スポンサーサイト


伝わる想い、言葉はなくても

ネコ100314-1


この間、私がお昼ご飯を、ここで食べていたとき
そ~っと寄って来てくれた、小さなお客さま♡

ネコ100314-2



ネコ100314-5 ネコ100314-4

動物は好きで、でも私は犬派の方なのでネコは飼ったことはないのですが
こうして寄って来てくれると、もう可愛くて

飼い猫でしょうか?
「にゃ~ん♡」って声をかけると、小さな声で「にゃ~ん」って返してくれたの。
何度も「にゃ~ん」のキャッチボール。伝わってるって思うと、嬉しくって。



そんなに見つめないで~

ネコ1003-0

ベランダ続きの息子宅と、行ったり来たり

ゆっちが、お嫁ちゃんに
「ねぇ、ママ。このまま、うちで飼おうよぉ。」
「それは、無理。。。」

「ママって、   冷たいねんな。。。。」

「。。。。。」


ゆっちの気持ちはわかるけどね。


吐き出しの窓を開けたまんまにしていたら
いつの間にか部屋まで入ってきてて、びっくりしました!


でも、また遊びにきてほしいな
うちのベランダガーデンに馴染んでいる気、しません?

コメント

sora

こんばんは(^^)
私は、猫と、話が出来ると勝手に思っておりまして(笑)
こういう出会いを待ってるんです(*^_^*)
うらやましいです(笑)

2010/03/19 (Fri) 22:55 | #65fpICiI | URL | 編集
soraさんへ

コメントありがとうございます!
soraさんなら、もちろんネコちゃんと会話できますとも♪
私は最近、ダンゴムシさんともお話ししておりまして(笑)
昔の人見知り激しかった自分が信じられないわ~
あっ、虫さんとは子供の頃から仲良しでした(笑)

2010/03/19 (Fri) 23:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんちゃ♪

猫ちゃん可愛いーーーっ!!
私は昔っから猫派なんだよね。
もちろん犬も鳥もカエルも好きなんだけどw

動物は小さい頃から大好き♪
だって嘘つかないし見栄張らないし
裏切らないし・・・w

癒されるよね・・・^^

2010/03/21 (Sun) 15:25 | あお #- | URL | 編集

猫ちゃんは 居心地の良い場所を見つけるために歩き回るモノですから、居心地の良い場所を見つけてしまったのかもしれませんね。
また遊びに来てくれるような気がします☆

2010/03/22 (Mon) 02:46 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
あおさんへ

可愛いでしょ~
でも、アトラの方が可愛いって?あはは(笑)
> 私は昔っから猫派なんだよね。
> もちろん犬も鳥もカエルも好きなんだけどw
あおさんらしい!私も「ダンゴムシも好き!」と言っておこう(笑)
> 動物は小さい頃から大好き♪
> だって嘘つかないし見栄張らないし
> 裏切らないし・・・w
動物には昨日とか明日という感覚がなくて
今日、今というその時を精一杯生きているからじゃないかな?
好きだという気持ちは、伝わるものだと思うな~
動物だけじゃなく、ほんとはきっとどんな人にも、
仲良くしたいって思えばその気持ちは伝わるのだと、
そして投げかけたもの以上に自分に返ってくるものだと。。。
最近はそういうふうに思えてきました。
敵を作らない生き方が、楽しい人生につながるものね♪
あおさんの目の前のハッピーから学ぶことも多い今日この頃です^^

2010/03/22 (Mon) 17:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

たくさん、コメントありがと~
このネコちゃん、昨日も来てくれましたヨ♪
週末だけ家から出してもらえてるのかな?
飼い猫のような気がするのですが、昨日は抱っこしたい気になりましたが
手を出すと後ずさりされた~(笑)

2010/03/22 (Mon) 17:02 | まゆみ #4txSo.tw | URL | 編集
おっ!

まゆみさん、こんにちは。
まゆみさんの撮る猫ちゃんって、何か新鮮!!
柄が左右非対称だったり、ヘンなところに模様がある猫ってキュートですよね~。(この鼻水跡のような模様・・・ツボです・・・www)
「笹かまぼこ」で釣ってみたい。。。

2010/03/22 (Mon) 19:03 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集

かわいい~ネコちゃんですね(^^)
まゆみさんのベランダが居心地がいいのですね。
ゆっちくんの気持ちわかるなぁ~

2010/03/22 (Mon) 20:45 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
スティングレイさんへ

コメントありがとうございます^^
> まゆみさんの撮る猫ちゃんって、何か新鮮!!
自分でもそう思いました(笑) たまには、こういうのもイイ?
> 柄が左右非対称だったり、ヘンなところに模様がある猫ってキュートですよね~。(この鼻水跡のような模様・・・ツボです・・・www)
ほんとだ♪改めて、よ~く見て気がつきました。
スティングレイさんって、細かな観察してるんですね~
> 「笹かまぼこ」で釣ってみたい。。。
おもしろそう♪
私はイリコで・・・と思ってたんですが。。。

2010/03/23 (Tue) 23:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

週末だけ家から出してもらえてるネコちゃんなのか?
土曜日にまた来てくれたのですヨ。
「にゃ~ん」には答えてくれましたが、でも警戒してました。
> ゆっちくんの気持ちわかるなぁ~
去年の七夕様のときには、「犬を飼いたい」ってお願いしてたそうです。。。

2010/03/23 (Tue) 23:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

やっぱりネコちゃんも居心地いい空間がわかるんでしょうか?(笑)
馴染んでますねぇ。
違いのわかるネコ?
ネスカフェのCMみたいにネコ語を通訳して(噴出し)入れてみたい~っ。
「にゃんだ~にゃんにゃんだぁ~ここは?ホワイトだにゃ~」
ホワイト学割り?ってソフトバンクのCMになっとる~?!

・・・こんなコメですみません・・・

2010/03/24 (Wed) 09:47 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

こちらへもコメントありがとうございます^^
一人でバカ受けしてました!!
> 違いのわかるネコ?
> ネスカフェのCMみたいにネコ語を通訳して(噴出し)入れてみたい~っ。
> 「にゃんだ~にゃんにゃんだぁ~ここは?ホワイトだにゃ~」
> ホワイト学割り?ってソフトバンクのCMになっとる~?!
もう、しるきゃむさんったら、最高!
ここんとこ色々お役目が多くて、ボケた頭の上に混線気味なので
この調子で、また楽しませてくださ~い♪よろしく~


2010/03/24 (Wed) 22:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

