スポンサーサイト


自然の中で~お金をかけない行き先

海100502-1

やっぱり、この海が好き。いつもの海・・・

海100502-2

ランニングとパンツになっちゃったよぉ。だって、服、濡らしちゃったし。。。
今日のお昼頃のこと・・・・

一人でも、何も持ってこなくても
呼ばない限り、遊べるのね。

やっぱり、ゆっちも 海が好き♪
水の中でパシャパシャ、浜辺を行ったり来たり
時折、「まぁちゃ~ん!」大きな声で私を呼ぶけど
私は、いつもの如く、ひたすら貝殻拾っていました(笑)

そして
夕方、再び・・・・

海100502-3


今度は・・・





海100502-5



少年の頃からのあなたを知っているけど
今もキャップが似合うのよね・・・再会した頃、おそろいで買ってくれた帽子。
15年経った今も大事にしてる。そうそう、帽子好きの私の息子の分と・・・3つだったよね。





海100502-6

ねぇ、何を撮っていたの?
Category: おでかけ

コメント

まゆみちゃん、おはよう~^^

パートナーさんとは同級生だったのね^^

父親の仕事で引っ越し組の私は
同窓会に出た事がないので
新鮮な感じで読ませていただきました

そんな出会いもあるんですね^^

まゆみちゃんのお出かけ先も
見事に人がおらんね~(笑)
ここはわがやと似てると思うわ^^

お金をかけない優雅な時間・・・
こんな賢い生き方はありません!

私もついて行きます~^^v

2010/05/03 (Mon) 08:47 | LoveAsian #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お返事遅くなりました。
> パートナーさんとは同級生だったのね^^
そうなんですよね、小学校の時から知っています^^
LoveAsianさんは転校されてるんですね。
私なんて、生まれた土地でしか住めないタイプかも。。。
> まゆみちゃんのお出かけ先も
> 見事に人がおらんね~(笑)
誰もいない海~ってこともなかったんですが
浜辺の端っこの駐車場に近いところには
島外からと見られる家族連れやら若い人たちが何組かいたんですよ。
気温が上がって、もう泳ごうとしてる人もいました。
> お金をかけない優雅な時間・・・
> こんな賢い生き方はありません!
ですよね~自然と戯れている時が一番幸せかも♪
今日は朝から暗くなるまで外作業。
植物や土と触れ合っているとお腹もすかず、延々動きまくってしまうんです。
ここ何年かは、5月にすでに日焼けしちゃってて・・・
今日も腕が真っ赤です^^

2010/05/04 (Tue) 22:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
純さん、拍手コメントありがとう。

見て下さってありがとうございます。
管理者ページからは拝見できているのに
何故か反映されていないことがあって。。。
いつも嬉しく読ませていただいてますよ~♪
今度は是非、こちらの方へもコメントよろしくです^^

2010/05/04 (Tue) 22:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
4日付けの私の記事と内容が似ていて。
同じ想いを書き留めていることが
とても嬉しく思いました^^

自然の中で過ごすことが
どんなに幸せか。
ひなや燕蔵にも感じ取って欲しいな。
そして自然からの恵を大切にして過ごして欲しいな。
と強く思います^^
今回燕蔵の体調がイマイチで。
カメラとじっくり向き合う余裕もなかったのですが
あの風景も撮っておけば・・・。
この風景も・・・。
そんな思いばかりデス。
また機会があったらまゆみサンには是非
見ていただきたいなぁ~って思っています♪

2010/05/05 (Wed) 21:50 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

いいですね~
うれしい時も沈んだ時も家族と一緒でも1人でもいつ行っても海は素敵ですね。
で・・・・ん?最後の『ねぇ何を撮っていたの?』はパートナー様???
実は先日読み逃げした時はてっきり息子さんだと思っていたんです。
少女のようなまゆみさんと少年のようなパートナー様。
若さの秘訣は飾らない暮らし、そして気持ちかな?
今日も深呼吸したくなるような気持ちの良いお写真をありがとうございました

2010/05/06 (Thu) 17:24 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます^^
そうですよね~
読ませていただいて
いつも思う事ですが、あの川のある風景、私も大好きです。
田舎を知っている子供は大人になってからも違うと思いますよ~
現代っ子に見える息子のお嫁ちゃんは、私たちより田舎暮らしだったもので
そして、おばあちゃん子だったもので、自然の遊びを私以上に知っていて
私が教えてもらうことも多いんですよね。
貴重な体験、今のうちにどんどんさせてあげてね!
燕蔵くん、早く体調が戻りますように。。。お大事にね。

2010/05/06 (Thu) 21:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

私らしくGW、過ごせました。
長年の癖で、人の多い場所に行くのが今も苦手なんです。
私が季節はずれの冬の海が好きなのも
南天さんも おっしゃるように、
悲しいとき、寂しい時、また嬉しいときも
ひとりでも、まだ誰かと一緒でも。。。
海はいつも大きく受け入れてくれるものだと感じます。
> で・・・・ん?最後の『ねぇ何を撮っていたの?』はパートナー様???
> 実は先日読み逃げした時はてっきり息子さんだと思っていたんです。
えっ?息子に見えました?(笑)
> 少女のようなまゆみさんと少年のようなパートナー様。
彼に話すと苦笑いしていました。
帽子は、年齢の表れたとこを隠す効果も(笑) わっ、こんなこと書くとおこられる?
でも何故かとても似合うんですよね~
無精髭っぽいワイルドな感じとも、日本人離れした顔とも(笑)
> 若さの秘訣は飾らない暮らし、そして気持ちかな?
ですね~シンプルで健康的な暮らしと、心の持ち方?
徳之島で90歳を過ぎてもお元気で働いておられる人に
インタビューしていた番組を見ましたが
長寿の秘密は「心の安定 島の食材 適度な運動」らしく
もっともだと思えました。
こちらこそ、いつもホッとする優しいコメント、ありがとうございます。
南天さんらしさを、感じております♪

2010/05/06 (Thu) 22:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

