スポンサーサイト


いよいよ・・・

今回は一緒に見に行く?

そんなカタチで自分で選んだお花たち。

花100203-1


いつもは私のそばには、小さなお花しかないのだけど
一年に一度、華やかなブーケが登場する時期なのです♪

一日早かったのですが、今日
パートナーが毎年誕生日にプレゼントしてくれる行きつけのお花屋さんへ
一緒に行ってまいりました。
ガラスの向こうの たくさんのお花たちを前に
真っ先に釘付けになったのは、白いスカビオサ。
しなやかな茎と、ひらひらとした花びらが大好きで
か弱そうだけど、芯がしっかりとした姿は憧れなのです。

自分の中でのイメージは、ほぼ出来上がっていたので
迷わずチョコレートコスモス
ブルーレースフラワーと・・・
どちらも、やっぱり茎が細くてしなやかな お花を選んでしまいました。

薔薇は入れないでおこう・・と思っていたけど
スモーキーな色に惹かれて大輪を3本

と、丸くて小ぶりの可愛さに、ついつい・・の「コットンカップ」という名の薔薇も。
(写真では、ちょっと隠れてしまっていますが)



去年から随分意識していた今年のバースディ

「40代にさようなら」

その一歳で
特別 何が変わるというわけでもないのですが

それでも、自分の中で少しだけ意識付けしたくって

私の人生の中の色んなシーンで
寄り添ってくださった方々に「ありがとう」の想いをこめて


今日までの道のりを、振り返る瞬間でもあり
前を向いて歩み続ける、
誕生日って
いくつになっても、特別な日なのですね、きっと。




実は、明後日
3月上旬発売予定という ある雑誌の取材を受けることになりました。
ガーデニング&インテリア関係の本なのですが、もう、びっくり!
先月、ブログを通してお話がありまして・・・
私の人生の中で、
このようなタイミングでの出来事は思いもかけなかったプレゼントになりそうですが
また後日、この報告もできたらいいなと思っております。

そんなこんなの準備で、皆さまのところにも随分御無沙汰しています。
5日が過ぎれば、少し落ち着くと思いますので
またお伺いさせてくださいね。

いつも見に来て下さっている方々へ・・・
本当にありがとうございます。

コメント

すごい!!

まゆみさんのブログはとっても素敵ですものね。。

感性の豊かなまゆみさんの写真、言葉が本に載るときがとっても楽しみです。

バースディには10分ほど早いけれど、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になりますように。。

素敵なお花ですね。。
まゆみさんにお似合いの白、そしてチョコレート色、水色がとってもいい感じですね。。

幸せいっぱいの人生を。。

2010/02/03 (Wed) 23:50 | tyaki #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます。
初コメント入れさせていただいたのが、ちょうど1年前なんですょ。
いくつも重なった花びらがまゆみさんのこれまでの道のりを感じさせてくれるような写真と記事でした。

今年のお花は・・・シックで落ち着いた大人の女性の中に永遠の乙女もありですね^^
素敵カワイイ天然の50歳で。
これからもいっぱいまゆみさんにシアワセが訪れますように。。。
50歳代も楽しんでくださいね。(≧▽≦)ゝゝ

雑誌の取材ってすごいですね~。
まゆみさんのブログ一目見たら誰だって惹かれちゃいますもんね。
私なんてとりこですもん。
まゆみさんの顔写真も載るんですか?雑誌絶対に買いますから~。
詳しいことまた教えてくださいね。

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございます。
まゆみさんにとって素敵な日でありますように。。。

2010/02/04 (Thu) 01:43 | しるきゃむ #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます(^^)
素敵なお花ですね❤
素敵な楽しい1年になりますように・・・

雑誌の取材~すごいよ~まゆみさん!
私までドキドキだぁ~&すごく~嬉しい~
まゆみさんは、とても素敵だもの~
取材の話など、またブログで報告してくださいね(^^)
楽しみにしています~♪
忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。

2010/02/04 (Thu) 08:10 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます^^
サプライズで忘れられないお誕生日になりましたね^^

イイ本になりますよう
取材がんばってね~^^v

2010/02/04 (Thu) 08:30 | LoveAsian #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます
今年のお花は^^ふふふ、まゆみさんらしさでいっぱいですね。
パートナー様からのお花を楽しみにしている人間がこんな所にいたんですよ^^v
等身大の暮らしを自然な形でされているまゆみさん。
年齢を感じさせないバイタリティーと少女のような感性。
ブログだけではもったいな~い!と思っていたら取材受けるんですね。
私まで今からわくわくです。

2010/02/04 (Thu) 08:49 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!!^^

40代にさようなら
50代 こんにちは^^
ですね!!

まゆみさんのすぐ後を追いかけてますので
私だけじゃなく皆が目指す「素敵な50代女性」の代表としてますますイキイキと♪^^

雑誌の取材も誕生日の良い記念になりますね^^
報告待ってますよ~~~~^^

2010/02/04 (Thu) 15:59 | きょん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/04 (Thu) 18:55 | # | | 編集

お誕生日おめでとうございます♪
いよいよ50代ですか・・・大人ですね~^^
私もまゆみさんの後を追いかけます。
いつまでたっても追いつけないけど・・・
色んな意味で^^;

この薔薇の色、イイわ~!
これからも、素敵なパートナーさんと一緒に
素敵な時間をお過ごしになられますように~☆

雑誌の取材なんて、すごいですね~
発売が楽しみ~♪♪♪

2010/02/04 (Thu) 19:43 | yuko #- | URL | 編集
コメント下さった皆様へ

温かいメッセージ、ありがとうございます。
おかげさまで、ほんとうに素敵なバースディを迎えることができました。
後日、改めてお一人お一人に お返事させていただきますね。
たくさんの出逢いに感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2010/02/04 (Thu) 22:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
清楚な中にも可愛らしさ・・・・

まゆみさんがえらばれたお花たち・・・
みきちゃんも好き!!

スカビオサは、いろんなスカビオサがあるけれど・・・白はやっぱり好き♡

みきちゃんは、マツムシソウって言ってるけどね~~~


ブルーレースフラワーもなんとなくスカビオサぽく、、、、チョココスモスの色に似たスカビオサもあったり・・・

まゆみさんの50歳のお誕生日に、これからのまゆみさんの歩まれる色がなんとなく・・・わかるようです。


♡お誕生日おめでとう♡


メールしてしまいましたが・・・・・
大事なお仕事が明日控えているようですね~~~
こちらが終わってから、ゆっくり読んでくださいね~

取材といえば、まゆみさんとは天と地の差ですが・・・・
みきちゃんも何年か前にある本の一ページにのりました。
題は、こうして更年期を乗り越えて・・・・
メールと電話での取材で、名前も仮名


いつだったかコメントしたような~
まゆみさんのブログは、それ自体がエッセイよね~って・・・
ほんとうにそう~なっちゃたわ!!
(今 そのコメントどこだったかなぁ~と探しています)

みきちゃんまで嬉しいです。
素敵な本になって登場しますように・・・・

50代の最初の日に
嬉しいお知らせありがとう♡

2010/02/04 (Thu) 22:31 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday☆

益々素敵な歳を重ねてくださいね^^

まゆみワールドも、ブログを超えて羽ばたく時が来たんですねぇ。
すごいですっ!!!
もっと広い世界で、まゆみワールドを目にする人が
増えるのって嬉しい限りです。

色々とお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね♪

2010/02/06 (Sat) 17:11 | あお #- | URL | 編集
tyakiさんへ

お返事遅くなりました。
いち早く、お祝いメッセージをいただいて
おまけに当日はプレゼントまで♪
いつも気にかけて下さってて、ありがとう。
大好きな白、ほしかったワンコだったんですよ~嬉しい!
無事、取材を終えて、緊張がとけたのか体がゆるゆるに。。。
急に眠くなったりと、少し休養も必要なのかと(笑)
また、連絡いたしますので、ゆっくりお話ししましょうね~

2010/02/07 (Sun) 10:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさいね~
取材も終わり、それまでいかに緊張していたかがわかるような
直後から、眠い、おなかすいた(食事が後回し、食べてない、が続いていたので)
みたいな、ちょっと、ゆっくりする時間も必要かなと(笑)
> 初コメント入れさせていただいたのが、ちょうど1年前なんですょ。
> いくつも重なった花びらがまゆみさんのこれまでの道のりを感じさせてくれるような写真と記事でした。
覚えてくださってて、とても嬉しいです。
誕生日のブーケは、毎年ブログで紹介してて
私も過去のお花たちを改めて振り返ってみました。
こうして歳を重ねてきたんだなって、それぞれのお花への想いがあり
またブログを通しての数々の出逢いにも、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
永遠の乙女の心も忘れずに、これからも小さなことへの大きな感動を持ち合わせていたいな~って思っています。
どうぞ、こんな私に末永くお付き合いを♡
ガーデニング雑誌の詳しいことは、また追って紹介させていただきますね~
私もまだどんな感じになるのか、よくわかっていないのでドキドキです。

2010/02/07 (Sun) 10:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、まだそちらにも訪問できてなくって、ごめんなさい。
新潟は雪がすごいのでしょうね。
撮影当日は、こちらお天気は良く、でも風が冷たくてカメラマンさんは寒そうでした。
私らしく、直前に、きゃ~どうしよう。。みたいなドジもあり(笑)
ほんとにドキドキで始まった取材でしたが楽しかったですよ~
また、追って報告しますね!
いつも、本当にありがとうございます!

2010/02/07 (Sun) 10:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

すっかりご無沙汰で失礼しております。。。
それなのに、お誕生日のお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。
とても、とても嬉しくて♪
ブログのおかげで、たくさんの出逢いがあり
今回は特別なバースディになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
無事、取材を終え、ほっとしました。
春がメインのマイガーデンなので冬の地味目なガーデンが
カメラマンさんによって、いかにイイ絵になっているかが、私自身も楽しみです。

2010/02/07 (Sun) 11:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
きょんさんへ

お祝いメッセージありがとうございました!
皆様に祝っていただいて、本当に素敵なバースディを迎えることができました。
これからは、年齢を聞かれても、ちょっとひとひねりして
たぶん50歳です。。とは言わない気がしますよ~(笑)
息子が、「おかん、絶対もっと若いはず」
と言うので、ふふっ、嬉しいことを♪と思ったら
「俺を生んだ歳が○○歳で、俺が○○歳だから。。計算間違えてる、49歳のはず。」って
いや、そんなはずはなく、紛れもなく40代にはピリオドを打ったはずなんですけどね(笑)
まぁ、楽しい50代の幕開けです♪
素敵な出逢い、こうしてメッセージをいただけることに感謝しています♡
ガーデニング雑誌、どのくらい載せてもらえるんでしょうね?
ちょこっとだけだったりして(笑) また追って報告いたしますね~ありがとうございます♪

2010/02/07 (Sun) 11:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/02/04 18:55】の管理人のみ閲覧できますさんへ

鍵コメ、ありがとうございます♡
一目で私セレクトにも気がついて下さったとは、さすが!
花束のその後も、いつも楽しみにしていただいて嬉しいです。
毎年、生け方のカタチを変えて、あちこちに
一ヶ月は楽しめているので、きっと今年も♪
その後も、しっかり写真に収めておきたいと思っております。
ブログでもまたそんな様子も・・・
ガーデニング雑誌、詳しいことはまた追って報告いたしますね~
でも期待されすぎたら。。。。
私もまだ、どんな感じになるのかドキドキです(笑)
また、そちらの素敵なブログにもお伺いさせてくださいね~
いつも読み逃げで、ごめんなさい。

2010/02/07 (Sun) 11:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

お祝いメッセージありがとうございました!
いよいよ。。。
でも、歳を聞かれても、計算しないとわからないような答え方をしようかと(笑)
取材までに洗面台のリフォームもしておきたかったのに間に合いませんでした~
yukoさんちを参考に、タイルも貼りたいし、
とってもイイ刺激をいただいているんですよ♪また教えてくださいね!
> この薔薇の色、イイわ~!
この薔薇の色、大人な感じでしょ~
薔薇なしのブーケにしたいと思っていたのに、色に惹かれました。
色味の少ないマイハウスなのですが、取材に合わせたかのように
華やかなコーナーも出現して、
どこをどんな風に載せていただけるのかまだよくわかりませんが
また報告できれば、と思っております。
このようなお話しがあったというだけでも、私にとって嬉しいことでしたし
皆様からのメッセージも、この上なく嬉しくて
本当にありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願いいたしますね♡

2010/02/07 (Sun) 11:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
みきちゃんも好きなお花ですよね~
いつもブログのお写真から、好みが似てる!ってあつかましくも思っていましたので♪
そうですね、スカビオサもマツムシソウって呼ぶ方が より自然に寄り添っているようで、
30代の初め、高橋永順さんの本に魅せられて
八ヶ岳にこの花だけを見に車を走らせて・・・というくだりが印象的でした。
> ブルーレースフラワーもなんとなくスカビオサぽく、、、、チョココスモスの色に似たスカビオサもあったり・・・
そうそう、やっぱり好きなお花が共通しているんだなってことを
このみきちゃんの文章の中からも感じました♡
大人の中に清楚な少女の部分も残しつつ・・・そんなイメージが
このブーケの中にも表現できたかな~
そうそう、メールもありがとうございました!
いただいたその日に、伝言も伝えましたヨ♪
取材も無事終えて、少し休養したらまた動き出すかな~
みきちゃんも取材を受けられたことがあるのですね。
今のブログも、そのまんま本になりそうな
とても素敵なんですもの。いつも惹き込まれている私です。
今回のガーデニング雑誌のことについては、
また追ってお知らせできたらなって思っています。
春のガーデンだったら、もっと緑がたくさんだったのにって それが残念だったのですが
素敵なカメラマンさんに、お任せ!きっとイイ絵に写して下さってることでしょう♪
よい記念になるバースディになりました。

2010/02/07 (Sun) 11:56 | まゆみ #/ZJ0Wm8Q | URL | 編集
あおさんへ

お祝いメッセージ、ありがとう~
とても嬉しいです!
雑誌掲載のお話しをいただいてから2週間ほど
毎年、春のガーデンがメインの我が家なので、
冬の色味の少ないガーデンをどうすれば?と結構あれこれ考えて
実は当日まで緊張の日々が続いておりました(笑)
おまけに直前にドジ踏んじゃったし~慌てましたよ。。。
はてさて、まゆみワールドが出ているでしょうか?
カメラマンさんにお任せしちゃった感じなので
どこをどんなふうに素敵な絵にしていただけるか、期待したいと思います。
ってか、ほんとは、まだドキドキなの~

2010/02/07 (Sun) 12:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
ごめんなさ~い、順番まちがえて飛ばしてしまってました。。。。
誕生日のブーケ、楽しみにして下さってたのですね?
ブログでも毎年upしてたので、そんなふうに覚えて下さっているのが
またとても嬉しくって嬉しくって♪
取材も無事終わり、どんなふうに掲載されるのか
私がブログで紹介しているのとプロのカメラマンが撮って下さった写真は
また違ってるはずなので、楽しみです。
出逢いの数だけ、楽しいことも増えていく
これからもどうぞ末永くおつきあい、お願いいたします♡

2010/02/07 (Sun) 14:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
遅くなってしまいましたが

いつまでも若々しくて素敵なお姉さま (*^.^*)
お誕生日おめでとうございます
49と50、一つ違うだけなのにね(笑)
私もあと数年でお仲間です~
素敵な花束、さすがですね
まゆみさんのセンスは憧れですもの
雑誌のお話もうなずけます

2010/02/07 (Sun) 21:17 | ちひろ #DWgh5vZM | URL | 編集
taka

永遠の少女さんに歳は関係ないんでしょうねー
人それぞれ色々な歳のとり方があるでしょうが、イイ心境で節目を迎えられたんでしょうね^^

私とは違う色の出し方をされていますので、この場所は新鮮でイイ気分にさせてもらってます。
もう、振り返って、未来に向けてstartされているんでしょう。これからもチラチラ覗き見させていただきます。

珍しく長くなってしまいましたw
余計なことを書いてしまいそうなので。。。ではでは。

そうそう、おめでとうございます^^

2010/02/08 (Mon) 13:27 | taka #- | URL | 編集
ちひろさんへ

コメント、嬉しいです!
誕生日、ついに・・・というか
でも実は、そんなに急激な変化があるわけでなく
精神的には少しづつ大人になってきたな~って感じかな。。。
気持ちは少女なんですけどね。
色んなことは多々ありましたが、逆境に強いタイプで
10代の頃から「後悔」と「おばさん」という言葉を持たない主義なので
その代わり、好きな言葉は「反省」と「可愛いおばあちゃん」に置き換えて
これからも歩み続けたいと思います。
ちひろさんの心は、クレイドールでも感じられるほど、ほんわかしてて。。
そんな温かさにも触れられて、「出逢い」を大切にしたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
ガーデニング雑誌は、冬のまだ寂しげなマイガーデンを
どんなふうに紹介していただけるのか、興味津々です。

2010/02/08 (Mon) 19:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

コメントありがとうございます!
> 永遠の少女さんに歳は関係ないんでしょうねー
そう、いつの間に、誰が?え?半世紀?みたいな。。。
歳のことにおいては、半分人事みたいな(笑)
たぶん、10年前より気持ち的には少女っぽいかなと♪
(勝手にそう思っているところ、図々しいかな?)
きっと、ブログを通しても色んな出逢いがあり
そんな、たくさんの おかげをいただいて
日々、楽しく過ごせているからでしょうネ。ありがたいことです。
> 私とは違う色の出し方をされていますので、この場所は新鮮でイイ気分にさせてもらってます。
どこか似ているようで違う色、それがまた魅力なのかもしれません。
これは、私からtakaさんに言えることでもあるかな~
> もう、振り返って、未来に向けてstartされているんでしょう。これからもチラチラ覗き見させていただきます。
昔は振り返っている時間が長過ぎて、思い出にすがっているという感じでしたが
今は、どんなことも踏み台にして、メリハリの人生を楽しめるようになりました。
実は筋金入りの少女ですが(笑)
これからも、末永くよろしくお願いいたしますネ。

2010/02/08 (Mon) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

