スポンサーサイト


アウトドアシーズン♪

プリン100515-1

甘くないプリンと



人参100515-1

プランターで育てた、自然の甘みのミニキャロット

もちろん、そのまま かじります!



先週土曜日、実家の庭でタコ焼きと焼き鳥をしました。
↓クリックすると大きくなります。

焼き鳥100515-1 タコ焼き100515-1 イチゴ100515-1


食い気に走る息子は、焼き鳥屋さん役!
母も最近、よく食べるのよね~


ゆっちは、
タコ苦手なんで代わりにソーセージ入り、そして好物の鶏の皮を串刺しに

ゆっち100515-1


いつもは「ご飯入れて~」って言うのに、この日は言わなかったね。
お昼、しっかり食べてたからかな?

収穫したミニキャロットとイチゴも喜んで♪



で、

4種類のタコ焼きの内のひとつは・・・



たこ焼き100515-2




イカ墨入り!!



具はイカの下足、プチトマト、ネギ。
な~んか食べ物とは思えないような。。。
グチャグチャで丸くなるかどうかも心配でしたが
なんとかカタチになりました。

お味は・・・普通のタコ焼きで十分だったかも・・・ですが
楽しめましたヨ。


この日、食べ始めて3口でお腹がいっぱいになってきた気がした私。
いよいよ、ここまで胃が小さくなったかと思いきや

ゆっくり食べているうち、胃は押し広げられたのでしょうか?
その後はかなり食べられるものなんですね~

みんなで野外で食べると美味しくて
スペインのカヴァとイタリア赤ワインで、満足のお食事♪

翌日は、朝昼抜きで胃を休めながらも
外作業はしっかりと。


やはり、タフな私です♪


コメント

外で食べるのって美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます(^^)
今の季節が一番外で過ごすには良いのかもしれませんね。。。
イカスミたこ焼き興味津々!!

2010/05/19 (Wed) 13:19 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ご無沙汰続きなのにコメントありがとうございます!
ほんと、外で食べると美味しいですよね♪
あまり暑くなってからだと、火のそばで焼く人は大変だからって
毎年、弟の提案で、この時期から始め、真夏はしないんですよね~
イカスミたこ焼きはインパクトはあるけど
普通のがイイかもです。。。

2010/05/20 (Thu) 22:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

淡路島在住でタコが苦手とは、これは教育的指導が必要ですぞ~! 笑 少し固いというか噛み切るのが大変だから、もう少し大きくなったら好きになるかな。イカスミ入りのたこ焼きって何だかすごいです。このイカスミ~っ! ってかんじのコクが良いんですよね。この辺でイカを買っても、イカスミのパスタが作れるほどスミが入ってないんですよね・・・
BBQなら手羽先が最高ですね。写真の網の隅っこの手羽先が気になりました。手羽先喰いてぇ~ 手羽先。

2010/06/08 (Tue) 08:27 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> 淡路島在住でタコが苦手とは、これは教育的指導が必要ですぞ~! 笑
そうそう、そうですよね~
お嫁ちゃんが買ったタコ焼き器なのに、ゆっちも、お嫁ちゃんもタコが嫌いだったなんて
知ったときには、もぉ、ビックリだったんですよ~ 
ソーセージのような加工品の方が体に悪いのに
ここは、用意してくれた弟の心遣いに感謝するべきなのか。。。
でも、私としては、タコを食べられるようになってほしいです。
>この辺でイカを買っても、イカスミのパスタが作れるほどスミが入ってないんですよね・・・
弟、少しづつ、ためて冷凍していたんだそうですよ~
> BBQなら手羽先が最高ですね。写真の網の隅っこの手羽先が気になりました。手羽先喰いてぇ~ 手羽先。
隅々まで見て下さって、ほんと、ありがとう!嬉しいなぁ。
私も皮の付いた手羽先、大好きです^^ 
ぐっさん。いつか、アウトドアで一緒に飲みながら盛り上がりたいですね~

2010/06/08 (Tue) 20:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

