スポンサーサイト


4年の歳月を経て

空090913-1

ふと目を向けた先の光景を

空090913-4

私の瞳で、心で・・・・感じたままに
切り取る瞬間

それが
シャッターを押すタイミング♪


時には窓の向こうが、そのまんま絵になっていたり

空090913-3

ドアの向こうからも一枚の絵が飛び込んでくるように

ドア090913-2

その日、そのときの感動のページが一枚一枚
増えてきました。



最初は、ブログの存在も
こうして画像をUPする術も知らなかった
私の不得意だった分野を伸ばしてくれたパートナーのおかげもあり
2005年9月16日の文章だけの記事から始まり
あれから早4年の歳月・・・

その間、正直言って母や息子の体のことを初め
その時には書けなかった、実はつらいこともありました。
でも、ありのままに生きようとしていた
私のブログのタイトルでもある
特別どこで、何をというわけではない、
すぐ身近で感じられる「植物と香りのある生活」にも支えられて、丸4年が過ぎました。


ブログを通して
数々の出逢い、知らなかった世界もどんどん広がって
今日の私がここに存在しているのですね。



出逢った多くの人たちに感謝の気持ちをこめて

「ありがとうございます。」

リンクしていただいている方
コメントを残して下さる方
こっそり覗いていただいている方

そして今日、初めて訪れて下さったあなたに・・・・



「ありがとう、ありがとう・・・ありがとう。ありがとうございます。」



山の中の秋をお届けしますね。

栗090913-1

ブログを継続していることによって
お友達がたくさん増えたことが嬉しくて
その反面、思うように訪問できなかったりコメント残せなかったりと
ちょっとジレンマもあったり・・

でも、いつもたくさんの人に支えられていることを
自分が一番よく知っているのかもしれないと思います。

どうぞ、どうぞこれからも、お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント

こんばんわ。
ブログ4年間も、続けていらっしゃったんですね。
いえ、気がついたら4年目が来てたという感じでしょうか?

思わず、2005年から、バックして見てしまいました。^^
まゆみさん自身の心の変化というのでしょうか?

写真にも文章にも、とてもよく表れてますよね。
肩の力を抜いて自然に語りかけ始められた頃から~
人も惹きつけられるんでしょうね。コメントを残さずにはいられない・・・。

何よりも、読み続けていくうちに まゆみさんワールドにぐぐぐ~っと
ひき込まれていく自分がいました。
特に7月7日のお父様のお話やご自身の身体のこと・お母さま・
息子さんのことを書かれていらっしゃる日記は、人ごととは思えず
・・・心が打たれました。(なぜだか涙が出てきます。)

写真は、まゆみさんの心の訴えを写しだす鏡?のようにも感じられます。

今日は、いつものお笑いのノリじゃありませんょ。
実は、まじめな米も出来るんです。(笑)

これからも、のんび~り。ゆっくり。の更新、楽しみにしています。
無理のないマイペースが1番ですもんね。
これからも楽しい日々をおくれることを祈っています!

ブログ、4周年おめでとうございます。^^

2009/09/15 (Tue) 02:04 | しるきゃむ #- | URL | 編集
おめでとうございます。

ブログ4周年おめでとうございます。
無理せず、自分を大切に、ゆっくり、確実に、私の大好きな「ナチュラル」という言葉が一番似合う人かもですね。
歳はとっているけれどまだまだ未熟な私なのでまゆみさんのようにはなれないけれど、私も自分を大切に無理せずゆっくり確実に日々送れたらなぁって思います。
これからも素敵な写真と詩。。。
楽しみにしています♪
今日の写真もサイコー(^_^)v
いつか写真展開きましょう!!!

2009/09/15 (Tue) 06:28 | megu #- | URL | 編集

まゆみさん4周年おめでとうございます。
今でも、はっきり覚えていますよ。
まゆみさんの白いベランダ!!(感動!衝撃!!)
素敵で~まゆみさんのファンになった私。。(ストーカーじゃあないよ)
まゆみさんは私のあこがれです。
こらからも、素敵な記事を読ませてくださいね。


2009/09/15 (Tue) 09:38 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
祝 4周年!

まゆみさん、おめでとうございます。
いつも心のこもった温まる文章で癒されて早4年なんですね~
さっき私も自分のブログをたどってみたら、ちょうどまゆみさんの一ヶ月後からはじめていました。

まゆみさんとの出会い! ほんと感謝しています。
日々いろんなことをまゆみさんに教わり、そしてそちらの情報も教えてもらったり。
まゆみさんがいらっしゃると思うと、淡路に帰るのもすごく楽しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
素敵なブログ、5年、6年・・・ずっと続けてくださいね。
年齢がいくほど、色々悩みも増えていくけれど、お互いめげずに頑張りましょうね!

2009/09/15 (Tue) 10:32 | Maa #- | URL | 編集

4周年おめでとうございます!☆彡(^_^)∠※ PAN!
初めて訪問した時は 院長先生と繋がってるとは思ってませんでした
それを知り 世間って狭いなぁと感じましたよ。。。(^_^;)
改名しブログも新規一転 再スタートしました!
今後ともよろしくです!!

2009/09/15 (Tue) 12:01 | Black #- | URL | 編集

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝 4周年】☆+★ヾ(゚▽゚*)

4年の歳月は長いようで短く、短いようで長いですよね・・・^^
あっという間に過ぎたなぁと思って振り返ると
本当に色んなことがあって、色んな想いがそこに詰まってて。
その1つ1つを無駄にはすまいと改めて思います。

まだまだお付き合いは浅い私ですが
すっかりまゆみさんワールドにはまっているので・・・w
今後ともどうぞよろしくです♪

コメントを残せないジレンマは理解出来るのですが、
そんなことでどうこうなる縁の人はここには
訪れてないとも思います^^

ゆるりとまゆみさんがまゆみさんらしくあることが
きっとみんなの幸せに繋がっていると思うな^^

2009/09/15 (Tue) 19:32 | あお #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

深夜に一番乗りのコメントありがとうございます♪
しるきゃむさん、ちゃんと寝てる?
私は昨日ワインを飲んでそのまま寝込んじゃって、
夜中に起きてコメント読ませていただいたのです(^^;)
そうなんです、ブログ始めてもう4年にもなるんだ・・・って感じです^^
その1年前には台風の大きな災害に遭っているので
今日もそのときお世話になったリフォーム屋さんの社長と話していて
あれからもう5年になりますかぁ~って。
過ぎてみれば、つらかったことも肥やしになって
今の強く逞しくなった自分がいることを、頼もしく感じたり・・・
きっと人生って、そういうことの積み重ねだと思うんですよね。
今年は、しるきゃむさんに出逢えたことで、随分楽しませていただいているし
また深刻なお話もできる相手だし・・・
今回のコメントもとても嬉しかったですヨ。
過去記事まで遡って読んでいただいている、しるきゃむさんには
今ならではの繋がりがあったのかもしれませんね。
写真から私の心までわかっていただけたら・・・それはもう本望です。
今回4周年記念として、写真だけでセリフを募集・・・
なんて企画もふと考えたりもしたのですが(笑)
ここんとこ多忙で、それもすべて人とのつながりの上での嬉しい忙しさ・・・・
なので、なんとなく、この日に合わせての更新にとどまってしまいましたが
こうして皆様に支えられていることが、とても嬉しくありがたく
明日からもまた色んなことを楽しんでいく自分の姿を想像しています。
肝心要の腰の話、また折りをみてそちらで・・・・(苦笑)
ほんとにイイお付き合い、ありがとうございます♪

2009/09/15 (Tue) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

朝早くから、コメントありがとうございます!!
とっても、とっても嬉しかったです。
ここんとこ ご無沙汰でごめんなさいね~
今日まとめて読ませていただいて、ワインの記事 の中で私の名前を発見♪
コメント残せず帰って来ちゃったけど、そういうところで想い出してもらえてるんだ~
って、すっごく嬉しかったのです。
ちなみに今日もワイン飲んでイイ気分です^^
ほんとに自然体で生きていきたくて、だから時にはひとり泣くこともあり
いつしか逆境にも強くなり、立ち直りも早くなった私ですから
人生を楽しむことを前提に、今日という日を大切に生きたいと思っています。
私の写真、気に入っていただけて本当に嬉しいです。
いまだ、カメラのことがよくわかっていない状態で撮り続けておりますが(苦笑)
私の瞳に映ったものに、見て下さった方がより想像を膨らませて何かを感じていただけたら
なお、嬉しいかな・・・と。
本当にありがとう♪ステキなご姉妹に出逢えたことに感謝しています^^

2009/09/15 (Tue) 20:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ありがとう♪
ゆきんこさんとは、もうお付き合い長いですよねぇ。
ブログ開設当初のお友達、閉鎖された方もたくさんあるけど
こうして年月を経てなお、交流できていることが とても嬉しいです。
そうでしたね、白いウッドデッキがご縁だったのですよね。
この秋には、メンテナンスしなければ・・・と
放置した状態の所々剥げたデッキがまたその年数を語ってくれたりね・・
> 素敵で~まゆみさんのファンになった私。。(ストーカーじゃあないよ)
めちゃ、うれしい言葉!ありがとう♪
ここんとこ多忙で、畑の作業がストップしてるんですけど
久々の雨も降り、今度の連休あたりにはボチボチと冬に向けて・・と思っています。
遠く離れた雪国のゆきんこさんと知り合えたこと、
でもいくつかの共通点があって親近感をいだいていること
出逢いって、本当に不思議ですよね。
これかも末永くお付き合い、よろしく~^^

2009/09/15 (Tue) 20:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ありがとう♪Maaさん♪
覚えていますよ~まだブログを始めて間もない頃・・・
淡路島に縁のある方だって知って、私がコメント残したこと^^
今年の夏、2度目にお会いできたときは、
古くからのお友達のように感じて本当にうれしかったぁ。
キュートで女らしいMaaさんが、
私の知らない淡路島の魅力まで記事にしてくれていることもとても嬉しくて・・
また是非お会いしましょうねぇ。
不思議なブログのご縁、大切に大切にしたいです。
> 年齢がいくほど、色々悩みも増えていくけれど、お互いめげずに頑張りましょうね!
最近ね、受け止め方が変わったからか、悩みが少なくなってきたよ~
どっしり、ゆったり・・・そんな生き方に変わってきたのかしら?(笑)
気持ちはいつまでも少女の私なのですけどねぇ♪
帰省の際には、またご連絡くださいね~楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/09/15 (Tue) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

4周年、おめでとうございます^^
まゆみさんの写真、文章、皆さんのコメントを読んでると
なんだかジ~ンときて目頭が熱くなりました。。。
私もブログを始めるまでは、こんなにも自分の支えになってくれるとは思ってもみませんでした。
絶対に知り合うことはなかったであろう人たちと出会い、その輪が広がってゆき
優しさや元気をもらって、私も少しは変われたような気がします。
訪問できなかったり、コメント残せないことにジレンマなんて感じなくていいと思いますよ。
まゆみさんのペースでOK!
それがブログのイイとこでもあるのではないでしょうか?
こちらこそ、「ありがとうございます」
そして、これからもヨロシクです^^v

2009/09/15 (Tue) 21:05 | yuko #- | URL | 編集
Blackさんへ

今日はご連絡ありがとう♪
HN改め、Blackさんって。。。
なんだかちょっと怪しいけど(笑)名前の由来はわかっているからネ!
私の4周年と、装い新たに再スタートされたブログ
なんだか共通の記念日のようですね。今後も楽しみにしていますねぇ~
> 初めて訪問した時は 院長先生と繋がってるとは思ってませんでした
ほんと、ほんと、私がたまたま、「しだれ梅」の検索していてたどり着いたと思っていたのに
以前からパートナーとも繋がりあったなんてねぇ(笑)ビックリでしたよ~
いやぁ、ほんと、淡路島は狭い。。。。でも、その繋がりが嬉しい♪
色々と楽しませていただき、本当に嬉しく思っています。
小さな小さなニラの花、咲きましたヨ~

2009/09/15 (Tue) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

あおさん、ありがとう~♪コメント、とても嬉しく読ませていただきました。
> 4年の歳月は長いようで短く、短いようで長いですよね・・・^^
ほんとにそうなんですよねぇ。
色んなことがあり、たくさんの人と出会い・・・
パートナーがブログのこと教えてくれてなくて、始めてなかったら。。。って思うと
きっかけを与えてくれた彼にまず感謝しなくては・・・な~んて思いましたヨ。
あおさんとは・・・
ずっと以前から知ってはいながら、コメント残せずにいましたけど
ここんとこ急接近しましたものね。
これって、やはり時期というか・・・巡り合わせなのでしょうね。
例のサイト、お役に立ちました?記事内で出るたび、嬉しくてね。
私のものさしは、貸してさしあげるわけにはいかないけれど(笑)
自分が楽になれるかどうかっていうのは、結局は自分次第なのですよね。
心の持ち方、受け止め方がどうであるか・・・っていうのは
本当に人生を変えてくれる大事な要素ですね。
でも、私もまだまだですし、あおさんから教えていただいていることも多々あるのです。
本当にこれからもどうぞよろしく m(_ _)m
今日もお邪魔しながらコメント残さず帰ってきてしまいましたが
あおさんらしさが・・・素直さが、伝わってまいりました。
遠く離れた地でありながら、こうして心も通い合う、
ほんとうに出逢いって不思議であり
これからもご縁を大切にしたいと思っています。
また、ゆっくりとお邪魔いたしますね♪

2009/09/15 (Tue) 21:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、ありがとう♪
妹さんのmeguさんと出逢っていなかったら
あんなに楽しいコメ欄に参加させていただくこともなかったのだろうか?って思い
出逢いの不思議、ありがたさを、しみじみと感じます^^
私は本当に幸せ者です^^
4年という歳月、その中で今年はさらに・・・という感触もあり
40代最後の年、一日一日を大切に過ごしながら
生きているのではなく生かされているのだということも
教えられた大事な年になりました。
> 訪問できなかったり、コメント残せないことにジレンマなんて感じなくていいと思いますよ
> まゆみさんのペースでOK!
ありがとう♪そんなふうに言っていただけて、また嬉し。。。
今日はここで、お一人お一人にお返事させていただくことで
皆様に甘えさせていただくイイ時間を過ごしています。
本当に感謝感謝なのです。
これからもどうぞよろしく・・
また、ゆっくりとお邪魔して楽しませてくださいね。
yukoさんの魅力、そこに集まる人たちの輪、不思議な空間であり安らぎます。
いつも、ありがとうございます^^

2009/09/15 (Tue) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
4周年・・・

まゆみさん、こんばんは。
4周年なんですね・・・
いつもながらの素晴らしい写真と文章に感嘆しています。
面白いですね、こうして北から南のお便りを拝見させて頂いて・・・
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています・・・

2009/09/15 (Tue) 22:14 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
4周年。おめでとうございます♪
初めてまゆみサンのブログにお邪魔したとき
私より随分若い方なのかなぁ~っていう印象でした^^
その時の内容はアロマの話デシタ☆
いくつか記事を読んですぐに色々な深さを
感じましたけどネ^^
ブログって本当に無限な可能性を秘めているなぁ~って
私も強く感じています。
まゆみサンのブログは文章もすごく惹かれるけど
写真もとても素敵でいつも見入ってしまいます^^
私もデジイチ欲しい~。ってまゆみサンの写真を見るたび思いますし。
まゆみサンならどんなアングルで撮るのかなぁ~って
思ったりしています^^
これからも素敵なブログ。素敵な写真。
とっても楽しみにしています♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
(人´∀`)☆゚*:.。

2009/09/15 (Tue) 23:31 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。
ブログ4周年おめでとうございます!!
まだ短いお付き合いですが、お祝いさせて下さいね。
夜、PCの前に座ってブログ回りをする時、こちらに立ち寄らせて頂くのが楽しみになっています。
全てのコメントに真摯に返信されるところに、まゆみさんの誠実さを感じます。
これからも素敵なお話を期待しております。

2009/09/15 (Tue) 23:58 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集
おめでとうございます

まゆみさん、ブログ4周年、おめでとうございます。
いつも素敵な生活空間と
やさしいお気持ちをありがとうございます。

最初、どんなコメントしたんだろうって、探しましたが、
膨大の記事で、見つけられず。
ほとんど見せていただくだけですみません。

これからも、よろしくお願いします。

2009/09/16 (Wed) 17:31 | まほ #- | URL | 編集
やっとゆっくり

私の瞳で、心で・・・・感じたままに
切り取る瞬間

それが
シャッターを押すタイミング♪



ですね^^

今日は最後の絵を頂きましたー

2009/09/16 (Wed) 19:54 | taka #- | URL | 編集
マンタンさんへ

北の国から、ありがとうございますm(_ _)m
3周年のときも、ちょっと過ぎてからだったか・・
想いを綴っておりましたが、あれからまた1年が経って・・・
> いつもながらの素晴らしい写真と文章に感嘆しています。
そう言っていだだくと、とても励みになります。
最近よく思うのですが、
マンタンさんの山歩きの中で撮られる山野草
あれこそが、ありのままの自然の中の生きる姿ですよね。
人が手を加えたもの、品種改良をした植物たちは楽しませてくれているようで
本来の姿をなくし実は弱くなった・・・
でも、肥料もなく山の中の毎年その時期が来ると咲いてくれる
小さな花たちこそ本物だなって・・
そんな植物たちをマンタンさんの目を通して想いをこめて
伝えてらっしゃる数々のお写真だからこそ
私が感動し、惹かれているのも、納得です。
自然農法を学んでいるうち、本当の自然というものを知ることになりました。
また、ゆっくりお伺いしますね。そのまま帰ってきちゃったけど、陶芸作品も素敵でした。

2009/09/16 (Wed) 20:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

ありがとうございます!
> 初めてまゆみサンのブログにお邪魔したとき
> 私より随分若い方なのかなぁ~っていう印象でした^^
え~、そうだったんですか?そう言えば、最初の頃は、もっと若いふりしてたかも・・
っていうか、長く続けていこうと思ったら、ありのままの自分でなければ
書けなくなりそうだったので、少しづつ私生活も家族のことにも触れていったんですねぇ。
> ブログって本当に無限な可能性を秘めているなぁ~って
> 私も強く感じています。
ほ~んと、そうですよね。
himekichiさんとも色んなお話できるようになって
出逢いから始まる無限大の可能性って、計り知れないほどですね。
> 私もデジイチ欲しい~。ってまゆみサンの写真を見るたび思いますし。
> まゆみサンならどんなアングルで撮るのかなぁ~って
このデジイチで確かに世界が広がった気がします。
回転できる液晶モニターは、かなり優秀ですが、コンデジの癖で
今だに先に自分の体が動いてたり(変なかっこして)
今回のは同じ日、とある場所で撮影してたんですが
上から撮りたい構図を思いついたときは、椅子がいる!って思いました。
まだこのカメラを使いこなせていないみたい(^^;)
来月は、ゆっちの運動会♪イイ写真撮りたいです♪
この間、鍵コメのつもりが長くなったのでメールになりました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/09/16 (Wed) 20:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
スティングレイさんへ

ありがとうございます!
お知り合いになったばかりで、4周年も祝っていただいて♪
とても嬉しいですよ~
> 全てのコメントに真摯に返信されるところに、まゆみさんの誠実さを感じます。
出逢いが好きです、こうしてたくさんの人とお話できるのも嬉しいし
学ぶことも多いのですよね。
スティングレイさんとはなんだかフィーリングがとても合いそうな気がしてて^^
それにしてもスティングレイさんのようにお若い年代の人にも読んでいただけるのかと思うと
なお、嬉しいですねぇ♪ほんとうにありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますネ m(_ _)m
あっ、そうそう、初めてのコメントを入れさせていただいてから、再度お伺いしたとき
画像は見れるのですが文章が薄くて読めなかったのです。
今日もおじゃましたのですが、やはり・・・
こちらMacだからかなと思って、Windowsでも確認しましたが、同じでした。。
そちらでは読めていますか?

2009/09/16 (Wed) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まほさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
もっとお話ししたいなって想いながら、今日、先にコメント頂いちゃいました(^^;)
不思議な出逢いだなぁって、思うのですよ。
まほさんが私に最初にコメントくださったのは
2007年の7月、「生かされていることへの感謝」というタイトルで書いた記事でした。
http://sukabiosa.blog24.fc2.com/blog-entry-287.html#comment2877
新潟の地震の際に自ら水害に遭ったときのことを思いだして書いていて
そして、2007年のその頃は、息子がかつての交通事故の後遺症で体調が悪く
とても心配だった頃だったのですよね。
あれから2年経って、今また、まほさんとお近づきになれたのも運命的な感じさえします。
たくさん、遡って読んで下さったのですね。本当に嬉しく思っています^^
どうぞ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/09/16 (Wed) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> ですね^^
はい♪ ですよ^^

> 今日は最後の絵を頂きましたー
ほ~、毬栗を持っていかれましたか。 痛いですよ、あれ(笑)
日曜日、この界隈で。。。
ある依頼のもと気がつくと屋外室内250枚近くの写真を撮っておりました。
今回の記事の中の5枚の写真は、個人的な想いがあって撮った写真♪
深まりつつある秋に、惹き込まれていく私の行く先とでもいうか・・・

takaさん、今頃、ターキータイム?
相変わらず私は赤ワイン^^
例のもの、いずれきっと・・・

2009/09/16 (Wed) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

わぁ~~い♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ まゆみさん、4周年 おめでとう!!

私も himekichiさん同様に 若いと思ってたぁ~** 
30代かと~!アハハ(^○^) だけど、私と一緒だったぁ!ぶっ^m^
嬉しいけど♪

まぁ。お互い気だけは若いって事で!(笑) いえいえ、まゆみさんは
見た目も動きも若かったですね^^

まゆみさんのブログからは植物の事、インテリアの事、作物作りの事、
体の事、などなど本当に教えて貰うことがたっくさん!
私ももっと写真も~♪とか思うけど、そこに至る前にすること
 したいことが 山住だから。。それが先!って言い聞かせてます(笑)
だから、おいてかないでねぇ~(笑)

これからも、まゆみワールド 楽しみにしてるよん♪^--^

2009/09/16 (Wed) 22:02 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

4周年おめでとう~ございます^^
これからも共に
いい日を過ごしましょうね^^v

2009/09/16 (Wed) 22:14 | LoveAsian #- | URL | 編集

まゆみさん、貴重なスペース再度失礼いたします。
当方ブログへのご指摘ありがとうございました。
どうもまゆみさんと同じように文章が見えない症状のブロ友さんがいらっしゃるようです。
ウチでXP、Vista、古いMacで確認したところでは問題無く見られるようですが・・・。
どうしたものか・・・という感じです。
おそらくテンプレートをカスタマイズしたのが原因かと思いますが、せっかくいらして頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早急に対処いたします。
ご丁寧にありがとうございました!

2009/09/16 (Wed) 22:25 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集
ayaさんへ

わぁ~~い♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ayaさん、お祝いメッセージありがとう!
えへへ~若いと思ってた?なら20代だと言ってぇ(笑)
いやぁ、あの頃からだと精神的には成長したかなぁ。と思いたいかな。
ayaさんに出逢って私もたくさんのことを学んだし
ayaさん経由でお付き合いも広がったし感謝しております。
私の場合は写真は感性だけで撮ってるからねぇ、相変わらず(^^;)
カメラのことに関しては知識なく、結構適当に使ってるというか
パートナーにはそのくらい知っとけよ、みたいなこと言われ、
よくそれで撮ってるよなぁって。。。。
ayaさんは、私がマネのできない布作家さんだから、それを活かしてねぇ。
また何か作ってほしいなぁ~
あの。。。。したいことが 山住だから。。って
もしかしたら「山積み」のこと?山に住むのが先???

2009/09/16 (Wed) 22:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お忙しいところ、お越ししただきありがとうございますm(_ _)m
ご主人に息子さん、大変だったようですね。
知らずにおじゃまし、回復されてきてるってことで一安心しました。
LoveAsianさんには色々とイイ刺激をいただき、
今日も山芋のぬか漬けしてましたぁ。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますねぇ~

2009/09/16 (Wed) 22:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
スティングレイさんへ

ご丁寧にどうも・・・・
そうでしたか、そちらでは問題なく見られるのですねぇ。
こちら、ブラウザはSafari とFirefoxで確認しましたが、どちらもダメでした。
> おそらくテンプレートをカスタマイズしたのが原因かと思いますが、
パートナーもたぶんそうじゃないかと。。。
でね、裏技があって、文章のところマウスで選択した状態だと文字が見えました。
早く解決すればいいですねぇ。
また、お伺いしますので、これからもよろしく(*^_^*)

2009/09/16 (Wed) 22:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

あはは~~(^○^) (*^^*ゞ やっぱ天然(笑)
山にこもってみたい気もするけど
まだ修行僧にはならないわ!(笑)

やりたいことが終わるのに 年齢たりるかしら? 長生きしなくちゃ~**
あっ!まゆみさんも一緒にね^^ 白髪の生えるまで~シワのめり込むまで~!(笑)

2009/09/16 (Wed) 23:26 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

再びありがとう~
やっぱりねぇ(爆)
でも、どっちも合ってるよね、そう思った!
長生きしすぎたら、めんどうみてよ~
いつまでもお付き合いよろしくぅ♪

2009/09/16 (Wed) 23:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ありがとう~^^

おはよう~ございます^^

yukoちゃんのところで
まゆみさんのコメで教えてもらって助かりました
ありがとうございました^^

こんな私ですが
これからもよろしくお願いしますね^^

2009/09/17 (Thu) 08:11 | LoveAsian #- | URL | 編集
loveAsianさんへ

いえいえ・・・
私も間違いそうになったことあるので(^^;)
こちらこそ、何かお気づきのことがありましたら教えてくださいね~

2009/09/17 (Thu) 08:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/17 (Thu) 09:44 | # | | 編集
5年目スタート おめでとうございます♪

遅ればせながら・・・5年目 おめでとうございま~~す(^○^)

4年の月日・・・ブログで綴ってこれるってすごいことですね^^
大事な財産ですね~^^
ありのまま・・・できそうでなかなかできないことだけれど 文字に画像にあふれてくる「まゆみさん」は たくさんの人を魅了していて・・・(*^_^*)
インテリアのこと 植物のこと お庭のこと・・・自分にはない世界で とても勉強になります♪
ジャンルは違っても 私なりに素敵に生きたいなぁ~と強く意識するようになりましたょ(^-^)

この年になって。。。(笑)
刺激してくれる同世代の(爆)まゆみさんに感謝です(*^_^*)
これからも更新を楽しみにしていまぁ~す♪

2009/09/17 (Thu) 11:59 | きょん #- | URL | 編集
【2009/09/17 09:44】の管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとうございます!
とても嬉しく読ませていただきました。
こちらこそ、訪問はさせていただきながらコメント残さずで
随分ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
今日、自分で3周年のときの日記を読み返し、
あのとき初めてコメントいただいていたのだなぁって・・・
あれから1年、早かったようで充実していた感も♪
そちらのブログに日を改めて、ゆっくりとお邪魔しますねぇ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2009/09/17 (Thu) 21:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
きょんさんへ

お祝いメッセージ、とても嬉しく読ませていただきました。
どうもありがとうございます!
気がついたら、もう4年?って感じでもあり
その間、色々なことがありましたが
振り返ってみると、この場所があったから
冷静に自分の想いも整理できていったのかもしれませんね。
たくさんの素敵な出逢いがあり、最近またこうして新たな出逢い
きょんさんともお知り合いになれて・・・・ブログって、ほんと不思議ですね。
刺激はお互い♪
こちらこそ、きょんさんのブログから色んなことを吸収しております。
コメント残せずの日も、勉強になったなぁって読ませていただいていますから
これからもどうぞよろしくお願いいたしますネ m(_ _)m

2009/09/17 (Thu) 21:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

出遅れました! 4周年おめでとうございます!
ブログやってると思いますが、3年とか4年って結構 身の回りも自分自身も変わっていくもんですよね。振り返りと成長と変化・・・ そんなものがあると楽しいですね。

2009/09/24 (Thu) 03:16 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> 出遅れました! 4周年おめでとうございます!
お祝いメッセージ、ありがとうございます!とても嬉しいです!
> ブログやってると思いますが、3年とか4年って結構 身の回りも自分自身も変わっていくもんですよね。
そうそう、私の中にも変化がありました。
>振り返りと成長と変化・・・ そんなものがあると楽しいですね。
自分の書いた記事をたまに読み返してみるのもまた楽しかったり恥ずかしかったりね(^^;)

2009/09/24 (Thu) 14:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

