スポンサーサイト


黄昏~白い桜に出逢って・・・

桜100328-1

季節が変わると風景も変わりますね。

日が長くなり、なんとなく時間に余裕ができる気して、
冬の終わりを感じています・・・と言いつつも、
昼間でも室内で吐く息が白かった昨日ですが
春の装いで出かけたくもなる、もうすぐ卯月


夕暮れ時
こんな時間にひとりで歩いてるのも悪くはないなと思いながら

目に入った白い桜は、もう満開で
あらためて、ここに桜の木があったことに気がついて、立ち止まってしまった私です。

桜100328-4

夕日をバックに、まっ白い桜だったのですが
ほんのりピンクに染まって見えますね。

小さなコンデジはいつもバッグの中にあるので、やっぱり便利。
見上げて息をとめて、10数枚。

そう、ここは、よく通っている道なのに
ゆっちと遊びに来た事もある公園なのに

いつもと違った感覚


桜100328-2


夕日を背に、最後の一枚

桜100328-3
Category:

コメント

あっ!! この公園 なつかしい~ 4年前にキャンプしましたよ~ ジャス○の前にあるやつですよね。
新タマネギを買ったら、お婆ちゃんにおまけしてもらったキャベツがあったので、サラダを作って、淡路のタコを丸ごと1匹買ってタコ飯を作って半分はタコ刺しのまま食べて、ビール飲んで日本酒飲んで1人で酒盛りしたもんでした 笑
http://bluerandonneur6.blog74.fc2.com/blog-entry-242.html

2010/03/28 (Sun) 19:05 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさんへ。

更新してすぐにコメント嬉しかったですよ~^^
え~?この公園だったのですか?
以前聞いてたときは、反対側の広場の方だとばかり思ってて。。
でも、どっちにしても、この界隈でキャンプしてる人って、他にはいないでしょ???
頼もしいな~ぐっさん。♪
また、是非来てくださいよ~
一緒に酒盛りしましょ~!
ぐっさん。のタコ飯、食べたいわ~美味しそ~だったもん、画像に向かって乾杯しときます!(笑)

2010/03/28 (Sun) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

今日はなにか色が違いますね。

イイ感じー

で、酔ってきてます。

2010/03/28 (Sun) 21:20 | taka #- | URL | 編集
takaさんへ

takaさん、ありがと~
色が違う?イイ感じ?
ならば。。。赤から琥珀にしなくては
酔いすぎるかも、わたし。。。(笑)

2010/03/28 (Sun) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

初コメントです。いつも訪問頂いてるのに、ここに足跡残したのは今回初めてです。
これから時々訪問します。よろしくです。
mayumiホワイトな写真 楽しみにしてます!

2010/03/28 (Sun) 22:55 | alfabia #- | URL | 編集
alfabiaさんへ

初コメント、ありがとうございます♪
いつもイイ刺激をいただいております。
> mayumiホワイトな写真 楽しみにしてます!
「 mayumiホワイト」の命名、嬉しかったですよ~
こちらこそ、これからもよろしくです^^
同じ場所で写真撮って。。みたいなことも楽しいかもですね!
ふふっ、院長も誘って、地元ならでは♪の・・・いつか、いかがでしょ?^^

2010/03/28 (Sun) 23:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
sabo

まゆみさんこんばんは^^

夕暮れ時の桜がとてもきれい。。
まゆみさんの手にかかると
そのときの自然描写や心情が
写真に移るような気がします。
つぼみや額も、また素敵ですね。

そして、愛車の件、
どんな状況でもよかったといえる
まゆみさんが素敵だなって思います^^

お忙しいとお聞きしています。
でもでも♪ お逢いできるのを。。
も~♪ ほんとに楽しみにしております^^
ayaさんんにも^^ 
引越し早々、happyをたくさんいただけて、
お二人に感謝の私です^^ 

2010/03/29 (Mon) 19:05 | sabo #- | URL | 編集

額じゃなくって、ガク。。

も~あほすぎっ

”ワクワク天然会”なので
どうかお許しを~  ^^;   sabo

2010/03/29 (Mon) 19:07 | sabo #- | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、コメントありがとう~
ゆっくりお伺いできずに失礼しております。
夕暮れ時の桜、初めてかもしれません。
咲いてみて初めてそれが桜の木だってことに気がつくんですよね。
夕日と桜、目で見て感じた光景を残しておきたくなりました。
> まゆみさんの手にかかると
> そのときの自然描写や心情が
> 写真に移るような気がします。
ありがとう。こんなふうに言っていただけるのが、本当に嬉しくて。
> つぼみや額も、また素敵ですね。
ふふ、額は顎ですね。訂正コメまで、ありがとう♪
”ワクワク天然会” ayaさんところのコメントで笑ってしまいました~
3人寄ると、どうなるんでしょうね?(笑)
その日を楽しみにしていますね。
車の件は、びっくりしましたが、ほんとによかったと思えました。
自分に起こることって、いつも何かを学ぶためにあるのですよね~
こういうふうに思えるまでには年数かかってますけどね。。。
人生を楽しむことは、常々saboさんからも学んでおりますし
これからもどうぞよろしくです^^

2010/03/29 (Mon) 22:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

桜は青空の下で見るのが好きって思っていましたが、黄昏時の桜もいいですね~
花びらの先がヒラヒラとなんとも儚い美しさで・・・・いろんな思いが蘇ります。
早く家に帰らなきゃって時間の桜^^堪能させていただきました。

2010/03/31 (Wed) 09:09 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

まゆみちゃんって詩人やと思う^^

しかしyukoちゃんとしるちゃんに
いじられてるまゆみちゃんも好き~(笑)

多面が魅力やね~^^v

2010/03/31 (Wed) 09:57 | LoveAsian #- | URL | 編集
南天さんへ

南天さん、ようこそ♪
息子さんのお引っ越しでお忙し中、ありがとうございます。
> 桜は青空の下で見るのが好きって思っていましたが、黄昏時の桜もいいですね~
私も黄昏時と桜が結びつくとは思ってもいず・・・
車でも自転車でもなく歩くことを選ぶようになってから
色んな光景に、ふと足を止める機会が増えました。
自分の足だからこそ、立ち止まるのも自由なんだなって、
それが自分のペースなのだな~って^^
> 花びらの先がヒラヒラとなんとも儚い美しさで・・・・いろんな思いが蘇ります。
「桜」と一言でくくっても、色んな種類があるのですね~
目の前のその花が、その人が、いつの時も一番大事に思えるっていうのも
また素敵なのではないかと^^
蘇る思い出とともに、今を大切にできることが私も嬉しく思います。

2010/03/31 (Wed) 11:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> まゆみちゃんって詩人やと思う^^
そうですか~?^^
目で見て感じた光景に自分の想いをのせて表現できるようになったのも
こうしてブログを続けている中で生まれたことかもしれませんねぇ。
そして、こんなふうに感じたことを伝えてくださるコメント欄ってありがたい!
いつも仲良くしてくださって嬉しいです♪
> しかしyukoちゃんとしるちゃんに
> いじられてるまゆみちゃんも好き~(笑)
あはは~夜、寝る直前にyukoさんのブログでしるちゃんとのやりとりを読んだとき
声出して笑いましたヨ~! 笑いのセンス良すぎ!最高でしたね~
「うかつにも 笑ってしまった。。。」ってtakaさんの笑いのツボもそこだったのかなぁ?
> 多面が魅力やね~^^v
ありがと~♪
子供の頃から2面性を持った自分には気がついていたけど、
うふっ、ミラーボールのごとく多面体になったかな^^v

2010/03/31 (Wed) 11:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おくれながら・・・ゆっち君 お誕生日おめでとうございます。

わぁ・・・すごく懐かしい景色。
もう、桜が満開になる季節になったんですね。

桜が咲くと、会社や友達と花見をしたな、そして、通勤の途中で大きな桜の木があり、時間があったとき自転車から降りて、桜の木を見上げ、ぼけ~~~~っとしていたな・・・懐かしいです。

今の生活では、春になると店頭には苗がたくさん売っていて、ガーデニングって感じです。私も、早速いろいろな球根や、苗、木を購入しました。

・・・最近隣のガーデンが気になるこのごろです。←あぁ・・・世知辛い

2010/03/31 (Wed) 15:23 | miamiya #q8Z0istI | URL | 編集

綺麗ですね(^^)
さすが~まゆみさん。
日本って長い国だなぁ~って改めて思いました。
でもね~やっとやっと~最高気温が10度になりました~♪
春だよまゆみさん♪

2010/03/31 (Wed) 19:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
miamiyaさんへ

ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます♡
お祝いメッセージも嬉しいです。
ゆっちも8日は入学式、いよいよ一年生です。
> もう、桜が満開になる季節になったんですね。
私が子供の頃は、家族でお弁当を持ってお花見に出かけていたんですけど
最近ではそんなこともなく。。。
でも、今年は母も元気になったので、みんなで行こうって♪
miamiyaさんにも桜の想い出がたくさんありそうですね~
> ・・・最近隣のガーデンが気になるこのごろです。←あぁ・・・世知辛い
ふふっ、お隣はお隣、私はmiamiyaさんのガーデンが見たいな~
楽しみにしていますね♪
何よりもご自身のペースで、作りあげていくのが、また楽しみですものね^^

2010/03/31 (Wed) 20:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

いつもありがとう♪ゆきんこさん!
ほんとですよね~
こちらでは気温差がツライ人が多いみたいですが
(私は着る物の工夫で乗り越えて楽しんでいるのだけどね~)
ゆきんこさんの地域は最高気温で10度なんですねぇ。
ゆきんこさんが、春を待ちわびる気持ちがわかるわ~
これからのガーデン楽しみに またお伺いしますね♡ よろしく~♪

2010/03/31 (Wed) 20:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まゆみちゃんさん♪(笑)

こんばんわ♪
夕日をバックに茜色に染まった桜がしゅてき~
意外に交通量多いんですね。車。
信号待ちだから多く見えるんでしょうかね。^^
すみません違うところに目がいっちゃって・・・。
ここは近所なんですか?だったらまゆみさんちゃん家(笑)はお買い物やウォーキングに便利なところですね。^^
街中のいろんな色の中にある桜の白がひと映えて印象的です。
夕日もこっちとはまた違ってきれいですぅ。
金沢は、まだ雨雪がちらほら降ったりやんだりしてますが、桜のつぼみがやっと膨らんできた感じです。
来週あたりにはピンクをブログでお届けできるそうかも~です。

2010/04/01 (Thu) 00:34 | しるきゃむ #- | URL | 編集
間違えました~^^;

ひと映えて→ひと際映えて ですぅ。
ひとがはえてきたらどうするんでしょ。(笑)

2010/04/01 (Thu) 00:37 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

コメントありがとうございます!
ここ、家から歩いて10分ほどの所なんですよ~
住んでいるところは、歩いて一通りの物が揃う便利なところです^^
最近は買い物でも歩いて出かける事が増えたけど
淡路島の人は近場でも車利用の人が多いんですよねぇ。
一家に一台じゃなく一人に一台って感じの車の乗り方
他に交通手段がないからでしょうか~電車ないし、バスは高いし。。
なので、車の交通量はかなりですね。。
ゆっちが一年生になったら、通学路も車が心配です。
> 信号待ちだから多く見えるんでしょうかね。^^
> すみません違うところに目がいっちゃって・・・。
実は、私もupしてから車が多いな~って目が行ってました(笑)
この日の夕日は桜と同時に目に飛び込んできたので思わず撮影態勢に。。。
金沢の桜も楽しみです♪
今、こちらは台風並みの風で、外で大きな物音も・・・
明日、何がどこに飛んでいるやら、怖い気がします。。。
PS. ご丁寧に訂正コメありがと。言われなければ気がついてなく普通に読めてたような気も(笑)

2010/04/01 (Thu) 23:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

