スポンサーサイト


マリリンな気持ち

マリリン100417-2

寄り添って
寄り添って・・・・絡まるように

マリリン100417-3

風が吹いても





いつの間にか寄せ植えになった鉢には
まだ殺風景だった ある冬の日に
咲かないかもしれないけど・・・って思いながら
チョコレート色に塗った廃材利用の小さなプレートを立てていたの。

マリリン100402-1

咲いてくれて、ありがとう。

マリリン100417-1

並んで咲いた植えっぱなしのマリリンは
去年と同じ、イエロー系だったけど


去年よりミニサイズになっているのが嬉しい わたし。




食べるより、咲かせてしまいました・・・・・
大根100417-1

大根の花も、大好きです。
Category:

コメント

まゆみさん、こんばんは。
ウチも母親が大切に育てたチューリップの原種(名前は判らないらしいwww)が咲きました。
小さな淡い黄色の花です。

2010/04/22 (Thu) 01:31 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集

大根の花・・・こんなタイトルのドラマがあったな~なつかしい~^^

ラベンダーがもう咲いてる~!
そちらは温かいんですね~^^

来月はバスツアーで淡路夢舞台に行きます^^
まゆみさんのブログを体感してきますね^^v

2010/04/22 (Thu) 10:18 | LoveAsian #- | URL | 編集

こんちゃ♪

うちの庭に植えたチューリップも今朝
つぼみを発見しました^^
咲いてくれるのが待ち遠しいです。

大根の花も可愛いよね♪
以前にベランダで育てていたブロッコリーも
もうちょっと、もうちょっとと思ううちに収穫しそびれてw
でも、こんなに可愛い花が咲くんだ!と
得した気分になりました^^

今年はちっちゃな庭に、実のなる木を
植えたいなぁと密かに策略を練っておりますw
もちろん食べれるやつね~♪

2010/04/22 (Thu) 10:46 | あお #- | URL | 編集

チューリップの種類なんですね・・・
きれいです。
大根の花は静かな落ち着いた感じがいいですね・・・
オッと、こちら明日の最高気温は5℃、天候不順です。

2010/04/22 (Thu) 19:01 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
スティングレイさんへ

コメントありがとうございます♪

原種系のチューリップは小さくて可憐ですよね。
私が育てて咲いたのは、「ヨハンシュトラウス」と「ライラックワンダー」
ひとつの球根から3つも花が咲く、「ダルダ 」でしたが
淡い黄色の花ってなんていうチューリップでしょうね?
色々とたくさんあるから、名前を覚えるのも判断するのもむずかしですよね~

2010/04/23 (Fri) 13:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> 大根の花・・・こんなタイトルのドラマがあったな~なつかしい~^^
どんなドラマだったのかしら?
> ラベンダーがもう咲いてる~!
> そちらは温かいんですね~^^
みんな、周りの人たちは寒いって言ってますよ~
こちらも気温の差は激しいです。私は平気なんですが。。。
このラベンダーは、
冬から咲き始め花時の長いフレンチラベンダー デンタータって種類なんです。
強過ぎて強過ぎて・・・・コンクリートの間からも、こぼれ種で育つほど!
> 来月はバスツアーで淡路夢舞台に行きます^^
え~そうなんですか?
楽しんできて下さいね!お会いできたらいいのだけど団体行動の時は無理ですね。。。
また、淡路島にいらっしゃる機会、作って下さいね!

2010/04/23 (Fri) 13:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

ご無沙汰してますぅ。コメント残せてなくってゴメンネ。
北海道のチューリップも蕾ができましたか~
時期がくると、ちゃ~んと咲いてくれる植物ってすごいよね!
あおさんも、とても前向きだしね♪
大根の花もブロッコリーの花も可愛いよね。
自然農法で育てるべく種も採取したくて、なかなか引き抜けません。
夏野菜の準備もしないとダメなんですけどね~
雨の日も多く、ゆっちは半分は傘さして登校しているような気も。。。
でも、子供は大人が思った以上に逞しくてね^^
実のなる木、あおさんは何を植えるのかな?楽しみですね~

2010/04/23 (Fri) 13:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

> チューリップの種類なんですね・・・
そうなんですよ~
女らしいチューリップでしょう?
逆さにしたら、マリリンモンローのスカートみたいかも?
大根の花も清楚でイイでしょ~
> オッと、こちら明日の最高気温は5℃、天候不順です。
北海道の春はまだ先かな?風邪ひかないように気をつけて下さいね!
こちらも気温の変化は激しいですが、
寒い方が緊張感があって、それも好きなんですよね~私。

2010/04/23 (Fri) 14:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは^^
マリリン、ちょっぴり風情が変わっていて
キュートですね☆プレートもとってもお洒落♪
どちらかというと。。大人びて強い
イメージなのに、ちょっぴり儚げな
マリリン。また、ステキだなあって
思います。ツインでかわいいなぁ。

アプリコットビューティも、あちこち
きれいに飾ってもらえて幸せそう^^

春の自然の恵みの食卓。。。☆
とっても羨ましい私でした^^

まゆみさんのお隣に住みたい。。。 笑

春は、気持ちがほーんと和らぎますね^^

2010/04/23 (Fri) 15:39 | sabo #- | URL | 編集

優雅なチューリップですね~
女性的というかワンピースのような^^
私も来年はユリ咲きのチューリップも植えてみようかな~
うんと背丈の低いものがかわいいな~と感じたり。
一時興味がなくなってしまったチューリップがこのところ気になってしようがない^^;
きっとまゆみさん病ね^^v
そんな病気なら、私も!私も!って皆さん手を挙げられると思います。ふふふ

私のブログにたくさんコメントを残してくださりありがとうございます
お花が好きな方、写真が趣味の方、野菜作りをされている方、いろいろな方と少しずつ繋がっていくって素敵ですね。

2010/04/23 (Fri) 19:02 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
saboさんへ

お越しいただき、コメントまで・・・・ありがとうsaboさん♪
入院されてたとは知らずに今朝ブログ訪問してビックリしました。
チューリップ、色んな種類を植えていると楽しいですよね。
私のガーデンは春がメインなので、秋の作業が大変で。。。
でも待ちこがれて咲いてくれた時って嬉しいですよね。
先日、クラス会がありまして、久々にワンピース着たら少しは女らしくなれて
マリリンはそんな女性的なイメージでもありますよねぇ。
> どちらかというと。。大人びて強い
> イメージなのに、ちょっぴり儚げな
> マリリン。
私も強さの中に儚げな部分も残しておきたいわ~(笑)
> まゆみさんのお隣に住みたい。。。 笑
畑の収穫した野菜でsaboさんにお料理していただいて
毎夜、ワインで乾杯してたりしてね~(笑)
きっと楽しいだろうな~って勝手に想像しておりました^^

2010/04/23 (Fri) 19:39 | まゆみ #- | URL | 編集
南天さんへ

先日は素敵に紹介していただいて、ありがとうございました。
春がメイン、そして毎年チューリップが主役のマイガーデン♪
でも、考えてみるとチューリップというお花は
子供の頃に最初に絵に描いたお花でもあるようで
きっと誰にでも親近感を持たれるお花なのでしょうねぇ^^
まゆみさん病?
うふふ。。。
植物を通して、たくさんの人と出逢え、また輪が広がっていくって楽しいですよね。
南天さんに集まる素敵な方々とお知り合いになれるのもありがたく
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
来年は。。というかこの秋には、
ユリ咲きのチューリップの球根も是非植えてみてくださいね。
「バラード」も私の好きなユリ咲きチューリップです♪

2010/04/23 (Fri) 19:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

大根って こんな花が咲くんですね~
大根の根っこはこの通りの栄養満点ですし、葉っぱも体に良さそうな緑黄色野菜だし、そりゃ花も咲きますよね。花が咲いたということは、種も取って次からは取った種から大根栽培!?

チューリップの花の形と、筋の入ったグラデーションが良いですね。

2010/04/26 (Mon) 02:51 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさんへ。

大根の花って 可愛いでしょ~
そうそう、自然栽培には自家採種が条件なの。
だから、あえて花を咲かせました。
この種で育つ大根、期待できるかな?
チューリップは色んな種類があって、それぞれ楽しんでいます♪
いつも丁寧なコメントありがとね、ぐっさん。!

2010/04/26 (Mon) 21:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

