スポンサーサイト


夕暮れ時に

海090814-1

夕陽の写真を撮りたくて
パートナーと車を飛ばしたけど、お盆が来ると陽が落ちるのが早くなりましたね。。。
途中、助手席からも・・・

夕陽090814-1

いつもの海では朝陽は見られるけど、
この海岸まで来るには、時間もかかる。
沈んでしまったね・・・
私ひとり、車を降りて波打ち際まで慌てて走って撮ったのです。

海090814-3

キャンプをしている人達が、何組か。
そう言えば、高校生の時、この浜辺で
私も2回経験ありました。

あの時、キャンプファイヤーを囲んで
クラスのみんなで歌った「22才の別れ」
まだ10代だった あの頃は、22歳がとても大人に思えたっけ。

16歳の私。
松ぼっくりでお手玉しているところを、写真部の男の子が撮ってくれた1枚。

慶野タキと2

なつかしい・・・

4日間のお盆休みも、初日は年に一度の健康診断と半日は仕事。
二日目は夕方まで、ゆっちの相手。夕方、慌ただしく この浜辺へ・・・

そして今日も、なんとなく半日が終わって・・・
さて、これからどこに出かける?
Category: おでかけ

コメント

昨日辺りから暑さが変わりましたね。
日が短くなって・・・ってちょうど昨日職場でも話題になりました。
日が沈むのが早くなる初秋はせつない。
セピア色の16歳のまゆみさん。
素敵ですね~☆
その写真部の男の子はまゆみさんの事が好きだった?
1枚の写真がいろいろな思いを語ってくれています。

2009/08/15 (Sat) 15:21 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

おはよう~ございます^^

なつかしい~「22歳の別れ」
昭和の香りですね~(笑)
私はその頃
専門学校に通っていたので年齢がわかりますね(笑)
アルバイトしていたお店でよく流れてました

私もその頃は22歳がとても大人に思えたのに
今では、あるいみ
その頃とまったく変わっていない部分も多くあって
人って意外に変わらないんだな~と・・・^^v

2009/08/16 (Sun) 07:50 | LoveAsian #- | URL | 編集
こんにちは~~♬

お盆になってやっと青空がもどってきました。

まゆみさんのところからは、海からの朝陽  夕陽 どちらも眺められるんですね~~~♡

みきちゃんは、夕陽を・・・と思えば山形の日本海にお泊りしなくっちゃ見られないんです。
そのかわり朝陽は、車で10分
・・なのになかなか・・ね!!

わぁ~まゆみさんが16歳のころ
みきちゃんは、もう28歳
ママになっていました。

でもね、気持ちは、少女のまま・・
いい意味で嬉しいんだけど
女性として成長していないんだよね・・・
いつまでも末っ子の甘えんぼうです。


お盆は、親戚が集まる場所なので
結構忙しいけど・・・
あの体調の悪い時代
訪問客を受け入れられない心苦しさから思えば
忙しいのもいいかなぁ~~なんて思ったり・・・・
やっと年齢相応になってきました。

2009/08/16 (Sun) 12:19 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集

イイ絵ですね~^^
海から登る朝日、海に沈む夕日、
海の上に上がる花火、
海が近くにあるっていいですね^^
「22歳の別れ」懐かしいです。
私もあの頃は22歳ってオトナ~なイメージを持っていました。
私は22歳でfumikaを産みましたが、子供子供してましたね(笑)
そして今、我が子たちを見ていてもまだまだ大人にはなってません。。。
子供の頃に思い描いた大人な女性って私の廻りにはいないかも・・・
オトナって幻・・・?天然記念物?っていうくらい滅多にいないんでしょうね~
ただ年をくうだけじゃオトナにはなれないのですね・・・
運賃などは大人料金ですが~

2009/08/16 (Sun) 14:43 | yuko #- | URL | 編集
南天さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
暑いようでいて、もう秋の気配・・・
日が暮れるのが早くなると、なんだか慌ただしくもあり・・
秋は、またガーデニングに一番忙しい時期でもあります(^^)
> セピア色の16歳のまゆみさん。
> 素敵ですね~☆
ありがと~こんな時代もあったのですねぇ。
> その写真部の男の子はまゆみさんの事が好きだった?
いえ、そうではなかったと思いますが。。。(^^;)
台風の被害にあったとき水没したアルバムから剥がすことができた貴重な写真の中の一枚なのですよ~
この写真、当時から色合いがとても好きで
想い出とともに大切にしたいなと思い、ブログにも画像として載せてみました♪
懐かしいようでいて、ついこの間のことのようにも思える青春の時ですね。

2009/08/16 (Sun) 22:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> なつかしい~「22歳の別れ」
> 昭和の香りですね~(笑)
イイ歌ですよねぇ~
そうそう、私もあの頃と好きなものも変わっていなくて
松ぼっくりも、相変わらず宝物だし
今でも、少女のまんまでいると思いたいです(笑)

2009/08/16 (Sun) 22:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

島なので、海に囲まれているだけあって
こういう風景には恵まれていますね~
最近、寝坊してるので朝陽はご無沙汰で(^^;)
秋からはガーデニングもウォーキングも楽しんじゃうつもりです(^_^)v
みきちゃんは、私より可愛いもん♪
そんなに年上の感じもしていなくって
でも、落ち着いた素敵な女性像も合わせ持つ、なんていうか不思議な魅力を感じます(^^)
お盆は忙しかったのですね。
でも、忙しいのもいいかな~って思えるようになったということは
お体の調子もイイってことですよね。ブログ再開されたのでしょうか?
またお伺いさせて下さいね。いつもありがとうございますm(_ _)m

2009/08/16 (Sun) 22:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

> イイ絵ですね~^^
ありがと~
コメント読んで、takaさんかと思ったぁ~(笑)
島ですからねぇ。海はすぐ近くなのだと、最近になってつくづく感じている次第。
今の年齢になってこそ、淡路島に住み続けていたことがよかったと思え
季節ごとの海も、ますます好きになりそうで・・・・
> 私は22歳でfumikaを産みましたが、子供子供してましたね(笑)
私も22歳で息子を出産したのですよ~一緒ですね♪
私も、いつまでも少女の気持ちを持ち合わせていたいってのが理想だったので
大人にはなりきれていませんねぇ~
> ただ年をくうだけじゃオトナにはなれないのですね・・・
> 運賃などは大人料金ですが~
あはは~yukoさんらしいコメントに笑えました(^o^)

2009/08/16 (Sun) 22:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
私は天然記念物じゃありません・・・

22才の別れは持ち歌です。

2009/08/17 (Mon) 21:40 | taka #- | URL | 編集
takaさんへ

> 22才の別れは持ち歌です。
聞かせてほしいな・・・
でも、8歳下だと、takaさんはその頃小学生だった!?
今は今で楽しんでいるけど、あの頃のことを想うと胸がキュンとなる
とてもイイ時代でした。
少女でも大人でもない、いつまでも私は私のままで
変わりたくない自分が存在しているのかもしれないです(*^_^*)

2009/08/17 (Mon) 22:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

