スポンサーサイト


Good morning!!

しずく100521-1


まるで・・・


ビー玉のような




雫100522-3



昨日の雫と





しずく100521-2



今朝の雫。。。


そして






海100522-2




キラキラ・・・・
今朝の海



海100522-1




キラキラ・・・
昨日の朝、出逢った道端のタンポポ

たんぽぽ100521-1


朝の空気は最高ですね。


空100522-1




ウエストポーチにコンデジ入れて
出逢った朝の感動を。。。。


ここんとこサボっていた朝のウォーキング
再開しました。


Good morning!!

さぁ~仕事、行ってきま~す!


コメント

まゆみさん ホントにステキ…
イイ朝をありがとうございます^^

2010/05/22 (Sat) 10:31 | #- | URL | 編集


あぅ…タイトルに名前いれちゃいました…;;
初めての米欄への投稿だったのに…
こんなわたしですがヨロシクお願いします^^

2010/05/22 (Sat) 10:39 | 純 #- | URL | 編集
Good morning!!です!

まゆみさん!すがすがしい朝をお過ごしのご様子で(^^*)
こちらまで爽やかになりました。
ありがとうございます。
全~部!イイ!ですね。
引き伸ばして額縁に飾ってみたいです。
あ、でも、この感動は室内には収まりきれないですね。
1枚1枚が感動モノですもん。
その腕もったいないですょ。
なにかコンクールに出されてみたらいいのに?
(あ~、でも逆にあんまり有名になって知られて欲しくない気も・・・。)
1枚目の昨日の雫の写真、摩訶不思議~なしずくですね。
どうやったらあんな風になるのでしょうか?しずくの中に入ってる?
それとも反射して写っているんでしょうか?
すごいテクニックですね。もぉまゆみさんテクニシャンなんだから~(*><*)

↑・・・横レスで失礼します。
純samaったら(笑)コメ欄に天然!ステキ。

2010/05/22 (Sat) 12:10 | しるきゃむ #- | URL | 編集
純さんへ

朝から見ていただけて、とても嬉しいです♪
おまけに、3つもコメント入れていただいて^^

拍手コメントの方は、何故か今まで記事名が出てなくて管理者ページからしか見れなかったことが幾度かあり
お返事が届かないも気になってて。。。
こちらの方へも是非!
これからも、よろしくお願いいたします♪

そうそう、今、雫の写真、アップにしてもう1枚 追加してみました~
ビー玉のようでしょ?

2010/05/22 (Sat) 17:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

ありがとうございます!
朝のウォーキング、雨が多かったこともあって、さぼりにさぼって
それが当たり前になってしまってたんですが
これはいけない!と思い、昨日からまた しっかりフォームつけて歩き出しました。
買い物ついでに荷物もって歩くのと、ウォーキングシューズ履いて
呼吸もフォームもつけて歩くのとでは大違いで。。。
明日から、また雨の予報ですが、アーケードの商店街を歩こうかと^^

写真は、まだまだ想うように撮れず、はがゆい時もあるんですよ~
でも、そんなふうに言っていただけて とても嬉しいです。

> 1枚目の昨日の雫の写真、摩訶不思議~なしずくですね。
雫の写真、よくわかるように大きくして追加しました♪
逆さまに映る葉っぱがなんとも、不思議な世界ですね~
コンデジでの撮影ですが、1cmまで接写できるカメラなので
肉眼で見るのとは、違う世界に引き込まれますね。
一眼の方も、マクロレンズがほしいですが、金額的に手が出ません。。。
それにしても、私がこういう写真撮るときは、息止めがかなり必要なので
呼吸困難になりそうなんですよ~(笑)
そういえば、2年前に桜の蕾についた雫を撮ったときは
あとで胸が痛くなったし。。。
そして相変わらず、変なかっこで撮ってますから
道で会った人に見られたら、相当おかしいと思います。えへへ。

> ↑・・・横レスで失礼します。
> 純samaったら(笑)コメ欄に天然!ステキ。
私も、純samaのこういうところ、発見して、より親しみが^^
ほんと、素敵な方ですよね~

2010/05/22 (Sat) 17:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
凄いショットですねぇ~。
我家も寝室には朝日が入るように設計したので
最近は5時前に起きることも。
気持ちの良い季節ですしねぇ~。

今日はいつもよりカナリ夜更かし気味なので
そろそろ寝なきゃ^^
まゆみサンも良い夢を~☆

2010/05/22 (Sat) 22:37 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/22 (Sat) 22:53 | # | | 編集

よ、よく撮れましたね~
雫の写真ウットリします。。。
こんなに近くで見たことなかったけど
きれぃ~♪
まゆみさんの写真はいつもステキだけど、
今までで一番感動したかも!
これは何かに応募すべきだゎっ♪

2010/05/23 (Sun) 01:02 | yuko #- | URL | 編集

クソ~~~ 綺麗に撮れてるなぁ!(爆)
うちの ペンタちゃん あかんわぁ
1cm接写って ウソばっかり・・・
3cm以上近づくとシャッターが下りへん(^^;
腕の差じゃ無くて カメラの差やなぁ。。。(爆(爆)
ウォーキング 頑張って続けて下さいねぇ!(=^_^=)

2010/05/23 (Sun) 06:52 | Black #- | URL | 編集

きれい^^ですv

心が映し出されそうな雫ですね~
やばいやばい~~

2010/05/23 (Sun) 14:48 | taka #- | URL | 編集
himekihiさんへ

コメントありがとう♪
夜も、やりたいことしてると眠くならくって、つい遅くまで起きていたんですけど
朝のウォーキングするようになったら、もう少し早く寝ないといけないな~って思っています。
himekihiさんには、ダメだよ~って言っておきながら
私も睡眠時間短くても大丈夫な方なんで、ついつい。。ね(笑)
朝日の入るお部屋で、早寝早起き、それがイイですよね。
お腹の中の赤ちゃんのためにも、そうして下さいね^^

2010/05/23 (Sun) 19:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/05/22 22:53】の鍵コメさんへ

ご報告ありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました^^
あの時、色々お話しできて、信用して下さって良かったな~って思います。
そうそう、悪阻は首が悪い人に多いっていうのを
パートナーからは常々聞かされていたんです。やっぱり関係してたんですね。
調子良くなって、ほんとによかったです。
水枕も活用して下さいね。
私もうつぶせ寝の癖が抜けきらないので
夏場は暑さ対策と兼ねて、水枕は重宝しています^^
息子家族も水枕愛用していますよ~
元気でこそ、余裕で色んなことが楽しめますものね。
そのためにも、何が体を歪ませているのかを見極めることって大切だなって思います。
今回のご報告、パートナーにも伝えますね!

2010/05/23 (Sun) 19:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コロン^^なんてかわいらしいビー玉なの~水風船のようにも見えました。
ミニミニビー玉、ミニミニ水風船。
想像するだけで笑みがこぼれます
雫はこんなにいろんな表情を見せてくれるのですね。
正に早起きは三文の得。
朝一番に出会えるのがこんなにキラキラ光る海ならば、良い1日になること間違いなしですね

2010/05/23 (Sun) 19:35 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
yukoさんへ

感動していただけて、とても嬉しいです。
こういうコメントいただくと、私がそれに反応して、すごく感動するんですよね~
ありがとうございます!
2年前の桜の蕾の雫の時は、被写体が高い位置にありすぎて
しかも息止めっぱなしで、あとで胸が痛くなるわ、で大変でしたが
今回は足元だったんで、位置的には恵まれていたかもです。変なカッコで撮ってましたけど(笑)
写真は、この雫の出逢いから始まったんですけど
畝のそばに今、たくさん出没している「ハハコグサ」の葉っぱと
あとの方はプランターで育てているイチゴの葉なんです。
早起きすると、イイことありますね~^^
「ハハコグサ」は「御形(ゴギョウ)」とも呼ばれ春の七草のうちのひとつなんですヨ。
なんだろう?ってそのままにしていたら
ベランダの小さな白い鉢の中でも主役になっていて。。。
自然からの贈り物も大切にしています^^
今日は雨だったので、こんな日にはどんな雫に出逢えるだろうって
傘をさして出かけましたが、やっぱりタイミングなのかな。
これ!って想う雫には出逢えずに、それでも、カエルの声も聞けたし
楽しくなって45分ほど歩き続けておりました♪

2010/05/23 (Sun) 19:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

> クソ~~~ 綺麗に撮れてるなぁ!(爆)
> うちの ペンタちゃん あかんわぁ
あはは、カメラ貸しましょか~そのかわり、防水機能ないですよぉ。
私のはDSC-T70ですけど、1cm接写できるのは、
小さいもの好きの私には一番の魅力かもしれません。
でも、こういう雫に出逢えるのも、なかなかで
今日は雨だったんで、傘さして歩いてましたけど
被写体になってくれそうなシチュエーションには出逢えませんでした。
何度もしゃがみ込んで、あやしいカッコしてたんですけどね~
雫は、カメラの性能もモチロンですが、偶然の出逢いと、風を回避すること
そして、息止めですネ。(かなり息止めないとブレてピントが合わないんですよ。。。
私の場合は被写体が下過ぎることが多く、三脚を上手に使えそうもないし、
自分の肘をどこで支えるかもポイントです^^
ウォーキング、雨でもやりますよ~いつも、励みになってます。ありがと♪

2010/05/23 (Sun) 19:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> きれい^^ですv
ありがとう♪記事内からのリンクも嬉しかったです!

> 心が映し出されそうな雫ですね~
> やばいやばい~~
うふふ・・・


2010/05/23 (Sun) 20:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます♪
> コロン^^なんてかわいらしいビー玉なの~水風船のようにも見えました。
パソコンに取り込んでみて 肉眼で見えていたのとは違う感動に出逢えました。
> ミニミニビー玉、ミニミニ水風船。
> 想像するだけで笑みがこぼれます
そうなんですよね。私もこんな世界があったのだという感じで♪
> 雫はこんなにいろんな表情を見せてくれるのですね。
タイミングが合わないと撮れない写真かもしれないですけど
これから梅雨の時期、こんなカタチで楽しめるのもイイかな^^
雨の日も、濡れたらイヤだ、じゃなく、濡れてもいいか~
って思ったら、ウォーキングも楽しみに変わるし。
この際、傘を新調するのもいいかなって。
> 正に早起きは三文の得。
> 朝一番に出会えるのがこんなにキラキラ光る海ならば、良い1日になること間違いなしですね
早起きしたら、イイこといっぱいあるような気がします。
空気の美味しさだけでも、嬉しい♪
今の時期は、外に出ると植物たち緑の香りがどこからとなく漂ってきて
そして、雨の日は潮の香りだし、
目で感じるだけでなく吸い込んだ空気の色を何通りも楽しめます!
五感を感じるアンテナ、大事にしなくちゃ♪
でも、私、やりたいことが多くて夜もなかなか寝ようとしないんで
こんな調子じゃ、睡眠不足になるかな~(笑)

2010/05/23 (Sun) 20:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

なんて素敵な写真なんでしょうか。
雫も、淡路の海も、タンポポさんの綿毛も、葉っぱの向こうの青空も。
どれも、幸せな景色。
それをちゃんと切り取れている写真。
さすがです。
これを撮っているまゆみさんを想像して、にんまりです(*^_^*)

2010/05/23 (Sun) 22:55 | sora #65fpICiI | URL | 編集

自然のビー玉が見つめる物は写真に見えているグリーンと、残念ながら写真では写っていないまゆみさん瞳、そして壮大な空。。。
見えるものは一緒でも、また植物や一人ひとり、見えている光は違うのでしょうね。

朝のウォーキングはいいですよね。
ここに引っ越して未だ・・・朝ウォーキングしたことがないよな。。。A(^^;
・・・ここ最近の朝は、すでに6時はピカ~~~ンとお天道様がすでに上なので、何時に起きれば朝日を見れるかな??
夜の10時にやっと日が落ちる感じ。。。
初めて体験する、寝かせない夜が始まるのね。。。(苦笑)

P.S
えぇ~~ん、ネットの調子が悪いので・・・何度コメントを書いては消えたでしょうか(T△T)
・・・でもそういう時って、書き忘れや新たな表現力が出てくるんですよね。(←心の慰め・・・)

2010/05/24 (Mon) 03:49 | miamiya #q8Z0istI | URL | 編集
soraさんへ

コメント、ありがとうございます♡
たぶん、私は楽しみを見つけるのが得意なんでしょうね~
広大な自然の中から、小さなものにまで目を向けていると
感動のない日なんてないのでは?と思うほどです^^
ウォーキング途中でも、つい、しゃがみ込んでカメラを向けてしまうので
後ろから来た人はビックリするだろうと思います。
変なカッコして撮ってるのは間違いないのですけど
どんな顔してるんだろ?って、ふと考えて怖くなりました(笑)
かなり息止めて撮影してるもんですから。。。。

2010/05/24 (Mon) 07:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
miamiyaさんへ

コメントありがとうございます♡
何度も消えてしまったのですか?
私もそういう時があって、くじけちゃうことあるけど
書き忘れや新たな表現力が出てくる、そうかもしれません^^
ほんと、あきらめないで書いてくれてありがとうございます。
とても嬉しい~

本来、自然というのは、ほんとに絶妙のバランスで保たれていて
どこをとっても美しいのだと思えます。
その時々に感じる心まで映し出される気がして、
> 見えるものは一緒でも、また植物や一人ひとり、見えている光は違うのでしょうね。
だと思います。
自分の想いが表現できないと感じたときは、カメラを向けてもシャッターを押せなかったりしますし。

そちらの今日のお天気は如何でしょうか?
今日、こちらは台風?と思うほどの大雨強風で
さすがにウォーキングはできません。。。。
> 初めて体験する、寝かせない夜が始まるのね。。。(苦笑)
一日が長いのは、私にとっては嬉しいかも♪
遅寝早起きのパターンが多いのです(笑) 
寝るのがもったいないって、よく思うの~

2010/05/24 (Mon) 08:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お久しぶりです。
緑に海に、ほんものが写ってますね~。

堤防の先はイカ釣り師でしょうか。

2010/05/25 (Tue) 23:56 | iberico #- | URL | 編集

takaさんの所から飛んできました
ここ見落としていましたわ~^^

まゆみさんの所でいつも感心するのは
特別な所でない身近な場所での感動
毎日を楽しんでるね~って思うわ~^^

この雫は
がんばってるまゆみさんへの
自然からのご褒美かも~いいな~♪

私も息をとめてがんばるわ~(笑)^^v

2010/05/25 (Tue) 23:58 | LoveAsian #- | URL | 編集
ibericoさんへ

ご訪問ありがとうございます!
bericoさんのところでも、いつも自然の素晴らしさを心地よく感じていますよ~
> 堤防の先はイカ釣り師でしょうか。
どうなんでしょうねぇ?
今、イカが吊れるんですか?

2010/05/26 (Wed) 13:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> takaさんの所から飛んできました
> ここ見落としていましたわ~^^
ありがとうございます♪
あの雫の記事、もう少しトップに置いておきたかったんですけど
日々、感動が多くって翌日更新してしまってましたものね~
> まゆみさんの所でいつも感心するのは
> 特別な所でない身近な場所での感動
> 毎日を楽しんでるね~って思うわ~^^
ほんと、そうなんですよね。
たぶん、私には特別なことって必要ないのでしょうね~
自分なりのこだわりは大きいけど、
自然界の中で感じることの そのまんまが素敵だと想っているので、
身近なところで十分満足できているのだと思います^^v
四季がある国に住んでいるって、それだけでも変化あって楽しめますもの。
今のありのままに満足でき、多くを求めなくなると
頑張る必要もなくなって、楽な生き方ができるんですよね~
>私も息をとめてがんばるわ~(笑)^^v
うふふ、マクロ撮影は息止めなくしては撮れませんね~
挑戦してみて下さいね!

2010/05/26 (Wed) 13:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

