スポンサーサイト


雨の日曜日

ラウーベ090809-1

ガラスのカップの中
残り少なくなった あと一口のアールグレイにふと目がとまり


片手でカシャ♪ こんな瞬間が、好き。。。

土曜日の夜から降り続いている雨
今日も午前中激しく
昨日も・・・ずっと雨でした。
予定していた海へは行けなくなり、
昨日は午後から出かけた山の中のお気に入りのカフェで過ごした時間。


お茶だけでは寂しいので、「おからのチーズケーキ」を注文♪

ラウーベ090809-3


パートナーがオーダーしたのはシフォンケーキ。
私は、ふわふわの食感が苦手なんだけど(^^;)
お洒落なカフェでは撮影に夢中になるのよね。反対側の席からも撮ってみました。


ラウーベ090809-5

いつになったら食べられるの?って感じでしたね。

こちらの店長さんにも この日 用があって
カフェをオープンされた時からのお付き合いだけど
今では2児のママになり・・・でも、いつ会っても とても可愛くって素敵な女性なの。
後ろ姿をパチリ♪

ラウーベ090809-7

私、家にいると、またバタバタ動いてしまいますからねぇ(^^;)
雨だから・・いえ、雨ならでの落ち着いた時を過ごせたことに感謝です。


そんなこんなの時間にも、家に帰ったら、ぬか床を混ぜなくちゃとか(笑)
雨が上がったら、ニンジンの種蒔きしなくちゃ・・って
色々と考えてはおりましたが
この雨で乾燥していた畑の土も、イイ感じに湿ってきたかなと思います。

大雨の地域の皆様、被害はなかったでしょうか?
どうぞお気をつけ下さいね。
私も5年前、台風の雨には辛い目に遭っております。
でも、ようやく あのトラウマからも脱した次第で
今を楽しむことができるようになりました。


Category: おでかけ

コメント

こういうの!こういう瞬間的な写真なかなか撮りたくってもとれないねんよね~
やっぱりすごいわ~
まゆみさん♪

このカフェとっても素敵そう~
淡路島いいですね~

2009/08/10 (Mon) 21:46 | megu #- | URL | 編集
meguさんへ

いつも写真気に入ってくださって、ありがとう♪
このカフェはログハウスで山の中にあるのです。
とてもいいところですよ~
ドッグランもあって、カフェもワンちゃん連れで入れます(*^_^*)
yukoさんと、くぅちゃんもご一緒にいかがでしょう?

2009/08/10 (Mon) 22:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

シフォンケーキの向こうの木の窓枠と
緑が素敵ですね~
くぅも一緒に行けたらいいけど・・・
①乗り物酔いが激しい
②犬嫌い
③走れない
コレ、くぅのことです(笑)

2009/08/10 (Mon) 22:45 | yuko #- | URL | 編集

やっぱり、お菓子って絵になるわ~
しかもシフォンケーキに軍配!(笑)

家でも十分なんだけど
ちょっと出かけて、ゆったりした時間も必要ですね

感じのいいお店~♡^^v

2009/08/10 (Mon) 23:07 | LoveAsian #- | URL | 編集

ばんにゃ♪

シフォンケーキも大好物だけど
おからのチーズケーキ美味しそう!!
今度挑戦してみようかな~。

こういう風に、海に行けなくなっても
その時をちゃんと楽しめるってところが
やっぱり凄いなぁと思います。
私も見習わせていただきます^^

北海道は冷夏で、農作物が心配されています(>_<)
小麦は収穫が遅れている&雨続きで
倒伏しているのが目立っているよ。
こうなると刈り取り前に発芽してしまうのは防げない。
これから先の天候を祈るばかりです。

2009/08/10 (Mon) 23:33 | あお #- | URL | 編集

こんにちわ!
ステキな雨の日の過ごし方ですね。^^
木枠の奥の緑がなんともイイ感じです。
・・・が、手前のシフォンがなんともふんわりぃやわらかぁな感じが
目にとまります。
・・・雑誌のカフェ紹介みたいな写真ですね。今日もステキ(ハート)
プロ顔負け?もぉプロ並ですね。
職業・・・カメラマンで^^v

おからのチーズケーキもイイですね。
わたしもつくってみょ♪

私事ですが、今週末に2泊くらいの予定で、家族と長野の方に足を伸ばしてみようかな
・・・って予定してるんです♪
お天気が1番気になるところですが、雨でも それはそれで、また違う楽しみ方がありますもんね。^^
どんな珍道中になるのか・・・
アップをお楽しみに~^^
では、またおじゃまします^^

2009/08/11 (Tue) 11:12 | しるきゃむ #- | URL | 編集

そうそう!まゆみさんのような働き者さんは外にでも出ないと窓拭きとかしちゃいそうですものね。ふふふ
ゆったりした時が過ごせる雨を楽しんでくださいませね^^
でもでも!被害が出るような降り方をしないことを願っています。

2009/08/11 (Tue) 12:43 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

後ろ姿が・・・

イイ感じすぎますね・・・

2009/08/11 (Tue) 12:58 | taka #- | URL | 編集
yukoさんへ

山の中のログハウスのカフェです。
この日もワンちゃん連れのお客さんが♪
> くぅも一緒に行けたらいいけど・・・
> �乗り物酔いが激しい
え~そうなんですか?
> �犬嫌い
犬が犬嫌い??
> �走れない
yukoさんが抱いて走ってあげて~(笑)

2009/08/11 (Tue) 20:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> やっぱり、お菓子って絵になるわ~
でしょうかねぇ~と思って、たまには(笑)
> しかもシフォンケーキに軍配!(笑)
私、シフォンケーキ、超苦手(^^;) やっぱり軟骨のように固いものでなきゃ~

家では、ゆっくりできないタイプなんです。
座ると疲れる変人です(^^;)

2009/08/11 (Tue) 20:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

働き者ってほどでもないのですが
20代から、起きてる間は立ってる生活が長かったので
どうも座ってるのが苦手みたいです(^^;)
だからでしょうね、家でゆっくりできなくなっちゃったの。
大雨が降ると、恐怖の方が先に立って、落ち着かなかった私ですが
最近になってようやく被害に遭ったらまたその時、
立ち直ればいい。。そんなふうに思えるようになりました。
今回もテレビで泥にまみれたお宅を見ると、1ヶ月間、片付けに費やした日々を思い出し、
一人暮らしのお年寄りが困っているという報道に、
できることなら現場に、お手伝いに行きたくなります。。。
あの時、見ず知らずのボランティアの方にも助けてもらった経験があるので・・・
こちらは5年計画の河川の工事も今年度で完了のようですが
被害に遭われた地域の方が一日も早く元の生活に戻れるように祈りたいと思います。
南天さん、いつも優しいコメントをありがとうございますm(_ _)m

2009/08/11 (Tue) 21:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

ばんにゃ~~♪
ごめんなさぁ~い、順番飛ばしてたぁ(^^;)
失礼しましたm(_ _)m
おからのチーズケーキ、美味しかったですよ~
あおさん、お菓子作りされるのですか?
是非、挑戦してみてね!あっ、ぬか漬けも再挑戦!(笑)
結構行き当たりばったりの私は、どんな時も楽しむことだけは忘れないようで・・・
つらい時でも、それなりに楽しんできてたように思いますよぉ。
雨の被害もトラウマがなかなか消えなかったけど、今では、またそうなったらその時にって
思えるようになりました。
すべて、経験として次に役立てれば、それも肥やしになるしねっ(^_^)v
> 北海道は冷夏で、農作物が心配されています(>_<)
そうですよね。。。
私もそれが気になっています。
ただでさえ、過酷な農業、天候に左右されるお仕事なので、今年はほんとに気になります。
北海道は自給率200%とも言われている土地なので、理想なのに・・・
国産にこだわりたい。なので、この間も北海道産の大豆でできた「きなこ」を買いました!
黒ごま入りで、とても美味しく気に入っています(*^_^*)

2009/08/11 (Tue) 21:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> 後ろ姿が・・・
> イイ感じすぎますね・・・
でしょ~!
前から見ると、これまた最高にイイの♪
黒目がちな大きな目とエクボが可愛い店長です(^^)
行ってみる?

2009/08/11 (Tue) 21:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

あれれ?
今日のコメントのお返事、順番狂ってしまってるぅm(_ _)m
酔ってますか?って。。そうかもです。。。
今夜は白ワインです。
普段は赤ワインでゆっくりだけど冷えた白はペースが早くて(^^;)
> ・・・雑誌のカフェ紹介みたいな写真ですね。今日もステキ(ハート)
> プロ顔負け?もぉプロ並ですね。
ありがと~(^o^)
> 職業・・・カメラマンで^^v
えへへ~二人して一眼持って、店長と話ししてたら取材かと思われたかもよ?(笑)
それはないかな?(^o^)
> おからのチーズケーキもイイですね。
是非、作ってみてね。
そうそう、冬瓜のレシピ、ご丁寧に3種類もありがとうございました!
もうお盆間近だし、夏の生活もほどほどに・・
生姜を上手く使って、体に良さそうで気に入りましたよ。
作ってみますねぇ。
そして、どうなるかわからないけど、ぬか漬けもしてみますねぇ~
また、報告します(^^)
長野にご旅行なのですねぇ。ぬか床持参でお出かけ下さいまし~(笑)
楽しんで来て下さいね。ブログ、楽しみにしています!

2009/08/11 (Tue) 21:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/21 (Fri) 10:45 | # | | 編集
【2009/08/21 10:45】の管理人のみ閲覧できますさんへ

こちらこそ、ごちそうさまでした(^^)
いつもイイ時間と空間を提供してくださって、ありがとうございます。
昨夜も楽しく過ごさせていただきましたよ~
ブログも見て下さってありがとう♪
お気に入りカフェです。また紹介させて下さいね。

2009/08/21 (Fri) 17:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

