スポンサーサイト


12月の足音

ポインセチア091206-1

土曜日の夜から、風が強くて気温も下がり
ようやく12月らしくなりました。
そんな日曜日の朝
ここんとこ、ぼ~っとしていた私も調子が戻ってきました。

寒いのが苦手な方、ごめんなさい。
窓を開けて、気を引き締めながら
今日は朝から久々に写真を撮りまくり、気がつくと37枚。。。

その中のお気に入りをupしてみました。


ポインセチア091206-2

ゴールドクレスト091206-1   ポインセチア091206-4 ポインセチア091206-5

お天気はいいけど、風は冷たく・・・
だから、動きたくなるの
おにぎり ひとつで何時間動きっぱなしだったでしょう。
今日、あちこち綺麗に掃除してたら年末は余裕だわ~なんて
できるだけ、やっちゃおう♪ で、もちろん、お昼ご飯は後回し。


ポインセチア091206-3

トピアリー仕立てのポインセチアに一目惚れして買ったのは先週の日曜日でした。

くすんだ深みのある赤 「ディープレッドカルーセル」


普段、部屋に赤い色は入れない私ですが
この色なら しっくり。




ドア091206-1


クリスマスっぽくなってきました。




トナカイ091206-1


家中のカーテンを洗濯し
カーテンレールにそのまま、つけ直して乾かそうと

だから窓という窓も全部開けっ放しで、外と同じ温度だったかも? 平気、平気♪


外作業は、塗料が剥げてきてるのが気になるウッドデッキを
年末までに綺麗にしたくて、ホース片手にブラシでこすり洗い流しておりました。
あとは晴れた日に、白い塗料を塗って・・・

暖かい日が何日も続いていたのに、
何もこんな寒い日にしなくてもね・・・と思いつつ
心地いい冷たさを感じながら、私らしさを取り戻せたような気がしています。
ぼちぼち、皆様のところにもお邪魔できるかな♪

久々の夜更かし
でも明日は仕事なので、もう寝なくてはネ・・・

おやすみなさぁ~い
充実していた一日でした。

Category: 観葉植物

コメント

ポインセチアを見ると クリスマスって感じですね♪
昨日は風は強かったですが 気温はそんなに下がってなかったような・・・
まだまだ 冬はこれからが本番!(=^_^=)
しかし 1年って あっという間ですね。。。(^_^;)

2009/12/07 (Mon) 03:15 | Black #- | URL | 編集

こんにちわ!
お帰りなさい。久しぶりの夜更かしで眠たくなかったですか?
まゆみさんパワー全開ですね~!
白いお部屋に赤が映えます~。
いつもながら ス・テ・キ!(≧▽≦)

う~ん。うちは、そろそろモノに埋もれてきそうなので(笑) ぼちぼち おうちの掃除始めよっと。^^v

2009/12/07 (Mon) 11:03 | しるきゃむ #- | URL | 編集
こんにちわ

白いお部屋に赤のポインセチアがとても似合っています。

先週はキッチンの掃除をしました。
レンジを磨けばOKで~す(^^)
それと衣類の整理!ユッチのTシャツは拭き掃除をしてから捨て、クリスマスまでには不用品を整理して~とバタバタしています(^^)

2009/12/07 (Mon) 15:33 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
Blackさんへ

コメントありがとうございます!
そんな時間に起きて何してらしたのですか?
子供の頃の冬は、もっと寒かったし、エアコンなんてなかったのに
今の人は、何故、寒い寒いっていうのでしょうね?
やっと室温10度を切り、動かずにはいられなくなりました。
氷の張る日も楽しみです♪
ポインセチア、赤が苦手な私にとって、この色は、なかなかイイですよ~
ポインセチアを見ると クリスマスって感じですね♪
> しかし 1年って あっという間ですね。。。(^_^;)
ほんとに・・・・
10月まで順調だったのに、ここに来て焦りだして
でも、まだまだ生きられるってことだなって
今年中にと欲張らないことにしました!
また、そちらの方にも、お出かけしたいなぁ~

2009/12/07 (Mon) 20:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

コメントありがとうございます!
すっかりご無沙汰で、ごめんなさい。
しるきゃむさんの世界に浸りたい・・・・と思いつつ
昨夜は夜更かし、今朝は早起きで
今夜は早めに寝ないとダメみたい(苦笑)
ボチボチ、お伺いいたしますので、その節はよろしくね~
掃除は、こまめにしてたので、あとは洗濯機や冷蔵庫を動かすか!?みたいな(笑)
それより外作業の方が、まだまだなんですぅ。。。

2009/12/07 (Mon) 20:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんわ♪
素敵なポインセチアですね~
私もこんなポインセチアほしいです♪

松ぼっくりのトナカイさんもいいですね~

大掃除、私もしたいのですが、今はリューが熱だしているし、来週の日曜日で今年のお休みはなくなります。

ぼちぼち、ポイントだけを掃除する手抜き掃除で今年も終わりそうです(*^_^*)

2009/12/07 (Mon) 20:44 | megu #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

> 白いお部屋に赤のポインセチアがとても似合っています。
ありがと~ゆきんこさん♪
>先週はキッチンの掃除をしました。
私もキッチンは、ガスコンロ下と冷蔵庫の裏側が気になるくらいで、
日々こまめにしていたので余裕ありかなぁ~
古着は役に立ちますよね。
私も破けたソックスやら、着なくなったTシャツが大活躍しています!

2009/12/07 (Mon) 20:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

かわいいポインセチアですね~^^
普通のポインセチアをいただいたので
次回はこんなカットにしてみよ~っと^^

白に赤と茶色・・・イイですね~♡
冬には少し色がほしくなりますね^^v



2009/12/08 (Tue) 07:34 | LoveAsian #- | URL | 編集
meguさんへ

コメントありがとうございます♪
このシックな赤は、お気に入りです。
> 松ぼっくりのトナカイさんもいいですね~
気がついて下さって嬉しいです。
作ったものをいただいたのですが、可愛いでしょ~
リューくん、どうぞお大事に・・・
掃除もやりだしたら、キリがないですから、ほどほどにネ!
私は以前の仕事のときの習慣から(12月が一番大変だったので)
いつも10月が年末のつもりで、一通りやっちゃうので年末は特に何もせずかな~
体の歪みも、家の汚れもためないで、その都度ケアしていくのが楽だもんね。
今後のためにも、来年からもっとそうしていこうと思っています^^v

2009/12/08 (Tue) 21:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

コメントありがとうございます!
お伺いしようと思いつつ、ご無沙汰しております。。。
ポインセチア、入荷仕立てでまだ値札が付いていなかったのを
これ!って決めて買ってきたんですよね。
赤が苦手だけど、クリスマスくらいは、やっぱりね♪
> 白に赤と茶色・・・イイですね~♡
> 冬には少し色がほしくなりますね^^v
季節限定、プラス赤のインテリアも、新鮮に映りましたでしょうか?
白に白で、椅子にかけてあった膝掛けに気がつかず
そこら辺をキョロキョロ探していた今夜の私でした(笑)

2009/12/08 (Tue) 21:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

きいの次はあかとしろですかぁ
いつも綺麗な絵ですね~

1枚目のピントの具合もバッチグゥー~~

2009/12/09 (Wed) 08:11 | taka #- | URL | 編集
takaさんへ

コメント嬉しく読ませていただきました!
ご無沙汰していますが・・・・ありがとぅ♪
次は何色かなぁ?
今回、久々に
ようやく、まずまずの写真が撮れたかなと。
私のデジイチ、赤が強く出過ぎなのが気になってたのですが
このポインセチアは、くすんだ赤なので、よかったなって^^v
今夜は白ワインなので、酔いが早く
早めに寝てしまいそうな雰囲気です・・・・
コメント残せずでしたが、暖炉の炎ってイイですよね~
近々、お邪魔して、お気に入りを年内に注文しなくては、と思っております!

2009/12/09 (Wed) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

白い部屋で赤いポイセチがワンポイントとして映えますね。白だから数が多すぎない範囲だと力強い色が合いますね。鮮やかな赤と少しくすんだ緑で クリスマ~スっ! っていう感じも漂ってるし、いいですね。

クリスマスは全力で仕事 ぐっさん。でした。

2009/12/10 (Thu) 09:20 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさんへ。

いつもコメントありがとう~
普段は色の少ない我が家ですが、クリスマスシーズンは特別かな♪
私のデジイチ、赤が強く出るタイプなので、実際はこの赤よりも落ち着いた感じなのですが
白い部屋のアクセントになっています。
ぐっさん。クリスマスはお仕事ですか。。。。
私もかつては、クリスマスが一年のうちで一番仕事が忙しい職業でもあったので
自分のために使える時間が持てた今は、ありがたいなって思えます。
でもカップルたちのために、演出していたレストラン時代も懐かしく
色んなシーンを経て、今の自分があるんだなぁって思えます。
振り返れば何事も良き経験でした。
全力で仕事の ぐっさんも素敵だよ~!でも無理しすぎないでねぇ。

2009/12/11 (Fri) 20:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ばんにゃ♪

うふふ^^
ちゃーんと戻ってますね(*´ェ`*)。。。w
充電完了したようでよかったです^^

こんなポインセチアもあるんですね。
可愛いなぁ!!

私はこの頃編み物をしているのですが・・・。
後ろ身頃をほぼ編み終わる時になって
途中の糸の色が微妙に違うことを発見( ;´Д`)

えぇ・・・ほどきましたとも・・・ちっ!w

2009/12/13 (Sun) 18:16 | あお #- | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~
ご無沙汰していて、ごめんなさい。。。
覗いては、あおさん、大丈夫だね!って安心してますよ~

昼間は動きっぱなしなのですが
夜になると充電切れで早寝しています。。。
編み物、イイですねぇ。
私は、苦手な分野なのですが全くしませんが
母も間違えたと言っては、ほどいて編み直していて
見ている側にしてみると、あ~せっかくそこまで編んでるのに・・・・って思うのですが
あおさんも、編み直しますか。。。。
尊敬します!

2009/12/14 (Mon) 21:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

