スポンサーサイト


ニワトリと多肉タマゴ

タマゴ


以前こちらで紹介したことありましたが、
タマゴの殻に植え付けた多肉ちゃん、実家にもらわれて行ってから
次のタマゴの殻が何個か出番を待っていまして・・・
やっと昨日出来上がりました!
100均で買ってあったニワトリさんと、
よくプレゼントや壊れ物に使われる紙でできたクッションの役目を果たしてる
アレ!
色んな色があるけれど、捨てずに取ってあったこの色のが使える!
と、ひらめいて(^_^)v

タマゴサンタ


全体の様子とタマゴのアップ。
このボックスにチキンネットの扉をつけれたら完璧かな~

多肉たまご


どこまでも廃物利用が好きな私なのでした。
ちなみにボックスの上に置いてある、ちいさい柊の形のキャンドルは
使い残した白いキャンドルを溶かして緑のクレヨンを削って着色し
柊の形のクッキー型で固めたもの。芯は凧糸です。
一時、夢中になって作ってたんですよねぇ。
そういえば・・・
タマゴの殻に黄色に着色したロウを流して固めたこともあったっけ。
もう何年も前のお話ですが(^^)
Category: 多肉植物

コメント

芸が細かいと申しましょうか、キャンドルまで作っちゃうんですね。まるでお菓子を作るみたいに・・・
次々とアイデアが浮かぶまゆみさんのようになりたいですぅーv-238
白いBOXもペンキ塗られたのでしょうか?
ナチュラルなところが植物とよく合いますね!
たまごの中はハイドロカルチャーで使うやつですか?


2005/12/16 (Fri) 00:45 | Maa #- | URL | 編集
う~む!すごい!

ここまで来ると、プロの域ですね!
ニワトリと卵、それにツリー、プラスでんぐり返っているサンタさん!卵から多肉植物!
片田舎の風景に出てくるようなシチュエーション!
まゆみさんの手に掛かれば、何かの素材を手にした時点で、
すでに頭の中に構想が出てくるんでしょうね!

たまごは本物の卵の殻を利用するのですか?
どう見ても本物の卵の殻のようにみえますけど!!

2005/12/16 (Fri) 01:00 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
巣仕立て、いい感じ!!

こうなったのかぁー♪
ステキです。

Maaさんも書いてらっしゃるけれど、ハイドロなのでしょうか?
私はいつも土なんですが、土の周りににコバエか何かが飛んでいます。
部屋の中だと特に不快で。。。

2005/12/16 (Fri) 07:48 | nici #rEYhRaLU | URL | 編集
雑貨やさんみたい♪

なんだかお店のディスプレーの様です。
上手ですね~ヾ(*^。^*)
いや~ホントにおしごとに出来そうですよ・・・。

2005/12/16 (Fri) 21:20 | まーたん #- | URL | 編集
Maaさんへ

キャンドルはかなり前に作って忘れられてたものです(^_^;)
ペンキ塗りも大好きなんですが、これは買ったもので
使い古した感じが気に入ってます。
卵の中はセラミスと言って多肉栽培に適しているとのことで
室内では、ほとんどこれを使ってます。見た目もきれいし。
ハイドロボールのような感じです。
100均では類似品ですが白やカラフルなのもありますよ。

2005/12/16 (Fri) 23:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

ほめすぎですよ~(*^_^*)
このサンタさん、ずいぶん前に買ったものですが
おどけた表情がお気に入り。
卵はもちろん本物です(^^)
上部をコンコンとたたいて少し割れたところから
指で殻をめくり振って中身を出して洗って使います。
(この時の中身は目玉焼きには使えないことが多いです)
これ、何かに使えるかな~?は常に考えているかも(^_^;)

2005/12/17 (Sat) 00:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
niciさんへ

Maaさんのところでも書きましたが
セラミスっていうもので室内用におすすめですよ(^_^)v
一度、お試し下さいね。
確かに土だと虫が知らない間に飛んでますね~
うちも室内でアボカドを土に植え替えた後
コバエが多数発生し、ほんと参りました。
大きな種があるから余計だったかも・・・
その後のアボカド2つは今だ水栽培のままになってます(^_^;)


2005/12/17 (Sat) 00:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

あんまりおだてられると、その気になっちゃうかも・・
いや~趣味で楽しんでいるうちがいいのかもしれないですが(^_^;)
気まぐれに思いつきで作ってるものばかりです(^o^)

2005/12/17 (Sat) 00:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

