スポンサーサイト


野菜のヘタもグリーンインテリア

さつまいも


芽が出たサツマイモを観葉植物に・・・ってのはよくするパターンですが
うちでも、タオルを収納してあるシャビーな棚に、グリーンのアクセント。
花壇のローズマリーも家の中に生けてると、お料理の時もすぐ間に合って便利。

イミテーションのダークチェリーとイチゴを飾った
マフィン型に入ったハンドタオル。
東急ハンズで見つけたのですがアイデアですね~。
プレゼントによさそう(^^)

タオル


お気に入りコーナーの全体の感じ。

タオル


人参のヘタまで捨てられなくて、こんなことしてるから
部屋にグリーンがあふれてくるんですよね(^^;)
でも、この葉っぱがかわいくて、やめられない・・・

人参


Category: インテリア

コメント

遊び心があるっていうか・・・・・
それをまた上手にお家のインテリアにマッチさせて
いるところがいいですねぇ~

人参の葉っぱは炒め物にしても私は好きです。
主はお馬さんのようだと嫌がりますが。。。

2005/12/12 (Mon) 17:55 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます!
コメントも、とても励みになってるんですよ(^^)
基本的には、あまりお金をかけないインテリアなので
気負いせずに好きなものを並べてる・・・といった感じ。
人参の葉っぱの炒め物、食べてみたいな。
なかなか葉っぱ付きの人参って売ってないですけど
これ、育てて食べれるかな~??

2005/12/12 (Mon) 20:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
いや~あっぱれ!

まゆみさん家のどこを見ても、ステキな雰囲気ですね。
で、それでいてお金をかけない!

にんじんのヘタとは、、、言われるまで分かりませ~ん。
写真を拡大して、、、ん?ニンジンかな?って思いました。
これなら我が家もできそう(^^;
我が家はきっと、ヘタだらけになるかもしれませんね。

自然な雰囲気でのアクセント、奥が深い!

2005/12/13 (Tue) 01:15 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

そう、お金をかけないが基本なんです(^_^)v
野菜のヘタ、簡単なんで是非どうぞ!
その生命力に驚かされます。
小さい物は、どこにでも置けるし容器もその辺のものでokですよ(^^)

2005/12/13 (Tue) 20:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
すみません。

文字が変でした~
たまにこちらでは50cm位の長さの葉っぱがついた
人参が売ってるんですー
私は珍しいし買って、葉っぱも食卓に・・・
お馬さんのようだと言ったのは主人でーす。
主人いわく、葉っぱは人間が食べるものではないようです。。。。。

2005/12/14 (Wed) 23:29 | Maa #- | URL | 編集
私も好きです~♪

にんじんの葉♪♪
以前子供と遊ぶ仕事をしていたときに、
3歳児たちとこの状態でにんじんを育てた?ことがあります。

思っていたよりかわいくて、
以来時々家でもするようになりました♪



2005/12/14 (Wed) 23:53 | chibi #- | URL | 編集
Maaさんへ

主はご主人のことだと思ってましたが(^^)
またまたコメントありがとうございます!
それにしても50cmもの葉っぱってすごいですよね。
そりゃ、食べなきゃ損ですよ~私なら絶対食べます(^o^)

2005/12/15 (Thu) 15:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

こんにちは~コメントうれしいです!
小さくて可愛いから子供も喜びますよね(^^)
人参嫌いの子も、葉っぱの成長見てたら楽しくて
食べるようになるかも?
それにしても葉を切られて売られてるのに
また葉っぱが出てくるって、すごいことですよねぇ。

2005/12/15 (Thu) 15:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

