スポンサーサイト


雪だるま、作ったよ。

小さいけど雪だるま作れた~(^_^)v
実は今日は、雪祭りに行く予定だったんだけど(人工雪でのイベントがあって)
朝、起きるとほんとの雪が積もってた!

雪だるま


8時半頃、遅めの起床のため、ちょっと溶けたあとだったみたい。
でも、めげずに雪集めしたのです。
車に積もってたきれいなところを・・・

車


ほらね(^^)

雪


外で、完成の雪だるまを並べたところ。
これ、お人形さんの帽子とクマのぬいぐるみのマフラー。
青いのは、はきつぶしたソックスをあわてて切って代用!(身近な廃物利用)
小さな石のお目目と南天の葉を口にして・・・手は小枝。


外で


うわっ。ひっくり返った(^o^)

こけた


室内でもクリスマスバージョンで
撮影したあと(1番上の画像)どうしたかっていうと・・・

冷凍庫


冷凍庫に入れちゃった!
しばらく、扉あけるの楽しみぃ。
ほんと、私って子供みたい・・・(^^;)

いくつになっても、寒さに負けずこんな風に楽しみたいな(*^_^*)

コメント

キャッホ~雪だるま!

雪だるま、先を越されてしまいました。
先日降った雪で、翌日に雪だるまを作る予定でしたが
あまり積もらず、さらに天気が回復して作れませんでした。

まゆみさんに先を越されてしまいましたね。
でも、アベック雪だるまで、いい感じ~!
冷え込みは大変ですが、冬ならではの楽しめる季節も
ありで、早く雪だるま作りたいです~!

ツリーと雪だるま、揃いましたね!転んだ雪だるま、表情豊か!
お似合いのカップルのようで微笑ましいです。
マフラーもキャップの似合ってます。

2005/12/18 (Sun) 22:41 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

私も今度雪が降ったら雪だるま作りた~い!
まゆみさんのようにこんなに上手にできるかしら?
表情がすっごくかわいい雪だるまちゃん。
ひっくり返るとこなんかサイコー!
今頃、冷凍庫でどうしているのかなー?

2005/12/18 (Sun) 22:59 | Maa #- | URL | 編集
かわい~~o(*^▽^*)o

センスがいいので
何を作ってもすんごい♪かわいいですね。
それにゆきだるまさんを冷凍庫に入れちゃう
まゆみさんはもっとかわいい~♪

淡路島でしたか~
ちょっと遠くてお茶しには行けそうもありませんが
こうしてブログを通してお話させて頂くと
淡路島も近く感じてきます。
良いトコロですね(^▽^*)

2005/12/19 (Mon) 14:10 | まーたん #- | URL | 編集

あまりにも可愛すぎです・・・・~^^
 転んじゃった雪だるまさんを見て,もー可笑しくって  
           会社で声が出そうになりましたょ!(笑)

真っ赤な毛糸と、ミニ植木鉢?の帽子。まゆみさん、お見事♪^^
     そんな雪だるまなら私も冷蔵庫にいれたいなー。

   寒いのは苦手なのですが,
      なんだか、雪が降るのが待ち遠しくなっちゃいました。

2005/12/19 (Mon) 16:38 | sabo #- | URL | 編集
大黒天さんへ

子供の頃は、大きな雪だるまも作れたのですが
最近は降らない年もあるので、昨日は溶けないうちに~!
と大慌てでした。
まぁ、小さいから手早く作れて冷凍庫にも入るサイズなんですけどね。
顔のパーツ、適当だったわりには
なかなか表情もよかったみたいで満足です(^^)
冷凍庫の中では、ちょっと寄り添い気味で
女の子はウインクしてるようにも見えて、熱々ムードですねぇ(*^_^*)
大黒天さんの雪だるまも楽しみにしていますね。

2005/12/19 (Mon) 17:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

雪だるまちゃん、生きてるみたいに
自分で表情作ってくれたような・・・
ちょっと目を離したスキに、男の子の方が倒れてて
ぎりぎりの雪で作ってただけに、こわれてないか慌てました(^_^;)
ひっくり返った姿も笑えたのでカメラにおさめましたが
これ、なかなかウケましたねぇ(^o^)
昨日から用もないのに冷凍庫開けては楽しんでいます。
かわいいですよ~(邪魔しないで~って思ってるかな?)


2005/12/19 (Mon) 18:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

冷凍庫保存はこれで3度目。
自分でも半ばあきれてるんですけど
かわいいって言われると、うれしいぃ(*^_^*)
そのうち、崩れてくるんですが楽しみが少しでも長い方が・・と今回もやってしまいましたぁ~
淡路島では、ほんとに積もるほどの雪は何年かに一度です。
小さいのが好きな私には、雪だるまもこのサイズがいいのかも。

2005/12/19 (Mon) 18:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

雪だるま、評判よくて嬉しいです(^^)
笑ってもらえて、これまたよかった!
今度雪が降ったら是非、作ってみてくださいね。
このサイズなら少しの雪でもできますよ(^_^)v
小さな多肉の苗を買ったときの鉢も
帽子にちょうどよかったです。
あっ、保存は冷蔵庫ではなくて冷凍庫ね!

2005/12/19 (Mon) 19:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

