

動物たちと戯れて

向日葵090816

午後から思い立って出かけた「イングランドの丘」

のどかな湖畔で、英国のメルヘンと出逢えます!?

ゆっちを連れて、どこか動物と触れ合える所に行きたくて・・・
車で20分ほどのココ、前回、私がひとりで連れて行こうとしたことがあったのですが
駐車場に入ったときには、ゆっち爆睡で仕方なく帰ったのでしたが。。。

今日は、パートナーにもお付き合いしてもらい、イイ時間を過ごせました(*^_^*)

ゆっちの大好きな、お馬さんです♪

uma090816-2

4歳以下は親子で・・と書いてありましたが
係の方の「一緒に乗って下さい。」に、5歳のゆっちも私もホッ(*^_^*)
「お母さんから先にどうぞ」えへっ、ママに見られたわ~(^_^)v

動物好きな ゆっちにはたまりませんね、ココ。

ヒツジ090816-2

100円で買ったエサ、手に持っていると何頭も寄ってきて
噛まれないかとヒヤヒヤ。
でも、人なつっこいのですね、とても可愛い~

ヒツジ090816-1

柵の中には「ちゅうい、かみます」の看板の、ロバくんが・・・
時折、ビックリするような大きな鳴き声を上げていました。

ロバ090816-1


水の上は苦手な私なのですが・・・

ボート090816-2

3人で乗ったスワンのボートも、よかったね。

ボート090816-1

お天気にも恵まれた、お盆休み
今年は母と一緒にお墓参りも行けたし、慌ただしかったようでいて
充実していた4日間でもありました。

空090816-1

この夏は、息子達は親子で静岡のサファリパークに行く予定だったらしいけど
地震もあったし、仕事も忙しかったようで結局行けず終い・・・
今日は近場で動物と遊べたの満足してくれたかなぁ?
ま~ちゃんは、とっても楽しかったヨ♪

ココ、私好みで一人で来ても のんびり楽しめるかなぁなんて思ったスポットでした。
今日は、時間的に見ることができなかったけど野菜畑にトマト温室もありましたし
秋にはコスモスが咲くお花畑もあるようで
また、近く行ってみたいなと思っています(*^_^*)



Category: おでかけ

コメント

イングランドの丘・・・混んでませんでした?
GWとかお盆は よく混みますよね
国道の方にまで 車が並んだり・・・
昨日3時ごろ 前を通りましたが その時間は空いてましたけど(=^_^=)

2009/08/17 (Mon) 11:47 | Kurotan #- | URL | 編集

ゆっちくんとお馬さんに乗って~本当の親子みたいですよ。。
楽しい時間を過ごせてよかったですね。

私のお盆は13日にお墓参り、14日は近県へ・・・
15.16日は秋の種まき準備をして過ごしましたが、1人だと作業も進むのですが、パパさんがいるとダメです。
作業がなかなか進まなくて~ストレスが溜まっちゃいましたアハハ

2009/08/17 (Mon) 11:53 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/17 (Mon) 13:13 | # | | 編集
Kurotanさんへ

あらっ、 Kurotanさん昨日3時ごろ前を通ったのですか?
私たち、2時頃からだったのですが、車もすんなり停めれたし
朝から来ていた人たちと入れ替わりの時間帯?でよかったのかもしれないですねぇ。
いつもは確かに一杯そう。。。
疲れを知らず走り回る ゆっちに、早くもバテる誰かさん(笑)
今度は一人でゆっくり行きたいです(^o^)

2009/08/17 (Mon) 21:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ちょっとご無沙汰しております(^^;)
ゆきんこさん、ありがとう(^^) うふふ、ママのふり、楽しかったぁ~♪
もう秋の種蒔き準備をしてたのですね?
私も、もう少し涼しくなったら始めなきゃ~
外作業たっぷりあります(^o^)
一人のペースの方がいいかもですねぇ(笑)
私もイングランドの丘、今度は一人で隅から隅まで
時間の許す限り、楽しみたいと思ったのでした。

2009/08/17 (Mon) 21:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2009/08/17 13:13】の管理人のみ閲覧できますさんへ

鍵コメにドキっ♪
愛の告白かと・・・・←そんなわけないって(笑)
さっそく今日仕事の合間に拝見しておりました。
また後日感想を。。。。(*^_^*)

2009/08/17 (Mon) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集


わぁ~~やっぱり!!
まぁ~ちゃん、ママになってるぅ・・・・

こんな良い時間を・・・まぁ~ちゃんは幸せだわ♡
幸せは、感じ方でどのようにもなりますね~人それぞれ・・・

蕾が花開いただけでも
幸せ感じちゃう・・・・
今日の幸せをしっかり味わって
毎日丁寧に生活できたら・・・なんて思っているこの頃です。


2009/08/18 (Tue) 08:41 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集

こんにちは~^^

イングランドの丘で青春してますね~(^_-)-☆
わがやも和歌山の牧場で
ゆっちくんぐらいの時の、子どもとのツーショットがあるんですが
お馬さんの上のまゆみさんが
あの頃の私に見えました~
じゅうぶん、ママに見えますよ~(^_-)-☆

これからも青春
いえ、ずっと青春・・・ですよね~^^v

2009/08/18 (Tue) 14:40 | LoveAsian #- | URL | 編集

おはようございます。
↓夕日の絵はなんだか たそがれてしまいます。
急に人恋しく・・・。
朝日も夕日も海から海に・・・。
島ならでは、ですね。
そう言えば、私の小学生の夏休みは・・・
瀬戸内海の島に母の実家があったので毎年夏には行ってました。
だから、とても懐かしく・・・お盆だけに亡き人を偲ぶ・・・。
今は亡き祖父と祖母を思い出しました。^^

↑のお馬さんに乗ってる絵は、ゆっちくん以上にまゆみさんの方がはしゃいでる~♪
イイ感じですね。
満面の笑顔が拝見できて~私もシアワセ~です。
いっぱいい~っぱい楽しんでくださいね。
いつもここに来るのが楽しみです♪

2009/08/19 (Wed) 08:21 | しるきゃむ #- | URL | 編集
みきちゃんへ

はい、イイ時間を過ごせましたよ(^_^)v
息子とは、こんな時間を持てなかったので(仕事優先だったから)
今、孫とこうして遊びに行けるのが嬉しく嬉しくて・・・
ついつい、ママ気分で盛り上がってしまいます♪
ゆっちも、「ママ~」って口に出ることあるので、
「違うよ」って返さず返事しちゃいます(笑)
> 幸せは、感じ方でどのようにもなりますね~人それぞれ・・・
そうですよね。
すべて、自分がそう思えば、そうなのですから
些細なことでも幸せだと思える気持ちが大切だと思います(^^)
その日、一日をどう過ごすか、二度と帰らない今を、どれだけ大切に過ごせるかが
その積み重ねが自分の人生なのだなって・・・
だとしたら、丁寧に今日を生きたいと思いますものね。
みきちゃんとも、そんなお話ができて嬉しいなぁ~
そう想いながら、今日の幸せを感じてPCに向かっている私です(*^_^*)

2009/08/19 (Wed) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

はい、青春真っ直中ですよ~♪
ママに見えますかぁ?うれし~ぃ(^o^)
息子とは、休みが合わずに 仕事優先だった私なので
それでも料理だけは愛情の表現だったと思って、その頃も手抜きはできませんでした。
夜も仕事だったし、合間で慌ただしく作る料理は凝ったことはできませんでしたけどね(^^;)
一度だけ休みの日に楽をしたくてスーパーのお総菜をパックのまま並べて「バイキング~!」
って言ったら「手抜きやん!」って息子に言われ。。。
だから一日立ちっぱなし、いつしかテレビも見なくなってしまったんですよね。
あの頃の忙しさと比較すると、今、時間的も体力的にもずっと楽♪
おまけにグルメな息子の食べることは、お嫁ちゃんの役目となったし(笑)
お嫁ちゃんには感謝、感謝です!
今は息子達が一般の人が休みの時に忙しい仕事を選んだこともあり
こうして私に、ゆっちを任せてくれるようになったことも ありがたく思え
一緒に遊びに出かけられるのも とても嬉しくて
こんなこと息子とはできなかったものですから・・・
人生はどこかで帳尻合わせをしてくれるのでしょうか。
子育ての時に十分できなかったことを今、孫と体験しています(^o^)
5年前の、あの台風で災害に遭わなかったら
レストランを続けていたでしょうし、お盆も仕事仕事だったのかもしれません。
そう思うと、今の状況を作ってくれた すべてに感謝したくなります(*^_^*)
しんどかった時代も、一夜で家の中がメチャクチャになったことも
今の生活を作ってくれた過程だったのだなって。
人生って不思議なものですね~♪

2009/08/19 (Wed) 21:03 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集
しるきゃむさんへ

> ↓夕日の絵はなんだか たそがれてしまいます。
> 急に人恋しく・・・。
そうなんですよね。。。
たそがれ・・その言葉に妙に反応してしまった私です。
仕事が終わる頃も、まだ明るかった夏の日々が、いつしか夕暮れも早くなり
昨日は、帰り際に ふと涙がこぼれたり・・・
それも私、ありのままの私なのかなって、自分が愛おしくなったりね(^^;)
> 朝日も夕日も海から海に・・・。
> 島ならでは、ですね。
今更ながら、そんな情景に感激しています。
> そう言えば、私の小学生の夏休みは・・・
> 瀬戸内海の島に母の実家があったので毎年夏には行ってました。
そうだったのですね。しるきゃむさんのお盆の想い出、聞かせていただいたことも
なんだか嬉しいな。。
> ↑のお馬さんに乗ってる絵は、ゆっちくん以上にまゆみさんの方がはしゃいでる~♪
小さめのゆっちですが、二人乗るには私のお尻が大きすぎたのか?
馬から落っこちそうで実は半分怖々だったのです(^^;)
でも初めて乗ったお馬さん♪「僕5歳だから、一人で乗れる!」って言ってたゆっちが直前になって「ま~ちゃん、一緒に乗って」に内心嬉しくて。
係の人も、年齢も聞かず二人乗りにして下さって料金的にもホッ♪でした!
イイ体験できましたぁ(^_^)v
> いつもここに来るのが楽しみです♪
ありがとう~
私も、しるきゃむさんの家族旅行編が楽しみなのですよ~

2009/08/19 (Wed) 21:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/19 (Wed) 22:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/19 (Wed) 23:09 | # | | 編集
【2009/08/19 22:51】の管理人のみ閲覧できますさんへ

楽しい夜をありがとう♪
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

2009/08/19 (Wed) 23:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2009/08/19 23:09】の管理人のみ閲覧できますさんへ

またまた、ありがと~
ウコン、飲みましたよ♪

2009/08/19 (Wed) 23:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。
ポニーでなくしっかりと馬ですね・・・
ママさん、乗り心地はいかがでしたか?
「るんるん」がお顔に見えますよ・・・

2009/08/20 (Thu) 19:31 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

御無沙汰しております。
馬に乗るとき、北海道の景色と
マンタンさんのブログで出逢ったサラブレットを思い出しましたよ~♪
ゆっち、お喜びです。お腹の下をのぞいて、「オスや~!」って乗る前に確認していました。
うふっ、ママはね、るんるんに見えて、実はお尻が半分落っこちそうな気がして
ちょっと怖かったのです(^^;)

2009/08/21 (Fri) 17:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

