スポンサーサイト


素敵なお店

気になるお店をどうしても見に行きたくて
ルミナリエも始まる混雑の中、
昨日は午後から、たまたま神戸に行く車の便があったので
便乗というか、ラッキーというか・・・
行ってきました、メディテラス。

メディテラス


暗くなる前の建物全体の様子。
”南フランスマルセイユ地方の町並みを再現したストア”
ということで、興奮してしまいました。

メディテラス


1Fアオヤマフラワーマーケットの店先。
かわいいミニブーケがたくさん!
お花のアレンジも色々参考になりました。

ブーケ


暗くなる前に撮影すればよかったのですが・・・
素敵な寄せ植えもたくさんありました。
こんなのマネしたいな~ってのがいっぱい!

寄せ植え


私の住まいは淡路島なのですが、明石海峡大橋ができてから
神戸もずいぶん近くなったものです。
午後から日帰りでも行けるなんて船の時代は考えられなかったこと。
島でありながら島でなくなった・・・う~ん、やっぱり島なのかな。
のんびり住むには、とてもいいところです。
私には合ってます(*^_^*)

このお店は、リンクさせていただいている
”自然がいいよね”のMaaさんのブログで知ったのですが、ほんとお洒落なお店でした(^^)





Category: おでかけ

コメント

こんばんは。メディテラス。 素敵ですねー。行ってみたい♪

まゆみさん、淡路島の方なんですね?
私の双子の妹が、神戸や、琵琶湖の大津に住んでいたことが
あり、関西圏はよく遊びに行っていました。
淡路島、いいところですよね。
ちょうど、レストラン&美術展でランチをしたときに、ロックウェルの絵画展と、玉村豊男さんの展示をみました。
その玉村さんの作られた、長野県の
「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンドワイナリー」、
  来年にはいきたいなーと思っています。

では。また。お邪魔させてくださいね♪

2005/12/11 (Sun) 20:57 | sabo #- | URL | 編集

夕暮れのメディテラスの建物も素敵~
こうやって見ていると日本じゃないみたいですね。
早速、行っていただいて嬉しいです。

ほんと大橋ができてから近くなりましたよねぇ~
私も昨日日帰りしてきましたよ。

2005/12/12 (Mon) 07:58 | Maa #- | URL | 編集
saboさんへ

双子の妹さんがいらっしゃるなんて、いいですねぇ。
淡路島にもお越しいただいてたんですね(^^)
レストラン&美術館はアルファビアってとこだったと思うのですが
淡路では無理があったのでしょう。
残念ですがレストランはオーナーが変わり美術館は閉鎖されていますが
でもまた機会がありましたら、いらして下さいね。
「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンドワイナリー」いいですね~
またブログで報告して下さいね。

2005/12/12 (Mon) 19:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

メディテラス、人がいっぱいで入場制限してましたぁ。
最初、入れないのかと思いました。
レディスのお店であったかそうなマフラーを手に取り、
こういうのもMaaさんなら編めるんだろうな~って考えてましたヨ。
淡路、日帰りだったんですね。
ほんと、橋のおかげで近くなったものです。
いつかどこかでニアミスするかもですね(*^_^*)

2005/12/12 (Mon) 20:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
外国街だぁー!

神戸のルミナリエ、余りにも有名になりましたね。
一度は見に行きたいと思っています。
兄が神戸に住んでいますが、外人さんも多いそうですね!

写真の南フランスマルセイユ地方の町並みを再現したストアって、ステキですね。落ち着いた趣で歴史を感じさせる佇まい!
いいなぁ~!こんなストアが近所に出来ないかな???

ガロの学生街の喫茶店、知ってます知ってます~。
そりゃもう~良く歌いましたよ。あの3人組何してるのかな~
NSPもいましたね。夕暮れど~きは、、、同世代ですよ、きっと!
私も影響を受けて、その後(大学時代)はバンド結成してました。
その時のメンバーがおやじバンド作ってますよ。
はまってましたね。

2005/12/13 (Tue) 01:10 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
すばらしいですね

ある方に紹介してもらって、ブログ拝見させていただきました。診療所の前のガーデニングを見た時もとっても素敵だなあと
感心していたのですが、まゆみさんが育てていたものだったんですね。さらにブログに掲載してあるたくさんのかわいいお花を見て感動しました!!
まゆみさんが素敵な女性だということは、こちらに来られている患者さんからも聞いていましたが、私もいっぱい見習いたくなりました!!
これからも素敵なブログ楽しみにしています^0^

2005/12/13 (Tue) 09:51 | 奥田 恵美 #- | URL | 編集
大黒天さんへ

お兄様、神戸にお住まいなんですね。
神戸までお越しになられたら是非、淡路島にも足を伸ばして下さいね(*^_^*)
ルミナリエは、震災復興のため始まったものですが
神戸の中心は、震災の影などないくらい綺麗になりましたね。
今回は、メディテラスがお目当てだったのでルミナリエは見ないで帰ってきましたが・・・(^^;)
やっぱ同世代(^^)NSPは素朴で特に好きでしたね。
大黒天さんより、ちょっと年下って思いたいんですけどぉ・・

2005/12/13 (Tue) 19:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
恵美先生へ

先日、神戸に行った時、彼から「ブログの話したよ」とは聞いていましたが
コメントいただけるなんて、とても光栄です(*^_^*)
水害後、畑違いの仕事に就くことになり戸惑いだらけでしたが
変わらないのは、植物がいつも身近にあるということです。
実は、このブログにもオフィスで撮影したものが
一部あるんですよ。(ブラインドの写ってる窓際がそうなんです)
また、お時間ある時にでもご覧頂けたら嬉しいです。
今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私も恵美先生のブログで勉強させていただきますね。
ありがとうございました。


2005/12/13 (Tue) 19:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

