スポンサーサイト


爽やかな風と共に

2日続きの、よいお天気で
朝からクマゼミの大合唱で真夏の印象だけど
窓からの風は、いつになく爽やかでした♪


スーパーへのお買い物も、歩いて行くことが当たり前になり
荷物が重くなりそうな時は、これを・・・
たくさん入るし、コロコロ引っ張れるから楽なんです(^_^)v

帽子09073191

すばやくお買い物、氷や保冷剤など、暑い時期は食品が傷まない工夫も必要だけど、
最近、雨の日が多かったこともあり、朝のウォーキング、さぼりがちだし(^^;)
朝、歩かない日は、昼休みに歩く機会を、と。

歩くことを前提にすると、持ち物も靴も色々と変化してきました。
帽子は必需品ですねぇ~
小物ひとつでも、お気に入りがあると、暑い日でもお出かけが楽しくなります(*^_^*)

帽子090731-2

でも夏はね・・・
私、冬は暗くても寒くても苦にならず起きられるのに、
夏はボ~っとして、緊張感がないというか・・だらけてしまうのです。
ダメだ、早起きして真剣に歩かなきゃ~
4時や5時起きしている人の話を聞くと、怠けているなぁって反省しています(>_<)

昨日、ヒマワリと一緒にコスモスもいただきました。
秋のイメージのお花だけに、今日みたいな爽やかな日には
もう夏は終わりなのかと錯覚していまいそう・・・

コスモス090731-1

いえいえ、今度の日曜日も海に行きますヨ♪ 夏は、まだこれから(^_^)v



フウセンカズラと絡み合うように、ウッドデッキに取り付けたラティスに
朝顔もチラホラ咲き始めました。

朝顔090731-1

伸びる蔓を眺めているだけで、パワーをもらえそうです。

フウセンカズラ090731-2

コメント

綺麗ですね。

朝顔の色がとっても綺麗!

道端にコスモスが咲いていました。
秋の花なのにね。。って思いながらもこれからが夏本番!

まゆみさんに教わった夏のすごし方で元気に夏を楽しみたいです♪

上海で使っていたコロのついた鞄。
車がなくて歩くことが常だったあの時も持ち物をよく考えていました。

今はなんでも車に掘り込んで・・(^^;;
本当に必要なものだけ持っていればいいのにね・・
また考えさせられました(^^)v

ありがとうございます。

2009/07/31 (Fri) 15:36 | tyaki #- | URL | 編集

こんばんは~^0^
アハハ ♪ このコロコロ鞄 私も買おうかなぁなんて思っていたんだよねぇ!^m^
私もなるべく歩けるものは歩くだから、車のあまり乗らないのだけど、
乗らなすぎて逆に車が傷んでね(笑)
いざ必要な時にエンジンが動かないとこまるので、時々重い荷物が出そうなときは
乗るようにしています^^

朝顔。。そうこういう光景をなんか久しぶりに見た気がします。。
ひまわりは結構みるのですが、朝顔がツルを巻いている光景が見なくなったなぁ~と^^

秋桜もなんだか季節なずれな気がしないでもないですよね。。
秋桜にはなんの責任のないのだけど。
今日は赤とんぼ見ましたからねぇ~。。
なんかまゆみさんの言うように蝉も毎年早くなっている気がします。。
夏はこれからだというのに。。^^;

2009/07/31 (Fri) 22:12 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

便利でおしゃれな物があるんですねφ(..)メモメモ
2日続きの晴れいいですね。
こちらは、雨ばかり降っています。
外へ出て作業したくてもNG状態が続いています(T_T)
そんな中フウセンカズラは元気がよく~かわいらしいお花を咲かせていますよ(^^)
まゆみさん、いつもありがとうございます。
あっ!!まゆみさん~水着になってね(^^)

2009/08/01 (Sat) 09:06 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

そちらは、イイお天気でうらやましいです。
こっちは雨続きで・・・さっきも雷がゴロゴロいってました。
まだまだ梅雨明けしそうにありません。
もう8月なのに夏って感じが・・・。

・・・私は、7時くらいに起きてるのでダメダメちゃんですよ。

空に伸びてる朝顔のツル・・・。
スッキリした青空を見上げたくなりました。

2009/08/01 (Sat) 09:58 | しるきゃむ #- | URL | 編集

おはよう~ございます^^

最後の写真は・・・うん?・・・こうなって・・・
こうか?・・・なんて顔を左に曲げて・・・
そのままかがんで・・・その格好で思い出した・・・

まゆみさんのカメラは
こんなアングルを上から見ることが出来るんだ~

いい写真ですね^^v

2009/08/01 (Sat) 10:03 | LoveAsian #- | URL | 編集
tyakiさんへ

コメントありがとうございます!
この朝顔ねぇ、ウォーキングコースで道ばたに咲いていたもので
種を採取して植えたものなのですヨ(^_^)v
コスモスも早咲きのものが出てきて秋かと思っちゃうね。
今日は、なんとツクツウボウシが鳴いていて、ビックリ!
異常気象なのかなって気になりました。
淡路島は、まだまだ自然が豊富なのに、交通手段は車に頼りがちですねぇ。
私の住まいは近場で日頃必要なものは揃うので、歩いてのお買い物も苦にならないけど
でも、これって時間に余裕もできたからなのでしょうね。
かつては、車運転している時だけが座ってられる時間だったもの。
その時々の、自分のできる範囲で無理しすぎないでねぇ~

2009/08/01 (Sat) 19:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

あら~ayaさんも買おうと思っていたの?
これ、神戸で見つけて迷って1ヶ月後、やっぱり諦めつかなくて買いました!
アスファルトの道を歩くときは音がうるさいので困りものですけど(^^;)
歳とったら、ヨッコラショって座れるシルバーカートを買ってるのかしらね?
車、私もほとんど運転することなくなって
でも、お嫁ちゃんに仕事行くのに使ってもらってるから
ガソリン代は向こう持ちだし、助かってるかな(^o^)
季節は、なんだか変になってきましたよ~
これも自然を壊した人間の仕業?
> 今日は赤とんぼ見ましたからねぇ~。。
私なんて、今日ツクツクボウシの声を聞いてビックリ!この時期に、ありえない~
> 夏はこれからだというのに。。^^;
ねぇ~どうなってるのだか。。。

2009/08/01 (Sat) 19:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

お天気、今年はおかしいですよねぇ。
雨が降れば、水遣りは助かるのだけど
今日も降ったり晴れたり、そして、なんとツクツクボウシが鳴いてたり
自然は崩れつつあるのか、ちょっと不安になった日でもありました。
> そんな中フウセンカズラは元気がよく~かわいらしいお花を咲かせていますよ(^^)
よかったぁ~
うちも、小さなお花からいっぱい風船ができていています♪
> あっ!!まゆみさん~水着になってね(^^)
明日、雨じゃなかったら、また海の予定です♪
今度は水着になるかなぁ~

2009/08/01 (Sat) 19:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

> そちらは、イイお天気でうらやましいです。
いえいえ、なんだか、おかしいですよ~
今日も雨降ったり、晴れ間が見えたり不安定なの。
海に行った日も、帰ってきたら どしゃ降りの雨だったりねぇ。
8月なのに、梅雨?それとも秋?
今日はツクツクボウシが鳴いていたよ~ビックリ!
> ・・・私は、7時くらいに起きてるのでダメダメちゃんですよ。
そうなんですかぁ?
最近、早寝、遅起きの私、サボってます(^^;)
で、何故か冬は遅寝早起きなの~
蔓が伸びてきた朝顔、
ウォーキングコースで収穫した野生?の朝顔の種から蒔いて育てたものなのですよ(^_^)v

2009/08/01 (Sat) 19:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> 最後の写真は・・・うん?・・・こうなって・・・
うふふ・・Loveお姉様、いいところに気がついて下さいました!
コンデジだと、人に見せられないような変なカッコで撮影していて
そう、這いつくばってたり・・・ね
それがパートナーにはおもしろかったらしく(^^;) 撮影している私と撮ろうとしてたの。
でも今のデジイチは、自分でも驚きのアングルで撮れるので楽しいですよ(^_^)v
この写真は、もしコンデジだったら・・・・と
一応自分でもLoveAsianさんがしてらしたように
しゃがんで顔を左に曲げて見上げてました(笑) 首に悪いわ~この体勢!(^^;)

2009/08/01 (Sat) 20:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ラティスに巻き付いた朝顔が見事ですね。網目状に わぁ~っと広がってるから咲き揃ったら見応えありそうです。ゴロゴロ付きのエコバッグいいですね。最近はレジ袋有料化なんて話もありますから、必需品ですよね。

2009/08/03 (Mon) 01:48 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

いっぱいコメント、嬉しいです♪
朝顔、フウセンカズラに追いつけ、追い越せ~デス!
今日も10%引きのスーパーに、このバッグでお買い物。
玄米2kg含め、天然塩2kgにチュウハイ等々
合計5kg相当の買い物にも耐えてくれました(^_^)v

2009/08/03 (Mon) 21:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おはようございます。
ひさびさです
今朝は寝坊してあるけませんでした。
たまたま雨だったみたいなのですが、小雨でも頑張って続けてきたのに一日さぼけってしまうと明日から心配です^^
私は夏は起きることができるのに、冬は起きていてもお布団からでたくない病がでてしまってついつい遅くなりがちです。

私は妊娠中にこのコロコロバッグ使ってました~
こんなに可愛い花柄もあるんですね~

2009/08/10 (Mon) 08:21 | megu #- | URL | 編集
meguさんへ

meguさん、こちらへもコメントありがとうございます!
歩くの頑張ってますねぇ~
私、夏場は外作業に手がかかることもあって(水やりとか・・)
サボリ気味なんです(^^;)
> たまたま雨だったみたいなのですが、小雨でも頑張って続けてきたのに一日さぼけってしま.>うと明日から心配です^^
その気持ちわかりますぅ。
私も3年前にウォーキングを始めた時は、3ヶ月休まず雨降っても傘さして歩きましたもん。
でも頑張りすぎず、楽しみながら・・っていうのが長続きのコツだと思います(^^)
私は冬は、自信あるので、夏はちょっと控え気味にしとこ~(^^;)
汗かいて体重落ちすぎたし。。。
> 私は妊娠中にこのコロコロバッグ使ってました~
そうなんですねぇ。
便利ですよねぇ。私は神戸に行ったとき買いましたヨ(^_^)v

2009/08/10 (Mon) 14:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

