スポンサーサイト


植物と共に楽しめる毎日~my スウィートガーデニング

ガーデン100402-1


2008年から始まった野菜作り
畑作業の傍らで、ほっと一息のスペースもほしくて、
テーブルセットと大きなスノコ状フェンスを作った三年前

草引きだけに追われていた この土地も、一変し
どこに出かけるでもなく、楽しめる時間を確保できた有り難さ。

冬が好きな私も、今、春の喜びを感じています。


冬の間は葉っぱが落ちて殺風景だったラズベリー
焦げ茶色のフェンスも、グリーンがあるとお互いを引き立て合って
毎日少しづつ変化する光景に
感じる季節の移り変わりと生命の力強さ。


ガーデン100402-3

日常の中で、味わえる感動
生活そのものが楽しみ
ガーデニングが趣味でよかったな~ってつくづく思います。



白い花をつけたラズベリーは
実がなるのも楽しみ。

木いちご100402-1

壊れかけの木のプランターにも、ナスタチウムと昨秋種を蒔いて育てていたレタスを寄せ植えに

ガーデン100402-2

ランナーで たくさん増えたイチゴ、今年はいくつ食べられるでしょう。

いちご100402-1
Category: 菜園

コメント

素敵素敵~(^^)
イチゴももう花が咲いていて~春ですねぇ~♪「えっ!ナスタチウム!」ビックリ!!
イチゴを植えかえる予定で外に出たのですが、急に雨風が~
今日は晴れの予定なのに・・・

2010/04/03 (Sat) 10:59 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

うんうんと頷くしかなくw

春の喜びを感じられるイイ場所がそこにあって、
春の喜びを感じられるイイ人がそこにいてって感じでイイ感じですね。

この週末のお天気で、一段と加速して春の訪れを感じられますね。私もガーデニングが趣味になってみたいです^^

2010/04/03 (Sat) 21:05 | taka #- | URL | 編集

まゆみさん、拍手コメありがとうございます!
遅ればせながら『myスウィートガーデニング』拝見致しました~~!!
思いっ切り立ち読みですがwww(ゴメンナサ~イ・・・)
掲載ページも思っていた以上で、ついつい店内で「スゲ~~ィッ!」と声をあげてしまいました。
改めておめでとうございました!!

2010/04/03 (Sat) 22:24 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集

ばんにゃ♪

本当に素敵空間ですね^^
私も今夏は、ちゃんとお花達のお手入れが出来そうです。
庭が狭いの、あれがないのこれがないのと
文句を言う前に、あるだけの場所であるだけのもので
どれだけのものが出来るのか・・・。
今年はそんなことを醍醐味にしてみたいと思っています^^

2010/04/03 (Sat) 22:42 | あお #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ありがと~ゆきんこさん♡
そうですよ~もうイチゴはたくさん花を咲かせています。
この間まで、赤く紅葉した葉っぱが目立っていたのにね♪
ナスタチウムは苗を買いました。
最近、こちらも雨風続きで、でも週末いいお天気でお花見日和となりました!

2010/04/04 (Sun) 17:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> うんうんと頷くしかなくw
うんうんと、私もまた頷いて^^
> 春の喜びを感じられるイイ場所がそこにあって、
> 春の喜びを感じられるイイ人がそこにいてって感じでイイ感じですね。
ありがと~
例年は、完結したように思えて淋しく思っていた春のガーデンも
今年はまた違った感覚です。
「繰り返されることの安心感」に幸せを感じてかな~w
takaさんのところからお借りしました、イイ言葉、ですね
コチラは今日、お花見日和でした♪
近場へのお出かけでしたが、お嫁ちゃんに運転手まかせ、イイお酒でした^^

2010/04/04 (Sun) 18:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
スティングレイさんへ

> まゆみさん、拍手コメありがとうございます!
楽しませていただきましたよ~♪
> 遅ればせながら『myスウィートガーデニング』拝見致しました~~!!
ありがとうございます^^
> 思いっ切り立ち読みですがwww(ゴメンナサ~イ・・・)
とんでもない、立ったまま、読んでくださって、ありがとうです(笑)
> 掲載ページも思っていた以上で、ついつい店内で「スゲ~~ィッ!」と声をあげてしまいました。
あはは~周りの人、何事かと思ったのでは?
想い出に残る雑誌掲載、好きなことがカタチになるって嬉しいんですよね~
見て下さる方からのお言葉が、さらに嬉しく・・・ほんとに、ありがとうございました!

2010/04/04 (Sun) 18:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

あおさん、ありがと~
> 庭が狭いの、あれがないのこれがないのと
> 文句を言う前に、あるだけの場所であるだけのもので
> どれだけのものが出来るのか・・・。
そうそう、そうですよね~^^
私も、与えられたものがあってここまできたようにみえて
でも、こうしたいと思う気持ちがなかったら実現していなかったガーデニングですもの。
足りない物を探すより、足りてる物に満足したいと私も思います^^

限られた中でこそ、本当に必要なものが見えてくるのだと。。。

2010/04/04 (Sun) 18:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

