵!
だといいんですけどね~彼は飲まない人なので、
ワインもバーボンも一人静かに楽しんでおります。。。
20代の頃に気に入って行ってたジャズバーのこと、想い出しちゃったな~
今の年齢でこそ、ああいうお店のカウンターで・・・って思うと
あのマスターももういないし。。。お店もなくなりちょっと寂しい気がします。
グランドピアノの上にいつも奥様がフラワーアレンジメントを飾っていて
素敵なバーだったんですよ。

2010/05/24 (Mon) 22:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekihiさんへ

ご心配ありがとうございます。
雨風強かったし、まだ工事中の川も増水していて重機が流されたとか
ちょっと5年前のこと蘇ってしまいました。。。
でもトラウマは消えたので、もう大丈夫ですよ。
ママの「学校、行けるかな~休みかな。。」に
ゆっちが「行けるよ、大丈夫。だって、植物たちも雨が降っても、ちゃんと育つから。」
って言ったそうで、さすが私の孫!って思ってしまいました。
同じこと考えてたんですよね、私も朝から。
洪水で泥水に一晩どっぷり浸かったときだって
植物たちは根を張って、しっかり生きていたもの、人だって、大丈夫って。

> 写真とっても素敵ですねぇ~。
> 確かに加工で随分変化は出せるけど。
> アングルや物までの距離感などは
> やっぱり個性。
> すっごく素敵デス♪
ありがとう^^
himekihiさんのお写真も、いつもとっても素敵ですよ~

2010/05/24 (Mon) 22:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^-^
こういう写真も素敵ですよねぇ~♪
日々 上達していますよね^^
自分で作り出すものって何でもそうなのですが
その人の個性というか 感性がそのまま出ますよね^^
素敵な感性をもっているまゆみさんが羨ましいわぁ~!

ワイン派のまゆみさん。。
日本酒派の私。。。
これもまた。。それぞれの微妙な好みの違いがありますねぇ~^m^


2010/05/24 (Mon) 22:56 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと~
夜の暗いとこでの撮り方が今までわからなくて・・・
カメラの説明書も読まずに一年も過ぎてしまってたんです。。。
毎日があっと言う間で、早起きしても遅寝して
いつまでも起きていたい私です。なんで何時になっても眠くならないのか不思議です。。。
バーボン、ロックで飲んでも酔わないし・・・可愛くない(笑)
> 素敵な感性をもっているまゆみさんが羨ましいわぁ~!
いやいや。。私は、器用で天然のayaさんが羨ましいわぁ~
あ、私たち、どっちも天然派でした!(笑)
> ワイン派のまゆみさん。。
> 日本酒派の私。。。
> これもまた。。それぞれの微妙な好みの違いがありますねぇ~^m^
似ているところ、違っているところがあってこそ新鮮ですよね~
ちなみに調子の良くなった母は、「私、日本酒がイケルみたい。」って
毎晩、おちょこに一杯飲んでいます。一杯ってとこが可愛いでしょ~

2010/05/24 (Mon) 23:22 | まゆみ #- | URL | 編集

まいったぁ~

さては、大人?

2010/05/25 (Tue) 20:37 | taka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> まいったぁ~
^^
> さては、大人?
無邪気な大人かな~♪
不思議な女でしょ~

2010/05/25 (Tue) 22:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~。

あらワイルドターキー。
度数強いのにロックなのですね(笑)

ウィスキーのおまけってどれも、
ちゃっちくないからかなりの頻度で釣られます。

え、いいの?貰っちゃって、と…。

甘いのに苦いのって、美味いっす。
苦いのに甘いのも。

2010/05/26 (Wed) 00:06 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

こちらへもコメントありがとう♪
> 度数強いのにロックなのですね(笑)
実はこの夜は水割りで。。。翌日はロックだったんですけど
不思議と酔わないの。
> ウィスキーのおまけってどれも、
> ちゃっちくないからかなりの頻度で釣られます。
おまけは嬉しいですよね~
実はターキーは、ネット通販で買ったのですが
グラスがセットになったおまけバージョンだったこと
届くまで知らなかったんですよ~
> 甘いのに苦いのって、美味いっす。
> 苦いのに甘いのも。
最近、野菜でも果物でも、改良して何かと甘みを強調したものが多いようで
私には受け付けないものが増えましたが
そうですね~苦みという味覚のもとに隠れた甘みはイイですね~!


2010/05/26 (Wed) 13:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

