

こんな夜には

クラス会の写真発送を終え、前回の記事の続きを
と打ちかけていて調子にのっていたところが・・・・
きゃ~
一瞬にして消えてしまいました!
ショックです。。。

気を取り直して、もう一度というには時刻も遅く

なので、チューリップ続編ということで

ユリ咲きの「バラード」
バラード100428-1

白にパープルの縁取り「シャーリー」

シャーリー100428-1

北側の花壇も朝日だけは当るのですよね♪

北花壇100428-1

フリンジ咲きの「ファンシーフリル」遅れをとりながらも開花しました。

ファンシーフリル100428-1



きっと、もう散る寸前ですね。今夜も風が強いので・・・
昼間もふたつ寄り添い風になびく姿に、はっとして
「マリリン」

マリリン100418-1


原種系チューリップ 小さいけど力強さも感じる
「ライラックワンダー」

ライラックワンダー100428-1



明日は、子供会のハイキング。
ゆっちの保護者として山登り、参加してきます♪
Category:

コメント

わ~ 華やかですね・・・
美しい・・・
愛情をかけたお手入れの結晶ですね・・・
楽しませて頂きました。
こちら、木々はまだ裸、そんな中で早春(春はもうすぐです)の花々が野山に咲きだしました。
そちらの山登りではどんな花が観られるのでしょう・・・

2010/04/29 (Thu) 07:26 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集

チューリップ綺麗ですねぇ!
山登り・・・何処の お山かなぁ?
曲田山??(=^_^=)

2010/04/29 (Thu) 07:57 | Black #- | URL | 編集

綺麗ですね(^^)
ゆきんこのチューリップは、まだ固い蕾で~す。

2010/04/29 (Thu) 16:18 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
マンタンさんへ

ありがとうございます。
晩秋、というか12月も半ばくらいに
慌てて植えた球根だったので開花が心配だったのですが、
どれも美しく咲いてくれたので嬉しい春を迎えることができました。
そちらの野山の花も楽しみです♪
> そちらの山登りではどんな花が観られるのでしょう・・・
シャガがたくさん咲いている道で立ち止まりたいと思ったけど、
今日は花より、ちょこちょこ危なっかしい ゆっちが気がかりで
体力的には大丈夫な私も気疲れしました(苦笑)
歩数計を持ってらした人によると大人の足で行きは8000歩
帰りのコースの方が険しく距離も長かった気が。。。
でも、みんな、しっかり歩きました♪

2010/04/29 (Thu) 18:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

> チューリップ綺麗ですねぇ!
ありがとうございます!
春がメインのマイガーデン♪、チューリップが終わると淋しくなりますが。。。
> 山登り・・・何処の お山かなぁ?
> 曲田山??(=^_^=)
三熊山だったんですよ~
市内の商店街を抜け、大浜海岸で10分休憩し、そのあと登山道を上り天守閣まで。
帰りは曲田山経由で、結構な距離でした。
新一年生の ゆっち危なっかしい行動にヒヤヒヤし、気疲れしました~
やっぱりママパパも一緒じゃないと余計な気を使うものです。。。

2010/04/29 (Thu) 18:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

> 綺麗ですね(^^)
ありがとうございます!
> ゆきんこのチューリップは、まだ固い蕾で~す。
こちらは、もうすぐ散ってしまうものが多いので
時間差で、ゆきんこさんのチューリップを楽しませていただきますね♪

2010/04/29 (Thu) 18:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

