スポンサーサイト


新しい年を迎えて

初詣100102-1



新春のお慶びを申し上げます。


皆様、どんなお正月を迎えられましたか?
「食べるときくらい、写真とるのやめてよ~」の息子の言葉に、
実家で母や弟、息子家族とともに過ごした昨年のクリスマスのときも
元旦の朝の写真も控えめだったので、ブログにも載せるものがないのですが
みんなが健康で、楽しいお正月を迎えることができました。

振り返ればここ5年のうちにも、色んなことがあり、
何より鬱の期間が長かった母が昨秋からイイ感じになったので
心からみんなが笑えるお正月になったと思います。

今日は午後から母と ゆっちと三人で歩いて初詣。
私が撮った写真を帰ってから見て、あれ?
知らない御婦人に、頭をなでなでしてもらっている ゆっちが。
なんて会話してたんでしょうね?

初詣100102-2




大晦日から日が変わるころ、パートナーとは車で30分ほどの神宮へ初詣に。
かなり冷え込んでいましたし、風も強かったし
10代20代の人たちが大半で
私たちのような年代の人は、あまり見かけませんでしたが
仲良くふたりでお参りできることもまた嬉しくって。
年末近くになって妙に落ち込んでしまっていた私
「肩の力を抜けよ」って言われて・・・・その通りだなって思いすぎたのでしょうか?

昨夜のんびりしすぎたのか
朝、遅めに起きた私は、何やら聞こえてくる音にびっくり!
洗面所の水道の水が出っぱなし~
え~、これ、何時間流れてたの?
年始からのドジぶりにショックでしたが
焦らない、慌てない、走りすぎないの年にしたく思っております。

年始のご挨拶をと思いながら
更新前に、コメント下さった方もいらっしゃって、ありがとうございます。
私もぼちぼち、お伺いさせてくださいね。


皆様にとって幸多き一年でありますように・・・
本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>






Category: あいさつ

コメント

謹賀新年

まゆみさん、新年あけましておめでとうございます。
お母さまもお元気そうになられてよかったですね。
ご家族の温かい愛情が一番ですよね。

3人で初詣に行かれたのは、弁天さんですね~
私も元旦の午後から3人でお参りしてたんですよ~
今年1年の家族皆の健康をお祈りしたあと、淡路島名物・・・ジュルジュルのピンス焼きを姪っ子たちに
お土産に買ってかえりました。
最初、あのジュルジュルさ・・・半生??なんてちょっとビックリしましたが、
お参りするといつも買っちゃうんですよね。。。

その後、柏原山へ車で上がりました。
前日降った雪がまだ残っていて、かなり寒かったですが、頂上から見渡す眺めがよく、
清々しい気分になりましたよ。今年もがんばろうってね。

まゆみさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まゆみさんにとって素敵な一年となりますように!
今年もまたまゆみさんブログ、楽しみにしていま~す。

2010/01/02 (Sat) 17:12 | Maa #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

ご家族揃って穏やかなお正月をお過ごしのご様子^^
ゆっち君とご婦人のふれ合いが温かく今年もまゆみさんのお写真を楽しみにしています

2010/01/02 (Sat) 20:05 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
明けましておめでとうございます

今年もまゆみさんにとって良い1年になりますように。。

私も焦らない、慌てない、走り過ぎないようにしたいです。。(^^;;

今年もどうぞよろしくお願いします。

2010/01/02 (Sat) 20:34 | tyaki #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もまた一年よろしくお願い致します<m(__)m>

温かいそして素敵な年越しを過ごされたようですね^^
こちらまで心がほっこりしてきます☆

走りすぎもたまにはいいじゃないですか^^
過ぎてみてわかるもの見えてくるものも
ありますものね♪
結局はどんな自分でもいいのだとこの頃思います・・・^^

だけど!
今年も飛躍するぜぃ!!
お付き合いよろしくね~♪

2010/01/02 (Sat) 21:45 | あお #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
あれ?淡路には雪がない!?
全国的に降ってるものだと・・・。
こちらは積雪&雷でおまけに気温マイナス0度前後です。
そうですか、雪は日本海側だけだったんですか・・・。がくぅ。
いいですね~。雪の積もらないところは・・・。うらやましい!
早く南方面に移り住みたいです。

お母さん、よいきざしで笑って年越しできたなんて・・・本当によかったですね。
新年早々嬉しい記事でこちらまで嬉しくなっちゃいました~。

でも、水の出しっぱなしはびっくりでしたね。「え~?なんで~?」ですよね。
凍結防止の役に立ったと・・・^^;

今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/02 (Sat) 21:59 | しるきゃむ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/02 (Sat) 22:39 | # | | 編集
あけましておめでとうございます^^

年始からのドジ・・・私も一緒です^^;

無線ランのパソコンとプリンターが使えなくて
今日は一日かかってやっと完了!
正月気分はどこへやら・・・です^^;

ご飯の時の写真は難しいね~^^;
私も美味しい時ほど撮れてないかも^^;

昨晩のカニすきもキッチンバサミで格闘していて忘れました(笑)
家族の気持ちは優先せんとね~^^

こんな感じですので私もボチボチと
マイペースでがんばります^^

今年も癒されに来ますが
同じ写真を何度も見たいのでゆっくり更新してくださいね^^

今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

2010/01/02 (Sat) 23:57 | LoveAsian #- | URL | 編集

あけまして おめでとう~!^0^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
初詣、まだいってないっす(*^^*ゞ

相手に伝えたい事を、いつもいつも思うようには伝えられず、
全てが言えるわけでもなければ、言葉にして伝えるべき事かどうかも
迷うときってありますよね^^ 伝わらない事や想いがあって当然で。。
一つずつ、ボチボチと小さな隙間を埋めるように、互いを思う優しささえあれば
必ず想いは伝わるものですよね。。^^
2年前より、去年。。
去年より今年。。
少しずつでも幸せ度数が増したら、それでいいんですもん。♪^^

元気になられたお母様も一緒にの初詣。。
今年も、きっと素敵な1年になりますよ!^^

2010/01/03 (Sun) 00:22 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

明けましておめでとうございます!まゆみさんにとって良い年となりますように。「焦らない、慌てない、走り過ぎないように」、これは私にとっても必要なことです~。

2010/01/03 (Sun) 04:04 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
あけまして、おめでとうございます♡

まゆみさん
おはようございます。

今年もよき年になりますように~
お母さまの状態が嬉しいです。(ひとごとじゃないみきちゃん)
家族の愛があって回復される病ですので、これからも見守ってさしあげてくださいね~~~

我が家、年賀状拝読中 二人の娘が同時に
この方素敵な方ね~♡~ってまゆみさんのこと・・・・です。
「めぐり逢い」「めぐり愛」のすばらしさをあらためて感じさせられた元旦でした。

いつか娘たちとまゆみさんに会いにいきますよ~
そんな日がくるように~~~
みきちゃんもお祈りしよう~っと♬

☆珈琲断ちの次の目標は、脂肪燃焼体質にすること・・・・・
一番難しい課題のような気がするけどね・・・・・・がんばる・・・・・


2010/01/03 (Sun) 04:52 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集
明けましておめでとうございます

ご訪問くださって、コメントをありがとうございました
とても嬉しかったです

まゆみさんの素敵な写真、とても優しくて好きです
多くの言葉よりも胸にしみたりします
人間も節があって、体の変化に
心がついていけなかったりすることもありますね
無理せず、ボチボチいきましょう
・・・なぁんて 偉そうな事言えないですけどねぇ <(;~▽~)
今年もよろしくお願いしまぁす

2010/01/03 (Sun) 11:02 | ちひろ #DWgh5vZM | URL | 編集

明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね

実は私まだ初詣にはいっていないのです
ユッチが熱を出しちゃって~昔で言う扁桃腺熱だと思います~

2010/01/03 (Sun) 15:16 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、あけましておめでとうございます。
淡路島でのお正月だったのですね。弁天さんで待ち合わせすればよかったわ~(笑)
「ジュルジュルのピンス焼き」を「ジョルジュ」のピンス焼きと読み
洒落たお店の?と思いきや。。。あ~あの、半生の!
あれね、なんか行列すごくて、他のお店に迷惑だからって
目につかない所にあったのか伊弉諾神宮では気がつきませんでした。
私は行列苦手なんで、ここ何年も買ってないんですけどね~人気ありますよねネ♪
柏原山には雪があったのですね。シカに会ったのが最後、以来何年も行ってなくって。。。
Maaさんからお伺いする淡路島の情報も新鮮で教えていただけるのが嬉しいです。
淡路に帰ってこられるときは、またご連絡くださいね~
お会いしたいです~
今年もブログ共々、どうぞよろしくお願いいたしますネ。

2010/01/03 (Sun) 16:45 | まゆみ #- | URL | 編集
南天さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^
まぁ、昨年もブログに書けないようなハプニングもありましたが
いいお正月を迎えられたと思っています。
息子たちが仕事で、その分、ゆっちと過ごす時間が多くて
でも母もよく相手してくれるし、助かっています。
御婦人との写真はあとから見てびっくり!
人なつっこい所あるので、なんか楽しく話ししていたみたいです^^

2010/01/03 (Sun) 16:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
tyakiさんへ

あけましておめでとうございます。
ご家族そろって、楽しいお正月を迎えられたようですね^^
焦らない、慌てない、走り過ぎないように。。。
なのですが、それに加えて、私「ボケないように」を追加しなくては(笑)
何はともあれ、笑顔がいっぱいの年にしたいですね~
今年もよろしくね!

2010/01/03 (Sun) 17:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです!
息子夫婦が仕事で のんびりできないお正月なので、
その分 ゆっちの相手でして、今日は外遊び。
外も暖房しない家の中も12℃と同じ温度だったので、どっちでも一緒なんですけどね~
ゆっちは素足で砂場、私は今日一日断食に挑戦!と二人とも元気だわ(笑)
明日は、ようやく休みらしい一日を過ごせそうです。
> 走りすぎもたまにはいいじゃないですか^^
ですね~ってか、たぶん、ほっといても走り出すからね、わたし(笑)
メリハリ人生なもんで、でもそれも楽し♪
今に感謝、すべてに感謝です。

2010/01/03 (Sun) 17:11 | まゆみ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

あけましておめでとうございます。
そうなんですよ~淡路島、山の方だと雪があったみたいだけど
ここにはありませ~ん。分けて~ぇ♪
雪だるまを作りたい私も、雪がなくては始まらないぃ~
ゆっちは、素足で砂場遊び、私はお花の水やりと
外で過ごす時間も楽しかったけどネ。
母も私も走りすぎないように。。。今がちょうどイイ感じかな^^
水の出しっ放しにはびっくりでした。こんなことって!?
凍結防止にしては出過ぎてたし。。。。水道代が気になる。。。
もう、新年から早くもドジにドジを重ねている私でしたよ。
まぁ、笑ってごまか~っと。
楽しい年にしましょうね♪

2010/01/03 (Sun) 17:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2010/01/02 22:39】の管理人のみ閲覧できますさんへ

あけましておめでとうございます。
お互いに通じ合う部分、大きいですね^^
いつもご丁寧にありがとう。
そうですか。。。この一年で大きく変わったんですね。
イイお正月を迎えることができて本当によかったですネ!
>感謝の思いを忘れずに今年も1年過ごしていきたいと思っています^^
ほんと、私もそう思っています。
こちらこそ、今年も変わらずよろしくね~

2010/01/03 (Sun) 18:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

あけましておめでとうございます。
> 年始からのドジ・・・私も一緒です^^;
あらあら、お仲間がいてよかったわ~
でも、私のって相当ボケボケですよ(汗) 気をつけなくちゃ~デス。
> ご飯の時の写真は難しいね~^^;
そうなんです。。外食時もそうだけど、
写真撮ってると一緒にいる人に対して失礼になることもありますものね。
それは気をつけなければな~と思います。
インテリアに夢中の息子は、自分ちの写真を撮ってほしいらしく
私のブログを見て「おかんって写真撮るの上手なん?」って
実際よりブログで見る方が素敵に見えるらしく。。。。あはっ。
> 今年も癒されに来ますが
> 同じ写真を何度も見たいのでゆっくり更新してくださいね^^
ありがとうございます!とても嬉しいコメントに昨夜 安心して眠りにつきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいいたします。

2010/01/03 (Sun) 18:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

あけましておめでとう!何度目かな?(笑)
> 初詣、まだいってないっす(*^^*ゞ
私は、他にどこも行ってなくってお参りのハシゴでした。
そういえば去年もだったような。。。
> 相手に伝えたい事を、いつもいつも思うようには伝えられず、
> 全てが言えるわけでもなければ、言葉にして伝えるべき事かどうかも
> 迷うときってありますよね^^ 伝わらない事や想いがあって当然で。。
そうですねぇ。
ayaさんとこうしてコメ欄でお話しする中で新たに「うんうん、そうだよね。」って
自分に言い聞かせるように納得できていることが多いです。
> 一つずつ、ボチボチと小さな隙間を埋めるように、互いを思う優しささえあれば
> 必ず想いは伝わるものですよね。。^^
ほんとにその通りですね。
私は幸せじゃないなんて今までに思ったことは一度もないのですが
もっと。。。という気持ちはあり
でも現実を不満と思う前に、今に感謝することの方が大切なのだなというのは
昨年学んだことでもありますね。
母も元気になりましたが、ボチボチがいいなと・・・
走りすぎると、あとが大変なのは母の方なので安心はできません(笑)
と言いつつ、私が落ち着いていなければね^^
いつも、ありがとう♪今年も見守っていてね~

2010/01/03 (Sun) 18:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

明けましておめでとうございます。
ハワイからありがとうございます!今年もよろしくです~
>「焦らない、慌てない、走り過ぎないように」、これは私にとっても必要なことです~。
あれ?そうなのですか?
じゃ、お互いにネ^^

2010/01/03 (Sun) 18:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

年賀状もありがとうございました。
そして、コメントも嬉しい~♪
> お母さまの状態が嬉しいです。(ひとごとじゃないみきちゃん)
ありがとうございます。
やっと、ここまできたというか、ちょっと元気過ぎて心配したりと。。。
好きな編み物に熱中してて、おかげさまで、色々と編んでもらえてとても嬉しいんですけどね^^
> 家族の愛があって回復される病ですので、これからも見守ってさしあげてくださいね~~~
はい!母の笑顔が、みんなで楽しく過ごせるのがとても嬉しいし
そして今までより母が優しくなったように感じます。
> 我が家、年賀状拝読中 二人の娘が同時に
> この方素敵な方ね~♡~ってまゆみさんのこと・・・・です。
え~ほんとですか?きゃ~嬉しい♪ 
> いつか娘たちとまゆみさんに会いにいきますよ~
裏切らないように、その時まで自分を磨いときます!
> ☆珈琲断ちの次の目標は、脂肪燃焼体質にすること・・・・・
> 一番難しい課題のような気がするけどね・・・・・・がんばる・・・・・
何事もボチボチがいいですよ~♪
でも、目標に向かう そんなみきちゃん、大好きです!
だけど、あまり無理はしないでくださいね~

2010/01/03 (Sun) 18:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ちひろさんへ

あけましておめでとうございます。
> ご訪問くださって、コメントをありがとうございました
長いことご無沙汰ですみませんでした。。
ちひろさんのクレイドールが、優しくてあったかくて
今日も見入ってしまいましたよ~
> まゆみさんの素敵な写真、とても優しくて好きです
> 多くの言葉よりも胸にしみたりします
そうですか?そんなふうに言っていただけると私も嬉しいです。
写真=私のこころ のつもりなので^^
色んなことに一生懸命のちひろさん、お互いにですけど無理せずボチボチいこうね!
私も突っ走らないようにしないと・・・
ドジ踏んじゃうこと増えましたので気をつけま~す(笑)

2010/01/03 (Sun) 18:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

明けましておめでとうございます。
> ユッチが熱を出しちゃって~昔で言う扁桃腺熱だと思います~
あらあら、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。。
うちのゆっちは元気過ぎ?
初詣の時も途中後ろも振り向かず一人で走っていっちゃうので
ゆっくり歩く母が気になり、真ん中で大変でした~
種まきが遅れた野菜たちは寒さもあってか成長がとまっているんだけど
べんり菜はボチボチ食べれるかな~って楽しみにしています。
今年も畑情報も合わせ、色々教えてくださいね!


2010/01/03 (Sun) 19:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんへ

明けましておめでとうございます!

ココロのエネルギーが切れてくるといつもふらっと立ち寄りたくなるまゆみさんのブログ♪
いつも優しく自然体でいらっしゃるご様子に私も肩の力がぬける思いがして、助けていただいております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸:私も早く初詣にいかなくちゃ(笑)

2010/01/04 (Mon) 13:46 | Ako #AKuce5Kk | URL | 編集
Akoさんへ

明けましておめでとうございます。
新年早々に嬉しいコメントいただいて、喜んでおります^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
私、どこにもお出かけ予定がなかったし
家であれこれ・・・なのに4日間で3箇所お参りしてきました(笑)

2010/01/04 (Mon) 20:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しておりました。
なので、昨日と今日で、まとめ読みさせてもらいました。

水道の水、凍らないように流していたのかと思ったら、閉め忘れでしたか。
淡路は温かそうですねぇ。

自分もやりたいけどやらなかった事が色々あるので、
そうですね、慌てずのんびり、やっていきたいと思います。

どうぞ今年も、宜しくお願いします。

2010/01/04 (Mon) 21:05 | iberico #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます

家族みな、笑って新年をむかえられたようで、よませていただいた私も、なんだか幸せな気持ちです(*^^)
お母様のご様子も、安定してきたとのことでなによりご本人が嬉しいことでしょうね。
私の方も、主人の叔母が鬱を持っていまして季節の変わり目は一時期、深刻でしたが、叔母は昔、離婚して今は姉妹で暮らしているので、近くに住む私たち夫婦、特に甥である私の主人が薬の管理などもしています。
毎日の薬の量に、それを飲まなければいけないとゆう精神的負担も大きく。見るたびに眼はうつろで、とにかくなんかこう、、パワーがかんじられないのです。
そんな様子を見かねた主人は、医者の指示そっちのけで快方に向わせたのです。。それはなんだったと思います?
とにかく限られた時間の中での、出来る限りの「会話」でした(^^)
会話が活きてくるにつれ、主人は薬の粒を減らし、
いつしか、その時間を叔母は楽しみにしてくれるようになり、今では自分から顔を見せに来てくれるほどです。
一時期に比べ、薬の量は激減。
あのまま、ただただ服用させていたら・・考えただけでぞっとします。
本人の事を思うばかりに、気づけば傷つけてた。。なんてことにならなくて本当に良かったと思っています。
家族の言葉が一番の薬になりますよね。
たまには、ぐ~たららのす~だらら~ですよ~^m^

2010/01/04 (Mon) 22:25 | anemone1225 #- | URL | 編集
ibericoさんへ

明けましておめでとうございます。
来て下さってありがとうございます!
まとめて読んでいただけたなんて、とても嬉しいです。
水道の水・・・ほんと、なんで~?って感じでした。
最後使ったとき、寝ぼけていたのもあるかな。。。
今年は気をつけなくては、かなりドジしそうな感じ。
ドジだとまだいいんだけど、なんかボケてない?みたいな(笑)
ibricoさんも、たくさんやりたい事がおありのようですね♪
ブログもすごく楽しい記事が満載なので楽しみなんですが無理のないようにネ。
またお伺いいたします~今年もよろしく!

2010/01/04 (Mon) 22:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あねもねさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントご丁寧にありがとうございました。とても嬉しいです^^
ご主人の叔母さまが鬱だったのですね。良くなられてよかったですね。
ご主人さまもとても優しい方なのですね。
実はうちの母も減薬に踏み切ったことで良くなったのですよ。
薬の飲み過ぎでおかしくなってたと言ってもいいかもしれません。。。
病院から出されていた薬、対応、これはおかしいと私も思い始め
パートナーの勧めもあって、専門ではない他のところで診てもらうことになり
以来、減薬という形をとったのですが、しばらくは幻覚症状なども出て大変な時期もありました。
でも、そのことによって私と弟も、より母の状態を気にかけることになったし
結果的に良い方向に向かうことになったと思っています。
私も会話の時間を増やしました^^
どうしてもマイナスの方向に引っ張られがちでしたが、
私がそれもうまく回避できるようになり・・・
よく鬱の家族は、同じように鬱になることも多いらしく
周りの人もそれを心配して下さいましたが
しんどい時期は長かったけど、でも私はいつの時も自分の楽しみの時間もとっていたし
そうこうしているうちに母も少しづつ笑顔が増え自分自身が薬では治らないと思い始め、
心の底から良くなりたいと思ったようです。
ゆっち(母にとってはひ孫)の存在も大きかったと思います。
人生、何があってもすべて肥やしだと思っています。
経験を重ねるごとに成長できる。
母の鬱も私たち家族にとって何にも無駄ではなかったと思うし
迷惑かけたって母は言うのですが、今日も二人で歩いて足浴に行ってきたりと
一緒になら外に出かけられるようになったのも嬉しくてね♪
ただ、仕事柄パートナーとも話題になるのですが最近の鬱の方は心の問題だけでなく
体の骨格構造の歪み(特に首と尾骨)も関係していることがあるのでは?と思いますので
その人、人によって慎重に対応していかなければならないのではとも思います。
今年も勉強の年かな~^^
時には立ち止まり、肩の力を抜いて、ボチボチ・・と思っていますけど^^
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。


2010/01/04 (Mon) 23:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あけましておめでとうございます

まゆみさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます、、といってもブログはいつも拝見してるので一方的にご無沙汰ではないのですが(^_^;)

まゆみさんのブログに来るといつも季節を感じたり、忘れていた大切な何かを感じたり、、、。ほっとする瞬間です。心の教科書のようです。

うちの母もこの1年くらいでアルツハイマー型認知症が急激に進みふっと私までもが自分を見失いそうになることもありましたが、それもこれも受け入れて今年はまたゆっくりと色んな事を楽しみたいなと思っています。

これからもよろしくお願いします!

2010/01/05 (Tue) 02:50 | あこ #- | URL | 編集
あこさんへ

あけましておめでとうございます。
私もお伺いしながら・・ブログの再開を知りながら、コメント残せずにいてごめんなさいね。
あこさん、見てて下さってほんとにありがとうございます。
自然の中で四季を感じて、ありのままの私でいたいと思いつつ
何かしら余裕がなくなると自分で自分を追いこんでしまうときもありました。
あこさんのお母様も、どんなときだって、あこさんのお母様であり
現状を受け止めてこそ先に進め見えてくるものがありますよね。
あこさん自身が楽しめる時間も作ることで、
また、優しい気持ちで接することができるのだと思います。
自分をいたわりながら、どうぞ無理しすぎることなく・・・・
笑顔も不機嫌も伝染しますから、どうせなら笑いの中で暮らしたいですよね。
まずは自分からと・・・私もそう思っています^^
いい年にしましょうね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

2010/01/05 (Tue) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/07 (Thu) 05:40 | # | | 編集
【2010/01/07 05:40】の管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとう!
明日にでも、そちらのブログでお返事させていただきますね♪
そうそう、今日のブログに書いた竹熊氏の本もおすすめですよ~
HPからでも、色んなことが学べます!

2010/01/07 (Thu) 21:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

(今さらながら) 明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。
年明けから順調で素晴らしいです。俺も何を思ったか 人生初? ぐらいの初詣なんか行っちゃいました。真夜中に大混雑で極寒の太宰府天満宮へ… まゆみさんの近所の神社のような厳かさは無くて混雑感ばかりでしたが、焼きたての梅ヶ枝餅は美味しかったです。8年ぶりぐらいに親戚たちと会いましたが、しっかり老け込んだ俺の姿に驚きばかりでしたが、そんなインパクトもすべてを姪っ子ちゃんに持っていってもらいましたので忘れられてると思います。笑

2010/01/13 (Wed) 01:59 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらへもコメントありがとうございます!
すっかりご挨拶遅れましたが、おめでとうございます。
ぐっさん。も初詣に行かれ、よい年明けになりましたね~
焼きたての梅ヶ枝餅、さぞ美味しかったことでしょう。
元旦になったばかりの真夜中の初詣は
若者でにぎわっておりましたが、
2日、3日と昼間に行った別の神社は人も少なく・・・・
でも、こうして今を感謝しながらお参りできるのもいいなぁって思いました。
>しっかり老け込んだ俺の姿に驚きばかりでしたが、そんなインパクトもすべてを姪っ子ちゃんに持っていってもらいましたので忘れられてると思います。笑
あらあら。。。主役は姪っ子ちゃん、でも、メロメロで優しそうなぐっさん。の姿も
皆さんの記憶に残っていることでしょう。
いい年でありますように、あまり肩に力を入れすぎず、程よいペースで前進しましょ~

2010/01/13 (Wed) 19:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

