

静かな夜のひとときに・・・

時計090826-1

少しぼんやり・・・そんな時の過ごし方も移りゆく季節の中で

秋の色・・・というか
木の温かみやブラウンに惹かれます。
先月、神戸に行ったとき、たまたま覗いたお店で見つけた腕時計。
部屋の時計も、腕にする時計も、何故か時刻のわかりづらいものを選んでしまう私。
時には、時間が止まった空間に身を置きたい、もしかしたら そんな心の表れ?
今、ふと感じたことですが・・・



一目惚れだったので、色違いで2個 買ってしまいました。
ベルトと文字盤の色・・私がブラウン、
そして、お嫁ちゃんにプレゼントしたのはブラックでした。
ふたつで5000円少し♪ 金額よりも、いかに気に入ったか・・なのですよ。

幾度かブログでも写真を載せたことのある、壁にとめた木箱も

時計090826-3


こういう灯りのもとの方が、しっくりくるかも・・・
以前の記事は、こちら 色付けしてから、もう2年も経つのですね。
中身より、箱が気になる素麺のいただきものは嬉し(*^_^*)


↓仲良く向かい合うワイヤーの鳥さんは♪お嫁ちゃん作のカーテンタッセルです。

鳥090826-1

そうそう、外のケヤキの木に、鳩が2羽
この間から巣作りをしていたのですが、どうやら完成した様子。
クチバシに木の枝をくわえて、何度も飛んでくる姿に感動してしまいました。
これから卵を産むのでしょうか・・・

Category: インテリア

コメント

こんばんは~^^

一番めの写真のシャンパンの止め金具
何かの本で、これを椅子の形にしたのを見て
ぼんやりした記憶の中で、真似てみたのですが
いやはや~難しい^^;でも、飾ってます^^

白い壁が
照明で、また違った感じに見えて
面白いですね^^

2009/08/27 (Thu) 20:01 | LoveAsian #- | URL | 編集

わたしも閑かな夜の始まりです。
チョット違うかなw

余計なものが無い絵ですねー

^^

絵を肴にターキーをw

2009/08/27 (Thu) 21:49 | taka #- | URL | 編集

すごく落ち着く色合いですね^^
私の一番好きな季節の気配を感じますゎ♪
昆布の箱のディスプレイの仕方に脱帽です!
写真の撮り方といいセンスよすぎ~^0^

2009/08/28 (Fri) 12:37 | yuko #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お返事遅れましたぁ~(^^;)
今日もバタバタで・・・
仕事いつもより遅くなって・・でも弟からピッツア焼いたのもらって、ラッキー!
ほっとして、ワイン飲みながら・・・です。
うふっ、LoveAsianさんもシャンパンの止め金具、椅子にしました?
写真で隅っこに入れた・・
そんなところに気づいて下さって嬉しい~
私も何だったか本で知って・・
イタリア料理店やってた頃は、
仕事柄たくさんあったので(イタリアのスプマンテですが)
いくつも作ってお客様にもプレゼントしていました♪
また、作ってみようかな~
不器用なので、慣れるまで苦戦しましたけど。。

灯りって、雰囲気変えてくれますよねぇ。
間接照明好きなんです(*^_^*)

2009/08/28 (Fri) 20:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

またまたワインな夜だけど・・・
> わたしも閑かな夜の始まりです。
まぁ♪
> 余計なものが無い絵ですねー
ここにtakaさんのコースターがあっても似合うでしょ^^
> 絵を肴にターキーをw
ありがと~
イイ時間過ごせました?

2009/08/28 (Fri) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

> すごく落ち着く色合いですね^^
物想いにふける秋です。。。
> 私の一番好きな季節の気配を感じますゎ♪
でも今日は蒸し暑かったですね(笑) ノースリーブ状態の今、まだ夏みたい。。
> 昆布の箱のディスプレイの仕方に脱帽です!
過去記事、見てくれました?
木箱は中身より大事な私♪
> 写真の撮り方といいセンスよすぎ~^0^
お褒めのお言葉、ありがとう!
センスのよい方にそう言っていただけると尚、嬉しいです^^

2009/08/28 (Fri) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 (Fri) 22:02 | # | | 編集
【2009/08/28 22:02】の管理人のみ閲覧できますさんへ

ありがとう~
嬉しいです♪

2009/08/28 (Fri) 22:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 (Fri) 22:18 | # | | 編集

こんにちわ!
秋のお便り~ありがとぅございました。

お昼から長男の野球の試合応援を終えてさっき帰ってきたところです。
内容はまた後日、ブログの方で^^

夏を元気つけてくれたひまわりに「ありがとぅ」を告げて・・・
バトンタッチしました。
リビングダイニングの窓から吹き抜ける夕風とともにコスモスがとってもイイ感じです。
秋の気配を感じ始めてますが、我が家はまだ夏をあきらめてません。
今日はおうちでバーべQ・・お肉を食べま~す。
29日は、2・9=に・くの日ですもんね。
yukoさんとこで朝イチ、イイお肉を見てしまったからお腹が・・・食欲が・・・
もぉ止まりません~

金沢にお肉食べにいらっしゃいます?
大歓迎です!!!
まゆみさんがいらっしゃるなら~高級牛をご用意させて・・・
・・・すいませんっっ!自分のお財布にうそをついておりました~
普通級でよろしいでしょうか?(^^;)
19時からですから^^
待ってま~す^^
がっつりいきましょ!^^ えへへ~

2009/08/29 (Sat) 17:33 | しるきゃむ #- | URL | 編集
再び鍵コメさんへ・・・

あの後は、寝てしまってましたよ~(^^;)

2009/08/30 (Sun) 11:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
季節のポストカード、クセになりそうです。
また送りますねぇ~
BBQのご連絡、ありがとう!
あはは~昨日は外出してて、携帯でコメントチェックしてたのですが
金沢がもっと近くなら、お邪魔したいわぁ。
残念ながら遠すぎて、しかも方向音痴の私、
「行きます!」って言えないところがツライです(^^;)
あっ、私は草食動物なので(笑)野菜とおにぎりを用意して下さればOKですよ♪
牛肉はほとんど食べることがなくなり、しかも高級牛となると
きっとお腹がびっくりしますからぁ~(^o^)
しるきゃむさんの家族団らんの時を、想像しながら
私もそっと参加させていただいたような気にもなっていました。
ありがとうね♪♪

2009/08/30 (Sun) 11:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

素敵な色合いですね。とても落ち着きます。秋なのですね。

2009/09/11 (Fri) 05:44 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
Kumikoさんへ

ありがとうございます。
夏の暑さがぶり返し、今、やっと秋らしくなってきました(*^_^*)
そちらはどうなのかなぁ?

2009/09/13 (Sun) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

