スポンサーサイト


振り返って

花090909-1

海までのウォーキングコース途中・・・
道ばたの、溝の中から

辺りを見渡せば、すぐ脇の花壇に同じ薄紫色の花
種が飛んできて、ここで育ったのね。
自然の生きようとする力に、ハッとする。

今朝の海

海090909-1




8月の終わりに出向いた海岸で拾ったあの貝殻
小さな小さなグラスの中に、想い出とともに入れてみました。
米粒より小さかった貝殻達もいっしょに・・・

貝殻090909-1

蘇る、あの日の夕方

貝殻090909-2

あの日、あの時の わたし


撮っててくれて、ありがとう・・・
貝殻拾ったり、写真を撮ったり
そんな わたしの姿

揖斐090829-22





いび090829-24



コメント

思わず拍手しちゃいましたぁ~♡

貝殻と一緒にこのグラスの中に入れたらいいなぁ~~なんて思っちゃったから・・・・・

まゆみさんから夏の女(ひと)を感じます。
まゆみさんと海~~

秋の海も、冬の海も・・・
季節ごとに変わる波の音

海を見るとまゆみさんを想います。
(ぅふ~みきちゃんは、山女ですけどぉ~~・・・)

2009/09/09 (Wed) 15:19 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集

ハァ~♡
ほんと、素敵です♪
一番最初の写真を撮ってる姿を想像してもやっぱり素敵なのは、なぜですか?

淡路島の貝殻ってみんなこんなに綺麗な色してるのですか?
鳴門の貝はもっと平平凡凡でしたけど。。。
それとも、貝を見つける力もまゆみさんに備わったものなのでしょうか。。。
ほんと、夏が過ぎるのがちょっとさびしく感じました。

2009/09/09 (Wed) 19:12 | megu #- | URL | 編集

まゆみさんって、ほんと少女なんですね~
超現実的な私はタジタジ・・・
心を入れ替えて出直してきます・・・^^;

2009/09/09 (Wed) 20:10 | LoveAsian #- | URL | 編集

楽しそうな感じが伝わってくるイイ絵ですね。

シルエットもイイ感じです^^

2009/09/09 (Wed) 22:13 | taka #- | URL | 編集
みきちゃんへ

> 思わず拍手しちゃいましたぁ~♡
ありがとうございました!
> 貝殻と一緒にこのグラスの中に入れたらいいなぁ~~なんて思っちゃったから・・・・・
きゃ~やっぱり、いつも可愛いぃ、みきちゃん♪どうぞ、入ってくださいねぇ。
みきちゃんのように山を愛する人は、なんだかほっとさせてくれるのですよね。
ブログ訪問して、今日は一緒に山に連れてっていただいたような気分になれました。
> まゆみさんから夏の女(ひと)を感じます。
夏より冬に元気な私なんですけど、夏も好きになりました♪
> 海を見るとまゆみさんを想います。
いつの間にか、そんなイメージになっちゃったみたいですねぇ^^
> (ぅふ~みきちゃんは、山女ですけどぉ~~・・・)
あはっ^^

2009/09/09 (Wed) 23:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

> ハァ~♡
> ほんと、素敵です♪
いつも、そう言っていただけて嬉しいですぅ。
> 一番最初の写真を撮ってる姿を想像してもやっぱり素敵なのは、なぜですか?
いえいえ、しっかり歩いてて、いきなり何にもなさそうな所でしゃがみ込むから
私のあと歩いて来てる人がいたら、きっとびっくりするでしょうねぇ(笑)
想像するだけで、自分で笑えますが。。。。
変な人か、具合悪い人にしか見えないかも?
コンデジだし、何やってんのか・・だぶんわからないと思うわぁ。お恥ずかしい・・・
> 淡路島の貝殻ってみんなこんなに綺麗な色してるのですか?
この貝殻を見つけた浜辺は、なんか他とは違う気がするのですが
淡路島の中でも浜辺によって、確かに種類は違いますヨ。
ウォーキングコースの今日の海では、冬に貝殻かと思ったら
小さなカニの甲羅を見つけたときは感激しました。
ブログ載せてたの、見て下さってたかな?
子供の頃から好きだったので、確かに貝殻見つけるのは得意かも^^

2009/09/09 (Wed) 23:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> まゆみさんって、ほんと少女なんですね~
ぬか漬けにハマる少女(笑) 流行らせましょう♪
その件、近々記事にしようと思っています。
ぬか漬けも、想うところがたぶん人とは違うはずなんで。。。。
> 超現実的な私はタジタジ・・・
> 心を入れ替えて出直してきます・・・^^;
そんな、大げさな~LoveAsianさんって楽しい♪

2009/09/09 (Wed) 23:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> 楽しそうな感じが伝わってくるイイ絵ですね。
本日、お持ち帰りはございます?(笑)
> シルエットもイイ感じです^^
隠し撮りされました。。。素のわたし・・・・かな。ありがと~

2009/09/09 (Wed) 23:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
植物の生命力。
本当にすごいですね!
ちょっと話がずれてしまうのですが
3枚目の写真奥の小さな一輪挿し。
私も同じモノを持ってます^^
しかも1つずつ^^
なんだかとても嬉しくなりました☆

2009/09/10 (Thu) 00:00 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

こんばんわ!
いっつも思うのですが、まゆみさんの写真からは、訴えかけるものがありますよね。
写真を見ているといろんな思いとか言葉が自然と出てきます。
海をバックにシルエットがステキ過ぎる!
まゆみさんって麦わら帽子とノースリーブ・・・が、今、1番似合う旬の大人の女性ですわ。
そして、ぬか漬けの匂い・・・
もぉ美味過ぎ・・・。(笑)

2009/09/10 (Thu) 00:32 | しるきゃむ #- | URL | 編集

こんちゃ♪

いつもながら素敵な写真です^^
排水溝の中のお花すごいね。
私もそういうのとかアスファルトの
隙間なんかから一生懸命生きている姿を
見つけるといつも偉いね!すごいね!と
思わず声を掛けちゃいます。

しかしまゆみさんの周りは素敵な空間で溢れているよね。
それはまゆみさんが自分の感性に合うものを
少しずつ揃えてきた結果なのでしょうね。

私のように、ありあわせの物で済ませているのとは大違い!(苦笑)
そういう物達に囲まれて暮らすと
心も豊かになりそうだなぁ。。。

2009/09/10 (Thu) 12:54 | あお #- | URL | 編集

こんにちは~^^

この写真・・・パートナーさんからまゆみさんへの愛を感じる写真ですねぇ(*^_^*)
海をバックにしたまゆみさんはとてもきれいですよ♪
うふふ。。。

9月に入って 私もウォーキング始めました^^
はい 2度目の挑戦です(笑)
1度目は去年でした。かなり頑張りましたが 夏に負けて続けなくなりました^^;
ウォーキングの速度ってそんなに早くなくていいんです?
まゆみさんの過去日記にそんなことがかいてあったような・・・
早足で歩かないと効果がないのかと一生懸命歩いてました^^;
ここからパートナーさんの日記もちょっと読ませてもらいましたよ^^
肩こりと甘いものの関係にはびっくり\(◎o◎)/!
最近 スィーツ系は控え気味の私でございます(*^_^*)

2009/09/10 (Thu) 13:54 | きょん #- | URL | 編集
himekichiさんへ

お返事遅くなりましたぁm(_ _)m
このお花♪この時、ひとつ咲いていたから気がついたのかもしれません。
翌日同じ場所を通りましたが、花がしぼんでいて葉っぱだけだったから
どこだったか、よ~く見ないとわからなかったの。
そう思うと、このお花が私をここで待っていてくれたのかもしれない
そんなことを想いながら、嬉しくなったりもしたり。。。
朝のこんな小さな発見が私を幸せな気分にさせてくれます^^

himekichiさんとは同じものが多いですね~私もうれしい!
陶器のもガラスのも・・・実は最近神戸のナチュラルキッチンで105円で見つけたの。
可愛いですよね~ガラスのは、この貝殻を入れる目的で買いました。
そして、また、これだけで、しあわせ~な気分になれる私♪
ここんとこ嬉しい忙しさでブログにお伺いできていませんが、
またゆっくりとお邪魔しますね。
その時はよろしく~

2009/09/11 (Fri) 20:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い!
> いっつも思うのですが、まゆみさんの写真からは、訴えかけるものがありますよね。
そう映っていますか?結構、深いですからねぇ、写真撮ってるときの私の想い。
> 写真を見ているといろんな思いとか言葉が自然と出てきます。
うわぁ、そういうふうに、わかって下さってるのが、とても嬉しい~
> 海をバックにシルエットがステキ過ぎる!
照れます・・・でも、自分でもこれ、好きなの。
> まゆみさんって麦わら帽子とノースリーブ・・・が、今、1番似合う旬の大人の女性ですわ。
ほほ~
> そして、ぬか漬けの匂い・・・
決まった!!そこそこ!
> もぉ美味過ぎ・・・。(笑)
参りました、さすが、しるきゃむさん!
こんど、私の撮った写真だけブログにアップして、好きに言葉をつけてもらうのってどうかしら?
ぜひ、しるきゃむさんに脚本を書いていただきたいわぁ(笑)
想像するだけで一人楽しめた私です。いつも、笑わせてくださって、ありがと~

2009/09/11 (Fri) 20:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

> いつもながら素敵な写真です^^
お返事遅くなりましたぁ。いつも、ありがとうです。嬉しいですぅ。
> 排水溝の中のお花すごいね。
でしょ♪
> 私もそういうのとかアスファルトの
> 隙間なんかから一生懸命生きている姿を
> 見つけるといつも偉いね!すごいね!と
> 思わず声を掛けちゃいます。
そうそう、あおさんの気持ちとおんなじだよ~
この日はお花が咲いていたけど翌日は葉っぱだけだったから
あれ?どこだっけ?ない。。。。と探すくらいに地味に存在していたのです。
なんだか、この薄紫のお花が私が気づくのを待ってくれてたんじゃないかと思えたほど。
出逢いって、どこでどういう形であるか、わからないものですよね^^
> しかしまゆみさんの周りは素敵な空間で溢れているよね。
というか、
> それはまゆみさんが自分の感性に合うものを
> 少しずつ揃えてきた結果なのでしょうね。
そうそう、それそれ♪
> 私のように、ありあわせの物で済ませているのとは大違い!(苦笑)
いや、それもありですよ~
私は廃物利用が得意だから、そこにあるものを変身させちゃうのは得意です!
> そういう物達に囲まれて暮らすと
> 心も豊かになりそうだなぁ。。。
さりげなく、なんでもないことが、心をゆたかに、そして幸せだと思えるのですよねぇ。
自然と一体、どこまでも安上がりの女ですからぁ~私って(笑)
縄文時代に暮らしても、やっていける自信あるよ♪

2009/09/11 (Fri) 20:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
きょんさんへ

また遊びに来てくださって、ありがとうです^^
お返事早くしたかったのだけど、ごめんなさぁ~い。
> この写真・・・パートナーさんからまゆみさんへの愛を感じる写真ですねぇ(*^_^*)
そうですかぁ?その感想を彼にまだ聞いてなかったゎ。
> 海をバックにしたまゆみさんはとてもきれいですよ♪
ありがとうございます!ロケーションと彼の腕がいいのでしょう^^
> 9月に入って 私もウォーキング始めました^^
そうなんですね!?
> 1度目は去年でした。かなり頑張りましたが 夏に負けて続けなくなりました^^;
私も夏は本来苦手だったので、汗かきすぎて体重も落ちすぎてしまうような気がしたので
無理しないことにしましたぁ。
> ウォーキングの速度ってそんなに早くなくていいんです?
そうですよ~早歩きは、体に負担かけ壊す可能性ありです。
ダイエット目的の人ほど、早く歩いてるようですが要注意、健康第一です!
> まゆみさんの過去日記にそんなことがかいてあったような・・・
見て下さってたのですね^^ありがとうございます!
> 早足で歩かないと効果がないのかと一生懸命歩いてました^^;
これからは、ゆっくり歩幅を広げて歩いてください。
正しいフォームってのもあるのですが・・・
> ここからパートナーさんの日記もちょっと読ませてもらいましたよ^^
まぁ、ありがとうございます!時には、ためになるイイこと書いてありますよ~
> 肩こりと甘いものの関係にはびっくり\(◎o◎)/!
患者さんも驚かれますが、ほとんど症状と味覚が一致します。体は正直です。
> 最近 スィーツ系は控え気味の私でございます(*^_^*)
それは、イイことです^^ 甘いものには罠がある。。。ですものね。ほんと♪
今日はワインが少し入っていて、いつもよりテンション高かったかも・・・
また、ゆっくりお邪魔いたしますね~

2009/09/11 (Fri) 20:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんわ!
お帰りなさい!
↑ステキな写真館になること間違いなし!だと思います。
でも、私が脚本家でセリフ?なんてつけることになると
路線が反れて~脱線。暴走。(^^;)ゝ
イイ写真が台無しになりかねませんよぉ~。(笑)
でも、面白そう~。^^v

2009/09/11 (Fri) 20:58 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

ありがと~
しるきゃむさん、また来て下さると思ってた♪
でしょ、面白そうでしょ。ほんとに、やっちゃうかも?(笑)
たった今、yukoさんところで、しるきゃむさんのコメに大笑いしてきたところです^^

2009/09/11 (Fri) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^0^
この花のような生命力をみると ほんと励まされるよねぇ~!
人間、何してんだぁ!って感じに^m^
海の写真もまぶしいくらいに素敵♪

どこか、はかなげ?で女らしいまゆみさんの写真も パートナーさん目線ならではの作品ですね^-^
腕の筋肉こぶもみえないし~~(笑)←こらっ!

私も縄文時代に産まれたら。。。。
まゆみさんと一緒に野生鹿とか 追いかけてた??(笑)

2009/09/12 (Sat) 00:19 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/12 (Sat) 18:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/12 (Sat) 21:10 | # | | 編集
ayaさんへ

お返事遅くなりまましたぁ m(_ _)m
自然に生きてる植物って逞しいよねぇ。
こういうこぼれ種から育った命は本物だなぁって思います
> どこか、はかなげ?で女らしいまゆみさんの写真も パートナーさん目線ならではの作品ですね^-^
カメラ目線で撮られる写真は苦手ですね。知らぬ間に・・というのがいいのかも。
はかなげかぁ~一見そう見えて、実は・・・ってとこですね(笑)
> 腕の筋肉こぶもみえないし~~(笑)←こらっ!
よく見ると、ムキッっとしていない?
> 私も縄文時代に産まれたら。。。。
> まゆみさんと一緒に野生鹿とか 追いかけてた??(笑)
きっとそうでしょ、楽しいよ~たぶん♪

2009/09/13 (Sun) 20:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
鍵コメさん方へ

コメントありがとうございました♪
そちらのブログにお伺いしました(*^_^*)

2009/09/13 (Sun) 20:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

やや秋が近付いてる空と太陽と海
その中に楽しむ まゆみさん まだ夏が残っているような
去りゆく夏を惜しむかのような そんな気持ちがありますね。海の向こうに見える島、穏やかな波、四国へと続く橋 島海の独特の素晴らしさが良いですね。

2009/09/24 (Thu) 03:26 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> 去りゆく夏を惜しむかのような そんな気持ちがありますね。
そうなんです。夏の最後は、この場所が定番になりそう。
> 海の向こうに見える島、穏やかな波、四国へと続く橋 島海の独特の素晴らしさが良いですね今年もまた来れたねっていう気持ちと、やはりこの景色は素晴らしいと思っています。
ぐっさん。ひとつひとつの記事に、本当に細やかなコメントありがとうございました。
とても、とても嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしく~

2009/09/24 (Thu) 14:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
はじめまして

こんにちは。はじめまして、大阪に住むちかと申します。
漠然とした淡路島への憧れがあり、いろいろ調べていてこちらにたどりつきました。
どの写真も素敵で、こんな生活がしたい~!!と改めて思いました。
淡路島へは一度しか行ったことがないのですが、あの穏やかな時間の流れが大好きで忘れられません。
いつかここに住めたらなぁと思います。
今後もブログ拝見させて頂きますね。

2009/09/25 (Fri) 18:45 | #- | URL | 編集
ちかさんへ

ちかさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
淡路島への憧れがあって、たどりついかれたとのことで
とても嬉しく思っています^^
時たま遊びにいく都会は刺激的で好きなのですが
住むのはやはり自然の豊富な淡路島が合っているなと思っている私です。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね♪
コメント残していただいたこと、本当に嬉しく思っています^^

2009/09/26 (Sat) 18:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

