

茜色に染まった時間

8:45pm
ワイン090829-1

昨日、めずらしく朝から少し熱っぽかったのだけど・・・・
少し降りかけた雨に、無理しない方がってあきらめていたところ、
晴れ間が見えてきたから、やっぱり予定通り
午前の仕事を終え、午後3時頃から車で40分ほどの海へ。。。


6:04pm
いび090829-14

6:02pm
いび090829-2


巻き戻し中。。。。。

6:00pm
いび090829-13


5:45pm
いび090829-5

5:42pm
いび090829-4

4:49pm
いび090829-8


4:40pm
いび090829-6

4:39pm
いび090829-7

4:29pm
いび090829-9

4:06pm
いび090829-10


3:59pm
いび090829-11

8月の終わりに
また、やってきました。


去年2008年も
2007年の8月の終わりにも

そして今年も・・・


情熱的でもあり、優しい色だね。
波打ち際で目にとまって拾い上げたのは、夕焼けの色した貝殻たち。

貝殻090830-1


この浜辺の貝殻は、空っぽにした真っ白い心まで、あたたかく染めてくれそうな気がする。
たまには日常から離れた時を作りたくて、
特に何をするでもなく
何を考えているわけでもなく、
落ちていく夕陽を確かめるかのように・・
そんなふうに過ごすのも、この場所ならでは・・・

ちいさな・・小さすぎるほどの貝殻は米粒より小さいの。
えっ?ってビックリしたくらいの小さいのは・・・
よく見つけたよね、私には指でつまめないくらいよ。
それなのに
乾いた砂浜の中から見つけたのは、私じゃなくてパートナーの方なのです。

私の指輪・・これ小指にはめるピンキーリング♪
比べてみてね。

貝殻090830-2


貝殻090830-3

想い出の貝殻コレクションもまた増えました。
Category: おでかけ

コメント

はじめまして。

はじめまして、スティングレイと申します。
実は以前からちょくちょくお邪魔しておりました。
夏の終わりの写真があまりにも綺麗だったので、思わずコメント入れさせて頂きました。
夕焼け色に染まった貝殻たちとピンキー・リング・・・何というか「幸せのお裾分け」を頂いた気分です。。。
僕も何処か行こうかな・・・?

2009/08/30 (Sun) 19:33 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集

ほんとにステキな写真ですね^^
見ているだけで幸せになれます~
大切な時間なんでしょうね^^

2009/08/30 (Sun) 22:25 | LoveAsian #- | URL | 編集

こんばんわ。
巻き戻しの時間を何度も↑↓したりして
楽しませていただきましたょ~。^^
夕暮れの海は特に物悲しく、人恋しくなっちゃいますね。
恋人同士なのでしょうかね。
イイ雰囲気です・・・
鍵のピンキーリングは力ずくで、ふ~~~んと曲げた?
わけないですよね。(笑)
あ~こんなコメントしたらステキなブログが台無しになりますね。
すみませ~ん。(^^;)

2009/08/30 (Sun) 23:38 | しるきゃむ #- | URL | 編集
スティングレイさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです!
3年越しで訪れているこの海岸。
夏の終わりの、この時間帯には
少し離れたところにキャンプをしている人たちはいても
夕陽をバッグに立っている人は私たちだけ(^^;)
閑かな浜辺なんですヨ。なので少しドラマティックに。。。
スティングレイさんのブログ、少し拝見させていただきました。
なんだか共通する想いもあり、また後日ゆっくりとお伺いさせていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

2009/08/30 (Sun) 23:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
この夏、4回目の海・・・
3年前に来て以来、最後はやっぱりココを選んでしまいました。
こういう時間があってこそ、あわただしく過ぎる毎日もまた楽し♪
これから秋の作業で忙しくなるので、ただただぼんやり過ごす時間もあえて作りたくなるのですね、きっと。。。

2009/08/30 (Sun) 23:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

ありがとう~しるきゃむさん♪
私も回想シーンのごとく自分でも↑↓してました(^^;)
カメラにはタイマー撮影機能が付いていますから・・・・
二人で出かけるときに時々使うのですが
記念撮影より自然な姿の方がイイも~んって
10秒間のドラマを演じてみました(*^_^*)
ピンキーリング、鍵に見えました?
これってうまく曲げてますよねぇ~うふふっ
つい最近店じまいのお店で半額でgetした お気に入りですヨ~

2009/08/31 (Mon) 00:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

え~!もしかしたら?あの恋人同士のシルエットは、
まゆみさんとパートナーさんなんですか?
すご~い!ステキ!!ステキ!!!
ビデオ撮影にして欲しかったです。
来年はぜひ!シナリオなしのアドリブで^^
お願いします。
タイトルは・・・・「ふぞろいの貝がら達」
↑ あはっ。パクリすぎですね。^^

2009/08/31 (Mon) 00:18 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむさんへ

あはは~!!!!
>タイトルは・・・・「ふぞろいの貝がら達」
メチャ笑いましたよぉ。イイやん、それ~♪
おやすみなさいのコメ入れたばかりなのに
もぉ、しるきゃむさんったら、なんでこんなに楽しい人なの~
シルエットは、意外と雰囲気出せるものでしょ~うふふ♪
ビデオ撮影かぁ、そこまで考えていなかったですぅ。
挑戦してみるかな(笑)

2009/08/31 (Mon) 00:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

旅の間も コメントありがとうございました。
鳴門に近いところに こんな海があるんですね。きれいな砂浜と鳴門の眺めがいいですね。夕方って空の色が短時間で大きく変わるから面白いですよね。よく旅先で日本海に沈む夕日なんか見に行くと、目に見えて色も太陽の位置も変わりますからね。

2009/08/31 (Mon) 02:22 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

すてきすぎ~
溜息でて、朝のあいさつ忘れてます。
おはようございます。
朝から目から心から洗わせてもらいました~
元気に仕事できそうです♪
いってきま~す♪

2009/08/31 (Mon) 06:47 | megu #- | URL | 編集

う~~~~~~~~~~~ん、♪
夕暮れに I love love♪ なんとも絵になるわぁ~~^m^

得に5枚目の写真がとても素敵!
まゆみさんは、子育てが終わってお互いに良い意味でしっくりくる
恋愛をしているのかも知れないね^-^
まゆみさんも見つけられない小さな貝殻を見つける事ができるっていうのは
そういう事だよ。。
相手を 相手の生き方を共に尊重して大切にしているってこと。。^--^

いつまでも、毎年 この海で貝を拾えるといいね^^

2009/08/31 (Mon) 14:54 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

え~まゆみさんとパトナーさんですか??
すご~くイイ感じです(^^)
あたたかくて~素敵ですね。
お二人とも若い!!

2009/08/31 (Mon) 20:19 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

ス・テ・キ。。。
巻き戻し方式気に入りました^^
私も何度もスクロールしました。
「小さな小さな貝殻に思い出を大切につめこんで」って私まで詩人よ~

2009/08/31 (Mon) 20:24 | yuko #- | URL | 編集
ぐっさんへ。

> 旅の間も コメントありがとうございました。
ぐっさん。お疲れ様でしたぁ。そしてコメントありがとう!
いつもながら、興味深く・・そして感動しましたよ~
> 鳴門に近いところに こんな海があるんですね。きれいな砂浜と鳴門の眺めがいいですね。
そうなんです。3年前から夏の終わりにはここに・・・
淡路島の海岸はどこも綺麗な砂浜なのですが
見つかる貝殻って、その海岸によって種類が違うのですよね。
昨年、一昨年は夕暮れ時まで居られなかったのですが
今年は陽が沈むまでいて・・・だからこそ夕焼けの色した貝殻がとても印象的で・・・
ぐっさん。の旅の途中の日本海に沈む夕日にも心を奪われましたヨ。

2009/08/31 (Mon) 20:59 | まゆみ #- | URL | 編集
meguさんへ

こんばんは~♪
> すてきすぎ~
> 溜息でて、朝のあいさつ忘れてます。
朝、早くからありがとう~嬉しかったですよ、とっても(*^_^*)
今日は昼休みに畑の夏野菜の撤去もほぼ終えて・・・
ちょっとホッとしたので、私も明日からウォーキング、しっかりやります!
meguさんの行動も励みになるわぁ~いつもありがとう♪

2009/08/31 (Mon) 21:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ありがと~絵になってます?
やっぱり今年も来てしまいましたよぉ。
> 5枚目の写真がとても素敵!
え~っと、5枚目、5枚目。。。。
うん、これ、撮りながら自分で感動してたの♪
> まゆみさんは、子育てが終わってお互いに良い意味でしっくりくる
> 恋愛をしているのかも知れないね^-^
かも。。です(*^_^*)
若い頃は、あちこち出かけることもなかったし、時間にも追われていて・・・
でも、不思議とずっと・・その時々を楽しんできてた気もします♪
> まゆみさんも見つけられない小さな貝殻を見つける事ができるっていうのは
> そういう事だよ。。
そっかなぁ(^o^)
なんで小さい物好きの私より、そこまで小さいのを見つけたの?って感じで。
ちょっと悔しかったり、同時に感動したり
別行動で、彼、ずっとその小さい貝殻を探しまくっていたような・・・
> 相手を 相手の生き方を共に尊重して大切にしているってこと。。^--^
仕事ではいつも顔付き合わせているけど、いまだ生活を共にしているわけでなく
でもそんな距離が、また新鮮なのかもしれないなぁ。。。なんてね。
> いつまでも、毎年 この海で貝を拾えるといいね^^
ありがとう♪また来年も行けるといいな。
あはっ、私が無理矢理引っ張って行ってたりして(笑)

2009/08/31 (Mon) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

> え~まゆみさんとパトナーさんですか??
あは~そうみたいですねぇ(笑)
10数えてなくて、シャッター下りる瞬間がわかってないのも、またおもしろかったり。。
> すご~くイイ感じです(^^)
ありがとう~
> あたたかくて~素敵ですね。
> お二人とも若い!!
彼曰く、シルエットは顔が映らないからって(^o^)

今日、昼休みに慌ただしく、終わった夏野菜の株の処理
汗ビッショリになりながら・・・まだ、途中ですけど(^^;)
これから忙しくなるわぁ~でも楽しみ♪
ゆきんこさんからの種を植える時がきたら、ブログで紹介させて下さいね!

2009/08/31 (Mon) 21:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

> ス・テ・キ。。。
> 巻き戻し方式気に入りました^^
> 私も何度もスクロールしました。
ありがとう~~(*^_^*)
3年も同じ場所での夏の終わりの記事を書いているので
ひらめきでしたが、このような形になりました!
> 「小さな小さな貝殻に思い出を大切につめこんで」って私まで詩人よ~
うふふ・・・素敵素敵♪
でも、思いきり、はみ出しそうなくらい、貝殻小さすぎ~(笑)
きっと、実物見たらビックリしますヨ。不器用な私にはつまむことさえ困難なの。。。
ほんと、よくこんなの見つけるわぁって感心しまくりでしたぁ。

2009/08/31 (Mon) 21:49 | まゆみ #4txSo.tw | URL | 編集

ばんにゃ♪

うわー、すごい素敵です^^
私も今日は夕焼けを撮って載せましたよん。
携帯写メだし、色んな面でド素人な写真で恥ずかしいですけどね^^;

未だに彼と二人で海に行ったことがないけれど、
私もいつかこんな風に過ごすことが出来るように・・・。
なりたい・・・じゃなくてなる!だね^^

ちっちゃい貝殻ほんとすごい!!
こっちでは見かけないなー。
形が綺麗なままの貝ですら見つけることは
簡単ではありません(>_<)

2009/08/31 (Mon) 22:32 | あお #- | URL | 編集
はじめまして^^

とっても素敵なブログだなぁ~と思って 今まで読ませていただいてました^^
毎日を楽しんでるというのがびんびん伝わってきます^^
仲の良かったはずの私たち夫婦なのに いつの間にやらよそ道にそれつつありました。
そうよね・・・もっともっと夫婦であることを楽しんで良いんですよね^^ 

あおさんのブログから「読むクスリ『ありがとう』」を教えていただきました。
そして 昨夜 勝手ながら まゆみさんんのお名前と共にそのサイトの紹介をさせていただきました^^
ありがとうございました。

今日も良い天気です♪
笑顔いっぱいで過ごしましょう^^

2009/09/01 (Tue) 08:55 | きょん #- | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
なんか私が海に行った錯覚に陥りました(笑)
巻き戻しめっちゃ素敵デス^^
私もayaサンと同じく5枚目の写真が特に好き~。
すごく癒されました。
もう今日から9月なんですね。
2009年秋も素敵なシーズンになりますように☆

2009/09/01 (Tue) 10:54 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさん、
とてもロマンティック!・・・ふふふ
北の海とは違った素敵な雰囲気です。
4:40pm・・・いいな~
6:00pm・・・うらやましいな~

2009/09/01 (Tue) 20:09 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
あおさんへ

あおさんの夕焼け、見てきましたよ~
すごい!すごい!
やっぱり北海道♪迫力も違いますし、何よりあおさんの気持ちで撮った写真だなぁって感じましたよ。
> 未だに彼と二人で海に行ったことがないけれど、
> 私もいつかこんな風に過ごすことが出来るように・・・。
> なりたい・・・じゃなくてなる!だね^^
そうそう(*^_^*) 
私たちは、海には何度も行っても、まだまだ生活を共にすることはなく今に至ってます(^^;)
貝殻は、ほんとに見れば見るほど小さくて・・・
虫眼鏡でよ~く観察しなくちゃと思ってるんだけど、買ってこないとないんです。。。
貝って、みんな最初はこんなに小さい物なのでしょうか?
中身が入っている以上は貝も成長するのでしょうね。
人も気持ちが、こうなりたいと思う心が宿っているうちは成長しますね♪
きょんさんとも繋がり作って下さって、ありがとう(*^_^*)

2009/09/01 (Tue) 23:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

えへへ~
巻き戻し、よかったですか?ありがとう!
> 私もayaサンと同じく5枚目の写真が特に好き~。
カメラを構えて砂浜に左手をついていたので砂だらけに・・・(^^;)
夕陽と貝殻が、ぴったりの色合いで感動しちゃってネ
でも写真撮ってるときは
どんなふうに撮れてるか、液晶モニターでは確認しずらかったのですが・・
夕暮れ時の海、今年の夏も楽しめました!
himekichiさんのブログもまた楽しみな秋です♪

2009/09/01 (Tue) 23:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

マンタンさんのコメントに、照れている私ですよ~(*^_^*)
夕暮れ時なら、シルエットならでは・・・ですよね。
普通の記念撮影じゃおもしろくないと思って
私がひとり勝手に動いてた・・・というか(笑)
> 北の海とは違った素敵な雰囲気です。
そうですか?北の海も行ってみたいなぁ~
> 4:40pm・・・いいな~
あまりにも小さすぎる貝殻を、並べるの一苦労(^^;)
> 6:00pm・・・うらやましいな~
えへへ♪

2009/09/01 (Tue) 23:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
きょんさんへ

ごめんなさぁ~い。順番飛ばしてしまってて・・・
失礼しましたm(_ _)m
> とっても素敵なブログだなぁ~と思って 今まで読ませていただいてました^^
どうもありがとうございます!とても嬉しいです♪
> 毎日を楽しんでるというのがびんびん伝わってきます^^
意外と逆境に強く、立ち直りが早くて(最近はコケないように気をつけてマス)
たとえひとりでも自分なりに楽しむのが得意かもです♪
でも、ほんとは寂しがりやかも(*^_^*)
> 仲の良かったはずの私たち夫婦なのに いつの間にやらよそ道にそれつつありました。
> そうよね・・・もっともっと夫婦であることを楽しんで良いんですよね^^ 
そうですヨ~楽しまなくては♪
> あおさんのブログから「読むクスリ『ありがとう』」を教えていただきました。
こんなふうに輪が広がるなんて嬉しいです(*^_^*)
> そして 昨夜 勝手ながら まゆみさんんのお名前と共にそのサイトの紹介をさせていただきました^^
先に、きょんさんのブログでコメントしてたら、こちら飛ばしてしまってて(^^;)
結構ドジな私ですが、これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね。
今日はどうもありがとうございました。
ご縁に感謝して・・・
明日もお互いイイ日にしましょうね♪

2009/09/01 (Tue) 23:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/03 (Thu) 17:01 | # | | 編集
【2009/09/03 17:01】の管理人のみ閲覧できますさんへ

鍵コメ、ありがとうございます(*^_^*)
お近づきになれたばかりなのに、色々お話して下さって嬉しいです。
後日、教えて下さったアドレスの方にお伺いしますねぇ~

2009/09/03 (Thu) 21:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 (Sun) 21:11 | # | | 編集
【2009/09/06 21:11】の鍵コメさんへ

買いましたよ~ワイン♪
ブログ更新は止まってますが元気です^^
ありがと~うふふ、忘れ物、よろしく~
私は酔ってなくても最近忘れっぽいですけどね。。。

2009/09/06 (Sun) 23:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 (Mon) 19:36 | # | | 編集
2009/09/07 19:36の管理人のみ閲覧できますさんへ

そちらのブログにコメント入れさせていただきました♪
今日は何度もありがとうございましたm(_ _)m
いい繋がりができるといいのですが・・・・
御無理のないようにしてくださいね。

2009/09/07 (Mon) 23:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

