スポンサーサイト


クリスマスツリー 夜と昼

ツリー


半分、電球が切れてた2年前の手作りツリー。
(実は、これ弟作。木の枝に電飾をからませたシンプルなもの)
背が高くて不安定なため、鉢の中には重しの石がいっぱい入ってて重いんです~
どうしようかと思ったんだけど
半分切れたもう1本の電飾があったので2本にしてみたら、まずまずの明かり。
うん、これでいいかっ(^_^)v
このお部屋は、玄関入ってすぐの土足で入れる4畳半の我が家のカフェルーム。
もと和室。水害後の思い切ったリフォームです。
土足で入れる部屋があってもいいんじゃないかと、
これまた、リフォーム屋さんにプランを話す前日に思いついた案!
また水害にあっても、片付け早いかもしれないし・・・(もうこりごりだけどね)
夜中、眠れずに考えた結果だった気がします。

ひかり


なんだかわかりますか?
これは、部屋の壁に写ったレースのカーテンの影。
なんとなくお星様っぽくもあり、
カーテンのひだが影になるとツリーの形に見えたので撮影してみました。
ちょっとした発見でした。

Category: インテリア

コメント

アイデアですねぇ~v-258
お友達がちょっと尋ねてきた時に
気軽にv-273したり、v-274したりできるCafe room って私も憧れています。
(我が家は急だと散らかっててお家にあげられない・・・v-13
ツリーもシンプルでいいですね。
夜は、Cafe Bar に変身でしょうか?

2005/12/17 (Sat) 21:35 | Maa #- | URL | 編集

とてもお洒落なツリー。素敵ですねー。
  ブログを拝見すればするほど、まゆみさん宅、私好み。。♪
     ほんとに、かえっこしてほしいくらいです。(笑)

 お星様みたいな、レースのカーテンの陰って、
             なんだか得した気分ですね。

2005/12/18 (Sun) 00:08 | sabo #- | URL | 編集
寄りたい雰囲気!

土足で入れるとはグッドアイデアですね。
ログを建てるときに、ちょっとデッキ&テラス気分で外から
入れる空間を計画したんですよ。床はテラコッタで!
でも、スペース問題で却下になりました。残念!(^^;

ツリーのライト、暖かみが出てますよ。いい色です。
カーテンの星かぁ~、これで揃いましたね!
まゆみCafe Roomにようこそ!こんなプレートが欲しいですね。

2005/12/18 (Sun) 01:19 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
*:;,。・★かわいい(◎≧v≦)

まゆみさんのやさしい人柄と
センスの良さを感じます♪
カフェルームにおじゃまして
お話したい位ですぅ*:;,。・★

2005/12/18 (Sun) 13:18 | まーたん #- | URL | 編集
Maaさんへ

人がいらした時に玄関入ってまず、驚かれています。
お店みたい~って。
夜は照明おとしてジャズ流すとムードありますよ。
飲み友達、増やさなきゃ(^o^)

2005/12/18 (Sun) 19:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

好みが合ってて嬉しいです(*^_^*)
災害転じて福となったパターンです。
1からのインテリア作りってなかなか途中からだと
むずかしいですし・・・
マイナスからの・・っていうか
壁や床までリフォームできたのは水害のおかげ。
これからの生活、大事にしていきたいです。

2005/12/18 (Sun) 19:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

実家も新築したときに
ウッドデッキから入るサンルーム風のスペースを
天井を空の壁紙にして土足スペースにしたんですヨ。
ちょっとお茶飲めるテーブルセットを置いて
室内でありながら天井見上げると
外と同じ雲が浮かんでて・・・っておもしろいですよ。
まゆみcafeも看板作ってお客様増やさなくちゃ(^^)ですねっ。

2005/12/18 (Sun) 19:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

こちら、淡路島で~す!
ちょっとだけ雪降ったのでお家の周りで楽しめました。
イベントも、行ってきましたけどね(^o^)
お近くでしたらカフェルーム是非ご招待したいです!

2005/12/18 (Sun) 20:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

